釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

し・・仕事が・・・・

超忙しい・・・・ もう師走ですか  

竿出す時間が無い~~ 

真面目に社会人してます・・で 

今日はお休み~~~ 

久しぶりに竿出しました。
SN3V0159.jpg
前回より 集魚力を上げる為に アミエビを追加。

押し麦、ヌカ、砂、集魚剤、アミエビ、コ~ンを使用。

開始早々 ココンと当たりは出ますが・・・・・合わせても乗りません。

30分経過 やっと 
SN3V0158.jpg
ペットサイズです。 ま・・・・最初は仕方ない。

飽きない程度に当たりを貰い 
SN3V0160.jpg
SN3V0164.jpg
※ 参考画像 相手は巨ボラです。
SN3V0161.jpg
SN3V0163.jpg
※ 参考画像 相手はボラです。
後 30センチぐらいのを追加。

天気も良く 楽しめました~

さて・・・又 社会人して来ます。



  1. 2016/11/25(金) 21:38:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ホ~ムのテトラはどうじゃろか?

今朝 軽~く テトラ打って来ました。
SN3V0155.jpg
いい天気ですが、風は冷たいです。

第二テトラを良く打つのですが、宿敵の穴が存在します。

当たるんですが・・・・・獲れないんですね~これが 

代表的な穴は ここだ~~ 
SN3V0157.jpg
SN3V0156.jpg
ま・・・こんな狭い所に エサ突っ込む方が 悪いかも知れませんがね~

両方 2.5~3ヒロ入りますよ~

乗っ込みが楽しみです。

さて 本日の釣行は 


   カスリもしませんでした~

ココンが一回のみ・・・・

垂直も悪いらしい。 エビ撒きのハネは好調でした。

太刀も好調キ~プです。

さて・・・・・次・・・・・何しようかな~

  1. 2016/11/18(金) 12:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

太刀レポ~ト

今日の夕方 ホ~ムに太刀狙い。

16時に入ると ほぼ満員・・・・・・

常連さんを探し 「入れてくれ~ 」と お願い。

釣り開始はルア~に反応 しかし・・・小型・・・・

ウキタイムに入り Yさんとウキ釣り ガチンコ勝負です 

Yさん 棚2.5ヒロ エサ イワシノマセ。

私 棚1.5ヒロ エサ キビナゴ。

最初の反応いい時間帯は3対2で Yさんリ~ド。

渋くなってからは ノマセ有利で 6対2に開く。

やっぱり 活きエサは 反応いいですね~ 完敗です。

活きエサを 強奪 頂いてからは ポツポツ当たり 

7本まで伸ばしました。

いい型は 1本だけ mには行きませんでしたが指4本。

一段落してからの 活きエサ 効きます。

キビナゴで 誘いまくっても反応なしですが・・・・・

活きエサで 誘うと これが当たります 

少し ブログフリ~ズします。

仕事の関係で 釣行出来ない感じです。

って 何時も UPしてますがね 
  1. 2016/11/11(金) 21:39:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

太刀魚は順調だが・・・・

今日の朝 プチなんちゃって筏。

時間は6時~8時まで やってきました。

今日の団子は 

ヌカ10 集魚剤10 押し麦0・5 砂1です。

食わせはコ~ンのみ・・・・・

これがまた・・・・・  全く反応が有りません 

  当たりボ~ズでした~ 

んんんんんんん~どないしょう・・・・・・
  1. 2016/11/10(木) 08:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

出勤前と、帰宅後に!

何か・・・・寝付けなくて・・・・・・

え~い いっそ釣り行ったれ~ 

で   太刀狙いです。

石畳に3時到着 今日は2本出しました    が! 

当たらね~~~ 

こりゃ~ ぼ~かも・・・・

2時間 何も無しでしたが、夜明け前に2本 夜明け後に1本で納竿。

仕事を済ませ 今度は なんちゃって筏です。

前回 フカセ団子だったので 集魚力が最高レベル。

ボラ地獄にハマったので、今日はギリギリの集魚力で行きました。

前回は二千円掛かりましたが、今回は二百円。

ヌカ10 砂2 サナギ1 押し麦0.5の配合 刺し餌はコ~ンのみ。

前回 銀狼(集魚剤) 1袋 オキアミ3キロにヌカ 刺し餌はオキアミとコ~ン。

こんな感じでスタ~トです 
SN3V0154_201611051947184b3.jpg
昼間は 悪いの判ってはいたのですが・・・・2時間で・・・・・
SN3V0152_20161105194715ed9.jpg
これ・・・・1匹・・・・こりゃ~あかんかも・・・・・

16時を回った所で   ゆっこり引き込む当たり 

   ふんがぁ~~~~   ドン 

おおお~乗ったね~~~   でも 大物の引き・・・・・

ぎゃ~~~ボラや~~~~  ここで40センチ級は出ないやろ~

ガンガン引かれ 2ブロック引きずられて・・・・

パイルに入ろうとします   あかん やられる 

ここは ゴリ巻きや~~  ふんがぁ~ふんがぁ~ふんがぁ~ 

出て来ました~ 水面に浮いたんは   チヌ~~~ 

やった~ 長かった~ 
SN3V0153_201611051947160a6.jpg
タモ枠ジャストの44センチ~

その後 プチ時合だったのか 連続当たり出ましたが 獲れませんでした。

もう少し 集魚力上げるかな~
  1. 2016/11/05(土) 20:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

やはり このパタ~ンか・・・・

朝3時半起き・・・・あ~眠い・・ 

夜明け前は 釣れるか疑問だったが 太刀を少々。

ポイントが 石畳 (浅いし少し陸側に入っている場所)だけに・・・・

4時~6時で 4当たりの3匹 ゲット~~ 
SN3V0147.jpg
大きい物で 指3.5本でした。 今年初太刀です。

夜が明けて フカセスタ~ト~~
SN3V0149.jpg

朝の30分だけ 良く当たりました。 

モジモジを除いて ズバッと当たりは2回。
SN3V0148.jpg
まあまあですかね~

その後 当たりが遠のき 1時間半粘ったが・・・・・

 なんちゃって 筏に転進。

こちらは・・・小チヌバクバクです。
SN3V0150.jpg
気の早いヤツも居ます。
SN3V0151_201611031830016e8.jpg
もう・・・・ノッコミ   まだやろ~~~

結果 太刀 3、 30UPチヌ 2、 30未満チヌ 15 ボラ 7本。

いい型のチヌ掛けたんですが・・・パイルに入られ・・チ~ン 

ま   当たりだけは楽しみました~

 





  1. 2016/11/03(木) 18:49:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

撃沈覚悟で・・・・・

最近 明るい内は 落とし込み悪い。

ま・・・このシ~ズンは仕方ないですがね~

ど~しても ストラクチャ~周りになりますか。

今年 沢山遊んで頂いた おチヌ様に 感謝を込めて 

明日 爆沈覚悟で フカセして来ます 

  ド~ンと オキアミ3キロプレゼント~~~

ま・・・・エサ取りのアジと手の平3枚ぐらい獲れるか・・・・・

の~んびり 酒でも飲みながら やって来ます  
  1. 2016/11/02(水) 22:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR