釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

暑くて 死ぬかと思った・・・・

今日1日 一番気温の高い時間帯&ドン引きの潮の中・・・・・

Mに行って来ました。

早朝に バクバクポイントにはKさんが入って二桁とか・・・・

時間帯&潮 最悪の中 落として行きます。

ハッキリ言って しんどかった~

結果から言うと 5-2でした。

棚当たりで 1枚
SN3V0060_201507312115525ef.jpg
根掛かりでは ないですよ~
SN3V0063_20150731211511280.jpg
綺麗なチヌです

底手前でひったくる当たりで追加
SN3V0064_2015073121151280e.jpg
深いと黄色確率UPです。

もう暑いの一言です。

皆様も 熱中症にご注意を 
  1. 2015/07/31(金) 21:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

賑わってました。

時間が取れたので 落とし込み。

ホ~ムにエサカキ 見るとKさんを含め 常連さん大集結。

さわらぬ神に祟りなし ポイントをずらします。

向かったには ポイント M 前回良かったので・・・・

ポイントに着くと サヨラ~が 沢山居ました。

開始しましたが・・・・今日は悪かったです。

当たり棚は 深いし・・・・当たり少ないし・・・・・

仕掛け投入→目印沈下→道糸1ヒロまで落とし・・・・・

回収寸前で   竿先が 海面に  ズボッ みたいな・・・・
SN3V0062_2015073021235097c.jpg
SN3V0061_20150730212349dff.jpg
SN3V0060_20150730212347e64.jpg
往復で7-3 目印をオ~バ~ラップしてるので、当たりが判らん 

今日は キビレが1枚も釣れませんでした。

やっぱりキビレが来ないと、当たり減りますね~

ま・・黄色要らないので いいですがね。

目印で当たり取りたかった~~~~

本日の釣果で 今年111匹 確変ではないですが、いい数字です  

  1. 2015/07/30(木) 21:27:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

暑い!

久しぶりの更新です。 すいません。

なんせ・・・暑くて・・・・炎天下の落とし込み やってられません 

早朝は起きられません   夕方は・・・・・    呑んでます。

結果 行けてませんでした~ で   本日 曇り 

昼から 竿出しです。 ホ~ムにエサカキ 監督が居ました。 キビレ掛けてました。

西風が強いので 真面に荒れる ポイント M に向かう。

ポイントは貸切 開始5投目で  ピィ 北 喜多 来た~ 

どりゃ~ と 合わせて乗りました~

沖には行かず ガンガン潜ります。 「むふふっ チヌやね~」

無事 タモ入れ~~~~
SN3V0060_20150728203028442.jpg
ブリッブリッのメタボチヌ~ ほんとに太い。俺みたいな・・・・・感じ 
SN3V0061_20150728203030aee.jpg
47センチでした~

その後 キビレを5枚釣り 往路終了寸前にチヌ追加。
SN3V0062_2015072820303020b.jpg
SN3V0063_20150728203032aa6.jpg
これが 本日の大物賞 48センチでした。

復路に入り すぅ~と目印が引かれ 合わせ   ドン

重量感バッチリ これは 行ったか~~~~~

出た~~~~~~~~~~~って感じ 

ほんと・・・5分ぐらい やったか 疲れるわ~
SN3V0065_20150728203938959.jpg
限界です。 これ以上は折れます。 上がって来てタモ入れ。

ええトコに掛かってるわ~ こいつ 
SN3V0067_20150728203939f9f.jpg

その後 パラパラ 当たりをもらい 
SN3V0068_20150728203940156.jpg
SN3V0069_20150728203942c6d.jpg
ポイント M 終了~~~~

結果 黄色6 黒4 の 二桁~~~~

ポイント移動 バクバクです。 ポイントに着くと 常連さんが・・・・

「今 時合 終わったで~ もう 帰る所や~」 ほんまでっか~

釣りを始め・・・・・ やはり厳しい。 当たるは当たるが・・・・・

開始三発 スカ&スッポ抜け・・・・・

常連さん 帰宅後 粘りましたが・・・・・・
SN3V0070_2015072820484616e.jpg
黒は・・・・32センチの1枚のみ・・・・・

黄色は6枚出ましたが・・・・です。

ま・・・17枚って事で よしとしますか



  1. 2015/07/28(火) 20:34:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

出勤前のプチ落とし込み

本日は遅出ですので、軽く落として来ました。

釣行時間は7時前~8時半の 約1.5H

イガイを取りに ホ~ムに行ってみると KJに会う。

「昨日どないやったん」「フカセあかんわ~」だそうです。

KJも夏休みなので、落とし込みかな 

イガイを22個取り バクバクポイントを目指す。

到着して・・・・・・ 

 げげっ 私の天敵 Kさんが居るやんけ~~~~

状況を聞くと 「朝5時過ぎからやって 今10枚」 俺の分も 残しとけよ~~~ 

海の感じはこんな感じでしたよ~
SN3V0065_20150721211312d08.jpg
水潮 障害物有り。(スライダ~の天敵)

Kさんが 落とした後をやってみて・・・・・ 当たるやん 

しかも 浅い 1~1.5ヒロで 当たりが出ます 

しかし 世の中 そんなに甘くない。 障害物が邪魔で・・・・・・

ライン操作に気を取られ 当たりが・・・・・ です。

やっと 3回目のピィで掛け ボ~ズ逃れの  黒~~~~
SN3V0064_20150721211310a9f.jpg
その後も 当たりを貰うが 掛からない

8時までで 黄色1 黒1

復路の入り 遠のく当たりの中追加ですわ~
SN3V0069_20150721212216d97.jpg
SN3V0068_20150721211316ab5.jpg
SN3V0067_201507212113146de.jpg
結果6枚 内黒2枚にて納竿。

先行逃げ切りの K さん 16枚終了メ~ルが 飛んで来てました。

今日もKさんから 減点対象を言われている・・・・・
SN3V0066_20150721211313819.jpg
割られ逃げが2回 すっぽ抜けが2回。

22個イガイを取り 落ち&スライドの悪いイガイで交換が7個。(口開きが多い)

完売終了なので、当たりは15回 で・・・・6枚・・・・・

腕 悪いですね~ 今日は聞き合わせが乗り悪かったです。

イガイも落ちだし いよいよ スライダ~も 終わり近いです。

次はフジツボですか・・・・・ 団子で釣れないかな~











  1. 2015/07/21(火) 21:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

100枚目を求めて

本日 午前中に落とし込み。

朝一にメ~ル Kさんの動向チェック 

ポイント R に居るらしい。 朝情報では 4-2 黄色と黒。

では 私は ポイント M に向かう。

開始3ブロックで 加速止め当たり~~~ 


   フンガァ~~~       ガツン。

掛かりました   ガンガン潜ろうとします。

「これ・・・チヌちゃうの~~ 

いい感じで抵抗を見せ 上がって来たのが やはり  チヌ。
SN3V0056_20150715132345f8f.jpg
  
   100枚達成~~~~

意外と あっさり出ましたね~

その後は パラパラ当たりをもらい
SN3V0058_20150715132348889.jpg
これ以外に35センチ前後のキビレ2枚。

片道でポイント変更バクバクに向かう。

やはり 当たりは多いですが・・・・・
SN3V0060_20150715132351631.jpgSN3V0059_2015071513234926b.jpg
SN3V0057_2015071513234796d.jpgSN3V0061_201507151328536e0.jpg
これ以外に35センチ前後が 3枚。

黒 出ないな~ 浅棚を集中的に攻めます。

棚深いと 黄色の確率が上がるので・・・・もう 黄色いらんし・・・・・

2ヒロで ピッ  どりゃ~ スカッ・・・・・みたいな・・・・・
SN3V0062_201507151328549a7.jpg
やられましたわ~

こんな感じが2回 すっぽ抜けが3回

で・・・終了前に 
SN3V0063_201507151328567f3.jpg
黒追加~~~~で 納竿です。

やっぱり 落とし込みが固いわ~


  1. 2015/07/15(水) 13:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

100枚目前で足踏み中~

最近 連日暑いですね~

今日も 行ける感じだったんですが・・・・・

西日がきつい 帰宅して    呑んじゃいました~

情報では 数上がらないですが、内海でいい型が上がってるらしい。

今度の休みは・・・・ 台風直撃?

こりゃ~ 中々手強い100枚目です。

今度は 遊び無しで 落とし込みしますね~ 
  1. 2015/07/13(月) 19:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今日は小波止で 

早朝~昼まで 筏竿を使って 団子して来ました。

3投目から ボラ当たり出だし いい感じだったんですがね~ 残念

小チヌが8枚 ボラが4本で終了。

1回だけ 35~40センチぐらいのチヌ掛けたんですが・・・・・バレちゃいました。

潮が良ければ もっと 当たったと思います。

早朝に 落とし込み師 35~40までを3枚上げてました。

居る事は居るんですがね~

  1. 2015/07/11(土) 13:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

落とし込みがダメなら

本日は    これ 
SN3V0050_2015070821281671a.jpg
ホームで 団子です。

時間帯は15時~日没  流れ 風 いい感じです。

開始30分ぐらいで オキアミに変化が出だす。

ズバッやら ぴくぴくやら 当たりをもらい 黒4枚でした~ 
SN3V0025.jpg
SN3V0018_20150326211009ae9.jpg
の・・・・・予定でしたが・・・・・・

こんなんが4枚で終了~~~でした。
SN3V0049_20150708212814e48.jpg
全部合わせて 年なしクラスです。

まだ早かったか・・・・・

次は何しようかな~
  1. 2015/07/08(水) 21:34:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

100枚目を求めて

本日 朝 ホ~ムで落とし込み

雨の中・・・・・ 当たりボ~ズですわ~  残念

「やっぱり バクバクポイントかな~」 で 

夕方 バクバクポイントに入りました。

朝の残りエサ イガイが20個ほど・・・・ 足りるかな~

で   釣果発表~~~~   
SN3V0064_20150618112105438.jpg
SN3V0063_201506172218158a8.jpg
SN3V0062_20150616220357761.jpg
SN3V0058_20150616220352f1a.jpg
SN3V0056_20150613204826138.jpg
(妄想画像)




    なんて 美味しい話は 無いです。

    バクバクも当たりボ~ズでした~

あかん・・・・・ どないしょ~~~~ 1回ぐらい当たってもバチ当たらんで~

いらん心配でした。イガイは1個で足りました。
  1. 2015/07/07(火) 20:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

祝 100匹はホ~ムで

今日 夕方時合狙いで ホ~ムに行って来ました。

状況は 濁り有り ガン引き 西風微風。

少し早いので 最初は沈みテトラを打ちました。

穴に落とすが・・・・反応無し 

ならば 垂直に転戦 南側を落とし・・・・し~ん・・・・・・

再び ならば   西側を落とす。

し~ん・・・・・

フンガァ~   ならば 東側を・・・・・

し~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1回も 当たらず 日没 納竿です。

ホ~ムで 狙ったのが 間違いか 

次は バクバクで竿出しますわ~ 
  1. 2015/07/05(日) 22:39:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

マジで・・・・ひどい

本日 午後~日没まで 落とし込み。

ドン引きの潮 やはり バクバクポイントやね~っと 出撃。

最初は北側を落とす。やはり 潮低いので、棚当たりしません。

底までプレイで 
SN3V0052_201507032053362ad.jpg
SN3V0053_20150703205337f66.jpg
後 30~40センチぐらいを2枚(黄色)

ポイントを南側に移動 釣り始めて・・・・じぇじぇ~   
SN3V0054_2015070320533902f.jpg
見えます  大量の油です。

もう・・・ラインもギドギド やってられません。

油域をワ~プ 原因が判りました。

な・・・なんと・・・・4Lのオイル缶が どんぶらこ・・・・・

しかも2缶・・・・ 周囲はス~パ~ギドギド。

缶を見ると 10W-40 エンジンオイルか・・・・・排油捨てたな・・・・・・

風上なら 影響無いかと 再開。

98匹目~ ゲット~~~~
SN3V0057_201507032053427c5.jpg
ついに  祝リ~チ99枚目~~~~ ゲット~~~    
SN3V0055_20150703205340035.jpg
夕方に バクバクタイムに入るはずが・・・・ 当たり少ない~

結果 黄色9枚 黒2枚にて 納竿。

オイルの影響でしょうか  心配です。

一押しポイントですから・・・・・
  1. 2015/07/03(金) 21:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

カウントダウン

今日はお休み・・・・・・でも・・・・・雨・・・・・・

午前中に用事を済ませ 昼からゆっくり出撃。

バクバクポイントに15時ぐらいに入りました。

ガン引きの潮 真昼間 風も強い。

棚当たりは期待できないので、底までプレイです。

パラパラ当たりを貰い 黄色ばかりですが、釣果が伸びます。

情報を Kさんに流すと Kさん登場~~~~ 

この時点で黄色6枚。

二人で竿出し 最初に掛けたのは   私でした~ 

黄色追加 しばらくしたら Kさんが竿曲げてます。 でも 沖に走ってる。

「黄色やな・・・」と、思ったら 「黒~~~~」と、叫んでる。

ほんまでっか    ズッコケましたわ~ ほんま・・・・

その後 二人共 黄色追加して 終了~~~~

黒持って行かれたわ~

カウントダウン出来ませんでした~

本日の大物賞~~~は 
SN3V0050_20150701201307490.jpg
タモはみ出~の 黄色でした~。

  1. 2015/07/01(水) 20:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 83匹
NO1  49センチ (落とし込み)
NO2  48センチ (落とし込み)
NO3  47センチ (落とし込み)

番外黄色 41匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (770)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR