釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

急激に運勢降下中

今日は 朝ホームに団子してきました。

全くダメ 子チヌ2枚のみ・・・・・

あきません。
  1. 2014/11/28(金) 12:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまいました。

夕方 Mに行って来ました。

15時半に入りましたが、もう太刀魚が釣れてます。早~~

今日は見えチヌが少ないです。 常連さんから・・・

「今日は 浮いてないで~見えてもヒラ打ってないし~」 んん~厳しいかも・・・

結果 3-0  やっちまいました。

食いが浅いのか 全てすっぽ抜けです。

明日は 朝団子して来ますわ~ 
  1. 2014/11/27(木) 21:43:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 100枚 !

またまた Mに行って来ましたよ~

朝の部 やはり朝は 当たり少ないですね~

でも 今のMではボーズ無しですよ~ 
TS3R0004_201411252038081e6.jpg
40有るかな 

これで99枚 何とか100に乗りたい~ 

渋い中 ズコ~ンと入ってくれました
TS3R0005_20141125203809c27.jpg
祝 100枚目~ おおお いいサイズですね~
TS3R0006_20141125203810114.jpg
上の尾びれで測ったら 50センチ有ったかもの48.5センチ~ 

これで朝の部終了 夕方の部は16時前に入りました。

一投目から当たりが出る好調ぶり
TS3R0007_2014112520441197d.jpg
TS3R0008_20141125204413920.jpg
TS3R0009_20141125204414923.jpg
TS3R0010_20141125204415dc1.jpg
TS3R0011_2014112520441730d.jpg
結果5枚 すっぽ抜け多発 当たりは15回ぐらいもらっています。

合わせても 一瞬テンション掛かるんですが、フジツボが割られていない状態でスッポ抜ける。

少し小さめのフジツボがお勧めですよ~ 

  1. 2014/11/25(火) 20:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日中に100枚行きたかった・・・・

夕方狙いで行って来ました。

時間は15時前~17時日没までです。

釣り始めは流石に当たり少ないですが、ポツポツって感じ。

日没前には 太刀魚狙いの方々が終結 間を落とす感じです。

今日は北風の為ベタでしたので 見えチヌはしんどかったです。

20匹は見たかな  見えチヌ食って来る時は棚30センチ。

結果 掛けた数覚えていません。
TS3R0004_20141118180506521.jpg
TS3R0005_2014111818050771b.jpg
TS3R0006_2014111818050898d.jpg
TS3R0007_2014111818050980c.jpg
TS3R0008_20141118180511edd.jpg
TS3R0009_20141118180617921.jpg
TS3R0010_2014111818061902c.jpg
釣果は7枚 35~46センチ 風が南又は西なら 爆れたかもしれません。

後2枚だったのに・・・・・ 少なくてもすっぽ抜け3回有ったのに~ 


    Mチヌ祭りや~ 

      
  1. 2014/11/18(火) 18:09:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝一落とし込み

昨日良かったので 朝はどうかな~って 行って来ました。

やはり 夕方日没前がいいみたいですね~

2-2でした。
TS3R0004_201411181252055dd.jpg
TS3R0005_201411181252071b3.jpg
夕方に又行って来ま~す 
  1. 2014/11/18(火) 12:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落とし込み

今日夕方 落とし込みに行って来ました。

フジツボを12個ほど取り・・・・これが 裏目に・・・・

当たりボコボコ 日没前にはエサ切れ強制納竿でしたわ~ 

当たり棚は釣り始め1.5ヒロ ボコボコタイムは半ヒロで 

結果 8掛け 2ハリス切れ 3すっぽ抜けの3枚。
TS3R0004_20141117181237519.jpg
TS3R0005_201411171812380fb.jpg
TS3R0006_20141117181240538.jpg
41センチ~43センチ。 久しぶりに腕がいたいわ~
  1. 2014/11/17(月) 18:13:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は団子

午前中はお仕事 午後13時~日没まで団子です。

団子成分はヌカ、砂、サナギ以上~

エサはオキアミ1本です。集魚効果が薄いのか当たりが出ません。

1時間ぐらいして ピコピコ当たりで フンガァ~合わせ~ 
TS3R0004_20141116203320ea0.jpg
35~40センチぐらいかな~

オキアミエサ効果 当たりは多かったですが・・・
TS3R0005_20141116203321868.jpg
こんなん7枚
TS3R0006_20141116203322ea2.jpg
こんなん2枚

で、最後に30UP追加
TS3R0007_20141116203324a72.jpg
以前から比べると いい感じになってきました。

さて・・今度は 落とし込みにでも行くかな 
  1. 2014/11/16(日) 20:38:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームでフカセ

8 時~フカセして来ました。

札束・・ではなく 3kgのオキアミで チヌのホッペをぺんぺんして来ました。

ほら!食ってみ!って 

ポイントに着くと ルアーマンが マイポイントに・・・・・んん~困った。

一番南側に陣取る。 ここは作戦 コマセをコネコネ。

竿出される前に 必ず 投げておきたいポイント。

一番南側に陣取るが竿出さない。 ルアーマンが 私を追い越し・・・・

マイポイントが空きました~ すかさず移動 道具をガッツリ置きました。

開始3投目 まだ混ざり切っていないコマセをコネコネしていると・・・・

   ウキが無い~~~~

ス~パ~遅合わせで ガッツリ掛かり 1枚目。
TS3R0004_20141115195302f8c.jpg
40センチ。

エサはオキアミ 以前より オキアミが持ちます。

その後 根の裏で当たり 合わせるも2秒でハリス切れ。根が有ると仕方ないか・・・

オキアミでは良く当たります。しかし 乗らないかばばたれ。

コーンで2枚追加。同じサイズです。
TS3R0005_2014111519530454b.jpg
TS3R0006_20141115195305947.jpg
結果 6掛け3枚 3ハリス切れでした。 ババタレは3匹かな 

ウキがズバッと入るのを 堪能し納竿です。

久しぶりのフカセ 不安でしたが、楽しかったですわ~ 



  1. 2014/11/15(土) 20:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ 本職に戻りますか・・・・

先日の釣果って 何日前やねんって突っ込まれるかも・・・

N落とし込み  常連に手解きを受け 何とか1枚

スケスケ見えチヌ狙いで1枚。 エサ フジツボ
TS3R0018.jpg
32センチと小ぶり

夕方にパタパタと釣れるみたいですが、太刀狙いとブッキングで大変。

今シーズンの サゴシ ツバス 太刀から卒業 いよいよ黒一色に・・・・・

取りあえず 目ぼしい情報も無いし 明日 ホームで・・・・

   久しぶりのフカセ~~~~ 

釣果は明日UPしますね~

更新の無いブログにアクセス頂いた方々に感謝です 
  1. 2014/11/14(金) 20:42:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボり癖の付いたブログです。

いゃ~久しぶりのブログ更新です。

皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。

最近はルアー1本で遊んでいます。

今年秋の釣果は ハマチ2 サゴシ6 シーバス1 です。

NKですが、MAXに青物持ち込みが有り 大変混雑しています。

平日早朝でも100人は来ています。

休日は4時半に入らないとしんどいです。

木曜日は漁船が入ったみたいで、夕方の太刀も不漁。

このまま太刀フェードアウト 

垂直は上向き エサフジツボ テトラも当たります。

当分 仕事が続くので又フリーズかも・・・・・
  1. 2014/11/01(土) 21:37:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR