釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

N情報

土曜日に朝から行って来ました。

イワシのボイルが良く出ます。

結果・・・・・
TS3R0004_20140928222304d25.jpg
こんなんが、4本上がりました。

サゴシ祭りです。

イワシのノマセもしましたが、サバがうるさく釣りになりません。

釣果はルアーで4本です。
  1. 2014/09/28(日) 22:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サゴシ情報が入ったので・・・・

22日 23日 連続で早朝 Nに行って来ました。

ルアーマン祭りです。 大勢ご来場です。

22日釣果は・・・・・

シーバス1匹 しかも いい型です。 65前後かな 

現認者は 団子師匠 画像は無し 外道ですので・・・・・

23日 さすが休日 大勢のルアーマンの間に割り込み キャスト。

左側二人目が 6時過ぎに サゴシを上げる。(バイブレーション)

次は右隣が 再びサゴシ。(バイブレーション)

私はフローティングミノー ミスマッチか・・・・・

次は右側二人目もサゴシ。

回ってきたな   で    ガツン 
TS3R0004_20140923194159110.jpg
  

    ツバス ゲット~~~  

んんん~ これも 外道ですが・・・・ 美味しかった・・・・・・

フローティングミノーだからでしょうか 
  1. 2014/09/23(火) 19:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ団子

6時半~8時まで プチ団子

まったく当たりませんでした~ 

隣のフカセ2名にも当たりでませんでした。

西宮埠頭 青潮気味でしたので 影響が出てるのか 
  1. 2014/09/20(土) 08:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太刀魚調査

夕方に行って来ました。

太刀狙いの釣り人だけ・・・・

肝心の太刀襲来はなかったです。

また 調査に行って来ますね~ 
  1. 2014/09/19(金) 20:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り三昧の一日

本日は3本立てでの釣行。

午前の部 ホームでダンゴ。

結果7枚 しかし小物 MAX32センチ(30UPはこの1枚のみ)

午後の部 小波止にてダンゴ。

ペットサイズが1枚 あきません。

夜の部 太刀のテスト釣行。

完全に日が沈んでから 浮きに変化 ケミも引っ張られ浮いている。

ガッツリ合わせ 乗ったんですが・・・・太刀ではありません 
TS3R0004_2014091521502564d.jpg
 
な!なんだ~~~~この きしょく悪い魚わ~~~~
TS3R0005_2014091521502625e.jpg
30センチは超えています。
その後8時まで やってましたが・・・・
TS3R0006_20140915215028ee6.jpg
TS3R0007_2014091521502961d.jpg
イカみたいです。 解かりませんが・・・・・

帰宅後 インターネットで魚を検索。
036565.jpg
マツダイらしいです。

鳴尾浜で確認されています。

もう・・釣りたくありません。 気色悪いから・・・・
  1. 2014/09/15(月) 21:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激流を制す

夕方 プチ 団子に行って来ました。

着いてビックリ 北風強し 流れ北から南 川みたい・・・・・

測ると1秒20センチぐらい流れてる。 これでは・・・・です。

様は 団子が割れて エサが留まる又は浮かないが条件。

そこで 全層クジラの0を選択 浮き止め無しで流します。

開始6投目から コーンに反応有り。 これは・・釣れるな~~

10投目にラインが走り 1匹ゲット  小さいですが・・・・
TS3R0003_20140911184101c6c.jpg
こいつをゲット後も コーンに反応が有ります。 まだ行ける 

数投して ラインが走り 竿までひったくって行きますわ~~~ 
TS3R0004_20140911184106578.jpg
41センチ んんん~がんばった

この激流 フカセなら竿出さずに帰ってる所です。

これでコーンに反応が無くなり 数投したが納竿となりました。
TS3R0005_2014091118411271e.jpg
先日の師匠 40UP掛けた時の画像です。
TS3R0002_201409111848379f4.jpg


  1. 2014/09/11(木) 18:48:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けた~

今日は 偶然 師匠が来ていました。

釣行時間も ほとんど同じです。

本日は 2ラウンド制 6時半~8時半  15時~17時半。

完全に負けました~  完敗です。

午前の部 私2枚 MAX32センチ  師匠3枚 MAX40センチ

午後の部 私1枚 30センチ  師匠6枚 MAX42センチ

ホームなら勝てると思っていたんですがね~

でも・・・飛距離だけは勝ちました。
  1. 2014/09/10(水) 18:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好調キープのホーム

午前中 行って来ました。

今日は 気合を入れず のんびりダンゴです。

風 潮位 流れは文句なし  しか~~~し 

漂流物が大変邪魔です。 ス~パ~邪魔です。

1時間ぐらいは 遊んだか・・・・ 早く流れて行け~~~ 

結果8時半ぐらいから 本格的に始動。
TS3R0004_201409081813213fd.jpg
TS3R0005_20140908181322dec.jpg
本日の大物賞ですわ~
TS3R0006_20140908181324ebb.jpg
TS3R0007_20140908181325079.jpg
TS3R0008_20140908181327377.jpg
こんなヤツは2枚上がりました。25センチぐらいか・・・
TS3R0009_20140908181343456.jpg
やはり 流れですね 

今日は 集魚力低い設定でしたので、 連発は無かったです。
  1. 2014/09/08(月) 18:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心機一転挑んだが・・・・

本日はお休み 7時~14時までダンゴです。

ポイントは当然ホーム。

竿を新調しました。メーカーはシマノ。
TS3R0002_201409061712458fc.jpg
ついでに 団子ウキも制作 高浮力です。
TS3R0003_20140906171247c5f.jpg
流れが速い時 ウキが沈むので 高浮力を作りました。(チヌ研改)

開始から 流れが速く苦労しました。

フカセでも 団子でも 流れが速いのは 苦労します。

当たりは出るんですが、乗らない事が多く何とか・・・・
TS3R0001_2014090617124491c.jpg
全体で4枚 32センチ 31センチ 25センチX2 

フカセ師は ババタレ1 36センチ1 でした。

当たりは出るんですが 高浮力ウキのせいか、 食い込みまで行かない。

今日は ズバッが無く ツンツン当たりばかりでした。

やはり流れが 早いのは あきませんね~

また 来週がんばります。

  1. 2014/09/06(土) 17:20:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら・・・そして

今日は15時~18時までの3時間 団子して来ました。

3時間なのでケチケチ釣法です。

エサ  コーン 100円 

ヌカ        タダ

砂         タダ

細引きサナギ 1/5  約150円

押し麦  1/5   約50円

計 300円の釣りです。

さすがに集魚力が低く 中々 当たり出ません。

「こりゃ~アカンかも・・・」

でも その時は突然 訪れた   

シモルが沈まない  「え~い 合わせてしまえ~~~

ドンと乗りました~  重量感バッチリ ガチンコ勝負に出ます。

レバーブレーキを一切緩めず  出るドラグも締め付け・・・・

上がってきたのは 
TS3R0001_2014090218454403d.jpg
49センチ~~~~~~ 

だぁ~おしい~~~~ もう1センチ足りん~~~

連続で当たりでるも素針 3連続当たりで追加
TS3R0002_2014090218454677b.jpg
こいつはズバッと入りました。 39センチが小さく見えます。

5分ぐらいしてから ズバッと入って フンガァ~と合わせて・・・・ブチッ 

漂流物に道糸が絡み 超高切れ・・・って事は・・・

新しいウキさん さようなら・・・・・ 

もう帰ろうか・・・・辺りを見てもウキは無い・・・・

ダイワのウキを使い 再び 仕掛けを作る。

団子をニギニギしていると・・・左前にプカッとウキが浮いてきた~~~~

「やった~~~ 回収や~~~~」

無事回収 あ~良かった~~ 

これ有名なウキらしい。 高いらしい。(師匠談)

その後 3枚追加 30UPは1枚。
TS3R0003_20140902184547279.jpg
恐るべし 紀州釣り



  1. 2014/09/02(火) 18:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 83匹
NO1  49センチ (落とし込み)
NO2  48センチ (落とし込み)
NO3  47センチ (落とし込み)

番外黄色 41匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (770)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR