釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

雨上がりで 水潮かも・・・・・

本日は 昼から時間が取れました。

さてさて・・・・どうするか・・・・・・

イガイの着きが悪く エサが・・・・・・

そこで プチ遠征 深江浜にイガイを求めて・・・・

   着いてへんし 

では・・・さらに遠征  魚崎浜に 

    着いてへんし 

アカン・・・ 仕方なくホ~ムに・・・・やはり無い。

  エサが取れないやんけ~  

ガリガリやって・・・・獲れたのが・・・・・

フジツボ2 桜1 カニ1

「ど~せ当たらんし え~か・・・」で、 垂直スタ~ト。

南面のみ落とし 反応無し。

では カニで 沈みを 

30回目ぐらいだったか・・・・・

  ガン!  



     終了~~~~~~~~ みたいな・・・

ま・・・・・ 暇つぶしなんで・・・・・  グスン 

色は水潮ではなく 落とし込み色でした~

魚崎浜の方が バクバク色でしたがね~
  1. 2016/05/30(月) 19:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

少し 意地になってきた・・・・・

今朝6時半~10時まで イカ。

先客が居ます。「どうですか 

 「まったく当たりません」

予想通りのお答え・・・・・・

宝くじのコウイカ狙いですね~

8時半の出来事でした。

今まで 一切の変化が無かったウキが 

  ボッコンボッコンしてます!

     北~着た~来た~ 

合わせると ビュ~ビュ~引っ張ります。

水面に浮いて来たのは 立派なコウイカ。

最後の抵抗を見せます 

ブシュ~ ブシュ~   ポロ・・・・・・・・

    だぁ~ばらした~ 

マジですか・・・・マジなのか・・・・・  立ち直れない・・・・・

1度有る事は 2度有る ん  違うか 

連続で ばらし~  言葉が出ない・・・・・

これで 終了 納竿となりました。

   イカ ムズイ 

釣り人の雑談  (不謹慎バ~ジョン)

K)   当たらんな~ イカ抱かんな~

私)  JK吊ってくれたら 俺すぐ抱きつくのに 

K)   ほんで 針に刺されるの 

私)   そうか  これは一種の美人局なんだ 

     俺 イカに生まれなくて良かった~ 



  1. 2016/05/25(水) 21:42:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

10時間 耐久イカゲ~ム

昨日(月曜日)は お休みでした。

中々1日通しの釣りが出来ていなかったので 本日はガッツリ 

朝6時に ポイントに入る。

竿を2本出し 当たり待ち。 やはり 朝は釣り易い。

夕方は南西風が強く 釣りにならない事が多い。

当たりを待って          1時間経過・・・・・・

常連情報で朝は悪いらしい  2時間経過・・・・・・

10時ぐらいがいいらしい    4時間経過・・・・・・

昼は食い悪いらしい       6時間経過・・・・・・

夕方16時~いいらしい     8時間経過・・・・・・

それで    10時間経過~~~

   まったく当たりませ 触りません 何も無し 

真っ黒に日焼けしただけに終わりました・・・・・・

ま・・・・天然の日焼けサロンに行ったと思えば・・・・・

嫁が 「アホちゃうか!」

    正解! 釣キチはアホが多いです。




  1. 2016/05/24(火) 16:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

20日のご報告

昼から イカ行って来ました。

天気の良い日は 夕方風が出るんですよね~

白波が出ていますが、強行です。

波が高いので、 波が来ると ウキが沈みます。

これでは 小さなイカくんが乗っても 判りません。
SN3V0057_20160521222250ab4.jpg
こんな感じで 抱いているんですが・・・・獲れません。

そんな中 ウキが上がっているのが判る当たりが 

巻き始めると 少し重いです。 ごみかも・・・・ 

上げてビックリ 
SN3V0056_2016052122224996b.jpg
二匹掛かっています 

「こんな事も有るんだな~」と、不思議です。

その後 釣り出来る状況ではなくなり・・・・・

納竿 結果4ハイでした。

土日は仕事なので また平日に竿出して来ますね~

  1. 2016/05/21(土) 22:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

旬を釣る

釣りまくりですが、釣れない今日この頃。

18日 ホ~ムに落とし込み。

厳しいのは 判っていたが・・・・です。

パイプで垂直をやっていると、 コン 

しか~し こいつか~
SN3V0053_20160519160914cf2.jpg
たらしのパイプ虫に食い付いた。

厳しいまま納竿。

大阪からご来場の二名様も ボ~ズで納竿。 厳しいです。

釣れないチヌより 釣れる旬の魚を 求めて~

OO埠頭に出撃 ト~タル 10時間ぐらいでこんな感じ。
SN3V0054_20160519160915344.jpg
SN3V0055_20160519160917fa2.jpg
今回初めて スルメを釣りましたが 

スルメ激旨でしたよ~ 熱加えても 固くならず甘い 

コウイカの方は んん~コウイカやな~って感じでした~
  1. 2016/05/19(木) 16:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今日は お休みでした。

朝一 ホ~ムで竿出し。

雨の影響で 泥水の様になってました。
SN3V0047_20160517195039ace.jpg
エサ掻きをしていると、アブ新釣り師が登場 

釣果を見せて頂く。
SN3V0046_20160517195037264.jpg
今年は多いらしい。

エサ掻きの時に 取れるカニ・・・・・
SN3V0045_2016051719503683a.jpg
エサになるのか  沢山取れます。

さてさて釣りの方ですが・・・・厳しいです。

最初は カニで第一テトラと沈みの前打ち。 

次は パイプで 第二テトラ穴打ち。

垂直も打ちました。

結果 垂直での止め当たり1回のみ。

乗せられませんでした~

一旦帰宅 激浅ポイントに向かう。

いい感じでしたが、1-1。
SN3V0048_20160517 195040431.jpg
43センチ いい感じに抵抗してくれました~

再び帰宅 一杯呑んで・・・・まだ16時・・・・・

中学時代 アブ新で遊んだ事を思い出す。

「懐かしいな~・・・」で、 出撃~~~

部屋に有る物で 仕掛け代用しました。

虫もパイプ取りの要領で 虫&パイプを取りエサにする。

開始して 当たるが乗らない・・・・

「んん~奥が深い・・・」

3回目の当たりで 
SN3V0049_201605172009336f1.jpg
連続で 
SN3V0050_201605172009349bb.jpg
SN3V0051_20160517200935dc0.jpg
ミニミニ竹の子。 ペットにしたいぐらいの小ささ。

中学生の時 アブ新釣って喜んでいたのに・・・・・

今日は 童心に戻った気分でした~

釣り人の雑談

私) 最近 カニが可愛くて  特にハサミの肉球が 

k) じゃ~ 針 刺さんときや~

私) うっ・・・・・・・   

    グサッ 

「行って来い 」 と、送り出す私でした~



  1. 2016/05/17(火) 20:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

雨降る前に!

朝一はお仕事 さっさと済ませて 帰宅が10時半。

そこから エサ取りでしたが・・・・・

今日は 納得のカニが取れない。

デカ過ぎが1匹 小さ過ぎが5匹 しかもほとんどがメス。

餌取りに 掛けてる時間が無い 雨降りそう・・・・

「強行するか 」で、 浅場を目指す。

先日からの南西風で濁っています。 いい感じ 

最初は デカガニからスタ~ト。

   当たらない やはりデカいか 

40UPでも 口から少し出るかも 

深場で当たり  デカイので 遅らせて合わせ 

 どりゃ~~~~~   スカッ 

残りは・・・・チビカニ・・・これで 食うのか  針の方がでかい。

深場を過ぎ 浅場に入る。

深さはハリス分の半ヒロ。 でも2当たりの1枚。
SN3V0044_20160516192240462.jpg
復路は 当たりませんでした~

速攻の釣行で13時半には 自宅でビ~ル呑んでいましたよ 

釣り人の雑談

(私) 生まれ変わるなら 何に生まれ変わりたい 

(K) イワシとカニは嫌だ 

(私) 何で 

(K) そらそやろ~ 針に刺されて 魚のウヨウヨ居る所に送りこまれ・・・・・

     惨殺されるねんで~

(私) 同感 
  1. 2016/05/16(月) 19:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

キビレを求めて

朝一は 激浅ポイント 

前回同様あきません。 

   撃沈 

ボ~ズはイヤなので 移動。

次のポイントは・・・・・川筋。

一癖有るので 取りあえず黙とう。

根掛りが怖い なんせバラバラOOが上がったところやし・・・

ここも不発・・・・・・

もう帰ろうかな~

 でもボ~ズは嫌だ~~~~ 

再び移動 バクバクに向かう。

先客が2名居ます。 竿曲がっています  

ここは行けるのか 

開始するが・・・・当たらない・・・・・

20分後ぐらいだったか

やっと当たりを貰い 
SN3V0042_201605122017413d8.jpg
SN3V0043_2016051220174276e.jpg
2枚獲れました~ 

これで11時に納竿。

ほんと・・・スケスケはしんどいわ~



  1. 2016/05/12(木) 20:20:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

腹立たしい電話

釣りには 全く関係の無いお話。

昨日 NTTテレコミニケ~ションと 名乗る電話。

しかも 21時半に・・・・眠いっちゅうねん 

「プロバイダ~不要でネット。」

「プロバイダ~不要分 お得です。」

「工事不要で 簡単です。」 などなど・・・・

21時過ぎから まくし立てる様にしゃべり倒す。

TEL中に ネット検索。 徐々に化けの皮が・・・・・

アイエフネットと言う会社らしい。 光早得とか・・・・

契約を結ぼうと急ぐので 「あんたの会社 評判悪いで 」と、言ってやりました。

NTT光で 同様の電話 有りましたらご注意ください。

契約は 個人の判断にお任せしますが 以下の事柄が判りました。

1)アイエフネットは NTT正規代理店みたい

2)一度契約をすると 二度とNTT光には戻せないらしい

3)通信速度の低下苦情有るみたい

4)苦情対応が遅い 悪いらしい

はっきり言わないのは ネットでの情報ですので・・・・

21時以後の電話は異常 説明も荒い 問い詰めても同じ答えしか・・・・

バイトくんですかね~

 そんな事はどうでもいい

明日は釣れるのか 

こちらの方が 重要です。





  1. 2016/05/11(水) 21:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

潮位は高かったが・・・・・

朝一 ポイントに入って びっくり 

「ここは 日本海か  」って ぐらいの透明度。

スッケスケです。

3時間ほど やってきましたが・・・

  当たりボ~ズでした~ 

魚は居ました。 スケスケなんで見えます。

際には寄らず 1~2mぐらい離れて優雅に泳いでいます。


  食う気全く無し


凄腕の方なら 食わすかも知れませんが・・・・

  私の腕では無理っす 



   待ってるぞ~~~西風~~~~ てな感じ。
  1. 2016/05/10(火) 15:41:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

やっと終わりました~

連勤も終わり やっと帰って来ました~

しか~し 連日の雨予報・・・・・

今日は カニ取りついでに 軽~く落とす。

ベタ引きの海・・・ ポイントはこんな感じになってますわ~
SN3V0044_20160509202109b25.jpg
浅い所はごらんの通り 深い所で1~1.5ヒロ 底が薄っすら見えま

これで 釣れるのか 

深い所を落とし始めると 

4投目でひったくり~ 
SN3V0042_20160509202108607.jpg
35センチぐらい 

底がうっすら見えているのに 何処にひそんで居たのでしょうか・・・・ 

この後はやはり無理が有るのか 1-1でした。

明日も行って来ますね~



  1. 2016/05/09(月) 20:28:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 120匹
NO1  52センチ (落とし込み)
NO2  49センチ (落とし込み)
NO3  48センチ (落とし込み)

番外黄色 47匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR