釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

聞いた事は有ったが・・・・・

予告通り 鳴尾の釣り公園に行って来ました。

誰か来るかな~なんて・・・・思っていたが・・・・・

   訪問者 0

ま・・・・・こんなもんか・・・・

キムタクなら何千人と来るのかな~なんて考えながら落とします。

本日は苦戦しました。当たりは出るんですが、乗らない~し 深い~

浮いて来ません。 何とか最後の目印で当たりが 
SN3V0055_201607301859545e2.jpg
40センチ え~所に掛かってます 
SN3V0056_20160730185955f14.jpg
釣り仲間に聞いた事は有りましたが、ほんまに居るとは 
SN3V0058_20160730185958754.jpg
これは 取ってあげた後の画像。

御洒落ですね~このチヌ!口 ピアスとは!
SN3V0057_201607301859577c3.jpg
ストリンガ~付きの46センチ~ 激レアです。

テトラ際で追加~~~
SN3V0059_20160730190000f91.jpg
ここから・・・・当たり止まる。

タコ師との戦いでした。 全然当たらない。

ならば タコ師のやれない領域を 

柵の際から スライダ~で釣り公園領域外に流し込み 
SN3V0060_20160730190933bd2.jpg
チビレでした~ 

「ああ~今日は終わりやな~・・・・」

納竿しようと 歩いていると 家族連れ様が納竿 

チャ~ンス  まだ落としていない タコ師もやっていない領域。

落としてみたら    ドン!

こいつは元気でした~ 家族連れの前を 行ったり来たり。

竿出してなかったので、「スイマセン スイマセン」と 走らされる。
SN3V0061_201607301909349d5.jpg
本日二枚目の46センチを確保し 納竿となりました。

40~46を4枚 チビレが1枚終了です。

  1. 2016/07/30(土) 19:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

先日の釣行で 当たり出てたので!

本日の釣行時間は 15時半~日没まで  

ポイントは ここじゃ~ 
SN3V0072_201607291930451ae.jpg
前回 サビキングが多く 中々落とせなかった中 当たりは出てたんで 
SN3V0073_20160729193047532.jpg
午後はこんな感じ そこそこ落とせます。

掲示板が有りました。本日の釣果です。
SN3V0071_201607291930443e9.jpg
アジの数 半端ないですね~ んん  チヌ2匹上がってる。

後で教えて頂いたんですが、朝に落とし込みでの釣果らしい。

入り口を入ると 係員のお兄ちゃんが「落とし込みですか

私「はい」 係員「釣果教えて下さい」 ラジャリました~ 

開始早々 ズッコン当たり~
SN3V0074_2016072919304833e.jpg
キビレスタ~トです。

その後3投目も ズッコ~ン当たり~~~~
SN3V0075_201607291930501eb.jpg
本日MAXの46センチでした~ 

今日も撮影大会と変貌 可愛い御嬢さんを連れたお父さんが「落とし込みですか 

興味は有るが、中々敷居が高いらしい。

確かにシビアな釣りですが、適当な俺が出来る釣りなんで・・・・・そないに構え無くても・・・・

少しダベリング 今度挑戦してみて下さいね~

最初は 2ヒロ手前で当たっていたが 段々深くなり 3.5ヒロまで落とす事に。

もう・・・目印なんか役に立たない。 何とかラインで当たりを取り 
SN3V0077_2016072919473919a.jpg
SN3V0078_20160729194740592.jpg
SN3V0079_2016072919474207d.jpg
ええ所に掛かってます 
SN3V0080_20160729194743836.jpg
こんなんが3枚。
SN3V0076_20160729194738792.jpg
2バラシハリス切れが有りました。 垂直ではハリス切れは珍しいんですが・・・・・

サビキングファミリ~の間で掛けると 動けないんです。一歩も・・・・・

でも 横に走りますよね~ 仕方が無いので 穂先を・・・・

   ズボッっと海面に突き刺し 真横に引く様に耐える!
          ラインも出さない!


サビキに絡んでも 迷惑な話なもんで・・・・・・

   で! ブチッて訳です。

女性の方にも声を掛けられ「チヌ釣りに挑戦しようかと」

「特に落とし込み興味あるんです。」とか・・・・

「聞くとフカセは1回エサ代が六千円掛かるらしいですね~」

エッて 聞き直した。  六千円はやり過ぎやろ~

俺なら 六千円持って 寿司屋に GOです。

日没前に1枚追加して 納竿です。
SN3V0081_20160729200013124.jpg
係員のお兄ちゃんに釣果報告を済ませ 帰路に付きました。

    出没予告~ 

明日 土曜日ですが 同じパタ~ンで出撃予定です。

ま・・・2~3枚は釣れるやろ・・・・・






  1. 2016/07/29(金) 20:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

夕爆を求めて!

帰宅が17時 そこから出撃~~~ 

日没 夕爆狙いです。

潮位も高く 風も当たり 濁りも有る。

「これは・・・爆れる~   」と、意気込んだが・・・・

現実は厳しかったです。

1)当たりが少ない。

2)当たっても深い。
SN3V0068_20160728213602ed2.jpg
SN3V0069_201607282136031e9.jpg
4回目の当たりで ドン!

「やっとか~ 」 底へ底へと潜ろうとする。

これは・・・・チヌやね~  ラインも鳴いてます。

十分楽しんで 水面に浮か・・・・・・ ポロ・・・・

マジですか  マジなのか  やっちゃった~

日没です。 今の所 5-0。

ボウズは嫌だ~~~ 

粘って居ると 目印が沈み オ~バ~ラップ半ヒロで ビタッ 

    ふんがぁ~~~ 

ドンと乗りました~ここは慎重に行かねば 

    ボ~ズ回避~~~
SN3V0070_20160728213605a1f.jpg
これで 納得の納竿。

短時間ですが、釣れて良かったです。

当たり棚は2~2.5ヒロと 深めでした。

帰宅が19時でしたので  1時間半ぐらいの釣行でした~
  1. 2016/07/28(木) 21:49:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

こいつでランガン

SN3V0055_20160727161027e66.jpg
これで プチ遠征しています。

古いバイクですが ご機嫌に走ってくれます。

バイク屋には「何時止まってもおかしくないです 」 と、言われて・・・・・

1994年製 ヤマハセロー225 流石日本製って感じかな 

さて 本日は3ヶ所回って来ました。

一ヶ所目は 
SN3V0056_201607271610299d1.jpg
釣り公園です。 平日やし・・・・空いてるやろ~ 

 考え甘かったです。

アジが爆してるらしく 夏休みやし大勢の家族連れが 出張ってます。

おまけに 釣り教室も開催され・・・・・ 人を縫う様に落として来ました。

家族間で 2回落とせるか・・・子供さんに「釣れる 」と聞くと 

沢山の豆アジを見せてくれる。 ちょっとだけ落とさせてね~と、お願いして 

ピッ はいドン みたいな  子供が「何か釣れてる~」

パパ 「何釣れてるん」 子供「ボラや~」 

   俺「ちゃうわ~ チヌや~  」 と 心の中で叫ぶ 
SN3V0057_20160727161030f9e.jpg
子供が居ってきて 撮影大会と変貌 子供に持たせてあげて ぱぱがパチリ 

その後も 6回当たりもらうが・・・・獲ませんでした。乗らなかったりテトラで切れたり・・・・

二か所目 バクバクです。

先客が2名 三番手発進です。

ここは基本 黄色ポイントなので・・・・・
SN3V0061_20160727163214d3e.jpgSN3V0060_2016072716321395e.jpg
SN3V0059_2016072716321216e.jpgSN3V0058_20160727163210c49.jpg
三か所目 ポイント M

最近 いい思いが出来ていないポイント。
SN3V0066_2016072716344289e.jpgSN3V0065_20160727163441d1e.jpg
SN3V0062_201607271638101eb.jpg
SN3V0063_2016072716343877a.jpg
SN3V0065_20160727163814582.jpgSN3V0064_201607271638120a9.jpg
後 チビレ1枚で 計11枚納竿です。

釣れていないのは ホ~ムだけみたいです。










  1. 2016/07/27(水) 16:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ガッツリ・・・

朝は 何時ものホ~ム。

朝一 垂直 ピッっが1回のみ 

 ふんがぁ~ っと 合わせて 

小さなウロコが着いていました~ 

「ま・・・本命はテトラやし・・・」

第一を落とし・・・・反応無し

沈みを落とし・・・・反応無し

「こりゃ~あかんな~  」

竿2本まで 差し込みましたが、反応が有りませんでした。

納竿 帰宅のヘチ師とダベリング。

「全然 当たりません。」とか・・・・

完全に終わったな・・・・・

見切りを付け 北側のプチ波止に移動。

これを獲るのが精一杯でした。
SN3V0054_2016072520490753d.jpg
2-1 近くでフカセしています。

「どうですか 

「朝に小さなチヌを3枚・・・今はボラだらけです。」とか・・・

これで納竿・・・・・いや・・・・・夕方に再び 

   ホ~ムのテトラ~~~  

日没前の ガッツリ やられて来ました~ 

夕爆も無く 一発も当たりません  

ポイントを変えるか・・・・なんちゃって筏で遊ぶか・・・・・

んんんんんん~悩むな~
  1. 2016/07/25(月) 20:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

先日のテトラ打ち

いゃ~ 悪くなりましたね~ 

垂直ですが・・・・ ほんと・・・当たらない。

そろそろ 団子かフカセ なんちゃって筏かな 

先日 テトラ打ちでのご報告。

テトラに沿わして スライダ~で落として 

ズズズッって感じで持って行き 

    フンガァ~~~ 

ドンと乗って ガチンコの引っ張り合いや~~~

ぐぐっずずずって感じで        ブッ 
SN3V0053_201607241811419b1.jpg
4号ハリスが スルメイカや~ 

前打ち風にやると カキが少ないので 取り安いんですが・・・・

攻めて バリバリカキ群に打つと しんどいですわ~

んんんんん~攻め過ぎかな~

明日は休み ガッツリ行きますか~ 

でも・・・・・暑いしな~・・・・・・
  1. 2016/07/24(日) 18:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ほんとに終わったホ~ム

今日13時~18時まで ホ~ムに行って来ました。

今日は水曜日なので Yさん Nさんが垂直に出張っています。

ホ~ムでは イガイ獲れないので 他で獲って来たイガイをプレゼント 

Yさん「おおおおお~最高級品や~ 」と、喜んで頂く。

垂直は 二人に任せて 私はテトラを打ちました。

これが・・・また・・・・渋い・・・・・・・

ボ~ズは逃れたが・・・・・
SN3V0048_20160720184621feb.jpg
SN3V0050_20160720184623bb0.jpg
SN3V0051_201607201846257c1.jpg
SN3V0052_20160720184626417.jpg
タモ枠越えが1枚も無いです。

当たりは倍有りましたが・・・・・・
SN3V0049_20160720184622982.jpg
こんな感じで やられました~

18時納竿 垂直組と情報交換。

Yさん「当たりも無いわ~  」

Nさん「2-1 ババタレですが・・・・・・」

この二人が釣れないと言う事は チヌが浮いて無い証拠。

しかも10時間竿出してる・・・・・・・

本格的に 激悪になって来ました。

ご来場は控えた方が 無難です。

  1. 2016/07/20(水) 18:54:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

梅雨明けましたね~

夕方 プチホ~ムに出撃。

第一テトラを打って・・・・・・・・

3回当たりましたが、乗らず。

沈みに移動 2-1 悪いな~ 
SN3V0048_20160719202753f57.jpg
垂直に移動。

先行する・・・・ タコ師 

こんな所 タコ居らんし 

もっと確率の高い 6アイとかポ~アイに行けば良いのに・・・・

当たりは出ますが2ヒロと深かったです。
SN3V0052_201607192027597dc.jpg
SN3V0051_20160719202757fa4.jpg
SN3V0050_20160719202756765.jpg
SN3V0049_20160719202754e85.jpg
MAX44センチと 大物は出ませんでした~

KJも来てました。話を聞くと 

「昨日は激悪 丸一日やってMAX4枚や~  」

もう・・・・梅雨爆は終わったみたいです。

普通のホ~ムに戻りました~

テトラも垂直も パラパラって感じです。

さて  プチ遠征でも行くかな~
  1. 2016/07/19(火) 20:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ホ~ムに来られる方に

最近のホ~ム状況

最大の問題から 

  イガイが獲れません!

来れれる方は イガイ持参でお願いします。

個人的考えですが、今ホ~ムには沢山のエイが居ます。

目の前でバクバク・・・・少ない イガイ食ってます 

調べたら エイは 一日20キロの貝を食うとか・・・・・

しかし エイが居ると 食いカスが落ち チヌの寄せ餌になってるのかな~なんて・・・

デカいエイが居ると 警戒心も薄れるのかも知れません。

先日 ヘチ師と雑談していて 同感したのが 

     タコ師 

タコ師が探った後は釣れない。 ま・・・当然か・・・・

浮いたチヌを 沈めてくれるからね~

なので タコ師の来ない 

   爆風 爆雨がねらい目ですよ~ 

落雷には ご注意を     

  1. 2016/07/16(土) 20:47:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

落とし込み強化週間最終日

連続釣行最終日です。

本日もホ~ム。 今日はテトラ打ちからスタ~トです 

垂直は当たりを取るのが面白い。テトラは掛けてからも面白い。

今日は風が強いです。 道糸が風にあおられエサが浮き コントロ~ルが難しい。

当たりも出ない・・・・ エサが不自然な落ち方してるんかな~

やっと ガツンと持って行く当たりで1枚。
SN3V0052_20160715201906cfa.jpg
黄色やし~~~~ 

その後も 思わしくなく・・・・・小ちぬ・・・・追加・・・・
SN3V0053_20160715201907d26.jpg
やっと掛けても 4号ハリス飛ばされ・・・・・・あかん・・・・・

垂直に転向。 YさんとKJが居ます。 ガチ勝負じゃ~ 

最初はスロ~スタ~トでしたが、日没前には良く当たり 
SN3V0054_20160715201909c00.jpgSN3V0055_20160715201910f12.jpg
SN3V0056_20160715201912164.jpgSN3V0057_2016071520250094a.jpg
SN3V0059_20160715202503456.jpgSN3V0060_201607152025042e0.jpg
SN3V0061_201607152025069b2.jpgSN3V0062_20160715202602a60.jpg
8枚終了です。 依然好調のホ~ム。

Yさんには負けましたが、KJには圧勝です。 って・・・KJ51.5センチ釣ってたし・・・・

って・・・中学生相手に 大人げない 
SN3V0058_20160715202501a93.jpg
ホ~ムに行かれるなら ナルトビエイにご注意下さい。

沢山ご来場です。 掛けると・・・・・えらい事に・・・・

3連休 皆様の爆釣を願っています。 私はガッツリ仕事です。





  1. 2016/07/15(金) 20:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

カウントダウン

今年の目標の一つ。

年間100枚 ・・・・ 常連さん達は 200とか・・・300とか言ってる。

後 3枚を求めて 14時~竿出して来ました。

好調のホ~ムなので 達成は確実 
SN3V0039_20160714161102db4.jpg
白波も出て 風が当たり 垂直がいいかも・・・・・・

ほんとは テトラ打ちを予定していたんですがね~

垂直好調キ~プです。
SN3V0040_20160714161103aa4.jpg
98枚目の49センチ。
SN3V0041_20160714161104a31.jpg
99枚目は小物 

で   100枚目達成~
SN3V0042_20160714161106018.jpg
おまけの101枚目~~
SN3V0043_2016071416110756e.jpg
「何か・・・曇って来たな~・・・・・」
SN3V0044_20160714161712eb4.jpg


 ポツ・・・・ポツ・・・・・ 「降って来たな・・・」


    ドカァ~~~~  
SN3V0046_2016071416171499a.jpg
SN3V0047_2016071416171541d.jpg

     ヒェ~ 逃げ場が~無い~~

ずぶ濡れになって 撤退です。 えらい目に合ったわ~


  1. 2016/07/14(木) 16:24:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

夕プチ

本日の夕方 プチ釣行。

ポイントに入ったのが18時を回った頃・・・・・・

「1時間落とせるか・・・・・」って 感じでスタ~ト。

マイポイントに1名 落とし込み師が居ます。

取りあえず 沈み垂直を 

5投目に ピッピタ当たり 
SN3V0037_20160713221247f57.jpg
落とし込み師が近づいて来て・・・・・  KJやんけ~ 

「何ポイント荒らしてくれてるん」(笑)

「今日 よ~当たるわ~今11枚40UPばっか、1枚は50UP。」だそうな・・・・・

そう   ならば垂直に移動。

これが・・・又・・・・ 荒らされた後はしんどいわ~

小チヌがツンツン当たって来るだけで 乗らない。

何とか1枚獲れました~ 
SN3V0038_201607132212483a2.jpg
その後 日没を迎え 納竿となりました

KJは結果13枚終了。

KJの正体は 地元中学生っす・・・・手強い・・・・
  1. 2016/07/13(水) 22:21:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

チヌ元気なんで 苦労してます。

本日もホ~ム。

最初は沈みから 打って行きました。 

開始3投目で  ピッ 

「こりゃ~幸先いいな~ さっタモタモ・・・・・ あ  」

またやってしまった・・・・タモ腰に刺してない・・・・進歩無いですね~

運良く 通りすがりの落とし込み師が来たので 取ってもらう。
SN3V0071_2016071215573342b.jpg
少しダベリング 聞けば 落とし込み初挑戦だそうです。

色々ネットで調べて 目印も作って来たんだそう。

いい感じに浮力の少し有る目印でした。 私の適当目印とは大違い。

エサを見ると・・・・コ~ンが2個刺してある。んんんん~ 

親切な私は 緊急落とし込み講座開設。 イガイもプレゼント~~ 

エサ付け 内オモリ 落とし方 他色々レクチャ~。

竿をお借りして落として見せる。3投目に引き当たり  ふんがぁ~

ドンと乗って竿を渡そうとすると・・・スポッ・・・・

 きゃ~恥ずかしい~~~

これでお別れ 私は再び沈みを打ちだす。
SN3V0072_20160712155734c30.jpg
SN3V0073_201607121557352f3.jpg
SN3V0074_20160712155737d36.jpg
SN3V0075_20160712155738845.jpg
今日は 散々飛ばされました。 一番ひどかったのは・・・・

落として ずずずっと持って行き どりゃ~ ドッカ~ンと走られ 

   4号ハリス 秒殺でした。 (2秒ぐらい)

垂直は四天王の二名がご来場。 ふっと見ると 良く当たってる。

垂直激戦区に参戦。 当たるは当たるが・・・・・乗らない。

釣れても・・・・
SN3V0076_201607121610554db.jpg
SN3V0077_201607121610569ec.jpg
小物しか残っていません。二人の中央に入り直し、打ち始め 

やっとマシなサイズが上がりました。48センチ。
SN3V0078_20160712161057989.jpg
これで満足です。もう帰ろう。 帰宅ついでに沈みを落とし追加。
SN3V0079_20160712161059eec.jpg
最後に第一テトラ際スレスレの垂直を落とす。

ピッピタッ   ふんがぁ~ ドンと乗り 中々のサイズ。

始めはテトラから離すの成功したが、再び突っ込みに入る。

させるか~と、踏ん張るが・・・前回竿を折っているのでガチには出来ない。

竿柔らかいのも有り 見事 目の前のテトラに入られ  プツン。

ああああああ~ 何回飛ばされたか・・・5回  6回 

今日の釣行で 今年の成績が95枚(30センチ以上の黒)

いよいよ 年間100枚の目標達成まで 後5枚となりました~ 

今年のノッコミ悪かったので ここまでホ~ムがバク爆になるとは思って居ませんでした。

本日も四天王 YさんNさん 二人とも20枚越え 

落とし込み始めるなら 今でしょう って感じです。













  1. 2016/07/12(火) 16:26:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

釣行に記事が追い着いてないな~

日曜日 夜明け前にホ~ム。

まだ暗く 台船の明かりでボンヤリ・・・・見える程度。

夜明けを待つのも もったいないので、 闇スライダ~です。

手さぐりで「今 水面に着いたな・・」とか・・「こんな感じで払えば・・・」とか・・・・

当然 目印見えないので、「もう・・・2ヒロ落ちたかな 」てな感じで 
SN3V0045_20160711211155620.jpg
闇スライダ~成功~~~~ 

段々 明るくなり 
SN3V0046_20160711211156de7.jpgSN3V0047_20160711211157c36.jpg
SN3V0048_20160711211159e6e.jpgSN3V0049_201607112112002f3.jpg
ポイントは 沈みテトラです。

日曜日なので 垂直は釣り人多くて・・・・・

ちょっとは 垂直やりましたが、当たらず。
SN3V0050_20160711211643593.jpg     9時には暑くなったので納竿。

ちょっとだけ 激浅ポイントにも行きました。

もう・・・・黒入ってるかもって・・・・・・
SN3V0051_20160711211644704.jpg 4-1小物しか居ませんでした。
夕方にも出撃~~~~ 

2枚 + 小物でした。
SN3V0053_2016071121164702b.jpgSN3V0052_20160711211645fc9.jpg
SN3V0054_20160711212232f3a.jpg
日付が変わって 今日の夕方も行って来ました。

風がいい感じに当たっています。

南面 沈み→垂直→折り返し→沈み って感じで回ります。

沈みで4-2。
SN3V0055_20160711212234d92.jpgSN3V0056_2016071121223523d.jpg
SN3V0058_20160711212237352.jpg 垂直に入る。

SN3V0060_201607112129141a2.jpgSN3V0062_20160711212917a7e.jpg
SN3V0059_2016071121311143c.jpg
この写真撮った途端にバレた・・・・・
SN3V0061_2016071121291641a.jpgSN3V0063_201607112133537d2.jpgSN3V0064_20160711213354c57.jpgSN3V0065_20160711213356347.jpg
SN3V0067_20160711213512f66.jpgSN3V0066_20160711213357b7d.jpg
段々 日が暮れて来ました。
SN3V0068_201607112135141f0.jpg  沈みに入り
SN3V0069_20160711213515773.jpgSN3V0070_2016071121351778d.jpg
こんな感じで 釣りまくりです。

明日の朝も竿出し予定 

この記事での 黒有効カウントは20枚 小物3枚は除外っす。





















  1. 2016/07/11(月) 21:04:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

珍しく日曜日お休み。

気合一発 3時半に起きて ホ~ムへ 

流石 日曜日 沢山来てます。

気合入れすぎて・・・・・入れ込み過ぎですね~

これをUPしながら・・・・・こっくりこっくり ・・・・(こっくりさんではありません。)

眠気には勝てないので 明日UPします。

釣果は何枚だったか・・・画像確認してないので・・・



  1. 2016/07/10(日) 18:53:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

偶には 違うポイントで!

今日の夕方 ポイント M に入る。

先客が1名居ます。

最近 仲良くして頂いているMさんでした。

聞けば 「今日は幸先良く2枚上がりました。」との事。

私の方は 往路で1当たり。

イガイ1枚スライダ~で ズッコ~ンとド派手な引き当たり~ 

    フンガァ~~~       おもいっきり  スカァ~ 

んんんんん~乗らん イガイも割れていない。  エイか 

でも・・・・エイ居なかったしな~

復路に入り 1ヒロぐらいで 再びズッコ~ン当たり 

  どりゃ~ ドン 

おおおおおおお~やっとや~ 1ブロック走らされ 

       スポッ  

ああああ~やっちゃった~

Mさんが 声を掛けて着た。

   「今 バラしましたね 

  ひぇ~ 見てたのね~

何とか1枚獲らねば 

納竿間際に 止め当たり 

やっと 1枚や~~~~~って・・・・・・・・








SN3V0045_2016070722113194f.jpg

これで終了~~~~~~

んんんんんん~厳しい。
  1. 2016/07/07(木) 22:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

夕方は貸切状態?

本日も行って来ました~ホ~ム。

夕方は人気無いのか 貸切です。

今日はスライダ~で勝負したくて 1枚を求めて・・・・・・バイクを走らせ 
SN3V0041_20160705211240836.jpg
ホ~ムに入ったのが16時。

ちょっと早いか・・・・潮位が低い。 風はいい感じに当たってます。

1級面を落とし   ピッ スカッ みたいな・・・・・

2級面反応無し 3級面反応無し。 んんんんん~厳しい。フッと見ると 

1級面を休めていたのに・・・・タコ師が荒らしてる・・・・・ 

1級面を落とし直し・・・・・ピッ 


     どりゃ~~~~~~ 

ピィヨ~ンと飛んできたわ~ 
SN3V0042_201607052112419b0.jpg
スライダ~で爆釣予定だったのに・・・・・

これではいけない。 何とか真面な一枚を 

最終手段 沈みテトラ垂直に移動。

今日は タモ忘れません。

開始早々 ハリスが沈み(矢引き)1つ目の目印で  ピッ 

   ふんがぁ~~~ 

沈みテトラなので スリリングです。
SN3V0043_20160705211242a52.jpg
今度は 2ヒロで止め 聞いて合わせて追加です。
SN3V0044_20160705211244905.jpg
これで納竿。

もっと ピッピ見たかったな~って感じ。

贅沢かな~

  1. 2016/07/05(火) 21:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今日もいい感じかな? 


本日も 夕方行って来ました。

風も有り 潮位も上がる感じだったので 狙い目です。

ホ~ムに入ると 落とし込み師は居ないがタコ師が・・・4名・・・・多いな~

開始すると ポツポツ当たり貰うかんじで 
SN3V0042_20160704211446c64.jpg
SN3V0045_2016070421125828b.jpg
SN3V0044_20160704211257de5.jpg
SN3V0043_20160704211255df7.jpg

ほとんどの当たりは止め 聞いて合わせる感じです。

SN3V0046_20160704211633f66.jpg
往路終了 復路に入り・・・・風が止む。  いい感じだったんですが・・・・

当たりが止まる。 ここまでで7-4。

当たらない中 復路で何とか1枚。
SN3V0041_201607042124288d4.jpg
垂直を諦め 沈みで前打ち。 1枚追加。
SN3V0047_201607042116359a6.jpg
小物でよかった・・・・なんせ竿柔らかいので・・・・

納竿ついでに 第一と沈みの間を落とす。

ぴっぴっと 目印が反応  フンガァ~ 

ぴゅ~っと 沖に走ります。 水面にキビレが・・・・ポロッ

「ま・・・・いいか・・・・黄色やし・・・」

沈みの上の垂直に入り  ピッビタッ

     どりゃ~~~~ 

ドンと乗って・・・・耐えて・・・・浮かせて・・・・・さっ タモタモっと腰に手を回すと・・・・

     無い~~~~  
SN3V0052_2016070421163983f.jpg
移動した時に 腰に刺すの忘れた~ 

ヘトヘトになるまで 引きずり回し パチリ 
SN3V0049_201607042136205f7.jpg
バレても1枚に入れてもいいですか 

潜られたら 下はテトラ・・・・・です。

どりぁ~と、飛び降り タモを持ち又上がる。

何とか取れました~ 
SN3V0051_20160704211638d2d.jpg
本日の大物賞でした。

パッと行って 7枚はいい感じです。




  1. 2016/07/04(月) 21:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

はやッ

好調のホ~ム。

連日出撃ですよ~ 

朝7時に入って・・・・・・ なんじゃ~~~~ 

落とし込み師終結です。

四天王+知り合い1名 私にKJ。

合計7名  集結です。

1番乗りはKJ 7枚釣って7時半には納竿。 学校が有るからね~

2番手 Tさんは4枚 3~5番手が 私、Nさん、Kさん。

6~7番手が Yさんと知り合い。

10時半までで 7~1枚って感じです。

私は 釣り初めに 1級ポイントに2名居たので 2級ポイントに入る。

これが失敗 やはり2級ポイントって感じで当たりボ~ズ。

復路で Kさんに 1枚イガイを頂く。
SN3V0040_20160701210638aea.jpg
今季初 スライダ~です。 いい感じにガンガン叩いています。

Kさんと並んで 話ながら落として行きます。

仕掛け投入 ガンガン叩きながら落ちて行き 2ヒロまで落ちた所で・・・・

「当たらんね~」って  Kさんとダベッってよそ見。

回収すると・・・・・ イガイ無いし~~~~~  

当たってたのね・・・・・・・・

1ブロック後 コツ・・・コツ・・・落ちて行き・・・・ビタ

聞いたら ゴリッ・・・   ふんがぁ~ 

ドンと乗りました~  「Kさん 写真撮って~~~」と、お願いし・・・・・・・
SN3V0038_20160701211958976.jpg
んんんんん~ これは・・・・事故   いじめ   ブラックジョ~ク
SN3V0039_20160701210636cfe.jpg
1枚にて納竿。 終わるの早いな~

天気がいい週末は 望み薄かもです。

行くなら4時半には入った方がいいですよ~




  1. 2016/07/01(金) 21:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 120匹
NO1  52センチ (落とし込み)
NO2  49センチ (落とし込み)
NO3  48センチ (落とし込み)

番外黄色 47匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR