釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

西風じゃ~ リベンジじゃ~ !

夕方 スケスケですが、バクバクポイントにリベンジ。

常連さんが居ました。「昨日悪かったです。1枚小さいの・・」と、言うと 

「公園良かったよ~17時前後 入れ食いやったで~」 だって・・・・・・・ほんまかいな・・・・

南側は 常連さん2名居るので 北側を落とす。

浅棚での 当たり期待出来ないので 深攻めです。

5ブロックぐらいで止め 聞き合わせで ガッツリ 

の・・・・予定でしたが・・・    スポッ・・・・・

その後すぐに 浅棚で止め 聞いた段階で竿立ってるし~~~~ 

合わせ切れず 素針 その後も 浅棚で素針  浅棚狙いに変更。

しかし・・今一やね~ 当たりの数が・・・・ ハリスを長くしました。

ここで 取りあえずの1枚 イエロ~
SN3V0057_20150629211058530.jpg
獲ったわいいがその後も 合わせても乗らない ズバッと入っても素針か・・・・・
SN3V0060_201506292111015e7.jpg
SN3V0059_201506292111004cf.jpg
聞き合わせ素針が続く中 やっと ズッコ~~~ンと 大当たり~~~

合わせて乗って 走らされ 浮いて来たのが 黒~~~SN3V0058_20150629211059b79.jpg
いい感じになって来ましたが、急激に当たりが遠のく。

時合終了 まだ 太陽は 山に掛かっていません。

常連さんも撤収です。 私は 気になるポイントが有ったので 粘り 

ガガガッって 当たりで 追加ですわ~ 
SN3V0061_201506292121502f4.jpg
下に突っ込み撮影する余裕が余り無く 指が写ってしまいました~(相手は地球ではありません。チヌです)
 
SN3V0063_20150629211348950.jpg
その後 入れ食いです 

こんなサイズが・・・・・・
SN3V0064_20150629211350d23.jpg
も~乗らん乗らん 合わせても合わせても素針

諦めて撤収です。

いよいよ 今年 黒 100枚達成カウントダウンです。

でも・・・・・Kさん 今年300枚ぐらいらしい・・・・完敗です。(半分は黄色
  1. 2015/06/29(月) 21:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

日没狙い

本日は 夕方~日没 バクバクポイントに進撃

エサ取りに ホ~ムに行くと 常連Yさんが帰宅する所でした。

「どうでした 」と 尋ねると「アカンわ~

北風 強の為 スケスケですわ~ 厳しいな~

バクバクポイントなら 何とかなるか・・・・・・

ポイントに入ると 北側に落とし込み師が ガリガリやってます。

「釣り場で ガリガリやって欲しくないな~

南側には・・・・・テクトロのルア~マン・・・・「投げんかい

日没 ゴ~ルデンタイムには・・・・・・・波止ジギングマンまで 登場~~

これで タコが居れば パ~フェクトでしたね~ 

流れ 風 スケスケ いい状況は 潮位と時間帯。

圧倒的不利の中 4当たりの1枚にて シッポ巻いて帰宅ですわ~

唯一の釣果は 黒~~~~でした~~~~

しかも 270mmの大物ですわ~ 
SN3V0056_20150628212000e29.jpg
ダメダメの落とし込みでした~

当分ダメかも・・・・ 透け具合 日本海級です。

あ・・・・この黒 ノ~カウントです。 入れたら苦情が来そうやし・・・・  
  1. 2015/06/28(日) 21:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

午前中 バクバクポイント

8時~11時まで やって来ました。

ポイントは無人でしたが、 早朝に誰かがやった跡が・・・・

イガイを取ってます。 岸壁も濡れています。

イガイだけを取りに来られる方も居ますが、 入り口より離れているので・・・・・

開始しましたが、当たりません。2.5ヒロでは無理と判断。

底までプレイに変更 ポロポロ当たりをもらい・・・・・・

黄色 黄色 黄色 みたいな・・・・・・・

いいサイズは こんな感じでした。
SN3V0052_20150625210818bab.jpg
SN3V0054_2015062521082189b.jpg
丸のみ~
SN3V0053_20150625210819f61.jpg
結果 黄色10枚取れました。

「あああ~黒こんな~」と思っていたら、最後の当たりで 
SN3V0055_20150625210822cfc.jpg
やっと 黒ゲット 気分良く 納竿です。

南側は 棚深く 北側は1.5ヒロで 当たって来ました。

南側だけ 朝やってたんですね 多分。 
  1. 2015/06/25(木) 21:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ポイント M

昼間 M に行って来ました。

今日は 西風 真っ向勝負です。

竿はバタつき ラインはなびき イガイは凧揚げ状態。

西風強い時は ほんとに M (マゾ)です。

常連も撤退するなか 落とし込み パラパラ当たりをもらい・・・・

SN3V0078.jpg
SN3V0079.jpg
やはり 黄色優勢です。

当たりは出るのですが 乗りません・・いや・・・乗せられません。

ズバッと入って 「頂き~」 で フンガァ~ 

     スカッ・・・みたいな・・・・・

言い訳をするなら・・・・・

1) 当たり棚が深く 目印が役立たず ラインで当たりを取っていた。

2) 波で ラインが踊り 当たりが見づらい

3) 腕が悪い これが1番の原因か・・・・

結果 8-3です。

残り1枚は 
SN3V0080_20150623213658116.jpg
SN3V0081.jpg
黒~でした~

常連さんに聞くと ここも 悪いらしい。 良くて黒は1枚程度らしです。

今日 Kさんが バクバクポイントに早朝入り 8枚(黒2枚)との 情報有り。


  1. 2015/06/23(火) 21:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

微妙です。

本日は 2ラウンド制で 落とし込み。

9時~13時まで ホ~ム。

最初は テトラ打ち 2当たり撤退。 あかんね~ 

垂直に転戦 西向きで キビレ1枚取り 東向きで やっと・・・・

ズッコ~ンと 引き当たりですわ~
SN3V0069_20150622213419b49.jpg
SN3V0072_20150622213247ac6.jpg
ズッコ~ン当たりらしい 丸のみ~~~~~

その後 チビレ1枚追加 

結果 テトラ(沈み)2-0 垂直 4-3(黒1)

一旦 帰宅 昼食を取り・・・・・・・

  バクバクポイントに進撃じゃ~~~~

夕方~日没狙いです。

先行の常連さんが南側に居ます。

北側を落とし 飲み会最初の取り合えずの生みたいな・・・・・・ 黄色2発・・・・・

その後 18時から バクバクタイム突入~~~~~

しかし・・・・・小当たりのバクバク・・・・・・・・
SN3V0074_20150622213250f5a.jpg
SN3V0075_2015062221342139c.jpg
SN3V0076_20150622213422463.jpg
これ意外に黄色が・・・・二桁・・・・・しかし・・・・小物・・・・・

タモ不要の 抜けるサイズが4枚有りました。

ま・・・当たり自体は30回ぐらい 有ったので 合わせの練習 

これでは・・・・いけない・・・・・

今の所 40センチギリのキビレが 一番の大物

何とか いいサイズの黒が欲しい~~ 

目印が見えなくなるまで 粘り 

止め  聞き  合わせ~ で 


     フンガァ~~~~   

ドンと乗って ドカ~ンと走り 

       45センチの     チヌ~


          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

SN3V0077_20150622213424281.jpg
で・・・・・終了です。

大半は30センチ以下でしたが、二桁は行きました~

デカイ 黒 欲しかったな~

          

          


   


  1. 2015/06/22(月) 21:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

あきませんわ~

18日 19日 連日夕方にホーム。

これが又 当たらん当たらん。

撃沈ですわ~ 西風吹かんかな~って 感じです。

でも 19日 釣ってる人は釣ってる。

日没後に黒2黄色1を 上げてる方も居ました。

大穴の 第二テトラ帯の低い方で上げたとか・・・・・

常連含む 私もやらない所です。

みんな釣ったチヌを低い方にリリ~スするからかな  なんて・・・

  1. 2015/06/19(金) 23:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

雨ですね~

今朝は プチ遠征を考えていましたが・・・・ 雨

バイクを出すのが 面倒っちいのでホームに行って来ました。

風が 強いです。北北東の風で 身体が押されます。

潮位は有りますが 時間帯&濁りが悪いです。

中々 当たらない中 シュっと入って 乗りました~ 
SN3V0064_20150618112105438.jpg
33センチの小物です。

90分やって1-1

午後も竿出せたら 行って来ますね~ 
  1. 2015/06/18(木) 11:21:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ホームで連戦

昨日より早く ホームに入りました。

釣友と途中で偶然合流。 少しダベリングです。 まだ・・・早いし・・・・

流石 大潮 上がって来るのも  早いです。

私は沈み 釣友は垂直を攻める。

一通り打ち 合流 私2-0 釣友は3-0 んん~悪い

ダベリングしながら 釣りしてると ヒュとラインが走り 


     スカッ 

打ち直し すぐ 同じような当たりで1枚ゲット~ 
SN3V0063_201506172218158a8.jpg
ギリ タモ枠 45センチぐらいですかね~

その後 3当たりぐらい貰ったが 追加出来ませんでした~

ま・・・・ボーズで無いだけ マシです。

常連さんも1枚 釣友も1枚 ボーズが2名。

いい雰囲気でしたが、風が強くて・・・・・

明日は雨 どうしようかな~
  1. 2015/06/17(水) 22:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ス~パ~ プチ 落とし込み

今日 帰宅が17時半 速攻で準備して・・・・・・

ホームに18時15分入り 準備をして 18時半スタ~ト。

日没が19時半なので 1時間勝負です。

今日の満潮が19時20分前後 込みいっぱいですね~

開始10分は 何にも無し 今日も悪いな~・・・・・・

所が  行き成り バクバクタイム突入~~~~ 

納竿までの 残り50分で  
SN3V0062_20150616220357761.jpg
SN3V0061_2015061622035655f.jpg
SN3V0060_20150616220354907.jpg
SN3V0059_20150616220353fc6.jpg
SN3V0058_20150616220352f1a.jpg
これ以外に黄色が1枚

すっぽ抜け2回 聞き合わせ時の放しが3回 (あ~食ってた~ってやつ)

イガイ6個も取ればいいかって思っていたが 速攻売り切れ お替りしましたわ~

先端でやってた 落とし込み師の中学生は 黄色5 黒3 の8枚だそうです。(16時スタート)

日没 満潮 濁り有り 弱い西風 条件ばっちりですわ~

明日もいいん違います 


  1. 2015/06/16(火) 22:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ホームは優しくないな~

今日 昼から ホームテトラに行って来ました。

感じは良かったんですが、1当たりのみ。

垂直にスイッチ 3当たり1掛け1すっぽ抜け終了。

私の知る限り ボーズは 私含めて3名。 当たりすら無い方も・・・・

でも 年なしは2枚上がってるみたいです。

当たれば デカイ ホ~ムでした~
  1. 2015/06/14(日) 19:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8時間 竿出してました~

今日は お休み~ 

嫁さんの許可を得て 1日遊んで来ました。

一ヶ所目 朝 イガイ取り継いでに ホームで 

沢山の釣り人です。 南面はエビ撒き15名ぐらい・・・・・

先には 落とし込み師が2名 

そこで マイブ~ムの テトラ軟調釣法に挑戦です。

ま・・・結果 釣果は無かったんですが、 面白かったですよ~

3当たりで 1回は掛け 繊細なやり取りの末 スッポ抜け・・・・・

垂直で掛ける チヌとは違い ドキドキ感がたまりませんよ~

二か所目 バクバクポイント 誰も居ません。そら~おらんわな~

日も高く 干潮やし・・・ ま・・・・黄色でも・・・・と、竿を出す。

最初は 底狙い しかし 棚当たり2回後 底当たり1回。 棚バラバラ。
SN3V0049_2015061320431113d.jpg
SN3V0050_20150613204313aa0.jpg
後 40未満 35以上が2枚 全部黄色 ここから 何故か全て黒
SN3V0051_201506132043144d0.jpg
SN3V0052_20150613204315da3.jpg
タモはみ出~ 本日のMAX46センチ~
SN3V0053_201506132043176fb.jpg
これで 二か所目終了~

二桁を意識したら 食わなくなった・・・・・

3か所目 意外なポイント。
SN3V0054_20150613204823c6f.jpg
昔に行ってたポイントです。 釣り公園で落とし込み と・・・

思われるかも知れませんが、 垂直なので 問題無し。

ここでは 釣果に恵まれず 4当たりの0でした~

家族連れで サビキしてる横で ドリャ~っと チヌ上げたかった・・・  

あ   エイは掛けました 激闘の末 親指火傷してしまい・・・・撤収。

ドカ~ンと走られ ドラグ替わりの 親指がスプ~ルとの摩擦熱で・・・・です。

目印も 持って行かれました。 

四か所目 いい感じに西風が吹いて来ました。

しかし・・・3名先行者有り 残り福は有るのか 
SN3V0057_201506132048279b7.jpg
SN3V0056_20150613204826138.jpg
SN3V0055_201506132048246ba.jpg
小物しか 残ってませんでした。

6-3ですかね~ これで 納竿。

結果 黄色4 黒6で終了です。 ぎり二桁。

黒 復調ですよ~ 
 
  1. 2015/06/13(土) 20:58:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

魚は釣っても釣られるな!

先日 ガラ携にメールが 

「お誕生日 おめでとう お祝いもかねて近々 呑みに行こうよ 

「来週で 空いてる日有る 

誕生日   遠に過ぎとる 

連続で 

「あれ 誕生日メール送ったの 届いてない

「落ち着いたら返事してね

また・・・・フィッシング詐欺か・・・・懲りんな~

翌日 「返事ないけどどうした このアドレスは前に教えてあったよね

連続で「参ったな・・・もしかしてこのアドレス登録し忘れて誰だか分かってない感じ

前回 散々相手してやったら 図に乗りおって 

依然 無視。

「まさか去年のライブに呼ばなかったのまだ起こってるの 

このまま 返事もらえないとかないよね

も~うっとうしい ライブ行く暇あったら 釣りしとうわ~ 

今回は 遊んであ~げないっと 着拒否にて終息。

Eメールアドレス 流出してるからな~

俺を釣るのは 難しいで~


  1. 2015/06/10(水) 21:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

困りましたね~

7日 夕方 ホームに落とし込み

情報(1) アカン! おもろないから 帰ってビール飲むわ~

情報(2) おお久しぶり! 竿出さんと 帰った方がいいで!

んんんんんん~ 悪そう・・・・・・

沈みテトラで少しだけ やってみるが・・・・・

片道 撃沈 撤退です。

8日 朝 プチ遠征 垂直

こちらも スケスケの北風 釣れる雰囲気無しで・・・・・

当たりボ~ズ 撤退。

Kさんも ホームで 撃沈なさったそうです。

あきませんね~ どないしょ・・・・・

氷河期到来です。



  1. 2015/06/08(月) 09:53:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

先日の釣果報告

4日にホーム進撃 ポイントには 大勢の主が・・・・5名。

挨拶を済ませ 軽く落とすが、1当たりのみ。

南面に移動 こちらも 2当たり んん~釣れん。

ま・・・強豪相手に 真昼間 ガン引きの潮 釣れる方が不思議。

ならば  テトラじゃ~ 

軟調竿で テトラ ハリスは2号に上げたものの 無謀です。

2回 当たり頂きました。 1回目は・・・・・

竿折られるの怖くて 合わせられず すっぽ抜け。

2回目の当たり 落として 落ちないので 回収に入ると ドキャ~ン!

軟調竿は弓なり とっさにラインを出し チヌが落ち着く様にしました。

2mぐらいで止まり ゆっくりゆっくり引き寄せ・・・・ ドキャ~ン!

これを 二セットほどして、 海面にハリスが出た所で 勝負~ 

無事 海面に浮かせ タモ入れ成功~~~
SN3V0039_201506052056373b2.jpg
45センチぐらいでした。

17時に常連さんが納竿。

日没まで 粘りましたが、 黄色 35、42センチの2枚追加で 納竿。

テトラも熱くなって来ましたよ~
  1. 2015/06/05(金) 20:58:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

酔った勢いで・・・・

本日 帰宅が 15時半 前日長残業の為の早上がり。

もう・・・ヘトヘトです。 「今日は体力回復に努めよう・・・」

16時~呑み出し 17時半には ビール350mlを4本ほど・・・・

もう・・酔っぱらってます。 正常な判断が出来ず ついホームに・・・・・

「ま・・・軽く・・・黄色2枚ぐらい 獲るか・・」

雨の影響か 釣り人は少ない。 南面だけ落とす。

海の色も 悪くない。 開始からパラパラ当たりをもらい 

27センチの黒が 上がる。 ここで気が付く。「あ・・がら携忘れた・・・」

仕事用の携帯は有るが、レンズに小さな傷が多く 役に立たない。

程なく 黄色40センチ前後を追加。

酔っているので、荒い釣りです。

往路終了寸前に 止め当たり 合わせると・・・  ドン 

全く 上がって来ません。 右側に3ブロック走らされる。 今度は左に・・・・

又 3ブロック走らされ なお左に・・・・「これ以上は やばい  テトラが・・・・」

踏ん張ります。 何とか浮かせ タモ入れして置いてビックリ 

タモから はみ出てるではないですか

無理矢理 仕事用のカメラで撮影 見えんな~ 
P1010001.jpg
デカさの対象の足を・・・・
P1010004.jpg
検寸です。
P1010003.jpg
んんん~ よう見えん。 
P1010002.jpg
ジャスト50センチの 年なしですわ~ 

その後も いい型を掛けたが 抜けちゃいました~

黒 上向きみたいですよ~ 


  1. 2015/06/03(水) 21:20:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 120匹
NO1  52センチ (落とし込み)
NO2  49センチ (落とし込み)
NO3  48センチ (落とし込み)

番外黄色 47匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR