釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

夕方も2時間だけ・・・・・

16時半~18時半まで ホ~ムに行って来ました。

ポイントに着くと 先着顔見知りの方が居て 

「どうですか 」 「黄色しか釣れない」 らしい。

でも 当たり出るんだ・・・・・・

東面を打ち・・・・・反応無し 

西面を打ち・・・・・反応無し 

気付けば 落とし込み師 私を含め6名 

「在りえへん・・・こんなに食わんのに・・・・」

誰も竿曲がらない。

これは・・・・・  南面に移動じゃ~~~  

南面を打つが・・・・反応無し。

風が当たり 波気も有る。

「ほんま・・・・悪いな~  一日通してのボ~ズは嫌だ~~

私の落とし込み師匠が言っていた。 ボ~ズにならないコツ。

それは・・・  「釣れるまで 帰らない 

    んな あほな  

仕方が無い ここは沈みテトラ帯の垂直を打つか 

掛けたらゴリ巻きで勝負です。

落として 1.5ヒロでスタック (テトラに乗った感じ)

スタックを外し 再び落ちだした所で  ピッ   


       ふんがぁ~~~~~


飛んで来るかと思った・・・・ごぼう抜きです。
SN3V0012_20170721190154c01.jpg
規格外(カウント外サイズ)でした~

30センチ以上でないと カウントしないので 増えませんが・・・・

   ボ~ズ逃れました~ あ~よかった。
  1. 2017/07/21(金) 19:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

天敵と強敵

予定通り 夜明けから行って来ました。
SN3V0008_20170721102707092.jpg
今日は 人が多いです 

天敵のタコ師が4名 先端5ブロックは2名が占有。
SN3V0010_201707211027098d6.jpg
強敵の Yさんも登場です。(格上)

打ち始め 10投目 最終目印が走り 

    どりゃ~~~~  

  ドン くくっ ふぅ~  「だぁ~ばらした~  」

針の結束部から 外れています。 痛恨のミス。

これが 最初で最後の当たりでした・・・・・・

テトラに移動 こちらも1当たりのみ。
SN3V0011_20170721102709d55.jpg
粘りましたが 当たり出ませんでした~

Yさん 「一回も当たらん 」 だそうです。




  1. 2017/07/21(金) 10:28:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

行く気は無かったんですが・・・・

「いい風吹いてるな~ 

ホ~ムに着いて・・・・ 波が防波堤を越えています。
SN3V0003_20170720204345e36.jpg
高い西面は 先行する 軟調師が居ます。

西面を任せ 低い東面を落とす。

当たりは出るんですが・・・・乗らないな~ 
SN3V0006_20170720204347ff3.jpg
知らない間に割られてる。

修行が足りません。

グンパやら 回収したら 貝無かったり・・・・・

やっと真面な当たり 

加速当たりで ふんがぁ~~    

ドンと乗ったが   中々浮かない。

浮かせても再び潜られる。

「あああ~腕が・・・・・しんどい・・・・・・」

長い時間 やり取りし 無事タモ入れ 
SN3V0007_20170720204347ba9.jpg
47センチでした~

その後は 何事も無く 納竿です。

ボ~ズは 何とか回避です。
  1. 2017/07/20(木) 21:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

何の変化も無く 梅雨が終わってしまった・・・・・

今年の梅雨は 雨少なかったですね~ んんんんん~残念。

梅雨爆も無く・・・・スル~された感じです。

先日 神戸方面 地波止落とし込み師からTELが・・・・

「そっちはどうですか 」「あかんよ~ 

   ヤッパリ  ・・・・・

神戸方面も 地波止は あかんみたいです。

渡ればいいんですが・・・腰が重く・・・・・(怠け者なだけ  )

余りに暑いので 金曜日お休みを頂きました。 (ほんま怠け者  )

夜明けのホ~ムに行く予定です。

ま・・・・1~2枚 獲って来ますわ~ 



  1. 2017/07/19(水) 21:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

出勤前に 朝練。

気合十分で臨んだ ホ~ム。
SN3V0005_2017071820014875f.jpg
ライトを点け イガイをガリガリ・・・・・

浅い所は全滅 深い所を探れば 何とか獲れる感じです。

暗い内から開始・・・・ ガツンと来ないと判らんな~

次第に明るくなって 

目印3個分 スッと入ったが・・・・・・

一瞬「エイか  」と ためらい・・・・
SN3V0008_20170718200150210.jpg
割られた~~~ って感じです。

その後 当たり出ない・・・・・前評判通り 悪いです。

常連も居ない 早朝組も居ない・・・・・・

貸切はいいが・・・・当たりがね~

西面終了寸前に 2ヒロ止め当たり 

聞き合わせで  どりゃ~~~ 
SN3V0009_201707182001507cb.jpg
小さいのに 元気です。
SN3V0011_20170718200152ba7.jpg
SN3V0012_20170718200206879.jpg
針だけ 掛かっています。

西面終了~~~

当たり2回の 西面を折り返すか・・・・

濁りの入っている 東面を打つか・・・・・悩む。

打ってない 東面を選択。

しばらくして コツ・・・コツ・・・

    ズッコ~~ン 

     
と引き当たり 


      ふんがぁあああああ~    


 ドン・・・・・どきゃ~~ん  

水中に竿先が付き刺ささったまま 走り出し

「おいおい 」 思いっきり引きずられる。

走るチヌ 先手必勝 それを追い越し浮かせようとする私。

やっと止まった 「まあまあのサイズかな  」

振り向けば 「5ブロックも走らされてるし~ 
SN3V0013_201707182002083ea.jpg
今期 最高の49センチでした~

って・・・・仲間内では 年ナシ上げてないの私だけやし・・・・・

落とし込み師が登場 話し掛けると 

 なんと  約1年前にお会いした方でした~

去年は 掛ける所までは行ったが 獲れていないとの事・・・・・

息子さんと 竿出ししてるとか 

いい感じですね~ 親子のコミュニケ~ションツ~ルになれば最高です。

何か仕事が 忙しくて 次に竿出しは 来週になりそうです。

皆様 がんばって 掛けて獲って下さいね~

 

  1. 2017/07/18(火) 20:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

お久しぶりです

暑いですね~ はっきり言って やってられない・・・・・

涼しい   早朝団子に行って来ました。
SN3V0001_201707171039060e1.jpg
今日は 3投2当たりペ~スで ガンガン来ます 

でも・・・・・サイズがね~
SN3V0003_20170717103908a3b.jpg
SN3V0004_2017071710390841d.jpg
結果 小チヌ 14枚 小キビレ3枚 ボラ11本・・・・・って・・・・・・

当たりは出るので 時間が経つのが速いです。

MAX27センチでした~ あ・・・ボラはもっとデカイよ~ 

フカセの方 ボラ1 チヌ40センチ1枚。

んんんんん~微妙です。
  1. 2017/07/17(月) 10:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

こんなタイミングで釣れるのか?

今日の 真昼間に なんちゃって筏。

西風は吹いているが・・・・落とし込みは 釣れる気がしない。

竿出し条件としては 最悪に近い状況ですわ~

1) 13時スタ~ト

2) ど干潮

これだけでも キツイよね~

ま・・・ 濁りはあるか・・・・・

3時間ぐらい打って 
SN3V0007_20170710231322cfc.jpg
ペットサイズ・・・・・・
SN3V0008_20170710231324ba3.jpg
サイズUP 

ま・・・当たりを取るのが楽しいのでOK。

結果3枚 チビですが・・

あ それと 巨ボラが4本ほど・・・・・

んんんんんん~30センチの壁が 立ちはだかっています。
  1. 2017/07/10(月) 23:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

試し釣り

今日の早朝は 
SN3V0002_20170709130815053.jpg
遊べるかな~なんて・・・・

夜明けから ピッピ ツツゥフゥ~とか 変化が出ます。

   ふんがぁ~~フンガァ~  

しか~し 乗りません・・・・・・・・

これは これで面白い 

打出して 1時間
SN3V0001_20170709130813433.jpg
こんなのが2枚。(カウント外)

やっと 当たりだしたな~っと・・・

   ブオォ~~~  

水上スキ~のボ~トが・・・・・動きだし・・・・・・・

  ザッブァ~  

せっかく作ったポイントなのに・・・・・・続行不可能。

反対側の高い方に移動。

納竿前に追加。
SN3V0003_2017070913081634b.jpg
後 ボラを2本ほど・・・・

一旦帰宅 ホ~ムのテトラに向かう。

エサをガリガリ  えっ 
SN3V0005_201707091308184ce.jpg
一気に開いて来ました 

もう 落ちるのも 時間の問題です。

エサの確保が・・・・・

あ・・・テトラの方は  ボ~ズでした~
  1. 2017/07/09(日) 13:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

台爆は有るのか !

14時~18時半まで ホ~ムに行って来ました。
SN3V0005_20170704191606057.jpg
ほんとに台風 

雨もパラパラ 風も白波も出ていません。

先端反時計回りで落として 西面 ・・・・・1当たり・・・・・・

東面でも1当たりのみ・・・・・・
SN3V0008_201707041916080e8.jpg
SN3V0006_201707041916081f2.jpg
南面に移動 当たるんですが 中々獲れない 

やっと 
SN3V0009_2017070419161014d.jpg
SN3V0012_20170704192145d68.jpg
エイ君も元気です・・・・イガイ無くなる~~
SN3V0011_201707041921430ea.jpg
結果 割られが7回 グンパが2回の2枚。

当たるが獲れない~~

まだまだ 未熟者です。


  1. 2017/07/04(火) 19:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 61匹
NO1  49センチ (落とし込み)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  47センチ (フカセ)

番外黄色 24匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (751)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR