釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

黒がダメなら銀で勝負!

本日 夕方~20時半まで・・・・・・


    太刀魚狙いです。


ス~パ~に キビナゴがまだ出ていないので 仕方なく・・・・・
SN3V0112.jpg
サビキでイワシを釣って 太刀呑ませを決行。

日没 バクバクタイムには 襲来無し。

ルア~マンも お手上げ状態。

ボイルは出るが シ~バスっぽい。

完全に 電気ウキが見える暗さで 当たり出し 
SN3V0116.jpg
SN3V0115.jpg
SN3V0114.jpg
これだけ 見ると いい感じだと思われるかも知れませんが・・・・・

激悪です。 ノマセなのに 誘わないと 当たり出ないし・・・・・

小さいし・・・指2本・・・・

活きてるイワシなのに 甘噛みするし・・・・・ 悪かったです

結果 当たり9回の4本終了でした~ 残念

明日から雨やし・・・・・ 雨上がったら 型良くなるかな~
  1. 2015/09/30(水) 22:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

連休最後の日は・・・・・・

何をやっても 釣れない状況で・・・・・・・

ついに  これに手を出してしまいました。
SN3V0103_201509232025599b2.jpg
開始早々 一投目から 反応有り。

しかし・・・ ぴくぴくするだけ・・・・上げてみたら・・・・・
SN3V0104_201509232021126d7.jpg
イワシくん。

早朝は 反応良かったです。

3投目に トン・・・・・・・   ズバツ!

      ふんがぁ~~~~ 

しか~し 世の中 そんなに甘くない。
SN3V0105_201509232021142f7.jpg
このサイズが3枚

8時前に 連続で・・・・・
SN3V0106_20150923202115ee2.jpg
こんなの2枚。

コマセ お替りしましたが・・・・・・
SN3V0107_20150923202116522.jpg
終了を告げる 雷神様のお告げです。(西宮神社のお祭りで出てる船です。)

途中 流れが速く サヨラ~に変貌 こちらは爆です。

コマセを打つので 沢山湧いてました。

散々な連休となりました~  残念

  1. 2015/09/23(水) 20:38:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

21日 22日のご報告

21日  早朝から ホ~ムで ルア~をブン投げて来ました。

夜明け後は 沢山のルア~マンが終結。

しか~し 現実は厳しく 時間の経過と共に減って行き・・・・
SN3V0103_20150922201816939.jpg
30人は居たのに・・・・・7時半でガラガラに・・・・・

私も撤退 ノ~バイトです。 あ  KJがエサ取ってる 

エサを 強奪 分けて頂き ポイント M に 夕方落とし込み。

2当たり 出ましたが、 載せきれず ボ~ズ。

22日 ホ~ムに2本立て ルア~と落とし込み。

朝一は テトラでシ~バスを・・・・撃沈

ならば 落とし込みで・・・・・撃沈

それなら ルア~でサゴシでも・・・・・撃沈

静かな海です・・・・・
SN3V0104_20150922201817a02.jpg
まずい・・・・2日連続ボ~ズだけは 避けたい。

ポイント M に転戦 貸切で 落とし込み・・・・・爆沈

で・・・・結局・・・・・ ホ~ムに戻り・・・・
SN3V0105_2015092220181930a.jpg
サヨリ 爆釣~~~~~って・・・・・ 

情けない ボ~ズ逃れです。



  1. 2015/09/22(火) 20:29:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

帰宅時の湾岸線から見て・・・・

鳴尾浜 甲子園浜 ケ~ソン 夜釣りの方々 多数。

太刀釣れてるのかな~・・・・・・

例年なら チヌの食いが落ち サヨリで遊んでる時期が今年は無かった。

でも・・・・いよいよ 釣れないし~~~

ベイトは入ってるし ベランダでは サゴシも上がってる。

いよいよ 太刀 サゴシ カマス ハマチの季節ですよね~

珍しく 明日から3連休 さて・・・・何するかな~

Kさんは 落とし込み&ルア~で 遊ぶみたいです。

イワシのノマセでもするかな~

落とし込みは 数少ないチヌの取り合いになるし・・・・

唯一 テトラが 有利か 

釣り物に苦しむ 私です。
  1. 2015/09/20(日) 22:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

やっぱり 落とし込みかな~

今日 夕方 ポイントMに行って来ました。 

先週の情報では ポイントRも上がってるらしいが・・・・・

私は 嫌な思い出が有るので R には行かない。

16時にポイントに入りました。 当然貸切。

北風が強いので、いい感じに風裏です。 釣り易い。

あ・・・そうそう イガイスライダ~は終了~~しました。

イガイが落ちました。 なので フジツボです。

開始しましたが、当たらない。 全層底まで落とすが NG。

「こりゃ~厳しい 今日はダメかも・・・・・」

南面全域で 当たり出ず。 角を曲がり 西面に入った所で 

   
スルスルスル~・・・・ズッコ~~~~ン  



    北 着た 来た~~~~~

ガッツリ掛かり 無事タモ入れ。 

44センチの居付きチヌでした。

「おおお 時合か  」

期待を大きく裏切られ 全く当たらず 日没を迎えました。

帰宅したのが 18時でしたので 1時間半ぐらいですかね~ 釣行時間。

あぶないあぶない・・・・ボ~ズ食らうトコだった。

ポイントには 沢山のイワシ ママカリ(コノシロ) が 乱舞していましたが・・・・

ボイルは 一切発生せず。 まだ早いか・・・・・

ルア~マンに変貌するのは・・・・・・
  1. 2015/09/16(水) 18:45:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今日は なんちゃって

午前中 なんちゃって筏をやって来ました。

こんな感じで 楽しみましたが・・・・・
SN3V0102_20150912150303e6e.jpg
チヌとは 出会えませんでした。

完全に チヌの釣り方 忘れた・・・・

  1. 2015/09/12(土) 15:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

昨日は紀州釣り

ホ~ムで 紀州釣りしてきまいした。

感じは 良かったんですが・・・・・・

4時間で 一発も当たらず・・・・・・

   完全試合  ノックアウトです。

はんまに・・・・釣れない・・・・・・

ウキで 当たり見たいど~~~ 
  1. 2015/09/06(日) 09:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

軽くリベンジ

今日 夕方 M に、行って来ました。

前回は 散々でしたので、リベンジです。

エサカキに行くと 監督が居ました。

「バラシばっかりや~ 2.5ヒロは入れんと当たらんわ~」

「やっと 取った~っと思っても タモ要らんサイズや~」 とか・・・・

監督はテトラの前打ちをやってます。

K に着きました。 落とし込みは 貸切です。

常連さんと 情報交換 「来てもこまいわ~」だそうです。

デカイ イガイからスタ~ト~~~ 

3ブロックで 止め これは乗りませんでした。

さらに2ブロックで 目印オ~バ~ラップ半ヒロで 止め。

これは 美味しく頂きました~ 
SN3V0102_20150904210347964.jpg

    デカッ っと 一瞬思った自分にあきれた・・・・・

38センチしか無いのに・・・・・ どんだけ釣れてないんや・・・・・

半分を過ぎたところで  ピッ 

しか~し 私の体は 反応せず ピクッっと動いただけでした。

年は取りたく無いですね~ 回収したらイガイ無かった。

警戒していると ズッコ~ンと 引き当たり~~~~

でも・・・・・
SN3V0103_20150904210349963.jpg
20センチぐらいの コチヌちゃん。

これから見たら さっきのチヌ デカイですね~ 

復路に入り 1.5ヒロで止め 合わせて 乗って・・・・・・重い・・・・・

走らないが・・・・重い・・・・ こんな感じ
SN3V0104_201509042103492db.jpg
水面に浮いて来たのは 立派なチヌ。

タモ入れして・・・・・ これまた重い。
SN3V0105_20150904210351604.jpg
タモ ス~パ~はみ出のメタボ~ 

これは・・・・・行ったか   検寸です。
SN3V0106_20150904210352f7d.jpg
SN3V0107_2015090421041752f.jpg
年なしゲット~~~~~ 

これで 帰宅出来ます。

帰りに キビレを追加して 納竿です。
SN3V0108_20150904210418cc3.jpg
リベンジ成功~~~

今度は紀州で このサイズ掛けたいな~

絶対バレると思うけど・・・・・







  1. 2015/09/04(金) 21:00:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

厳しさが増してます。

本日は 朝方 M に 行って来ました。

エサ取りに ホ~ムに行ったら  常連Yさんが エサ取ってました。

もう 季節が変わり フジツボメインで獲ってたな~

でも・・・・俺はイガイ1枚 スライダ~だ~~~~ 

と・・・意気込んだものの・・・・・ M に着いたら・・・・・

先客2名 「おいおい・・今日は平日ですよ~ 仕事せ~よ~」

て・・・・俺もか・・・・・・

開始して・・・・・あかん・・・・・

漂流物が多すぎて 目印に絡み 釣りにならない。

先客の二人は ヘチと落ちヘチ 漂流物の間を落としてます。

行き成り スライダ~の短所を露呈して・・・・ チ~ン

2当たり ボ~ズでした~

誰も竿曲がらず 静かな海でしたよ~

ま・・・新しい目印のテストだったんで よしとします。

今度は・・・・・ 釣れない紀州かな~

それとも・・・釣れない落とし込み 

んんんんんんんん~ 困った

  1. 2015/09/02(水) 18:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 83匹
NO1  49センチ (落とし込み)
NO2  48センチ (落とし込み)
NO3  47センチ (落とし込み)

番外黄色 41匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (770)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR