釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

裏目です。

本日は ルア~一本に絞って釣行。

サゴシ ツバスが釣れればいいな~なんて・・・・

ポイントに KJと入りました。

色々 情報交換 さて 食うのか 

明るい内は 棚深いだろうと予測。

ジグで  シャクル   シャクル   シャクル 

「だぁ~当たらん 

カラ~ロ~テ~ションをしても 反応が無い。

JPブレ~ドに変更しても同じ・・・・・

ミノ~に替えても・・・・ です。

KJも諦め 太刀狙いに変更。

太刀の時合になりました~

私は ミノ~で  ガツッ 

いゃ~ キラッと光って ガツッは楽しいです 

その後 JPブレ~ドに替え 釣果を伸ばす。

結果 6本ですかね~

でも・・・・岸壁を見ると チヌが ヒラ打ってます 

しかも ウジャウジャ 

だぁ~ やっちまったって感じです。

ま・・・落とすスペ~スないですかどね~

明日 確実に 筋肉痛です。 
  1. 2017/10/14(土) 20:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

夕プチ

本日は 落とし込み一本です。

北風が強く 南面 西面はスケスケ。

東面 北面を攻めます。

東面で 一当たり 

強烈な 抵抗を見せ スリリングな時間を過ごす。
SN3V0008_20171012203059d04.jpg
いい型ですね~ さてさて サイズは 
SN3V0009_20171012203101ea9.jpg
ま・・・ベスト3には 入らんか・・・・・

北面に移動

落とすが 抜けやら 素針やら・・・・・

やっと 追加です。
SN3V0011_20171012203101e1d.jpg
ま・・・二枚とも サイズが良かったので ヨシとしますか 

次は 土曜日かな~ 竿出し  
  1. 2017/10/12(木) 20:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

やっとですわ~

本日も 行ってきましたよ~~   

朝 8時ぐらいにポイントに入りました。

先行 Nさん 「当たるが乗らないです。」

釣り開始 Nさんも 釣果無しなので 競争です。

事前情報通り 当たるが乗らない 小さいのかな~

釣れない時は 当たりすら無いので 釣れると思って打ち返す。

時計回りに落とし ガツガツッ 

   ふんがぁ~~~  ドン 

SN3V0002_20171011202040142.jpg
SN3V0003_20171011202042375.jpg
綺麗な魚体です。 尾っぽくびれが締まってます。

これで 午前中の部 終了~~~

Nさんに 話を聞くと「4枚です。MAX48センチ」

やはり・・・・勝てないな~ 

再び 14時に入る。

Nさん まだ居ます。「その後どうですか 

「パラパラ当たり 13枚です。」  流石ですね~

釣れてる見たいなんで 期待出来ます 

太刀魚の釣り座確保して 落とし始めます。

開始して10ブロック  コン   どりゃ~~ 

幸先良く 1枚ゲット~~~ 
SN3V0004_20171011202044359.jpg
ほんと 魚体コンディションがいいです。

今回も時計回りに 落として・・・・乗らね~~ 

3回 フジツボを取られ なお続行。

太刀魚組が増え 西面が落とせなくなってきた。

家族連れ太刀師が居ます。 その手前で  ドン 

3ブロック引きずられ 「家族連れが居るし 勝負掛けな~」

チヌを追い越し 浮かせに掛かり 御用 
SN3V0005_20171011202045a93.jpg
竿 柔らかいので 大変です。

その ご家族に進呈しました。 美味しく食べて下さいね~

もう・・・太刀魚組で いっぱいです。

東面しか 落とせません。 「太刀に切り替えるか」

荒く落とし 反応がないまま KJの後ろを通過。

コリッ  ドリャ~  ポヨヨ~ンと チビレ君。 

「お似合いやで~」と、 KJに冷やかしを頂く。

「何時か いわしたる 」 釣りでですがね~ (笑)

KJの釣りに対する情熱 腕前には 敵いません 。


落とし終わり寸前 止め聞き合わせで  フンガァ~~ 


    ドン・・・・  どきゃ~~~ん  

「おいおい 何処まで引っ張るの 

竿の半分は 海中に突き刺さってます 

そっちは・・・ルア~マンが・・・・「すません 

ルア~マンの竿の下をくぐらせて頂く事 二回。 直 耐えてます。

今度は 吹き出しに向かって一直線 

「ここに 入られては バラす確率が跳ね上がる~~~」

もう 5ブロックは走らされてる。 そろそろバテても・・・・・

勝負です。 ふんがぁ~  ふんがぁ~  (竿 柔らかいので 効いてないと思う)

やっと 水面に浮かし 御用 
SN3V0006_2017101120205511a.jpg
おおおおおお
SN3V0007_2017101120205768b.jpg
スケ~ルの当て方が 悪かったですが 52センチ有りました~ 

今年の MAX更新です。

落とし込み仲間で 私だけ年ナシ釣ってなかったので ホッとしました~ 

さて 太刀ですが・・・今日は食い出しが遅い・・・・

初が 日没後でした 

見渡す限り 誰も釣れて無い中 ガツッ 

その後も 忘れた頃に 当たりを頂き 3本終了~~~

ルア~では    KJ ボ~ズ  

   勝ったど~~~~~   って・・・

未成年相手に 白熱する 今日この頃です。

でも・・・落とし込みでは 勝てる気がしませんがね~


  1. 2017/10/11(水) 20:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

微妙です。

本日は 仕事終わりが早かったので、ルア~だけ・・・・

16時に入り・・・結構居てます。

先端付近では 常連さん(KJ含む)が多数居ます。 

さて   いい時間帯になって来ました~   

誰も竿 曲がりません。  サゴシが1本上がっただけ・・・・・

KJ 「今日 悪いんちゃうか~ 海 太刀魚の色してへんし~」

やっと 釣れ出しましたが 散発的です。
SN3V0001_20171010204907aea.jpg
釣れ出しの 太陽の位置 食い出し遅いです。

昨日は もっと早かった 

   ガツッ    乗らね~

変な感じの当たりが5回有りました。

JPブレ~ドで やっているんですが、 フッと荷重が抜けるんです。

追い食いで ラインが緩むのか 

んんんんん~判らん ルア~素人なもので・・・・・

やっと ガツッ グググゥ~と乗り 1本目 

しかし これだけでした。

今日は ルア~で いい人3本ぐらいですかね~

悪いです。

さて・・・落とし込みに復帰しますか 






  1. 2017/10/10(火) 20:57:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

本日も お休みでした。 

朝は・・・・ルア~マンが大勢来るので・・・・

10時にホ~ム。

流石に この時間帯は少ないです。

第二テトラでは テトラ打ち師が 竿を曲げてます 

「お   昨日とは違い いい感じなのかな  」

垂直を打ち出し 30分ぐらいで コン 

    どりゃ~~~   ドン 

おおおおおおおおおおお~ 乗ったし~~
SN3V0001_201710092038051cf.jpg
SN3V0002_201710092038061e9.jpg
SN3V0003_20171009203626e99.jpg
次の当たりは ゴリゴリッ どりゃ~   スカッ 

その後も 小物なのか 当たるが乗らないのが2回。

「こりゃ~ しんどいか・・・・・・」

二往復目に入り 落としていたら  フワッっと 道糸がふける。

聞いて「グゥ~」   どりゃ~~~ ガッ 
SN3V0004_2017100920362763e.jpg
今日一やね~

次の当たりは 初体験でした。

落とし終わり 回収に掛かり 20センチぐらい 上げた所で 


    ガッッ  
SN3V0005_20171009203629c0c.jpg
上げる時に 喰うのは珍しい。 イガイで ハネは食い付くが・・・・・

これで 納竿 結果6-3ですかね~

一旦帰宅して 再び15時に出撃。

釣り場に着いて 落とし込みを開始したが・・・・・

  全く当たりません。

諦め 太刀魚に賭けます(ルア~) 

今日は 全体的に良く 

9-6でした~。 9-5かも・・・・・ 途中から数えて無いです。

本格的に やれば 二桁行ける感じです。

落とし込みは 依然厳しいです。

一旦叩けば 浮いて来ない感じです。



  1. 2017/10/09(月) 20:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 119匹
NO1  52センチ (落とし込み)
NO2  49センチ (落とし込み)
NO3  48センチ (落とし込み)

番外黄色 46匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (798)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR