釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

参りました・・・・・

木曜日に予定通り ケーソン テトラ フカセに行って来ました。

これが・・・又・・・・厳しい~~~

余りに当たらないので 釣友会の方とダベリング。
DSCF3245.jpg
良くて1枚 悪くて・・・・ 私は悪い方でした~

師匠は1枚 常連も1枚 私なんか・・・足元にも及びません。

やはり・・ 相性  激悪です。

  1. 2015/01/30(金) 15:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

師匠も・・・・・

先日 団子師匠もケーソンでフカセ。
DSCF6772.jpg
(マックス釣果情報よりコピー)

腕が悪い  のは私だけでは無かったみたいです 

木曜日 二人でリベンジに行く予定ですよ~ 
  1. 2015/01/27(火) 20:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

厳しいフカセ

タイミングが悪いのか・・・・ 腕が悪いのか・・・・

23日は ホームに一旦は 行ったのですが、 風&流れで断念。

北風が強いので、西宮ケーソンに行きました。

3時間ほど竿出しましたが、反応無いので撤収。
DSCF6650.jpg
(マックス釣果情報よりコピー)

この日は 誰も上げてませんでした。

24日はホームで竿出し。

何か渦巻いてます。 流れも無いのに 棒ウキがちゃんと立ちません。

苦労して やっと1枚。

玉ウキが ツツッ・・・フゥ~・・・・スルスル~って 感じで入りました。
TS3R0004_2015012418241160f.jpg
40センチっす。

その後 私の引き出し全部出しましたが 打つ手無しって感じで・・・・

あきませんでした。

いゃ~厳しい 今日のケーソンが良く釣れてたみたいです。

ケーソンフカセは相性最悪です。
  1. 2015/01/24(土) 18:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

柳の下に・・・・・

今日はお休み しかし天候が・・・・・ 雨・・・・・・

でも・・・・ 行くのだ~~~~ っと・・・

意気込んだものの 世の中そんなに甘くない。

5時間雨の中 団子師匠と2名で竿出し。

アホですね~ ほんま。

釣れそうで釣れない感じ  

終始 流れが・・・止まりません。

遠投では流れが速く 近投ではよれる潮で何とかって感じでした。

13時前に 私は撒き終わり納竿。 後は団子師匠だけが頑張ります。

私が納竿すると・・・・    潮止まったし~~~~  

「これは食うで~」 っと 話していると トン  「当たりや 」 って 叫んでしまった・・

師匠 見事1枚ゲット・・・・

いや~マイッタって感じです。
  1. 2015/01/22(木) 21:18:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

スクランブルフカセ

団子師匠が 今日 フカセしているので、聞いてみた。

いい感じやで~っと返事 これは行かねば!

緊急発進で13時ポイント到着。

釣り開始したものの 流れが有り反応出ない。

しばらくして、流れが緩み 渋い当たりで1枚
TS3R0082.jpg
なお 潮が緩み ビタ止まり ここから バクバクタイム突入~ 

3連続当たりでしたが、1発目は ラインブレイク。

2発目は ウキが  ズバッ と、入り追加
TS3R0081.jpg

3発目はトン当たりで3枚目 
TS3R0080.jpg
これで バクバクタイム終了~~~~

納竿前に1枚追加して終わりました~
TS3R0079.jpg
結果 5-4 午後から竿出した割には 良かったですよ~ 
  1. 2015/01/21(水) 17:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

近隣情報

今日 仕事帰りに見てきました。

通称 花壇にて5名が竿出されていました。

竿頭は5枚 最低1枚 今日は流れが悪く 悪かったみたいです。

朝に当たり集中との情報でした~

フカセは問題なく釣れるみたいですよ~ 
  1. 2015/01/18(日) 21:04:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ホームでフカセ

今年 初チヌを求めて フカセして来ました。

8時すぎに開始 いい感じの潮&流れ&風 これは釣れるで~ 

1時間も経たない内に ウキに変化有り~~~ 

緩やかに流れるウキが・・・シモル…あ、浮いてきた・・・すぐシモル・・・・

これは・・・・当たりか  

注視していると・・・・  トン と叩いた。

どりゃ~~~~~~~~~~

と、 合わせて乗りました~~~~ 

中々の抵抗を見せますが 「主導権は渡さん!」 と、ラインを出さず 踏ん張る。

LBの意味無いし~~~ 無事タモ入れ~~~
TS3R0071.jpg
46センチのブリブリチヌですわ~   初チヌ獲ったど~~

二回目の当たり 当たり自体は ジミ系

モソッっとして ズズズッって感じで2枚目ゲット~~~~
TS3R0072.jpg
40センチでした~

その後・・・・思わぬ邪魔が入りました。

カモメとウミウは何度かありましたが・・・・・カモが・・・
TS3R0073.jpg

ウキを投入 → コマセを撒く → カモが寄ってきて・・・・・・

ダイブ  ダイブ   ダイブ~~~~

コマセ食っとるやんけ~~~~ 

コマセをぶつけて追い払おうとすると、喜んで寄って来る。

そんなこんなで1時間はロスしたか・・・・・・

その後 最悪の事態発生 

雨水の潮が入ってきました。

流れが・・・川に・・・その後 激流に・・・・・・

全層に変えましたが 太刀打ち出来ず 尻尾巻いて帰りました。

ま・・・2枚釣れたし・・・・良しとしますか 
  1. 2015/01/16(金) 17:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

北風が身に沁みます。

今日は見学 釣友が竿出してました。

フカセですが・・・悪いみたい。

4人並んで 1枚しか上がっていませんでした。

厳しい季節です。

私は何時竿でするやら・・・・・
  1. 2015/01/12(月) 16:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

初釣りは・・・・

8日 ホームでフカセして来ました。

初釣りは 団子師匠と二人です。

開始早々 師匠が掛けました 
TS3R0038.jpg
無事タモ入れ 40センチ前後。

その後 二人でダベリング中 私のウキがズバッっと入りました

慌てて竿を持ち合わせ 乗りましたが・・・・  プツッ 

その後も 横着釣りで 素針 ハリス切れ・・・・

結果 3-0でした。

師匠は5-3だったか・・・・ 完敗です。

9日はNに落とし込み

テトラ&垂直底までやりましたが・・・・ 当たりボーズ。

今年は 初釣りから厳しいですわ~ 

  1. 2015/01/09(金) 21:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

明けましておめでとうございます。

本年も ガッツリ行きまっせ~ 

目標は30センチUPを100枚が妥当ですかね~

オープン戦は、芦屋水道でフカセ予定ですわ~

8、9日当たりかな 

では、また 
  1. 2015/01/06(火) 23:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR