釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

フカセ延長戦

朝一より 何時ものポイントでフカセ。

これが・・・・また・・・・・沈黙の要塞と化して・・・・

  ま~当たりませんでした 。

私が納竿するまで 4名全員 当たりボ~ズ。

どんだけ悪いねん 

これで スッパリ区切りが付き カニで頑張る所存です。

次の カニカニ大作戦は 6日予定です。
  1. 2017/04/30(日) 14:24:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

朝夕にプチカニ

朝と夕方に 軽く 一往復だけ カニ。

両方 1当たりのみの 渋い状況。

朝 1-1
SN3V0007_201704291929387ad.jpg
夕方は 1-0。

叩き過ぎたかな~

明日は 最終戦フカセに行って来ます 
  1. 2017/04/29(土) 19:31:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

よ~判らん・・・・・

今日の夕方も カニカニ大作戦に行って来ました。

開始して30分 際に落として  スッっとラインが走り 

  どりゃ~~    ドン 
SN3V0003_201704282105149b1.jpg
今日は 良さそうです 

西角まで行ったが 反応が無い・・・

やはり・・・交通事故か・・・・・

前を打ってみる。 すると 

3連発で 2枚ゲット~ 
SN3V0004_201704282105163ee.jpg
SN3V0005_201704282105179ae.jpg
素針も1回引いた所で 当たらなくなる。

一通り パッパと落とし 東角まで来て・・・・・・

再び スッ  ふんがぁ~~~  

おお~今日一の引きやね~ 少し大きいのか 

沖に走らず 下へ下へと潜る・・・あれ 

これ・・・・もしかして・・・・・黒 

水面に浮かせて タモ入れ 
SN3V0006_20170428210518599.jpg
お腹 パンパンの黒でした~

まだ 残ってるんだ のっこみチヌ。

さて 明日はお休み 何するかな~

チヌ残ってるなら もう一回 フカセ 

  1. 2017/04/28(金) 21:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

厳しいのは変わらない。

大潮 夕方満潮を目指して出撃~ 

16時~打ち出すも・・・・・反応無し・・・・・・

「カニがデカいのかな~」

KJに 使ってるカニが大きいと言われた事が有る。

前打ちしている方にも同様の指摘が・・・・・

キビレの口の大きさから見たら 十分パックンサイズなのだが・・・・

私より大きなカニを使ってる方も知っている。

ま・・・・好みか・・・・・・

チビレにやられると ハサミだけとか 足だけとか食われる。

でも・・・・今回は何にもない・・・・

どんどん時間だけが過ぎて行き その時が訪れた 

底着後 ステイ3秒で ラインが   スッ と、動く。


      ふんがぁ~~~~  
SN3V0001_201704272149568a0.jpg
やっとや~ 
SN3V0002_20170427215001296.jpg
ボ~ズも回避したし 少しだけ追い打ちしたが 当たり出ず。

1-1のギリでしたが、 1枚獲れて良かったです

  1. 2017/04/27(木) 21:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

先取り ゴ~ルデンウィ~ク 最終戦。

今日は・・・・・・
SN3V0001_20170424221406dfd.jpg
こんな感じで 打って来ました。
SN3V0002_20170424221409279.jpg


    現実厳しかったです。


SN3V0003_20170424223034edc.jpg
SN3V0005_2017042422141370e.jpg
SN3V0004_20170424221411641.jpg
もっと・・・ガッっと来るかと 予想していたんですが・・・・・・

4-2 小物しか居ませんでした~

これで 連続釣行終了です。

皆様の 特にKさんのご活躍 期待しております 

  1. 2017/04/24(月) 22:34:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

記事にするのも おぞましい。

土日 連続でフカセ。

ポイントは相変わらずの 虎の穴。

土曜日は 北風      

釣りさせてもらえませんでした。 当たりは1回。

スゥ~ フワァ~・・・・・・・・ズン・・・ズン・・・・ズン・・

    ふんがぁ~  

5秒だけ・・・・・・楽しみました・・・・・・

1回しか無い当たりで 抜けるか~ 

日曜日は 2当たり。

O師匠も2当たりだが・・・・・2-0。

1回目 トン 「おっ 当たりか  」

竿を持とうとしたら     ズバッ  

どりゃ~~~   ドン ぐぐぐっ~   スポッ・・・・・・・

2回目の当たり  2センチほど ズンっとはいって フリ~ズ。

1.2.3.・・・・・   8.9.秒経過  変化が出ない。

   辛抱たまらん 

   どりゃ~~~~  ドン  ぐぐぐぅ~

結構 引くやん 

上がったのは・・・・・
SN3V0001_2017042319473265d.jpg
黄色かい 

これで終了でした~

個人的意見ですが、 西宮浜 乗っ込み終了を宣言します 

なんせ・・・・ト~タル 24時間竿出しての結果です。  
  1. 2017/04/23(日) 19:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

未知の領域に・・・・・

本日も軽~くフカセ。

雨上がりで バリバリの水潮です。
SN3V0019_20170419222509e90.jpg
最近 赤丸付近を狙っています。

ノベでも狙える領域の 超近投。

   駆け上がり狙い 

で!本日はO師匠から頂いた ウキのテスト釣行。

食い渋りのチヌを食わす へらうきです。

ここまで・・・・来たか・・・って感じですね~

当たりは二回     シュコッ と、入って 

近投の為 道糸の遊びが少なく すぐ竿が のされる 

しかし ビヨヨ~ンと穂先が帰って来ました。 残念。

二回目の当たり

駆け上がりに仕掛けを置く感じで 釣っていると 

スゥ~と入って   ふんがぁ~~ 

ガツンと乗ったのだが 水面まで浮かして・・・  ポロッ 

これで 終了でした~

ま、当たりが出ただけ マシですかね~

次回は 土曜日を予定しております。



 
  1. 2017/04/19(水) 22:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

緊急 リベンジフカセ。

午後 時間が出来たので 虎の穴に行って来ました。

先客のフカセ師に 話を聞くと「アカンね~ 水潮やからね~」と・・・・

    予想通りのお答え。 

んなもん 軽い軽い 13時間当たりボ~に比べたら 

1ブロック離れて開始 1時間が経過した17時前。

ツツッ・・・フゥ・・・ピピッ・・・・・・・・・・シ~ン・・・・・・・ズズズッ 

完全に沈まないが      ふんがぁ~~~ 

おおおおお~ 乗ったし~ 
SN3V0015_20170418194152d0c.jpg


     獲ったど~~~~!  

いゃ~長がったな~

連続当たりで ぴっ・・・・・スゥ~~      どりゃ~~~~ 

ぴょょ~んん 何だこれは 

確か・・・今・・・・ノッコミだよな~ この季節で 初めての 
SN3V0016_201704181941555a6.jpg

    小物~~~~  

その後も 当たるが入らない 上げるとオキアミが無い。

この小物が湧いているのかな~ 

日没納竿となりました。 釣れてよかった~
  1. 2017/04/18(火) 19:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

フカセ仲間と雑談

今年のノッコミについて。

全員 悪いとお答えです。

私も同感 今シ~ズン最高枚数は 


  KJの9当たり7枚です    
(ポイント 芦屋水道)

好調の年は 7枚は良く有る話 二桁で釣れたね~って感じなんですが・・・

こりゃ~ 期待薄です。

でも 去年もノッコミフカセは悪かったですが 

ノッコミからの 復帰チヌが良かった  

今年も 落とし込みに期待したいものです。
  1. 2017/04/17(月) 20:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

13時間 耐久フカセ

朝・・・・5時過ぎにメ~ルで 目が覚めた・・・・・・

Kさんより 「着いたよ~ 」 メ~ルでした・・・ 


    ハヤッ   


久しぶりに会います。 ポイントに着いてみたら O師匠も居ます。

「 ようこそ 虎の穴へ  」
SN3V0014_201704162058381b6.jpg
雰囲気は良かったんですが、厳しかったです。

Kさんは 4時間で ギブ 撤退。

その後 O師匠が1枚上げる。
SN3V0013_20170416205837f80.jpg
夕爆タイムに期待したんですが・・・・・

O師匠が1枚 単発で上げる。

     私は・・・・・・

   13時間で当たり 一発も出ませんでした~ 


この時期に 当たりボ~は厳しいな~

一回ぐらい 当たってもよかろ~に  参りました 

あ・・・ボ~ズ記事やから 拍手沢山来るのかな~ 

ほんと・・・しんどかったです。
  1. 2017/04/16(日) 21:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

出没予告

明日 西宮大橋下にて フカセをします。

超お暇な方 ど~ぞお越しくださいね~ 
  1. 2017/04/15(土) 20:13:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

安定せんな~ 釣果も天気も・・・・

本日は 2ラウンド制で出撃~~~~ 

報告の前に 先日のご報告。

11日にも行ってました・・・・・

暴風雨の中 強行したフカセは・・・・1-0惨敗でした。

        本日 

午前中は なんちゃって筏です 
SN3V0007_2017041321492817c.jpg
早朝~11時半まで・・・・・全く 当たり無しの 当たりボ~でした 

集魚力をUP 金掛けたんですがね~ 残念。

午後の部はフカセ
SN3V0008_20170413214930636.jpg
やはり 団子同様 しんどかったです。

あの低気圧の影響でしょうか・・・・帰ってくるオキアミが冷たいです。

水温が下がり 口を使わない様子。

4時間 全く当たらない。

「こりゃ~しんどいね~」 ぼ~を覚悟して日没を迎える。

夕爆を期待して 打ち返し 

18時を過ぎて やっと当たり 

これが・・・また・・・・微妙な・・・・・

一見 シモッた様なウキの動き。

「 アレッ  」ぐらいの違和感だけです。
SN3V0009_201704132149304f9.jpg
やはり・・・・食い渋いのね・・・・・

待っても ウキ完全に沈まない。

連続で 同様の当たり 

      ふんがぁ~~~  

                            ドン 
SN3V0010_201704132149338b3.jpg
SN3V0011_2017041322023139a.jpg
小さいですが 今年のサイズ更新。

その後も 当たり貰うが・・・・コン止まり。   

     「 まだ居るな 」

再度 同じラインを流すと 



  ウキが     シュコッ 

どりゃ~~~~と 合わせて 無事三枚目~~~ 
SN3V0012_20170413220233d93.jpg
もう・・・・画像も暗い・・・18時45分 これで納竿です。

日没後の30分 ボコボコでした~

結果 夕方だけで 6-3。

ほんと・・・・チヌって 不思議です。
  1. 2017/04/13(木) 22:08:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

中村ウキ デビュ~戦

午前中で仕事が終わったので フカセ。

本日は 黒戦中村君作のウキ デビュ~戦です 

釣り場に向かう前 MCハマーさんに合う。

「今日は 水潮で釣れへんで~」と、声を掛けられる。

「今は 大丈夫や~ 」 とは言ったものの・・・・・

ポイントに着くと O師匠が竿出し。

「4-0や~」 当たりは出るんだ  行けるかな 

今日も近投での釣り しばらくして 当たり 

つつっ・・・・ふぅ・・・ぐぐっ・・・・ふぅ・・・・・ずずずっ・・・・・

  竿を持ち構える   が 

      ふぅ~・・・・・沈黙・・・・・・

入らない・・・・食い渋い・・・・・これが2回・・・・・・

O師匠も苦戦中。

今日はしんどいか・・・・・KJから釣果速報が来る。

「芦屋で 9-7」  えぇ~~~まじでぇ~~~

こっちは食い渋り バリバリやのに・・・・・・

もう・・・・日没です・・・・あかんか・・・・・・

中村ウキ沈まずの記事 書かなあかんか~  

突然 O師から声掛けられ 見たら 竿曲がってる 

無事タモ入れ 黄色でしたね~

私の方は 諦めム~ドで ガン撒き後 バッカンを洗いながらウキを流す。

バッカンを半分洗い ウキを見ると 

な~んて 美味しい話 有る訳無いか・・・・・ っと・・・・・

有るじゃ~無いですか 

沈み 海面下で留まっているのが見える。 当たりか  シモリか 

流れは緩やかなんで 当たりと判断  ふんがぁ~~    

おおおお~乗ったし~~~ 

無事 タモ入れ 良かった~中村ウキがボ~でなくて~
SN3V0006_20170409203233f18.jpg
これで納竿。

いや~厳しかったですわ~

  1. 2017/04/09(日) 20:33:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

緊急フカセ

午後 時間が空いたのでフカセ。

今日は 気合が入りません・・・・仕事がきつくて・・・・

も~ヘバヘバです。  なので・・・・

コマセも手抜きです。

ヌカに押し麦とコ~ンを混ぜ SB生ニンニクを1本ぶち込んで 

集魚剤は 無しっす 

前回 近投で釣れたので テスト釣行です。

遠くて竿1本 近くて竿半分ラインを流します。

開始1投目から ポン・・・・つつっ・・・・ふっ・・・・触ったが・・・食わない。

13時半に 竿半分ラインを流して・・・・・   ズバッ 
SN3V0006_20170407190545133.jpg
居付きでしたね~  こんなコマセでも釣れるやん 

次の当たりは15時半ぐらい。

ぐぐっ・・・フっ・・・ツツッ・・・フゥ~・・・・・ ウッキ~~ 入らん 

三回目のズズッっで  ふんがぁ~~~~ 

ドンと乗ったが・・・・小さい・・・・・
SN3V0007_20170407190548aff.jpg
打ち返して 20秒経過     で 


       ズバッ!  
SN3V0008.jpg
43センチでした~

夕方に バクバクタイム有るかな~って思ったが・・・・・

日没まで な~んも無かったです。

一釣行 3~4枚の壁 高いな~
  1. 2017/04/07(金) 19:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今年は悪いのか?

MAX情報で チヌ上がってるが・・・・・・

枚数で言うと 0~4枚程度。

常連組でMAX4枚~5枚。

悪いですね~

例年なら7~12枚ぐらい 聞こえて着そうなんですが・・・・

最近 気温も上がって来てるし 期待してるんですがね~

さて・・・次は 来週11日が竿出し有望ですか 

あ   それと 釣れると 拍手が 0なんですが・・・・

私の不幸(ボ~ズ)を 喜んでいます 

ここらで どどぉ~んと 拍手お願いします。 
  1. 2017/04/05(水) 21:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

上向きなのか? フカセ。

本日も ドップリ フカセ。

6時半に入ると エビ撒き師が一名居ました。

「どうですか  」「キビレ2チヌ1ハネ1です。」

おおおお~エビ撒き好調ですね~

前回と同じポイントに入り 釣り開始 

程なくして O師匠も合流 ポイントはフカセ3名 エビ撒き1名。

今日は 悪かった   です。

初当たりが8時半ぐらい ツツッと押さえて ズバッ 

     ふんがぁ~~~~ 

おおお~乗ったし~ 
SN3V0030_20170402190627399.jpg
38センチと小ぶりです 掛かり方もギリでした。
SN3V0031_20170402190629002.jpg
10分後に O師匠も竿曲げてます 

しかし 二人とも連続当たり無しの単発。

二回目の当たりは12時前・・・・長かった・・・・

「あかんね~」っと O師匠とダベリング中 「あ  ウキが無い 

慌てて 竿に走り 超遅合わせでした~ 当たり見てへんし・・・・・
SN3V0032_20170402190629200.jpg
本日MAX46センチ~~~~ 

すぐ O師匠も追加。

ここからすごかった   沈黙の要塞と化した海。

17時半まで な~んも無しの撃沈。

O師匠 納竿 KJも撃沈とか。(エビ撒き)

北風が強く エビが飛ばなかったらしい。

こちらも同じ ウキが押されて寄って来る。玉ウキに変更。

「もぉ~え~わ・・・・ほっとけ・・・・」

石畳際まで押されて当たり  しかし・・・放す・・・・ X 二回

O師匠「玉ウキやから 放すんや  違和感かんじて」

O師匠が帰宅してから 棒ウキに戻す。

際を攻める 「こんなに近くて食うのか 」 

でも 玉ウキでは 当たりが出た。

二投目に  つつっ・・・・フッ・・・・ズズッ・・・・フゥ~・・・・ズン

     どりゃ~~~~   

おおおおおお~乗ったし~~~ 釣れるんや こんな近くて・・・・・・
SN3V0033_20170402190632883.jpg
これで 納竿です。

ま・・・・微妙な3枚 良いのか悪いのか 

なんせ・・・12時間も竿出して 3枚・・・・厳しよね~

何回挫折しかけたか判らんわ~~

せめて 1時間に1回は当たり欲しいぞ~  贅沢ですか 



  1. 2017/04/02(日) 19:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR