釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

何をやっても・・・・です。

30日は チヌを諦め 須磨にキス釣りです。
TS3R0003.jpg
夜明け前から釣り出し・・・・・釣れない・・・・・・

ええ~キスまで釣れへんの~ 

釣れたのは・・・・・・
TS3R0004.jpg
ガッチョとハゼのみ・・・・  

速攻6時に納竿 7時には帰宅してました。

7時~MK。

1-0 こちらも撃沈 ほんま~何釣ればいいんや~

夕方NK。

5-0 惨敗  止め当たり。

聞いたら ノト~と浮いてきてぱっと放す感じ。

上げたら 貝が無い。

5回目の当たりは 「これは当たりか」で・・・

バシッと合わせ 乗りましたが・・・3秒ですっぽ抜け。

31日は ダンゴ師匠Kさんと 西宮浜北西角 小波止にてダンゴ。

やはり経験の差がはっきり出ました~

私はババタレ1枚 Kさんはババタレ~40センチUPまで5~6枚。

ボラも爆釣されてました。

 
  1. 2014/07/31(木) 21:12:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨年級に悪い?

24日 夕方 NK。

垂直常連Yさん 1-0  テトラ監督 4-3 チヌ1 キビレ2

私は 沈みでカニカニ作戦 1-0

25日 朝 MK。

一投目から当たり~ 

TS3R0001.jpg

いい感じに濁ってるでしょ 

でも・・・・・黄色。
TS3R0002.jpg
チビレくん

今日はいいかな~って 思ったが 惨敗。

夕方 再び NK。

南面 垂直 当たりボーズ。

潮位よし 風よし 濁りよし 時間帯よし 何故釣れない。

NKはダメです。 宝くじ級の難しさですわ~
  1. 2014/07/26(土) 21:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日が良かったのか・・・今日が悪いのか・・・・

20日 朝一 NK沈みテトラ。

頑張るが 3-0 ならば 第二テトラをカニで 

撃沈 当たりボーズです。

昨日が良かったのか・・・・今日が悪いのか・・・・

「そうか  日没前の込み潮がいいのか 

て  事で 夕方 日没前に再び沈み。

監督が居ました。聞くと・・・・「ここは腐っとるわ~

2当たりボーズらしい。エサは1枚イガイ。

「ふっふっふっ ここはカニですよ~」っと 開始。

結果 当たりボーズで 撤収。 あきません。
  1. 2014/07/21(月) 21:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばってます 

二日分のご報告。

18日 朝NK 先日当たり棚が底でしたので、東側を底まで・・・

全く 生体反応無し。 あかんね~

顔出ししたKさんと合流。 話を聞くと・・・・

「朝一 MKに行って 4-2 黄色と黒 当たりは底」らしい。

タコ師 多すぎ 何処かで ガセ情報でも流れてる 

ならば 団子に切り替え ホームで3時間  な~んも無し。

1日通して 当たりボーズです。

19日 朝NK 今日はテトラです。

第二テトラをイガイダンゴで攻める。

これがまた・・・・・ 全く反応が無い。

夏の沈みテトラだけ攻める 常連さんが来ていたので 情報を聞く。

「先週の土曜日 20枚前後 チビレ混じりですが・・・・」

大きいので40~45ぐらいの黒が出るらしい。

    はんまでっか!

でも 今日は2枚しか釣れないと言っていた。

NKを離れ MKに転進。

貸切ですが、底までやっても反応が出ない。

往復終了寸前に 奇跡  が、起きた。

投入→スライダーしながら落ちる→1.5ヒロで止まる。

「スタックか・・・」 聞いてみる。 重いが反応が無い。

更にテンションを掛ける。 変わり無く重い 反応は無し。

だぁ~引っかかった~ 地球か~ 

外しに掛かる。と・・・・動き出したではありませんか 

   食うとんかいな~~~~ 

中々の抵抗を見せ ライン鳴きまくりで無事タモ入れ。
TS3R0201.jpg
46センチですかね~ いや~良かった 

二日連続のボーズはきついですからね~

昼間は ごろごろして 夕方再びNK。(沈みテトラ)

情報確認の為にテスト釣行。ま・・・嘘を言う人では無いのですが・・・・

カニはNKのイガイをゴッソリ取り 中に潜んでいるカニを使用。

開始早々に 
TS3R0202.jpg
やられました。 カニは苦手です。

20投目ぐらいに止め当たり 聞いて合わせて 強引に引っこ抜く。
TS3R0204.jpg

日没前に1枚追加。
TS3R0203.jpg
結果 5-2です。

この渋い中 一つの光が見えた感じです。

テトラ X カニ = チヌが釣れる。って感じですかね~

3.9mの竿持って行きましたが、当たったのは手前 ヘチでもOK

ま・・・長い方が有利とは思うが・・・・・

一応スペック 道糸2.5号 ハリス3号 針 伊勢尼6号 針上3センチにB~2Bガン玉。

 


  1. 2014/07/19(土) 21:23:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濁ったぞ~~~~

今日 帰宅時 湾岸線から見たら・・・・・

  濁ってるじゃ~あ~りませんか  

夕方 MKに出撃 いい感じです。
TS3R0200_201407172106058f7.jpg
無人です。  やはり 厳しいのか・・・・

往路 2ヒロまでを ポンポンと・・・・反応無し。

時折 エイが 往来します。  沢山居ます。

復路 底まで落としていると・・・・
TS3R0199_20140717210604864.jpg
やられました・・・・  久しぶりなので 下手になってます。

その後 底手前で2当たり 合わせて乗ったが スッポ抜けですわ~

目印 役立たず 深い・・・・いい感じなんですが、浮きません。

少しですが、上向きな感じです。
  1. 2014/07/17(木) 21:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーズ中のブログです。

釣行もフリーズ中~~~ 

中々時間が取れないし・・・・暑いし・・・・・

今週末は 何とかしたいな~って感じです。

軽く落とし込み ガッツリ団子ですかね~
  1. 2014/07/16(水) 20:56:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あかんみたいよ・・・・

常連からの情報

NKどうにもならず 今 芦屋に行ってるらしい。

この台風で起死回生を願ったが・・・・・

外れた~~~~って 感じです。

明日 竿出せたら 又報告しますね~
  1. 2014/07/10(木) 21:21:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランガンでボコボコ

早朝 ベランダ Kさんと合流。

全域で2当たりらしい。 激悪です。

私も4ブロックぐらい落としましたが・・・・です。

二人でランガン  次のポイントはYU。 もう薬業は無くなりましたが・・・・

ここもスケスケ 泳いでいるのが丸見え。 当たり無し。

魚崎東 湾岸下に移動 ここもスケスケでダメ・・・・・

パイルにもチヌの姿 確認できない。

心が折れました。  あきません。
  1. 2014/07/04(金) 12:53:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日 団子修行

2日はガッツリ 団子修行です。

何時もの倍の団子量です。

釣行時間も8時間と長い戦いとなりました。

序盤はダンゴ師匠のKさんも参戦していましたが・・・・・

体調不良で途中脱落。

一人ガッツリ打ち返します。

中々手強いわ~って 感じ・・・・・

結果2-1.8  何故1.8か・・・・・

タモ入れ寸前に オートリリースだから・・・・
TS3R0199_20140703211416028.jpg
UPで撮ってるので・・・・これ・・・30センチ無いんです。

8時間で2当たり・・・厳しいです。

30センチ以下なので、カウントも無ですわ~

さて・・・・落とし込みに返り咲きましょうかね~ 
  1. 2014/07/03(木) 21:16:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR