釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

クライマックスシリーズ 第三戦 落とし込み

朝 ホームで落とし込み。
TS3R0030_201412252042349c1.jpg
潮位がいい感じに高いので、行けるかな~って・・・・

甘かったです。3ヒロまで落とすが、反応無し。

パイプも取ろうと頑張りましたが やはり早いみたいで、取れても中身無し。

そこで テトラに移動。 穴を打ちましたが・・・1当たりのみ。

食い込み悪いです。 フカセ師は2枚 テトラで上げてます。

結果クライマックスシリーズは、負け越しです。

団子師匠とメールで打ち合わせ 昼から芦屋水道での納竿式に決定。

師匠は団子 私はフカセです。

開始してみて・・・・流れが速く 底をキープ出来ません。

これでは釣れないので、これを使いました。
TS3R0032_20141225204236363.jpg
全層釣法です。 これが正解  厳しいと思ってましたが 
TS3R0031_2014122520423605b.jpg
ハイ ドン
TS3R0033_2014122520423836e.jpg
あっさり2枚 45センチ級でした。

ボーズは無くなったので 全層を辞め、 ふつうのフカセに戻しました。

やっぱり 棒ウキで 当たり取りたいですからね~

流れ止まると釣れ 流れ出すと釣れないって感じで 

ホイTS3R0034_20141225204239ae9.jpg
もういっちょ~
TS3R0035_201412252042563f7.jpg
まだまだ~
TS3R0036.jpg
どっこいしょ~ 
TS3R0037.jpg
で、 ラストに 道具片づけてる時「ん?ウキが無い」 で、今年ラスト合わせ 

乗りました。

上がって来たのは・・・・・・・   ボラ・・・・・

最後に落ちまで付きました。

今年はこれで 釣行終了です。

皆様 良いお年をお迎え下さい。  
  1. 2014/12/25(木) 21:02:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

クライマックスシリーズ 第二戦 団子

今日は 団子です。

昨日と同じ場所 同じ時間帯での釣行。
TS3R0023_20141224185846eb7.jpg
これが・・・・ なんとも・・・・

  全く生体反応無し~~~

腕が悪いのか  情報収集 やはり悪いみたいです。

団子師匠も1キロほど離れた所で・・・・ボーズ。

私もボーズ。 しかも最悪の当たりボーズでした~

これで一勝一敗 勝ち越しは第三戦に掛かっています。

次は・・・落とし込み・・・・望み薄いな~

  1. 2014/12/24(水) 19:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

クライマックスシリーズ 第一戦 フカセ

いよいよ 今年も残り少なくなって来ましたね~

本日はお休み ドップリ釣りして来ました。
TS3R0024_2014122320321396c.jpg
本日はフカセです。

団子は不調 チヌの活性が低いので、集魚力勝負~ 

3キロのオキアミで チヌのホッペをぺんぺんして来ましたよ~ 

開始から1時間半はな~んも無し。静かなものです。

その後 オキアミが2回連続で 帰って来なかった。「居るかも・・・」

エサをコーンに変更して、3投目 シモル様な当たり ゆっくり入って行きます。

      フンガァ~~~~~  

ガッツリ掛かって 無事ゲット  
TS3R0023_201412232032121e9.jpg

30分ぐらい空いて これも モゾモゾ・・スゥ~で 追加。
TS3R0025_20141223203214286.jpg
ええ所に掛かってますわ~

10分後ぐらいに スゥ~・・・・ ズバッっと入らんな~

今日一の抵抗を見せ 無事タモ入れ。
TS3R0027_20141223203217caf.jpg
40UPです。  

その後 隣の方が掛けた  46センチのブリブリチヌ。

聞けばエサはオキアミらしい。 私はコーン、オキアミのローテ 3枚共 コーン。

じゃ~オキアミで攻めてみるか コーン2 オキアミ8で続行。

中々当たり出んな~ と、思っていると     ズバッ

これが・・・ お前チャウねん 
TS3R0029_20141223203240660.jpg
立派な ハネでした。

その後 何とか小物1枚追加。
TS3R0030_20141223203241190.jpg
今日の食い込みですが、 やはり悪いみたいです。
TS3R0028_20141223203238848.jpg
TS3R0026_2014122320321624f.jpg
遅合わせなのに、唇に掛かってました。飲んだのは1枚のみ。

さてさて・・・明日は 団子でもしようか 


  1. 2014/12/23(火) 20:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今日は 休みだったが・・・・

えげつない風でしたね~

完全に波止場は波被っていました。

貴重な休みが・・・・・・って 感じです。

多分 次回は23日以後になると思われますが・・・・

期待しないで、お待ちくださいね~ 
  1. 2014/12/17(水) 23:22:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

雨上がりのホーム

夕方 落とし込みに行って来ました。

南面片道 東面3/1を落としましたが 生体反応無し。

この状況では 誰も居らんわな~って思ったら 

常連の中坊が居ました。 状況を聞くと・・・・

「2枚 棚2.5ヒロぐらい。今日悪いで~」だそうです。

いよいよ底の釣りに変わりつつ有ります。

  1. 2014/12/16(火) 21:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

先日の団子

寒いですね~ 皆様元気に竿出してます~

先日の団子釣果報告です。

開始から激渋 当たりは出るものの・・・・
TS3R0009_2014121520210151a.jpg
このサイズ2枚で終了~~~~ 

何故 釣れないんでしょうか・・・・・ 厳しいです。
  1. 2014/12/15(月) 20:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ならば落とし込み

今日 夕方落とし込みに行って来ました。

風は北風 潮位は低い 条件最悪。

開始するも、大物ポイント 全く反応無し。

往復したが、当たりボーズ。

小物ポイントに移動。

移動3投目に ピッ・・・・・

エッ って感じで見送ってしまった。

そこから引きながらピッっとなって 合わせ。

やった~乗ったぜ~ 

無事タモ入れ 合計2枚上げる事ができました。

サイズは35センチと25センチ。

厳しい季節になりました。

フカセは釣れてました。7枚も・・・・

深場に落ちたチヌを やる気にさせるには、集魚効果が高いフカセが有効かもです。


  1. 2014/12/09(火) 20:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

紀州釣り

今日 いい天気でしたね~

朝から昼まで 紀州釣りして来ました。
TS3R0006_2014120818151351d.jpg
エサは コーンとオキアミのローテーション。

開始早々・・・・・と、言いたい所ですが・・・・・

1時間経過しても、何の反応も無い。

2時間経過 やっと オキアミに反応 コーンは無視されてる。

3時間経過 ウキに反応出るも、本当たり出ず。

4時間経過 惨敗・・・納竿・・・・

チヌは水温2度下がると食わないと言われていますが・・・・

寒気の影響でしょうか・・・&#$%&$#って気持ちです。

又 頑張ります。 
  1. 2014/12/08(月) 18:20:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ぽっかり時間が空きました。

1日の予定が 半日で終わり 時間が出来ました。

さて・・・何の釣りしようか 

最有力であった紀州釣りでしたが、前日同様 風が強いです。

「これは 落とし込みやな~」

対して釣れないと思うので エサも少な目に調達。
TS3R0006_2014120618055245c.jpg
フジツボくんです。

ポイントに到着 まだ潮位が低いので、何とか潮被っていません。

3投目に目印が 止めから引きあたり 

「どらゃ~」と、合わせて乗りました。いい抵抗を見せ・・・・


      スポッ!


ぎゃ~ 抜けてもた~ 

そこからしばらく当たらず、5ブロック目で 加速当たりで   フンガァ~  

こいつは ガッツリ 下あごにスレ掛かり・・・・・
TS3R0007_201412061805532be.jpg
40ぐらい。

その後 流れの速いポイントで 目印に違和感。

聞き合わせで追加。
TS3R0008_201412061805544dd.jpg
これも40ぐらい。

往路終了 復路に入り 止め当たり。
TS3R0009_20141206180556308.jpg
本日の大物賞~  45ぐらい。

次はパイル回り 掛けたんですが、パイルに巻かれるの嫌なんで強引に・・・

      ブチッ・・・・・ さようなら・・・

この頃から 潮被りだし・・・・3回被りました。

風裏に移動 ここは 小物ポイント。 案の定・・・・
TS3R0010_20141206180609ddb.jpg
ノーカウントサイズ。

続いて・・・・
TS3R0011_20141206180610152.jpg
35ぐらいで 納竿。

太刀狙いの方 多数居ましたが、日没前までに 太刀確認出来ず。

今日のバラシは すっぽ抜け2回 ハリス切れ1回でした~






  1. 2014/12/06(土) 18:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

次回予定

年末に向けて 忙しくなりそうな・・・・(仕事)

次 何時行けるか・・・不明です。
  1. 2014/12/05(金) 21:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

シケの落とし込み

14時~落とし込み行って来ました。

マイポイント常連組とお会いしました。

「シケで潮被って 釣りにならんわ~」てす。

私が目指したのは、別の潮被りポイント。

到着すると 常連さんが居ました。ここも・・・

「風強くて 釣りにならんわ~」 やはり同じですね~

気にせず 釣り開始 寒気&風で 当たりでない中 何とか・・・
TS3R0005_2014120521080995c.jpg
TS3R0004_20141205210808d4d.jpg
何とか二枚取れました。40UPです。

もっと釣れると思ったんですがね~残念。

次回かんばります
  1. 2014/12/05(金) 21:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 119匹
NO1  52センチ (落とし込み)
NO2  49センチ (落とし込み)
NO3  48センチ (落とし込み)

番外黄色 46匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (798)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR