釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

今日は楽しかったよ~

紀州釣りで初めての バクバクですわ~ 

朝からスタ~ト 5投目から 当たり止まりません 

型は小さいですが、バクバクですわ~~~ 
TS3R0001_20140831195947b1d.jpg
TS3R0002_2014083119594873a.jpg
TS3R0003_201408311959495f6.jpg
TS3R0004_2014083119595118e.jpg
TS3R0005_20140831195952188.jpg
TS3R0006_20140831200011c4c.jpg
15匹までは 数えていましたが・・・・・です。 全部で22匹ぐらいかな~

50%は30センチ以下 30~35センチが50%

40UPと思われる チヌは ハリス切れ2 高切れ2

根の荒い所で やっているので 仕方ないか・・・・

確実な4枚だけ カウントUPさせて頂きます。
  1. 2014/08/31(日) 19:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紀州釣り 完全習得 ?

先日 紀州釣り専用ウキをゲット 早速 釣行です。

ポイントはホーム 早朝より13時までニギニギ。

師匠に聞くと 「ホームは難易度が高い」 らしい。

そんなの なんちゃって団子師には 判りません。

ガンガン大遠投のフルスイングです。

開始1投目より 反応有るが サバです。

忘れた頃に 当たりをもらい・・・・・
TS3R0008_20140829180024fc6.jpg
TS3R0009_20140829180026e5a.jpg
TS3R0010_20140829180027bf4.jpg
TS3R0012_20140829180029d32.jpg
で・・・・本日の大物賞~~~~
TS3R0011.jpg
46センチですわ~  あああ~良かった 

前半は沖アミに反応 後半はコーンに反応良かったです。

25センチ~30センチ以下 5枚  35センチ前後 2枚 46センチ1枚 

完全に 紀州釣り マスタ~したかもしれません。
  1. 2014/08/29(金) 18:06:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝出勤したが・・・

気づけば NKに立ってました。

常連さんが2名来ています。「最近どうなんですか 

「いいよ  先週月曜日 火曜日 木曜日に年なし上がったよ

じぇじぇ~~ ほんまでっか~

聞くと 流れ着いた 漂流物の下に浮いてるらしい。でも・・・・
TS3R0007_20140825195614f8d.jpg
どないすんの 

開始からパラパラ当たりは出るが 乗らない。 今日は深い。

時間だけが過ぎて行く。 常連さん3枚 私0

んんんんん~ 腕の差か・・・

半分 意地です。 釣れるまで帰れません 

15時ぐらいに 引き当たり フンガァ~っと合わせ乗りました 

強烈な引きで 浮かせられません。 これは・・・いったな

濁りがすごく 顔が拝めません。 やっと浮かせてタモ入れ。
TS3R0001_201408252002092eb.jpg
おおお~ええトコに掛かってるやん・・・・あれ・・・・ 丸いやんけ~~~ 
TS3R0002_20140825200211df0.jpg
ロク丸の真ん丸ですわ~  何で・・・・・・

これでは 帰れません。常連さん「夕方には良くなるん違うかな~」

残業です。 もう何時間 竿出してるんだろう・・・・

やっと
TS3R0004_20140825195610e36.jpg
TS3R0003_20140825195609eee.jpg
時合到来
TS3R0005_20140825195612a0b.jpg
40UP連発 おまけで
TS3R0006_20140825195613a98.jpg
このサイズ2枚。

漂流物が有るので スライダー不利 目印はらえない。

ヘチがいいかもしれません。

行かれる方 カニとイガイの二本立てがお勧めですよ~
  1. 2014/08/25(月) 20:09:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も出撃 NK

先日の 当たりバコバコを再び 

でも・・・現実は厳しいです。

東面 1当たり 西面 2当たり 1掛け1バラシ 納竿。

当たり棚もバラバラ 1.5ヒロ 2.5ヒロ 4ヒロ。

今日は テトラフカセが好調でした。

9時ぐらいに 入れパクになった様で 40UP混じり2ケタ。

エサはコーンだそうです。

  1. 2014/08/24(日) 19:58:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合わせの練習か? NK

雨の予報でしたが、降らない様なので 9時半~行って来ました。

落とし込み師が イガイをガリガリやってます。

Kさんから「イガイ落ちて取れないんです。」と 聞いていた。

「どうですか 」 「全部開いていて・・・ここに来れば取れると思っていたのに・・・」

やはり・・・・上に着いているのはジミ ひょうたん型の固いやつです。

ふっふっふっ 毎年 この時期はテトラ周辺の日陰しか残らない。

第一テトラに移動して、テトラ際をガリガリ・・・・・  無いやんけ~

これは・・・困った・・・・東側に移動して・・・・上がダメなら下や~~~~

パイプの層をガリガリ 真っ黒のパイプと一緒に取れます。

確率は悪いですが、15分も有れば取れます。

大きさかたちを選ぶのは贅沢ですがね~

台風の影響で 第二テトラわやですわ~
TS3R0001_20140823210334184.jpg
TS3R0002_201408232103350e8.jpg
コーナーにはびっしりです。

開始早々  当たりまくりですわ~ でも・・・腹筋具率が悪い。(笑)
TS3R0003_20140823210337d3b.jpg
TS3R0004_20140823210339e64.jpg
TS3R0005_20140823210340c5e.jpg
TS3R0007.jpg
TS3R0009.jpg
TS3R0010.jpg
画像には無いですが 7匹 30UP3枚 MAX36センチ 全部黄色

昼飯を食いに 一旦帰宅

15時半~再スタ~ト 着いてびっくり 私が4番手。朝は貸切だったのに・・・

私以外はカニでした。

全員釣果有り 全部黄色 日没までやって3枚MAX42センチ追加して納竿。

やっと二桁の10枚釣果ですわ~   黄色ですが・・・・・

当たり事態は沢山有り 確率は最低3ブロックで1当たり 1ブロック最高4当たり。

沈み専門常連さん 3枚キビレ 「前回良かったで~」

台風通過してから 3時間で32枚 チビレ混じり45UPの黒が4枚だそうです。

漂流物が海面一面に有り 隙間から落としたら 入れ食いだったそうです。

警戒心を解き 浮いていたんでしょうね~










  1. 2014/08/23(土) 21:22:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄のお盆工事でした。

私の仕事は 産業機械のメンテナンスなんです。

なので 盆 正月が忙しくなり・・・・・釣が・・・・・です。

やっと 盆工事から解放されました。

早速行くで~って 言いたい所ですが 体力が・・・・・

取りあえず 体力回復を優先させます。

近日中に 竿出すかな~

しかし・・・海の色 えげつないですね~

武庫川からは 泥水が 大量に流れ込んでいます。

どうなることやら・・・・・・です。
  1. 2014/08/22(金) 10:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風前の釣果報告

先日 長男と三男でまたまたダンゴ なんちゃって筏です。

釣開始・・・ 反応は無い・・・・

Kさん参戦  あきません。

釣荒れでしょうか   やりすぎはダメですね~

Kさん 離脱 辛抱強く・・・・ 

長男がやってくれました~ 
TS3R0001_20140810210940105.jpg
負けてなるものか  と・・・ 再び やられました。
TS3R0002_201408102109426a1.jpg
私には 一向に食ってくれないが・・・・

途中 参戦した 三男に 先を越される。
TS3R0003_201408102109438af.jpg
釣れて無いのは 私だけ・・・・・

(午後から MCハマーさん参戦 ペットサイズのチヌとキビレをゲットしてます。)

終了30分前に やっと ガツンと来ましたよ~~~

これは・・・・ロク丸   ナナ丸 

激闘の末 タモ入れ成功  

ロク丸でも無く ナナ丸でも無く・・・

真ん丸でした~ 
TS3R0004_20140810210944c9b.jpg
 
  1. 2014/08/10(日) 21:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長男と三男同行 なんちゃって筏

本日は 西宮浜北西角小波止に行って来ました。

時間帯は13時半~18時ぐらいかな ?

以前から 興味が有り 筏みたいな感じで 竿出しです。

開始こそは 当たり無かったですが、30分経過後から バクバクですわ~

最初は三男
TS3R0001_201408042036554c2.jpg
楽しんでいました。

私はサポート役 連続で 長男が 
TS3R0003_201408042036573fc.jpg
そこから バコバコですわ~ 
TS3R0002_20140804203657429.jpg
TS3R0004_20140804203659a64.jpg
TS3R0005_201408042037000d4.jpg
私は・・・・・・
TS3R0006.jpg
すっぽ抜けが5回 ハリス切れが3回 より戻し破損が1回

30センチ以下は画像無いですが、6枚ぐらいか 

久しぶりに楽しかったです。子供たちも興奮気味でしたよ~

私は30UP1枚なので 1カウント追加です。 
  1. 2014/08/04(月) 20:46:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ですね

本日は休みでした。

朝一は・・・起きれませんでした~ 

9時ぐらいには、 北西角小波止に3名乗ってました。

午後から日没まで やろうかと思いましたが・・・・・

天気予報では 雨が強くなる予報。

仕方がないので 全天候型 湾岸下に行きました。

開始30分で、ボラ擦れ当たりが出だす。

当たりは出るが、すっぽ抜け2回 当たりが出るのはコーンです。

7沖アミ 3コーンでやってましたが、コーンを7 沖アミ3に変えてローテーション。

当たりは出ませんでしたが、回収すると 食っていたって感じで1枚。
TS3R0005.jpg
その後 針外れ1回後 モゾモゾッ ズズッって感じで 合わせ 

凄い突っ込みです。しかも叩いています 

片手では 無理 両手でやり取り。

「これ・・チヌやったら 50は超えるな~ 」なんて 思ってました。

でも・・ガンガン叩いてるし・・・半信半疑で海面に浮いてきたのは・・・・・

ボラでした。 しかも尾っぽにスレ掛かりですわ~ 

そら~叩くわな~ 泳ぐ度に・・・・・

これで終了 ま・・・ボーズでは無いし よしとしましょう 
  1. 2014/08/03(日) 21:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 83匹
NO1  49センチ (落とし込み)
NO2  48センチ (落とし込み)
NO3  47センチ (落とし込み)

番外黄色 41匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (770)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR