釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

ボッコボコ

予定通り 朝一 ケーソン 

Kさんは 東面 私は南面調査 全く当たりませ。

休憩後 私はテトラ Kさんは再び東面

私1-0 Kさん 当たりボーズ これにてケーソン終了

せっかくパイプを取ったので 私だけプチ遠征。

これが また どおして・・・・ボッコボコのフルボッコですわ~

全く当たりません。私以外に2名居ましたが 全員ボーズです。


   これにて 乗っ込み終了を宣言します。

さて・・・1か月・・・何しよう・・・・
  1. 2015/04/27(月) 12:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

本日の漁獲高

朝一 プチ遠征 バイクを止め・・・・   あ!

見覚えの有るバイクが・・・・ マジで~

俺が落とす前に 荒らしに来やがったな~ 

これは ビール2本で和解やな~ (笑)

先行していた 疫病神 Kさん 情報を聞いたら 2当たりらしい。 悪そう

西側には 先行ヘチ師が陣取っている。 釣れる所 知ってるね~って感じですわ~

東側からスタ~ト 中央吹き出しまで2当たり コンとポロッ

陣取っているエリヤに突入~ ここで 棚当たり 1.5ヒロと浅かったわ~ 
SN3V0036_20150426134526ea0.jpg
出産後のチヌ ヘロヘロでした。

復路に入り 底で掛け 追加
SN3V0037_201504261345279c7.jpg
再び 底で掛けるも 途中で ポロッ

結果6-2でした。

ケーソンに転戦 テトラを打ちます。 こちらは フカセ師が多く 部分的に落とし 
SN3V0038_20150426134528b22.jpg
ガハハッ 穴から 抜いてやったぜ~ 

こちらは2-1でした。

花壇フカセは 釣果が落ちてる様子 もう花壇終わりですね~

明日も朝だけ テトラ打って来ますわ~
  1. 2015/04/26(日) 13:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

柳の下に・・・・・

22日 前日の好釣に味を占め 夕方17時半~行って来ました。

ポイントに着くと 無人 潮は低いが 時合はいい 

落とし始めて・・・・ 半分経過・・・・・・全域・・・・あれ 

何故・・・当たらない・・・・ 可能性は・・・・・・・

1)前日 やり過ぎた

2)誰か 荒らした

3)日が悪い

ぐらいか・・・・・・ ならば 東面の浅場で 勝負~

底に定着したかと 勘違いする 止め当たり1回

2秒ぐらいで 抜けました。

帰宅後 携帯を見ると 

釣友が「情報ありがとう~ 坊主逃れの 4枚取れました~」と・・・・・

やられた・・・・・・って 感じです。

ビールで 和解となりました。

次回は26日かな~ もう 乗っ込みラストだし もう2~3枚取りたいな~

  1. 2015/04/23(木) 21:15:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

落とし込み再開 第1戦

本格的に 落とし込み 再開しました。 フカセは封印します。

今朝 朝のモーニング狙いにケーソン。

西面 往復で5-2。
SN3V0035_201504211841563f7.jpg
SN3V0036_201504211841572c7.jpg
南面に移動 2-0。

一旦 帰宅 プチ遠征に出陣。

潮 ダダ引きの真昼間。 落としてみると 底まで2.5ヒロ。

底まで落としても 目印最後が海面20センチで見える。

「これは・・・シンドイよね~ 1枚ぐれい釣れるかな~」

所がどっこい 
SN3V0037_201504211900203f9.jpg

SN3V0039_20150421184200a19.jpg
SN3V0040_20150421184201570.jpg
SN3V0041_20150421184225418.jpg
SN3V0042.jpg
SN3V0043.jpg
9-5でした。 フジツボ落とし込み師は「当たり無いわ~」って 言ってました。

パイプの威力は凄いですね~

本日の漁獲高 7枚の大満足終了~~~ 
  1. 2015/04/21(火) 18:55:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

フカセ最終戦

今年の 乗っ込みフカセ最終戦に行って来ました。

ポイントは北水道 7時~18時まで ドップリフカセです。

釣り開始 5投目に ズバッと当たり 3秒ですっぽ抜け

7投目にもズバッと・・・・・・ 素針 

3回目のズバッとで やっと1枚ゲット~~~ 
SN3V0035_201504182029533ed.jpg
午前中に 追加~~~~
SN3V0036_2015041820295415a.jpg
SN3V0037_20150418202955ccd.jpg
SN3V0039_20150418202958d2e.jpg
SN3V0038_2015041820295743a.jpg
午後から コマセ お変わりして 2枚追加
SN3V0040_20150418203012258.jpg

SN3V0041_2015041820301470c.jpg
MAX47センチでした~ 結果 11-7枚でしたよ~

朝から組 4~7枚と 全員釣れてます。

二桁行けると思ったんですが、 風&流れに阻まれ 追加できませんでした。

夕方 最後に 中学生が ジャスト50センチの 年なしを上げえましたよ~
  1. 2015/04/18(土) 20:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

久しぶりの落とし込みや~

8時~NKに行って来ました。

テトラの部

朝一はテトラを打ちました。

3投目に   ズズズッと持って行き フウガァ~炸裂~ 

一気に引き抜き 1枚ゲット~~~ 
SN3V0036.jpg
SN3V0037.jpg

綺麗な尾っぽです。流石入ってきたチヌですね~

二回目の当たりは 掛けてはいけない穴で掛けてしまい・・・・・

一気に引き抜き 海面までは浮いたが・・・・ タモが入らない穴・・・・・・

ハリスを持ち 引き抜くと・・・・・  ぶち・・・・・ あ~4号ハリスが~~  飛ばされた~

3回目の当たりは乗らず これにてテトラ終了

垂直で当たってるらしいので 垂直楽ちん落とし込みに変更。

開始早々 2回乗らず ガツッと来るが・・・・・です。

3回目に やっと・・・・ 取りました。
SN3V0038.jpg
西向き4名になったので、南向きに転向して 追加。
SN3V0039.jpg
もう お腹出して ヘロヘロのチヌでした。

タイムUPです。12時半ぐらいか

調子良さそうなので、夕方 再びNK

短期決戦 夕方に1.5時間勝負。

南面で3-2
SN3V0040.jpg
SN3V0041.jpg
結果5枚取れました~

土曜日はフカセ最終戦に行く予定です。
  1. 2015/04/16(木) 20:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ドカ雨のご報告

金曜日がお休みでしたので フカセして来ました。

残念ながら 北風~北北東の風 6~9mとの予報通り・・・・・・

北風が強いと 流れ出るし 雨も降りっぱなし 

これはケーソンがベスト選択かな~って

平日の 雨降る中 私だけの貸切でしたが しんどかった。

当たるは当たるが取れない 仕方がないテトラやし・・・・・
0085-300x225.jpg
(MAX釣果情報より)
SN3V0035.jpg
小物は問題なく 釣れます。40センチ後半になると・・・・

プツッですわ~ 午前中で撤収

午後からは ホーム 花壇で竿出しましたが、当たり貰えず 惨敗でした~
  1. 2015/04/12(日) 21:04:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

雨の予報でしたが・・・・

いい天気 いい釣果に恵まれました。

朝一ポイントは 流れ&風に悩まされ 移動決意。

水道に行きましたが、 流れが速く 竿出さずに移動。

結局 苦手な花壇での竿出し。

4人並んでフカセです。流石常連 次々に竿が曲がります。

何故釣れない 当たらない・・・・棚  仕掛け  流すライン 

ひょっとして 底の流れが複雑で エサ浮いてる 

ハリスに小さなガン玉を打ちました。 そこから・・・・
SN3V0033.jpg
SN3V0032.jpg
SN3V0031.jpg
SN3V0030.jpg
4枚ゲットです。 

潮位も下がり 当たりが遠のきます。 遠投に切り替えました。

3投目に ズバッと入りましたが 素針 何とか行けるか・・・・・

遠投を続けてると、左から  ブオオオオオ~と 音が聞こえる。

ふと見ると 水上スキーのボートが 高速移動して来た~ 

「ア アカン 」 竿先を海面に突っ込みかわそうと・・・・・・


   ウキ直撃~~~~~~~~



      粉砕~~~~ 
SN3V0029.jpg
スクリュウ~の 噛み跡が・・・・・ ボロボロです。

仕掛け復旧していうと、風向きが変わり ポイント移動決意。

朝一のポイントに戻り 再開。 これが正解~~~ 
SN3V0028.jpg
SN3V0027.jpg
SN3V0026.jpg
SN3V0025_20150404212401442.jpg
久しぶりに いい感じですわ~

釣友が 激励に来て頂き パチリ  
image10001_20150412212542462.jpg

ズバッと 当たり 即合わせでも乗らないのが2回 微妙な当たりで素針3回。

ノッコミチヌ 堪能しました~

  1. 2015/04/04(土) 21:41:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

午前中 フカセ

ポッカリ時間が出来ました。

11時まではOK 夜明け過ぎからフカセです。

前日 釣友がNK 沈みテトラで11当たりの9枚情報有り。

しかし・・・・NKフカセは苦手・・・いや・・・相性最悪。そこで 

前回の反省から 跳ね橋と小波止の間で竿出し。

到着は6時半 開始早々から ガンガン撒きます。

5投目 置き竿状態から   ズボッ

対応出来ず 素針 居るのは間違いない。

次からは 厳重警戒 即合わせ状態キープで続行。

9投目 前当たりから ズズズッ~ って入って   1枚ゲット~ 
SN3V0022.jpg
44センチ 尾びれもピ~ンとした 入って来たチヌですわ~ 綺麗や~

針を外し リリ~ス 再投入で  連チャン~~~~  
SN3V0023_201504022012583c0.jpg
入れ食いモ~ド突入~~~~~~ なんて・・・甘くない・・・・・

2時間な~ンも無し。 風と流れが悪い・・・・・これまでか・・・・・

最後に1発有りました。

トン・・・・・・・(10秒) ズバッ 

いい抵抗を見せてました。ここは根が無いので安心です。
SN3V0024.jpg
本日MAXの46センチでした。 しかし 綺麗な魚体です。

綺麗なウロコ 黒くない魚体 ピンと立った尾びれ。
SN3V0025.jpg
お腹パンパンでした。 元気な赤ちゃん産みや~って リリ~ス。

結果的に5-3  一旦はスイッチ入ったんですが、すぐ切れました。

ノッコミ終了まで二週間あるかな~

NKでは もう お腹出してる チヌ上がってるし・・・・



  1. 2015/04/02(木) 20:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 120匹
NO1  52センチ (落とし込み)
NO2  49センチ (落とし込み)
NO3  48センチ (落とし込み)

番外黄色 47匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR