釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

判ってはいるのだが・・・・

本日は 午後から テトラ打ちに行きました。

ポイントに着くと 常連さんが 休憩中~~~

俺の顔を見るなり 「テトラ荒らしといたから~」だって・・・・・

T さんは 1当たり1枚  K さんは 3当たりの0。

当たりが出るなら 何とかなるか・・・・

第二を落とし・・・・・1当たりのみ・・・・・スケスケやし厳しい。

第一に移動 ここも1当たりのみ。

再び 第二に戻り 当たり連発~~~~ 8回も~~ 

しか~し テトラは 甘くないな~ 釣果はボ~ズですわ~ 

10回当たりを貰い 4掛け 2針外れ 2ハリス切れでした~ 

最後の当たりは惜しかった~  です。

ガッツリ掛かり ガチンコの引っ張り合い。

引きから 40センチ後半か 

後 半ヒロの所で   ブツン  

獲れたと思ったんですがね~ 残念。

今度は 獲るで~~~~ 
  1. 2016/03/31(木) 21:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

日曜日はフカセ

チヌが釣れない・・・・・困ったものです。

芦屋浜 水道で 何とか当たりが出ているそうなので行って来ました

7時スタ~ト 程なく KJとO師匠が登場。

少し離れてては居るものの 3人並んで竿出し。

面白いほど ・・・・・当たらない・・・・・・・全員・・・・・

時間だけが過ぎて行く感じ・・・・・

昼前に やっと KJが掛けて   バラシ 

午前中はこれだけ・・・・・・

午後前に KJとO師匠は プチ移動 またまたKJが掛け 

1枚獲ったみたい・・・・でも・・・・・それだけ・・・・・・・

私は当たりボ~ズでした~

全体的に見て 5人竿出して チヌ見れるの2名ぐらいですかね~

激悪です。  もう・・・・フカセやめた・・・・・

テトラで 今年のノッコミは過ごす予定です。

4月になれば 釣れるでしょう・・・・・多分・・・・・・

  1. 2016/03/28(月) 20:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

やってられません。

またや・・・・北風・・・・寒波・・・・・・

行きましたが、 干潮のスケスケ~

周りも寂しいもので、 エビ撒きで35センチぐらいが上がっただけ・・・・・

当分 休もうかな~  挫折気味です。

芦屋の水道は いい情報が入っています。

浮気して 芦屋水道でフカセしようかな~・・・・・
  1. 2016/03/24(木) 19:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

西風到来や~

今日は 仕事が 早上がりでしたので 

西風やし どうかな~っと 行って来ました。

垂直には 常連Yさんが居ました。

沈みには 常連セロ~さんがフカセ。

第一には 京都からの遠征組フカセ親子が 

知らないフカセ師が1名居ただけで 他は顔見知り状態。

しかし 悪いです。 京都組がフカセで1枚のみ。

第二を片道落とし・・・・当たらない・・・・・

第一に移動 やっと当たりをもらい 

  どりゃ~~~ 

小型 (40センチ前後) だったので 強引に水面に浮かす。

これは 取れたね   タモに手を掛けたら・・・・

   スポッ・・・

だぁ~ 抜けてしもた~ 

これが 全てでした。 乾杯  ・・・いや・・・・ 完敗です。

西風にはなったんですが、気温上昇も無く 濁りも無い。

また寒気が来るみたいやし・・・・・・

今年のノッコミ 最悪かも・・・です。
  1. 2016/03/22(火) 21:21:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

またや・・・・

本日もテトラに進撃~~~ 

7時に入りました。 30名ぐらい来てます。でも・・・・・

ストリンガ~は2本のみ 悪そうです。

「ま   テトラなら行けるやろ・・・・」

しかし・・・・今日は寒い・・・・・・

軽装で来たので ガタガタ震えながら やりました。

先日 当たった穴を中心に攻めますが・・・・・ 

      反応が無い~~~ 

土曜日の雨 日曜日月曜日連続で北風の寒気。

フカセ常連の方とお話し 「ほんまに・・・悪い・・・・あほらしい・・・」

日曜日もフカセしたそうだが 30名ぐらい居たが 魚見れたのが4名ぐらいだとか・・・

朝の部は 当たりボ~ズ  やってもた・・・・・

夕方の部 前打ち常連 監督が居ました。

「今日は食わん 土曜日は5枚取れたのに・・・・」

「ここ・・・・腐っとるで~~~~」 だとか・・・・

日没前に 3発当たり貰ったが 乗らなかった~~~

食いが悪いです。 ガッツリ食わない。

今日は諦めました。

木曜日 午後から竿出せそうなので、頑張ります 
  1. 2016/03/21(月) 21:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今日 狙って有休

本日は どっぷり釣りデ~でした。

朝一 夜明け~フカセ。

開始して いい感じなんですが、当たりが出ない。

ガンガン撒いて 諦め テトラ落とし込みに変更。

8時半~16時半まで テトラ打ちまくりです。

沢山 釣り人ご来場でしたが・・・・パッっとしません。

Kさんも居ました。 フカセで1枚。

さて・・・・テトラ穴打ちですが・・・・・苦労しました。

ま   釣果はこんな感じです。
SN3V0046_201603171918298d4.jpg
SN3V0049_20160317191831812.jpg
で   本日の大物賞~~~ 
SN3V0048_20160317191830c4e.jpg
タモ はみ出の 47センチ~~~ 

穴から 引きずり出すの 大変でした。

何回も突っ込むし ラインは鳴きまくり~~~

テトラから 抜く サイズではありませんね~

終わってみれば 12当たり 6掛け 3枚でした。

獲ったど~率 25% テトラですから・・・・・・

次は 何時行けるかな~ 連休仕事やし・・・・・
  1. 2016/03/17(木) 19:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

HI リスク  HI りタ~ン

本日もホ~ムに進撃。

垂直では 常連さん 四天王の内3名が居ました。

結果 当たりボ~ズで 帰られました。 厳しいです。

テトラ帯でも フカセ3名居ましたが こちらも当たりボ~ズだそうです。

昨日 当たった穴に入れる・・・反応無し・・・ 甘くない。

西面打ち終わり・・・当たらない・・・・・

南面に入り 特選穴に入れる。 こんな所
SN3V0043_20160316174643e7e.jpg
落として行き 底着  しかし 底着と思っていたが 居食いでした。

回収に入ると 竿先にテンションが掛かる。「あ~根掛りや~ 

外そうと 更にテンションを掛けると 動き出した~~~~ 

「食っとるやんけ~ 」  どりゃ~っと 合わせて 無事浮きました~ 
SN3V0042_20160316174642a8f.jpg
次の当たり穴はここだ~ 
SN3V0044_20160316174644256.jpg
振り子の原理で 斜めに投入 ズズズッと当たり どりゃ~~~ 

無事海面に浮き ここならタモ入るかも・・・・・ タモを出して・・・

     スポッ 

針外れです・・・・  残念

次の当たりはここ。
SN3V0045_201603161746463ec.jpg
ここは タモが入らず ハリスを持って 上げると・・・・

    ぶちっ  

あ~切れた~ って 感じでした~

食うは食うが 取れないテトラ。

テトラ専用 25センチぐらいの タモ買おうかな~・・・・・・悩みます。

ま  全部とれたら 面白くないですがね~
  1. 2016/03/16(水) 18:01:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

タモの出番無し

本日 帰宅が16時・・・・・・・ プチ行けるか・・・・・・

短期決戦 テトラ打ちです。

ホ~ムは 海老撒きが2名 フカセが1名 取れないパイプを苦労して・・・・

何とか3回分ゲット 開始したが1投目から根掛かり 2投目も・・・・・

ま・・・・テトラやし・・・仕方がない。攻めてる証拠。

3投目 ゆっくり落としていると 1.5ヒロで   ドカ~ン 

行き成り 竿先が持って行かれる~~~ 

   ドリャ~~~ 抵抗してます。 一気に フンガァ~~~ 

テトラ打ちでは 中途半端が一番NG。

出したり上げたりしていると、ハリスが同じ位置でゴリゴリするので 切れます。

出すなら 後でゆっくり勝負 上げるならフルパワ~で勝負です。

私はフルパワ~派 小刻みな出し入れは有りましたが 無事水面に顔出し。

「さ タモタモ 」 スルスル~と伸ばして・・・・・

      タモ入れへんし~~~~ 

仕方が無い テトラを降りて ハリスをつかみ そろりそろりと持ち上げる。

無事 防波堤を越えた所で ブチッ あぶないあぶない。
SN3V0038_20160315205036043.jpg
SN3V0039_20160315205037459.jpg
43センチですね~ 坊主回避ですわ~ 

ハリスは・・・・・・・
SN3V0041_20160315205040729.jpg
スルメイカ状態・・・・・・

抜いた穴は ここだ~~~ 
SN3V0040_20160315205038744.jpg
どこ  っと 思われる方居るかも・・・・・・ 再びここだ~ 
SN3V0050_20160315205057cfe.jpg
ガシラじゃ~あるまいし・・・・ この穴で40UPはやり過ぎですね~

その後は 全く反応無しの交通事故でした。

フカセの方 当たりボ~ズだと言っておられまいた。

ちょこっと行って パッっと釣れる テトラ・・・捨てがたい・・・・・

フカセをするか・・・テトラを打つか・・・悩みます。

スペック  道糸2.5号 ハリス3.5号 針 伊勢尼6号 エサパイプ



  1. 2016/03/15(火) 21:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

やっと暖かくなる?

しかし 今日は寒かった~

明日から 暖かく20度ぐらいまで 上がるらしいですね~

今週平日 どこかでフカセ出来そうです。

木曜ぐらいがいいのかな~・・・・・・安定してきて・・・・・・

あ  そうそう 拍手2ありがとうございます。

励みになりますわ~ 釣れない釣りブログに ご訪問感謝です。
  1. 2016/03/14(月) 21:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

フカセ望み薄なので・・・・

今日は 落とし込みに行って来ました。

ホ~ムで エサを取っていると ヌシが登場~~

「最近どうですか 

「丸一日やって2枚~3枚やな~」 悪そうです。

第一テトラでエビ撒き フカセをやっていますが・・・・・

   誰も曲がらず ストリンガーも無い。

これは・・・・・テトラにチヌ入ってないな~・・・・・・

テトラを打ちに行ったが 予定変更 プチ遠征に 

ポイントに着きました。ここの釣果報告で先日4枚 棚底 エサ カニ

パイプにしようか・・・・カニにしようか・・・悩みます。

カニは苦手です。 悩んだ末 合い掛けにしました。

棚は底狙い 往路反応無し・・・・・

復路は パイプに変更・・・・しかし 反応無し・・・・・

    7連敗決定です。

ホラー映画級の絵が取れました・・・・・

心臓の悪い方は お控えください。

          ↓


          ↓


          ↓


SN3V0034_20160311201221fb4.jpg
ボラの大群です。 俺を見てもビビりません。

最近 魚信を味わっていないので・・・・ボラでも・・・・・

いやいや・・・・・そこまで落ちたらチヌ釣り師終わりです。

この ボラの下にも チヌは居ませんでした~
  1. 2016/03/11(金) 20:15:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

フカセ  6連発

今日 石畳にフカセして来ました。

ポカポカ陽気 風 追い風微風 潮 上げ 流れ 緩やか 濁り有り 

これは・・・・  釣れるで~~~~ 

釣り開始から 釣れる雰囲気バリバリです。

何時ズバッっと 入ってもおかしくない。

厳重警戒の中・・・・・・・・・・・・・・・

これが・・・・・また・・・・・・・・・・

エサに 触りもしない 

あれこれ 小細工をしたが・・・・   打つ手無し 

    チヌは居ません!

これで・・・・6連発ボ~ズですわ~~~~~ 

今日は 行けると思ったんですが 

私の野生の勘も 当てになりません。

ほんとに・・・・・ノッコミか~ 
  1. 2016/03/07(月) 21:01:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

パタ~ン分析

ブログを確認すると・・・・・・


  じぇじぇじぇ~  2月 月間ボ~ズや~ 


このパタ~ンは・・・・・・やばい・・・・・・

2014~2015年は 7~10枚上がってる。

2013年が 2月ボ~ズ この年・・・・・・

年間 漁獲高が激悪・・・・  三桁行かなかった。

こりゃ~今年悪い 



  1. 2016/03/02(水) 21:11:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR