釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

本日は 北上するぜ~

今朝は超早起き 5時半~名神高速に乗り 目指せ北陸金沢~~~

名神高速は順調 北陸道に入りました。

ここから・・・・雲行きが怪しくなり・・・・・

雨が・・・次第に・・・・・ 情報表示もチェ~ン着装に・・・・・

当然 ノ~マルタイヤです。 これは・・・・まずい・・・・・

目的地 金沢までは 断念 同乗者を最寄りの駅に降ろして 

これですわ~ 
SN3V0011.jpg
これを撮影した時は 余裕でしたが・・・・段々・・・・雪深くなり・・・・

笑えない状況に・・・・・

レ~ンチェンジでズルズル状態 底も磨り出し・・・  ヒェ~ マジか~

高速乗り口では チェ~ン規制範囲拡大 どうしよう・・・・・

ご想像にお任せしますが、何とか脱出。

いや~ 久々に ビビりました。

帰りも福井県に入るまで 雪混じりで・・・・・

無事帰宅出来ました。 よかったよかった。

全く 釣りには関係無いですが 速攻スタッドレスに交換ですわ~

日曜日 午前中 テトラ打ち予定です。


  1. 2015/11/27(金) 21:02:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

テトラ打ち

先日 ホ~ムで テトラを打って来ました。

第二テトラ 片道です。

エサは・・・・・イガイ  まだ取れるんです 

20投目ぐらいだったか・・・・

ガリ・・・ガリ・・・・ドン     フッ 

合わせ所が無かった~  イガイ取られた~ 

二回目の当たり

アマガミしながら 持って行く  ズズズッ・・・・・っと・・・・・

穂先を持って行くので さあ何時合わす  30センチぐらい送って  フッ・・・ 

ぎゃ~~~ 放しやがった  回収するとイガイ 割れてるし~

エサをフジツボの変えたら エサ取りの当たりが多数有り。

テトラはイガイに限ります。

最近 仕事が忙しく 中々竿出せませんが、 休みが取れたら フカセでもしようかな~
  1. 2015/11/24(火) 19:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

先日の落とし込み

先日 気合を入れて・・・・・・

チュンチュンチュン・・・・・ あ~起きれない・・・・・

ガッツリ日が上がり エサカキ ポイントMに入ったのが8時。

何とかなるかな~ 

何とも成りませんでした~ 一発も当たり貰えず 撤退です。

今回は 2号に目印を打った物を使用。

やはり 1.5号より 固く感じます。

悩みます。 繊細で 短命で数使うか・・・・長寿命か・・・・

あ そうそう メタルジグで86センチのサワラが上がってましたよ~

落とし込みは 夜明け30分 日暮れ1時間が勝負みたいです。 
  1. 2015/11/20(金) 21:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

気分を変えて

本日 帰宅が16時半 時間が有るので・・・・  ホ~ムに 


     ワインドです。


雨の影響で ガラガラ 南面をチョイス。

TVでやっていた様に スロ~ピッチ ジァ~ク   よ~判らんが・・・・

結構 行けてると思うのですが 当たりが無い。

ピッチを変えたり カウント変えたり・・色々したが 変化が出ない。

両隣のルア~マンも 釣れないので 日が悪いのか・・・・・

そろそろ腕が・・・悲鳴を・・・・ 年寄りのやる物では無いですね~

シャクリまくり 近くなったので回収に入り ダダ撒きしていると  ガツン

はぁぁぁ 今までの苦労は何 

小型の太刀をゲット。

これで納竿。

ウキ釣りが 楽で 確実やわ~


  1. 2015/11/14(土) 20:23:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

努力の割に・・・・・

最近 時間が取れないので 強行して来ました。

朝 4時半起きで ホ~ムでエサカキ ポイントは M

到着しても・・・・夜明け前・・・・ 仕掛けを作っても・・・・・暗い

ヘッドライトで 水面を照らさない様 落ちヘチ釣り。

これは 空振り 夜明け後に 当たり 

ビタ止まりで フンガァ~ 無事42センチ ゲット 

二回目の当たりは乗らず 朝の部は終わり。 出勤です。

帰宅後 夕方狙いで 再び M

釣り始めて・・・当たりは出ないし・・・雨まで降ってきた。

結果的には 雨は 助かった~

散々落として やっと1回目の当たりは ピッピッって感じで どりゃ~~~ 

ガツン~~~~ フッ・・・・・ 乗りませんでした。

あ~ あかん・・・ こりゃ~ボ~ズや~

もう・・目印が・・・見え辛い・・・後3ブロックで納竿。

半分諦めて 落としていると   ビタッ  っと 目印が止まった~~~

どりゃ~~~~~ ドン~~~~ ドッカ~ン 

走る走る 3ブロック走らされ・・・止まった・・・再び ドカァ~ン~~~ 

追加2ブロック走らされ・・・・ その先には 太刀師が・・・・・ あかん・・・・

これ以上走られては・・・・ チヌを追い越し引き回し 向きを変えて 

再び 戻り方向に・・・・ドカァ~ン 

どんだけ元気やねん  楽しいけど・・・・・・

引きずられる私を見て 太刀師が笑ってる・・・あ~恥ずかしい・・・・

やっと 観念して 浮かし タモ入れ。
SN3V0010.jpg
46センチかな

これで納竿。 雨の御蔭で 太刀師が少なく 走れるスペ~スが有って・・・・

しかし・・・元気や~ チヌさん。

ボ~ズでは無いが 爆れない落とし込みでした~



  1. 2015/11/13(金) 20:56:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ぷち太刀

今日は 時間帯を外して行って来ました。

釣り開始が19時 納竿21時半って感じで 

ルア~まんと 入れ替わりですね!

開始1投目から当たります。 45秒待ちで どりゃ~


   すぽっ・・・・・・


んんん~ 浅いか・・・・・

そこから3連続 すっぽ抜け・・・・・ 二本針に交換。

程なく するする~っと 入って・・・10秒・・・20秒・・・・

まだ・・・・早いか・・・・・・


   プカッ  

放しやがった~~~~ 

んんんんん~今日は 調子が悪いのか・・・・・

ここまでで 7当たりのボ~ズ・・・・・

食い渋りの中 誘い  誘い  誘い  ~~~

食わない・・・・1本針に戻し・・・・・誘い 誘い  誘い~~~まくり~~~

やっと 当たりました~ 待つで~~~ (しばらくお待ちください)

音楽を聴きながらやっていたので・・・・1曲聞きました。(約3分)

フンガァ~  ドン 

やっと1本獲れました~ 

その後 連続ゲットして 納竿。

冷凍イワシだから・・・・ 仕方がないか・・・・

  1. 2015/11/07(土) 23:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

テスト釣行 落とし込み

何時もは 昼間に落とし込みしているが、今日は日没狙い。

最近 ヒラ打ち 目撃情報が 日没前に・・・・・・・

今日は 色々やってきました。

落ちヘチ釣り 自重落下 Tさん釣法

落ちヘチ 2当たりは出ましたが、 慣れない為乗せられず。

自重落下 こちらも 当たり出ました。

Tさん釣法 これが1番良かったです。

釣り開始から パラパラ当たりが出ます。

日没 目印が見づらくなる時間帯が 当たり集中。

当たり10回 すっぽ抜け4回 ハリス切れ1回

釣果は2枚40UPでした~ 
SN3V0006.jpg
SN3V0007.jpg

結果 釣り方より 食い気ですね・・・・・・

食い気の有る時間帯に 竿出せるかって事か・・・・・



  1. 2015/11/06(金) 18:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

んんんんん~最近の落とし込み

渋いの一言

でも・・・ホ~ムでは・・・・必ず釣果を上げる Y さん。

釣り方を伝授して頂くと 

「落とすのが早いねん 食い棚を通過するのが 早い」 らしい・・・・・

私の落とし方は ノーシンカーの自重落下。

Yさんは 落としてるか止まってるかの微妙な速さ。

多分3~5倍は遅いと思う。

真似をして・・・・・確かに コンと竿先に当たりが出る。

しか~し    疲れる~ 

1時間もたん 

先日 がまかつフィ~ルドテスタ~さんが TVでやっていた。

目印を使うのは同じ。 しかし・・・正反対

デカ針 ガン玉 の フリ~落下 ハリス分だけはなじませている。

どれが正解なのか・・・・正解は有るのか・・・・・・

私の落とし込み理想は パッと行って ポンポンと落とし ガッツリ掛けるが理想。

なので 長くて1ポイント 2時間ぐらいですかね~

最近の変化点は 目印1.5号ナイロンにしています。

しかし 肝心の釣りする時間が無いんですよね~

日没速いし・・・・・・
014.jpg
  1. 2015/11/05(木) 21:31:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 83匹
NO1  49センチ (落とし込み)
NO2  48センチ (落とし込み)
NO3  47センチ (落とし込み)

番外黄色 41匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (770)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR