釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

昨日は落とし込み 今日はダンゴ

26日は夕方 日没狙いでNK。

いい感じなんですがね~ 1-1 チビレ1枚。

27日は昼間にダンゴ ポイントはホーム。

10時~15時までやって 1-1 チヌ
TS3R0199_2014062722033967f.jpg
小物ですね~ 

ごごから濁りが入ったので上向くか  期待しない方が無難 
  1. 2014/06/27(金) 22:05:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめてご報告。

土曜日 ホームでダンゴ 当たりボーズでした~

日曜日 雨の中 Super Kさんと早朝NK。

私は当たりだけ・・・釣果無し Kさんは黒1枚。流石です。

その後 MKに移動 こちらは 当たりボーズ。

厳しいです。

日曜日夕方 MCハマーさんとNK。

MCハマーさんは ヘチ修行中。

私は目印の範囲で引き当たり ズバ~~~っと 入りました。
TS3R0199.jpg
しかし・・厳しいのは変わりません。

月曜日 日没前プチ落とし込み。

これぞピッ当たりって感じで1枚 でも 黄色。

大阪風擬音でご説明。

ポンと入れて コッツン スルスル~ コッツン スルスル~ コッツン スル・・ピッ! バシッ!!ググゥ~

みたいな感じでしたよ~ 
TS3R0200.jpg
依然 厳しい NK情報でした~
  1. 2014/06/23(月) 22:09:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日まとめてご報告

19日 朝 NK落とし込み。

スケスケで 風向きも悪く 当たりボーズ。

そこで昼前から ホームでフカセ。
TS3R0027_20140620205027dea.jpg
濁らないなら 濁らせます。

セッセと撒いて・・・・いや・・・・取りあえず・・・・これ 
TS3R0028_20140620205028946.jpg
一人飲み会です。 ま・・・・フカセやし・・・・・

南西の風で 上だけ滑る潮。  めんどっちいので これ 
TS3R0031.jpg
全棚釣法 全層スルスルです。 浮き止め打たず 錘も無しの完全フカセ。

プロみたい~~~~ 

これでも釣れるんですよ~
TS3R0029.jpg
超遅合わせなので、飲んでます。外せないほど・・・・・
TS3R0030.jpg
見えないですね~ 見えないぐらい飲んでます。

夕方の時合いに期待しましたが・・・・・・
TS3R0032.jpg
この 1匹止まり。

20日 前日と同じ状況。

相変わらず スケスケです。ヨットハーバー内はウキウキですが・・・

NK組からの情報では 朝一に浮いてるヤツをやっつけたら終わり。

二度と浮いて来ないみたいです。

そこで、去年からやっている 紀州釣りをホームで・・・・

えらい荷物です 
TS3R0033.jpg
手前のクーラーの中には当然 酒が入っています。

師匠にレクチャーを受け 開始。

やはりこのポイントは紀州釣りには向いていません。

棚バラバラ 根は多い。

なんちゃって紀州 でも 釣れました。 
TS3R0035.jpg
スゥ~っと入って1枚 ズバッっと入って1枚。

次回は日曜日に紀州するかな~って 感じです。

濁れば 落とし込み再開です。





  1. 2014/06/20(金) 21:16:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連休初日

仕事の疲れも有り ゆっくり出撃。

NKに11時ぐらいに入る。

平日なのに先客4名 競争率高いです。

その内3名は仲間 情報を聞くと 全員釣果有り。

全員の釣果は7枚(黄色1枚)

西側での釣果らしい。 やはり西側で食うとチヌ子濃いですね~

私は 皆さんが落としていない東側をSuper Kさんと落とす。

5ブロックで 

目印オーバーラップ 止め 聞き合わせで1枚。
TS3R0027.jpg
1枚多いですが、直後にSuper K が掛けた 黄色・・・・いや・・・・黒だったか・・・

Kさんが撤退 私は南側を落とす事にしました。

南側に転向 これが・・・当たるんです 
TS3R0028.jpg
      終わり・・・・・・
8発も当たりもらったのに、1枚しか上げられませんでした。

理由は・・・・  深いんです。 当たり出るのが・・・・

目印オーバーラップ1,5ヒロ付近で 当たる。

ラインだけで 当たりを取ろうと奮闘しましたが・・・・です。

イガイ割られるは 食われるは 散々でした。

ま・・・ボーズで無いだけマシか 

今日の竿頭は Super K さんの黒3枚でした。

ちなみに朝5時から竿出されています。

今日の1枚で去年の年間漁獲高 対記録です。
  1. 2014/06/17(火) 20:44:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連勤終わり~

16時~18時半まで落としてきました。

NKに到着 貸切です。

風はいいんですが 潮位が低いので、東側を落とす。

はなからチビレ狙い。

予想通り・・・・・・
TS3R0023.jpg
目印オーバーラップの引き当たり。

2回目の当たりは最終目印で止め。聞き合わせで 
TS3R0024.jpg
大きいか・・・と思ったが 元気なだけ・・・
TS3R0025.jpg
3回目は浅い所で止め 食いが浅く離される。

4回目 落とし終わりと思われる深さで止め 合わせる事が出来ませんでした。

5回目 目印オーバーラップ 底手前で止め。

合わせて乗って・・・・んん  沖に走らない。

これは・・・・もしかして・・・・・
TS3R0026.jpg
タモはみ出の黒~~~ 40UP~~~~

いゃ~久しぶりやわ~ 

復路は西側を落とすが 一発も当たらない。

今は東側有利です。
  1. 2014/06/16(月) 20:47:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方ちよっとNK

時間が出来たので、プチ行って来ました。

17時半~19時前までです。

いい風吹いてるね~・・・・・って 

   方向違うやんけ~~~~ 

北東の風です。白波級。   おかげでスケスケですわ~ 

南&西向きはシンドイか・・・・・

東向きを落とします。当たりは出るが乗らない感じ。

止まって聞いて食ってて横移動までしているのに、合わせても乗らない。

ズバッっと 引き当たりで合わせても、貝割られるだけで乗らない。

ピッって当たりで合わせて5秒ぐらいですっぽ抜け 貝割られていない。

なので・・・ピッピッって当たり(見送り) 少し落ちて再びピッピッ(これも見送り)

3回目のピッっ で、合わせ やっと乗りました。
TS3R0012.jpg
やはり・・このサイズか・・・・乗らない訳や・・・・

1~1.5ヒロで当たっていましたが、2.5ヒロでピッ当たり。

即合わせで1枚追加。
TS3R0013.jpg


同サイズ。 

ま・・・・当たるだけマシか・・・・・

この風はあきません。

常連さん3-1 常連さんの連れ 3-0 南向きヘチ師 ボーズ。

私 6-2 スライダーは私だけ 私以外はダンゴでした~

  1. 2014/06/11(水) 21:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急調査 夕方NK南面

スーパープチ 17時半に家を出て 帰宅 19時15分みたいな・・・

NK到着 貸切です。以前から気になっていた南面。

この面は キビレが少なく 当たればチヌ確率大

沈みテトラ1ブロック~西側を落とす。

沈みテトラ上で ピッ 合わせるが乗らない。 貝も無い。

往路で引き 止め各1当たり有り 穂先まで当たり出るが乗らず。

復路 ピッと止め当たり これも乗らず。

結果 5-0でした。

当たりは出るので 釣れるのも時間の問題。

明日から連勤なので・・・・又 休竿です・・・・
  1. 2014/06/09(月) 21:08:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ厳しい落とし込み

今日はお休みでした。

朝一 FDCC 次に MK と、ランガン。

FDCC 濁りが有り 中々の条件でしたが・・・・

    当たりボーズ

MK スケスケ 食う雰囲気無し

    当たりボーズ

昼間はお休み 今日はもう竿出さない気でいたら・・・・・

釣友 Super Kさんさんが 日没狙いでNKに来ているらしいので・・・散歩

到着すると バリバリのヘチ師が・・・聞けば黒鯛人らしい。

Kさんと ダベリング中に2枚 さすがです。

ここで・・「黒鯛人が落とした後で掛けれるのか」 実釣です。

先行 私でスタ~ト 2ブロックで 
PAP_0004_201406082118372c7.jpg
PAP_0005_20140608211839e5c.jpg
掛けてる間に Kさんが追い越し さらに2ブロック先で 
PAP_0002_201406082118373ec.jpg
これがSuper Kさんです。(旧名 ダンゴ死傷・・・ちゃうちゃう 師匠です。)

しかも・・・・これが・・・・・   
PAP_0001_20140608211835a54.jpg
やられました。

夕方にプチ時合当たるが乗らない感じ。 監督も来てました。 3-2 黄色1 黒1

濁りが入り(西風) 夕方に釣れる感じです。


 
  1. 2014/06/08(日) 21:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果情報

本日 夕方~日没まで NK行って来ました。

釣友 K(NK常連) さんが 先行。

「どうですか 」 始めたばかりらしい。

「昨日の夕方 湧いてきて凄かったよ~・・・・ キビレですが・・・・

ほんまでっか! でも・・・あの天候で竿出しは・・・・ 無理っす。

開始2投目で当たりましたが、すっぽ抜け

5投目で1枚
PAP_0000_201406072126505c1.jpg
イエローですわ~ 

その後 Kさんもイエロ~

当たりは出るが 乗らない状況で Kさん 再び 竿曲げてます。

バレろ  バレろ  バレろ~~~~~ っと 念じて・・・ バレました~ (笑)

これで日没終了ですわ~ んん~黒 何処行った~ 

東側スケスケ 当たり無し 西側濁り有り 流れ早いがキビレが食ってくる。

MK状況  情報提供者 MCハマーさん

MKで5-3 全てイエロー 当たりは底付近らしいです。

シトシト長雨が降れば 釣れると思うんですがね~

北風で赤茶濁りが取れて ちょっとしんどいか・・・・

  1. 2014/06/07(土) 21:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入り第1戦

いや~ お久しぶりです。

やっと連勤明けですわ~ 

早速・・・・・・天候安定しませんね~

14時ぐらいに MK。

歩いていると 落とし込み師が撤収。

「どうでした?」 「小さなキビレ2枚です。」

ま・・カニやし・・・何とかなるやろ~ 

ポイントに着くと さらに落とし込み師が・・・・・

平日の昼間ですよ~ 皆様仕事しいや~って つぶやく。

先客は 吹き出しと吹き出し西から離れない。 知ってるね~って感じ。

南面 東側から落としていきます。

浅い棚では当たりが出ません。 ま・・3番手では・・・ね

目印オーバーラップ 底まで落として止め当たり これは乗りませんでした。

2回目は1.5ヒロで止め これもNG。

吹き出しを越え 先客が陣取っていたエリアに入り 

止めで1枚
PAP_0013.jpg
引きで1枚
PAP_0012.jpg
2枚とも キビレでした。

まだ片道行っていませんが・・雨&雷 

落雷で死にたくないので納竿です。

NKの方がよかったかな~ 
  1. 2014/06/06(金) 18:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR