釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

いよいよ太刀師に変貌か?

今日は 珍しく 日曜日がお休み。 

朝早くは無理~ 朝寝坊して落とし込み。

垂直は爆沈 Yさんも居ましたが・・・・・です。

それなら   テトラじゃ~~ 

テトラ打ち開始15分で コツン・・・・ ふんがぁ~~ 


       スカッ   

フジツボ半分割られてる・・・・チヌ小さいな 

2回目の当たり  ココン・・・・コツコツ・・・・・少し待って!

     どりゃ~~~~  ガンと乗りました~~~ 

しか~~~し やはり・・・・小型じゃ~~~~
SN3V0146_2016103020283233b.jpg

   たも  デカッ 

3回目の当たり  深い所で ズズズッ 

   ふんがぁ~~~ グン  ぐぐぐっ~~ ブチッ 


  きゃ~~~道糸飛ばされた~~~  で、終了。

夕方も行きましたが 太刀師が大勢来て 落とす場所が・・・無い・・・・

3級ポイントを落とし 当たりボ~ズでした~

今日は 良く太刀上がっていました。

ルア~でいい人5本ですかね~

さて次は 太刀レポ~トですね~
  1. 2016/10/30(日) 20:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

惑わされたか・・・・

本日も 夕爆を求めて出撃 

雨上がりで 釣り人が少ない。10人居るか 

これなら チヌも浮くかも   覗いて見ると 

ウヨウヨ居ます。 平打ちチヌ。

  しか~し 小型ばかりや~ 30センチ有るかな~

試しに落としてみる。 コツコツは来ますが・・・・

30センチ級が口に入るフジツボではありません 

サイズ的には LL・・・掛からんわな~

見えチヌを諦め 何時ものブロックを落とす。

  ガリ・・・コン・・・  どりゃ~~~ 

ドンとは乗らず・・・ぐにゅ~って感じで・・・スポッ・・・・

小さかったのか フジツボも割られていません 

その後も 小さな当たりは出ましたが・・・ボ~でした~

小さなエサで 小物狙うか・・・一発大物狙うか・・・・

難しい選択です。

小物で時間費やすのも もったいないし・・・・

難しいな~ 

自分的には10枚の小物より 1枚の大物です。
  1. 2016/10/28(金) 20:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

苦しんでいます。

ほんと・・・・・何釣ろう・・・・・・

太刀も チヌも今一やし・・・・・ 

遠征に行けばいいんですが・・・・めんどっちい・・・・

昨日夕方は ルア~を ブン投げて来ましたが・・・・ 撃沈。

5人並んで 上げたのが一人。 ウキ釣りで2本確認 ほとんど釣れてない。

で   今日は ス~パ~ぷちヘチ。

17時に帰宅 そこから行って 帰宅が18時・・・・ 早っ 

日没後にスタ~ト 道糸見えなくなったら納竿。

実質 5ブロック往復のみの落とし込み。

でも  釣果有りましたよ~~~ 

「ここや~」って ブロックを落としだし 

落とし終わり寸前で  コツン  フワッ

聞いたら ゴリゴリ・・・・   ふんがぁ~~~~ 

グン ドッカ~~ンと 走ります 

いゃ~元気ですね~ 良い型かと思ったが・・・・・・
DCIM0001.jpg
42~3しか有りません。 コンディションはいいです。

これで・・・・終了~~~です。

ほんと・・・・パッと行って サッと釣って シュっと帰るみたいな・・・・

擬音天国やな~

今日の太刀もパラパラでした。8割ボ~ズ。



  1. 2016/10/27(木) 19:34:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ヤル気と根性

今朝 ホ~ムで落として居ると 落とし込み師がご来場。

少しダベリング 「ここ初めてなんです

いい時来れば良かったのに・・残念。

何時もは 渡船で渡ってるとか 

嬉しい言葉を掛けて頂きました 

「ヘチですか 

おおおおお~ルア~ロッドでやってるのに嬉しいな~

変なオヤジに見られなくて・・・・・

朝釣れなかったので・・・・夕爆狙いで出撃。

ダベリングした 落とし込み師と入れ違いになりました。

再度ダベリング 「3回ぐらい当たったが・・・・」

「スケスケで2ヒロぐらいまで見える」 などなど ボ~みたいでした。

夕爆は有るのか 

早めにスタ~トするも・・・・当たらない・・・・・

日没です・・・・食い出しが遅い・・・・・・

「こりゃ~アカンかな~」

ココッってポイントを重点的に落とします。

やっと 1・5ヒロで止め 

スタックしない深さでしたので 即合わせ~~~

      ふんがぁ~~~~  

  ドン   ドッキャァ~~ン  

やっとや~~~~ 

久しぶりなので 緊張します オロオロ 

これは・・・獲らねば・・・・・・・

無事 タモ入れです。 あ~よかった~~~
SN3V0140_20161024203507339.jpg
44センチタモ枠越えの48センチ~~~ 

これが 全てでした~

その後は当たらず 完全に闇夜となり納竿です。

いゃ~ 何とか1枚獲れてよかった~

太刀は 相変わらず悪いです。
  1. 2016/10/24(月) 20:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

チヌ氷河期突入です。

え~と 釣りには行ってます・・・・けど・・・・・

釣果に恵まれない 今日この頃。

今朝も 8時~11時半まで ホ~ム垂直ヘチに行ってました。

も~スケスケ 1当たりのみでした。

落とし終わりでステイ中  ゴン 

で・・・・終了~みたいな感じでした~

サゴシはルア~で上がっていますが・・・・チヌは・・・・

フカセ 紀州 落とし込みぜ~んぶ撃沈です。

エビ撒きでハネ1匹 サヨリはパラパラ。

困ったものです。
  1. 2016/10/24(月) 12:48:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今日は・・・・・

朝 一発目は公園。
SN3V0144_201610202106140af.jpg
落としまくりましたが・・・・・カスリもしません。

「チヌ居らんか~」 海を覗くと 

30センチ級がウヨウヨ ヒラ打ってますやん 

なんぼ落としても食いませんでした・・・・挫折。

今日は ルア~もやりました。

2回バイト有り 1回はサゴシ 1回はサバでしたが・・・乗らん。

「ど~も すいませんでした~」っと 退散。

Kさんに連絡を入れると「今から サヨラ~や~」 便乗です。
SN3V0146_2016102021061510c.jpg
二人で100は行ったかな~ 入れパクでしたよ~

そのまま太刀に突入~~~~~

2当たり ボ~ズでした~ ほんと・・・今年悪いな~

感じ的には 10人居たら 1人しか釣れない。

 そうそう サヨリと太刀の間に サゴシノマセもしました。

運が悪い事に Kさんとダベリング中に当たり ウキ見てませんでした。

ダベリング中に 行き成り竿を持って行かれ・・・・・・

ウキに竿を向けていたので   がん!ブツ

道糸から飛ばされ ウキごと持って行かれましたわ~

ほんと・・・散々たる結果です。 5時~19時まで 竿出したのに・・・・・

        撃沈です。
  1. 2016/10/20(木) 21:21:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

リベンジじゃ~

今日も 懲りずに ヘチ。

何時もの場所に 何時もの時間に・・・・・病気やな・・・・・

今日は 風向きが何時もと違います。

寒くなると 北風一辺倒になるのですが・・・今日は暑いからか・・・

南西の風です。当然 西向きに風が当たってます。

常連も居ません。 先端にGO~ 

風が当たって いい雰囲気なんですが・・・スケスケやし・・・・当たりません。

ラストのブロックで 道糸がフワッ 

聞いたら ゴリゴリ     ふんがぁ~~~ 
SN3V0140.jpg
ドンと乗りました~ ボ~ズ回避です 
SN3V0141.jpg
その後は・・・・なんぼ落としても当たりません。

先端付近を諦め 何時ものポイントを 
SN3V0142_2016101919052094b.jpg
SN3V0143_2016101919052173e.jpg
結果 5-3でした~

今日は サゴシが2匹 ルア~で上がっているが・・・・・

太刀は不発 今年は太刀シンドイかも知れません。

  1. 2016/10/19(水) 19:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ぷちヘチ

17時~18時 ジャストバクバクタイムに出撃。

沢山の 太刀ラ~がご来場 約80名。

70%ルア~ 29.5%ウキ太刀 0.5%落とし込みって感じです。

さて・・・・日没前は全く反応無し。

   想定内です。

日が落ち いよいよバクバクタイムです 

つつつっ~と 落として 

   ガツドッカン  

行き成り 竿をひったくりですわ~

水面まで浮かせ・・・・・40センチ有るかな~・・・・

   ポロッ  
                                   
ぎゃ~~~~ 想定外~~~~  

気を取り直して 打出し ラインが フワッ   

聞いたら ガリガリ 

         ふんがぁ~ 




        スカッ 

これで 終了~~~~~~~

もう・・・・ラインが見えません。  撤退です。

小さいながらも 太刀がチラホラ。

太刀でもするかな~                   
  1. 2016/10/18(火) 18:44:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

夕爆を求めて!

時間が出来たので 16時~18時まで なんちゃってヘチ。

ポイントはホ~ム。

常連さん4名 エサカキ中 Yさんの竿が曲がってるやん 

話を聞くと 「4枚 MAX51センチ  」 だ・・・そうです。

何とか獲れるか   目指せ1枚~ 

これが・・・また・・・・当たらない・・・・・・・

ま・・・・Yさんが釣れても 周りが釣れないのは 良くある話。

小さな当たりが2回のみで 日没 

日が落ち 道糸が見えなくなる前に 短い間ですが 良く見える時間帯が有ります。

その タイミングで 今まで当たらなかったのがウソみたいに 

  入れ即です。  矢引きです。

連続7発当たり貰いました~~~   

落として30センチぐらいで  ガツ~ン ひったくりで1枚。
SN3V0124_20161017191122ef2.jpg
47センチ。 久しぶりにおもしろかった 

落として1.5ヒロで止め 聞き合わせで1枚。
SN3V0125_20161017191122cdb.jpg
1枚目と2枚目 暗くなってるでしょ 

この間に ガンガン  当たるんですが 乗らないんです。

小さいのか 腕が悪いのか 運が悪いのか・・・・・・

結果2枚 終了でした~

次は何釣ろうかな~ 悩んでいます。

太刀もやりたいし、サゴシも・・・・・イカも・・・・・チヌも・・・・・

んんんんん~ 難しい・・・・・・ 

  1. 2016/10/17(月) 19:02:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

揚げていい物と揚がってはいけない物

本日は 5時~19時まで どっぷり釣りして来ました。

朝5時前に公園前 私で15番手ぐらいです。 みんな早いな~ 

開店前に並ぶのって 昔並んだパチンコ屋以来か・・・・・・・

オ~プン後 早々にヘチ まだ暗いので ライトで道糸を照らしながら・・・・です。

ライトが不要になってから 3当たりで1枚揚がりました。
SN3V0113_20161013220324c64.jpg
40センチしか有りません 

その後は 底まで全層やりましたが、当たりませんでした。

途中 Kさんが登場しましたが、状況は変わらず。

9時ぐらいにシッポ巻いて撤退~~~

一旦帰宅後 アミエビを買いに行き サビキングに変貌。

太刀用のカタクチイワシの確保に向かう。(ホ~ム)

14時ぐらいまでは、全く反応無かったですが・・・・次第に・・・・・

マイワシ アジ サバ サッパ・・・・

  カタクチイワシが釣れない~~ 

何とか Kさんと一瞬だけパタパタと釣れ 
SN3V0120_20161013221205528.jpg
これで 太刀のエサ確保です。

そうそう エサ確保の前に事件が二件 

一件目 Kさん 掛けてます~~~~ 
SN3V0117_2016101322032863b.jpg
中々シルエットが カッケ~ですな~ 
SN3V0118_20161013220330ad6.jpg
竿の曲がり方がエグイ。
SN3V0115_20161013220326376.jpg
何かの雑誌で 表紙を飾る感じ 

あ  これ 根掛りなんで・・・・(嘘)

二件目・・・・・・・は・・・・・・
SN3V0114_20161013220326251.jpg
先端に向けて走る 消防隊員・・・・・・

先端には 海上保安庁の船・・・・・・・

警察官多数の大騒ぎ・・・・・・・

落ちたのではなく 浮いてたのです・・・・・・

何がって 思われる方いらっしゃると思いますが・・・・

ご想像にお任せします。

ご冥福をお祈りしております。  

話を戻し・・・・・太刀ですが、 散々でした。

イワシノマセまでやったのに・・・撃沈でした~

では・・・皆様も気を付けて下さい。












  1. 2016/10/13(木) 22:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

辛口やね~

今日 夕方ホ~ムに行って来ました。

ポイントに入ると Kさんが落として居ます。

私 「どない 

K 「激悪や~ 1当たりだけ・・・・」

K 「KJ2連続ボ~ズ Yさん 当たりボ~ズらしい。」

私 「それは・・・悪過ぎるやん・・・・」

急に寒くなり 水温が下がったせいか・・・・

水温が2度下がると 口使わなくなると言われていますからね~

何とか1枚 ど~にかならんかな~

200発ぐらい打って 3回当たりましたが・・・・・

やっと暗くなってから 

ババタレ1枚  
SN3V0112_201610122003120bd.jpg
ボ~ズよりは マシかな・・・・

明日は休み さて・・何するかな~ 
  1. 2016/10/12(水) 20:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

落としと誘い

本日はお休み 2ラウンド制で 行って来ました。

昼間は落とし込み 夜は太刀です。

昼間ポイントに入ると 常連さんが居ない・・・・・・

考えられる事は 1) 偶然居ない。

           2) 全く釣れなく撤退。

良く見かけるテトラ師がご来場でした。

最近テトラやってないので どうなんだろう 

声を掛けると   読者の方でした。 びっくり 

少しダベリングしてから 落とし始めます。

時計回りに落とし   全くカスリもしません 

ポキッ 心が折れました。 他の落とし込み師も撃沈。

後で常連さんに聞いたら 朝やって撤退したらしい。 悪いのね・・・・

一旦帰宅 17時~ 太刀狙いで出撃 

ま~こちらも・・・・見える範囲撃沈。

バキボキ~ 心の芯まで折れました。

  本日は 完全ボ~ズを食らってしまいました~ 

北風が強く 海はスケスケ 水温も下がり出し・・・・・・

落とし込みしんどいシ~ズンに入って行きますね~

  1. 2016/10/10(月) 20:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

昼から2時間ほど ヘチ修行

14時~16時まで ホ~ムにヘチ修行。

沢山お越しです。 南面はサヨリ サビキ ルア~マンで全滅。

西面はパラパラで 所々落とせる。

しか~し 流石休日 落とし込み師が5名。

狭くなったホ~ムでチヌ争奪戦です。 いざ出陣 

小さな当たりが2発 フジツボすら割られない・・・・ババタレか・・・・・

東面でやっと ココン・・・・   ふんがぁ~~~~ 

おおお~やっと マシなサイズが 
SN3V0151.jpg
段々と 人が増えて来ます。 メインポイントを大幅にずらして・・・・

加速当たり   どりゃ~   スカッ 

あかんか~

深い所での当たりが出ました。止め聞き合わせじゃ~~~
SN3V0152.jpg

時間の経過と共に・・・・太刀狙いの方が集結。

もう・・・3級ポイントしか残っていません  3級ポイントに移動。

家族連れのサビキの間を縫う様に落として行きますが・・・・・

追加で落とし込み師2名お越しです ・・・・・・おいおい・・・・・

その混雑の中 ココン ガリッ とりゃ~~   乗りました~ 
SN3V0153.jpg
これで・・・・落とす所が無くなりました・・・後は・・・・ごみの下ぐらいか・・・・・

ヘチの強み  ごみの中へ打ってしまえ 

落としてみたら・・・・コン・・・・・合わせる間も無く瞬殺。フジツボ取られた・・・・

同じ所に 巨大フジツボ投入~~~~~

再び コン ピタッ   ふんがぁ~~~~ 

ドンと乗り 大暴れです 

道糸がゴミに絡むと 厄介なので 竿先を海に突っ込んで耐えます。

大人しくなり 無事タモ入れです。
SN3V0154.jpg
48センチ有りました。

大混雑のホ~ムでの チヌ争奪戦 何とかクリア~出来たか 

ドンドン人が増えて来たので納竿としました。

  1. 2016/10/09(日) 17:43:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7日のご報告

夕方 2時間ほど打って来ました。

常連さん4名 打ちまくってますわ~

Tさん15枚 Yさん25枚とか・・・・やりすぎやろ~

エサ掻きしていると Tさん掛けてます 16枚目です。

私は 反時計回りで落として 

小さな当たりは出ます。 しかし・・掛からない・・・・

4回有りました。 穂先を持って行っても掛かりません。

「今日は アカンか~ こりゃ~初ヘチボ~ズやな~」

常連組が帰宅されました。

もう・・・日も暮れて・・・・

最後に この間 Kさんが掛けてた場所を落とします。

30mぐらい有るのですが・・・・当たらない・・・・・

もう・・5mで終了。

しか~し  落としていると 加速当たり 

   ふんがぁ~~~~~ 

やっと乗りました~~~~ 

30センチぐらいでしたが、ボ~ズ回避~~~ 

  あ~しんど・・・・・・
  1. 2016/10/08(土) 20:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

早朝より4時間ほど打って来ました。

ホ~ムに入ると 先行常連落とし込み師1名居られます。

私は 時計回りに落として行きました。

ま~渋いこと・・・・・

4-3でした。

27センチ 40センチ 46センチの3枚。

46センチは 引ったくる当たりで 向こう合わせ。

40センチは「あら・・・食ってたのね・・・」当たり。

27センチのみ どりゃ~と 合わせました。

全体的に悪く 帰路に着くと 

K さんが居ました。

私 「どう 

K 「48と51  」

ウキィ~~~ やられた~ 

見えチヌ狙いらしい。 当たりも矢引きとか・・・・・

「此処には居ない」と、決め付けた私の負けです。

今度 狙ってみるかな~でも・・・実績がな~・・・・・

難しい所です。

  1. 2016/10/06(木) 19:24:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

誤記訂正。

誠に 申し訳ない。 

先日より テスト釣行をしていますが・・・・・

記事に誤りが有りました。

先日の釣行で気づいたのですが・・・・・

メバリングロッドでは無く ロックフィッシュロッドでした。

もう・・忘れるほど放置してたので・・・・・ 

さて  実釣での感想です。

良い所   1) なんせ軽い 操作性がいい。 楽です。

       2) オモリを打つので エサのコントロ~ルがし易い。

       3) 打ち返しが速く 多くのポイントを落とせる。

       4) 際キ~プがし易い。

       5) ドラグ操作が楽しい。(竿が短いので 吸収力が低い)

       6) ラバ~グリップなので 手が痛くならない。

悪い所   1) 掛けても軽い。

       2) 白い目で見られる。(なんせ・・ロッドがロッドですから・・・)

       3) 行き成り来られても 対応できない。

       4)ふんがぁ~と 大合わせが出来ない。

       5) 釣った感が低い。

       以上です。

40台後半を掛けても 腕が疲れない・・・・・・

   俺って・・・・・M 

長所短所は有りますが・・・・・

   落とし込みは楽しい!

皆様はどちら派ですか 

  1. 2016/10/04(火) 21:36:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今日も なんちゃってヘチ。

夕方 雨の中 3時間ほど落として来ました。

予想通り 貸切です 

開始 5投目 北面で コツコツ当たり~ 


     ふんがぁ~  

ドンと乗り いい感じに抵抗してくれます。

これぐらいなら 楽勝です 
SN3V0136.jpg
いい所に掛かってますわ~
SN3V0137.jpg
「これ・・・今日・・・何枚釣れるんだろう  」

5投目で釣れたので 期待したんですが・・・ 当たらん 

コツコツッて当たりで どりゃ~と合わせるも・・・・・・
SN3V0139.jpg
小さなウロコが付いてます・・・・・・

その後は 
SN3V0142.jpg
SN3V0143.jpg
SN3V0144.jpg
もう・・・日暮れです。
SN3V0145.jpg
ベストタイムで・・・・

落としていると   ガン 行き成り弓なりになった竿  が 

  ピヨヨ~ンよ 跳ね返される。

  な~んも出来ね~  

多分 1秒ぐらいの出来事です。

どっぷり日が暮れて 1枚追加。
SN3V0146.jpg
暗くて良く判らないですが、枠越え47センチです。

これで納竿 十分やれます。

注意点は 手首のスナップとドラグ操作ですかね~

当たりは取り易いと思います。



  1. 2016/10/03(月) 20:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

昨日 釣り道具を見てたら・・・・・

目に止まったのが、メバリングロッド。

もう・・・久しく出番が無い。 これからも・・・多分・・・・・

「これで チヌ掛けたら どうなるんだろう  」

王道の落とし込み竿 ゲ~ム性を高めた軟調竿。

では ヘチ竿が王道ならば、メバリングの竿が軟調代わりに 

掛けてみたくなったので 夕方ホ~ムになんちゃってヘチ釣りに行って来ました。

ホ~ムに入ると 常連組4名居ました。開口一番 「悪いで~  」

朝から15時までで いい人2枚らしい。

釣り開始したが、 やはり当たらない。

ゲストさん3名居るが 誰も竿曲がらない。

常連組もホ~ムを諦め ポイント移動しました。

明るい内に 1当たり (止め) 聞きに入ろうかと思ったら 

ゆっくり落ちだした・・・回収すると エサが無い~~~ 

日没まで当たり出ず 納竿落とし込み師に聞いても「1当たりだけ・・・・」

日没 もう 誰も落としていません ルア~マンと太刀狙いの方だけです。

「何とか・・・1枚・・・・・」

粘って 日没後に4当たり頂きました。

1回目 止め聞き合わせで 軽い魚信 

竿の曲がりを撮ろうとしたら・・・・ポロッ 

2回目の当たり ガガガッって当たり 竿先に当たりを感じる。

    ふんがぁ~ 
SN3V0133.jpg
小物なので・・・・曲がりません 
SN3V0134.jpg
3回目の当たり 行き成りドカ~ン  穂先を持って行く。

おおおお~ 再び 撮影を     ポロッ

4回目の当たり コツコツ来てます~   ふんがぁ~ 

「おおおおお~小マシなヤツ来たわ~」 

撮影は辞めました。 バレるから・・・・・・・
SN3V0135.jpg
ほんと・・15分ぐらい よかったです。

プチ爆ですか・・・・・

今日の感じなら まだまだ行けます。

次回も なんちゃってヘチ予定で~す。






  1. 2016/10/02(日) 20:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

200枚リ~チで迎えた休日。

30日のご報告。

朝は なんちゃって筏でした。

これが・・・・又・・・・・
SN3V0129.jpg
こんな感じで・・・・

 ボラと戯れて来ました~ 

あかんか~・・・・・・

午後から ホ~ムへ落とし込み。

常連組が集結しています。

私を入れて6名 多すぎやろ~ 

平日やのに・・・仕事せ~よ  って 俺もか・・・・

何故多いか  聞いてびっくり 

28日 良い方 16枚 29日 いい方 25枚  そら・・・来るはな・・・・

  失敗や~~~

29日 大雨を恐れ 公園に行ったのが間違い 

29日に完全防備で挑んだ Yさん

「昼から入れ食いやったで~ 矢引きで当たりよる

「二枚潮で おまけに風強かったけど よ~当たったわ~」

で・・・今日 集結してるらしい。

午前中 良い人で2枚 釣り人は Kさん。

13時~15時半まで落として 
SN3V0130.jpg
私のメインロッド シルビア木影 360改 (Hさんからお問い合わせ)でした。すいません。
SN3V0131.jpg
SN3V0132.jpg
ガリガリのヘロヘロチヌ・・・・・

でも   祝 200枚達成~~~~ 

枚数の話になり Yさんに「今年何枚ですか 」 と、聞くと 

「600枚は超えてるよ 」 ・・・・・・ 

ま・・・ババタレ 黄色含めてやから・・・・・

でも・・・すごいな~

結果1枚で終わったが 竿頭 帰宅時で8枚。

見てたら 大きめのフジツボ 自然高速落下 止め当たり。

私は 小さめのフジツボ 自然低速落下 ツンツン当たり。

微妙やな~ ま・・・好き嫌いかな 

又 雨降るし 完全防備でホ~ムに行くか  

PS 野々宮さん ご無沙汰しております。

あちらでも釣り方が通用するか!違う釣り方が有るのか!

記事期待してます。 お体に気を付けて行ってらっしゃい 





 
  1. 2016/10/01(土) 20:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 119匹
NO1  52センチ (落とし込み)
NO2  49センチ (落とし込み)
NO3  48センチ (落とし込み)

番外黄色 46匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (798)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR