釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

あきませんわ~

太刀魚は 相変わらず 釣れてます。

でも・・・夜遊びもほどほどに・・・・で

今日は ポイント M に落とし込み。

開始2投目で ココン どりゃ~

っと 合わせて ドンと乗り グググググ~ 





     スポッ・・・・・・・




ぎゃ~~~~ 抜けた~~~~ 

これが 全てでした。

結果 3当たりのボ~ズでした~

依然 厳しい 落とし込みです。
  1. 2015/10/30(金) 22:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

落とし込みと太刀の二本立て

土曜日に 三男と ホ~ムに行って来ました。

先行して私が入り 落とし込み

全く 反応有りません KJが内向きで 何とか1枚35センチ

夕方 三男合流 太刀を迎え撃ちます。

その前に イワシを・・・・・・ 最近 エサ確保が難しくなって来ました。

入り口付近でイワシを確保 ポイントまで運搬です。

太刀魚は 中型の比率が上がって来ましたよ~

二人で15匹ぐらい釣れました。

また三男が行きたいと言っているので 今晩も出撃予定です。
  1. 2015/10/25(日) 11:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

勘違いみたい・・・・・

早朝より   落とし込みじゃ~~~と、気合を入れ 

ポイント M  ・・・・・・・  撃沈 

ならば バクバクポイントで       撃沈 

これでどうだ~っと ホ~ムで・・・・・・


     撃沈   

あきませんでした~~~

昨日は西風で濁りが出てましたが・・・・・

北風のばかやろ~~~~ 

スケスケで・・・・2mぐらい沖で チヌが群れてました。

釣れないパタ~ンですね・・・・・・
  1. 2015/10/22(木) 21:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

おおっと 上向きか?

本日は 二本立て 昼間 落とし込み 夕方 太刀魚。

落とし込みは ポイントMを一往復。

往路 3/2までは反応無し。 吹き出しを越えて 

目印 ズッコ~ンと 引き当たりで1枚
SN3V0128.jpg
本日は 繊細な仕掛けで挑んだので、ヒヤヒヤでした。

後2当たり貰ったが 抜けと乗らない感じでした。

久しぶりの落とし込みチヌ 良かったですよ~ 

夕方の太刀魚 こちらは・・・・・・


      爆です 


サイズも上がって いい感じでした。

釣れ過ぎで 釣れなかった方に貰って頂きました。

多分20本は行ってないです。

私は指3.5MAXでしたが、隣の方4本上げてました。

面白くなって来ましたよ~ 両方
  1. 2015/10/21(水) 23:01:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

チヌ釣りたいど~~

本日は!    フカセ  
SN3V0116_20151018201538a10.jpg
5時~13時まで ガン撒きして来ました~

今日は お金掛けたな~ 
SN3V0117_201510182015409a1.jpg
集魚力 ほぼほぼMAX。

夜明け過ぎに トン・・・・・シ~ン・・・・・

回収するとオキアミが無い・・・・・

これは ヤツが居るかも・・・・・

再投入 誘い 誘い 誘い・・・・反応が無い・・・・・・

竿立てに竿を置くと    ズバッ!

3秒遅れで フンガ~~~    スカッ  

やっと 釣れたら・・・・・・
SN3V0114_20151018201536386.jpg
チビレ・・・・・  連続で・・・・・
SN3V0115_20151018201537c5c.jpg
こんなの5枚上げました~ 

コマセをストップして キビレをやり過ごす。

再び 撒き直しをするが、当たらない・・・・・

パラパラ当たりをもらい 何とか・・・・
SN3V0118.jpg
SN3V0119.jpg
困ったものです。 芦屋水道では40センチクラスが 上がったとの情報有り。

厳しいです。ま・・・釣れていない情報でしたので・・・・仕方ない。

あ! グチですが、イサギに似た感じで 美味しかったです。(塩焼き)

今日は 西宮浜マリンフェスタでした。

花火きれいでしたよ~ ブレブレですが・・・・
SN3V0126.jpg
心霊写真みたい・・・・・

今度は太刀復帰予定です。
  1. 2015/10/18(日) 20:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

太刀依存症?

今日も行って来ました。

最近は三男を釣れての釣つりですわ~

今日も3匹対のドロ~ これで一勝一敗二引き分け。

最近 悪いです。 爆れないな~ 

あ  そうそう 外道も来ました~

サバとグチ グチは周囲でも 上がっていました。

太刀の代わりに 入って来たのか・・・・・・
IMAG0680.jpg
食べた事無いので 食ってみます。

グチやらダツやら・・・・・今年は変わったものが釣れます。

  1. 2015/10/16(金) 22:13:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

太刀魚 連続釣行中

もう・・・・何連チャンか判らない・・・・・

皆勤賞です 

現住所 西宮ケ~ソン1丁目1番みたいになってます。

釣果の方は 波あるものの ボ~ズは無し。

いい時 20匹以上 悪い時5匹ぐらいかな~

昨日 土曜日も行って来ましたが、 流石に多い。

ケ~ソン付近は 日曜祭日は駐車禁止解除ですが・・・・・今日は・・・・

取締りがありましたので、ご注意。

サイズは 小型中心 偶にいい型が上がる感じ。

休みの日は 16時ではもう入る隙間が無いぐらいです。

ベストは14時半には入りたいかな~

今日も行って来ます~
  1. 2015/10/11(日) 09:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今朝は落とし込み

久しぶりに 落とし込みして来ました。

ホ~ムでエサカキしていると KさんTさん常連組が着てます。

夜明け前に1本上がったと聞きました。

Kポイントに移動 サヨラ~が5名ほど居ます。

片道 全層 落としましたが、  全く反応有りません。


     完敗です。 

やはり・・・・太刀しか無いか・・・・・
  1. 2015/10/08(木) 10:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ついに8連チャン 突入~~

6日 前日 ルア~で撃沈したので イワシ呑ませにて釣行。

太刀魚相手に 連続 撃沈は回避したい。

私の父親と 並んで竿出し。 ノマセ用のイワシは 100匹ぐらい準備出来たか・・・・・

さてさて 今日はどうかな~~

17時半前から・・・・・・・   入れ食いですわ~ 

19時半終了で   24本でした~(私一人で)

しか~し 指3.5本が1 3本が1 後は小物・・・・・

帰宅時 10匹ぐらいしか 残っていませんでした。

で・・・・再び 今日 ルア~でやって来ました。

何故か ルア~の時 悪いんですよね~

前回よりは バイト有りましたが 今一です。

久しぶりに   ガツッ って当たり楽しみました。

待ち構えてるのか ルア~を投げ 着水 ラインの遊びを取ると 

食ってるやんけ~~~~って感じが3回有りました。

足元でも食い 回収寸前で 食って来るのを目視出来るのも面白い。

この場合 外れると ルア~が飛んで来るので危険です。

釣果の方は 6バイト3本終了 全て小物。

段々人も増えて来ました。

来られる方は 16時には入った方が無難です。(平日)
  1. 2015/10/07(水) 20:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

只今 6連チャン中

4日 Kさんと 太刀

中型混じりの小型中心ながら 良く当たり 

二人とも 正確な数は判りませんが 8~10本ぐらい上がりました。

これでもかってほど Kさんイワシを確保したのだが・・・・

   完売です

当たりは20回以上ありました。

これなら ルア~でも 行けるかな~

って事で 今日も出撃 

これがまた・・・・・・激渋でした~

2バイトのボ~ズですわ~ 

ウキ釣りもチラホラ小物が上がる程度・・・・・

安定せんな~ 

KJ情報では 4日 m級が上がったと聞きました。



  1. 2015/10/05(月) 21:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4連チャン

今日も 行って来ました。

流石 土曜日 沢山ご来場 
SN3V0113.jpg
16時半で 南面ギリ入れました。

エサのイワシは 難無くゲット 食い出しも17時40分前後。

今日は 食いが良かった~

3連チャンゲット 

しか~し 食いが段々落ちて着て・・・・

型も小さく・・・・・

結果 13-5 んんんん~微妙。

指3本=1 指2.5本=1 指2本=3

全体的に 日に日に良くなってます。

皆様もいかが 
  1. 2015/10/03(土) 21:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

三連チャン

今日も 太刀

16時前に入り サビキで カタクチイワシを・・・・・・ 釣れん・・・・・

これは・・・・やばい・・・・・

ノマセを予定していますので、イワシ釣れない=太刀終了 を 意味する。

7mぐらい東側でサビキしてる方が居たので 

 「隣入っていいですか 」と挨拶して入りました。

二人で「イワシ釣れないね~」って 言いながら続行。

やっと釣れた~・・・・・あれ・・・・ウルメイワシ 

今度は 強めの引き・・・・・・アジ、アジ、アジ・・・・・・・

カタクチイワシは 何処行った~~~~~

アジが釣れなくなってから カタクチイワシが食いだした。 やれやれ・・・・

17時半~太刀をスタ~ト 程なく当たり。

今日は食い込みが良く 30分で3本獲れました。

隣の方が「これ何ですか 」 と、尋ねられ見ると・・・・

ん  デカいサンマ  巨大なサヨリ いやいや・・・・・

これは・・・・・  ダツちゃいますの~
SN3V0111.jpg
くちばしは 危ないので 折ったとのこと。

初めて見たな~ 居るんや・・・・・・80センチは有る。

その後 渋渋になり・・・・・撃沈。
SN3V0112_20151002215538d99.jpg
これが 2回あっただけ・・・・で、納竿。

食い出しは早くなったが、当たりが続きませんでした~  



  1. 2015/10/02(金) 21:48:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

微妙な太刀魚

今日は K さんと同行。

釣り方は同じ イワシの呑ませです。

今日の食い出しは早く17時半には 初当たり。

しか~し 食いが 悪いぞ~~~ 

放すか 合わせても乗らない。

Kさん「合わし何処ろが無いよね~」

どりゃ~で、スカッ か ツツツッ~で、プカッか・・・・・

何とか 二人とも 1本確保 指3本   んんん~2.5本かも・・・・

他の釣り人は ボ~ズが多かったです。

帰りに 声を掛けられ「釣れましたよ」と 伝えると

「ええ~ 釣れたの~ ほんまに~」 みたいな感じでした。


  1. 2015/10/01(木) 22:48:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 83匹
NO1  49センチ (落とし込み)
NO2  48センチ (落とし込み)
NO3  47センチ (落とし込み)

番外黄色 41匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (770)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR