釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

予想通り

今日 MKに落とし込み。

予想はしていたが・・・・です。

餌は パイプ80% カニ20% 

当分あかんかな~ 

例のメール ガンガン来るが無視中~
  1. 2014/04/25(金) 21:55:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これで2回目 だれじゃ~アドレス流出させたのわ~

先日 見知らぬメ~ルが飛んできた。

1回目
久しぶりに変えたので、ついでにアドレスも変更しました♪

登録よろしくお願いします
conscience_lv_vl@ezweb.ne.jp

「だれじゃ 」無視 

2回目
先週無事に出産したみたいなので送ります。
赤ちゃんの顔を見ると癒されますよね♪

自分の年を考えたらそろそろ結婚をって考えちゃうけど…
なかなか難しいですよね・

まだ返事がないけどアドレス登録してくれましたか?・
conscience_lv_vl@ezweb.ne.jp

メール待ってます。

ご丁寧に赤ちゃんの画像まで貼ってある。 可愛そうな赤ちゃん。

善人な私は「誰  赤ちゃんかわいいですね~」って 返した。

3回目 
名前入れ忘れました。(汗)
芦田です。

えっと…
ビクターミュージックの都筑さん…じゃないんですか?(;´Д`)

携帯のデータが消えちゃったので、都筑さんから頂いた名刺をみてメールをしたのですが、入力を間違えて全然違うアドレスに送ってたみたいです…。
わざわざ返事を返してもらってすみません。

しかも男性の方と間違えるなんて失礼しました。

女性の方ですよね??  (返信 男性です。)

4回目
でも間違えて送ったのがいい人で安心しました。
私は東京に住んでる可奈って言います。
もう28だけど、可奈ちゃんって呼んで下さい(*´ω`*)

こんな機会も中々ないのでメル友になれたらいいなって思ったんですけどいいですか??

もし良かったらあなたの事をなんて呼んだらいいか教えて下さい(*^ω^*)

仲良くなれたらいいなって思ってるから、時間ある時にでもゆっくりメールできたら嬉しいです(*`ω´人).?oO

また明日メールしますね♪

おおお~積極的~  そんなにお金が欲しいのか 
  
5回目 どうでもいい事聞いていいですか?
コーヒーと紅茶どっちが好きかな?(´・ω・`)
スーパー善人な私は「コーヒー」と、返信。

さて・・・次はどう出て来るか 

インターネット上では official_music_city@forolve-music_music.com

からの類似サイト誘導メールが沢山飛び交ってます。

善人で心優しいPパパはどこまで 御付き合いするか思案中です。

でも・・相手が男だと思うと・・・ゲロゲロ~ 

参考までに  みんなのQA リンク貼っときました。         

  1. 2014/04/23(水) 17:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからどうするかな~

最後の望みを賭けて 芦屋浜水道でフカセ。

結果 (ハヤッ) 1-0ですわ~

シモル様な当たりで 合わせて乗って 小さかったので・・・・

遊んでいると 根に入られプツン。

ダメ元で落とし込み再開するかな~そろそろ・・・・
  1. 2014/04/22(火) 20:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芦屋浜水道でフカセ

本日7時~16時まで芦屋南向きで竿を出して来ましたよ~

初当たりは8時前 シモッたウキが一気に引き込まれる。

十秒ぐらいですっぽ抜け これは・・・悪いパタ~ン。

結構有るんです。これで終わりパタ~ン。

常連3名の計4名中 初当たりだったのに・・・

向かい側で1枚上がる。 取りあえず当たりは出る。

昼までに2当たり追加 しかし 素針1 すっぽ抜け1

昼前後に左隣の常連さんが45センチ 51センチ連続で上げた。

話を聞くと「早合わせ厳禁」らしい。 早いのか・・・・・

その後 1当たりもらうが 待ちすぎて素針 

振り回されて 最後はボラ・・・・完敗です。

取りあえず 当たりは出ますので 釣れる可能性は有り。

しかし 私は相性が悪いのか・・・芦屋は苦手です。





  1. 2014/04/19(土) 21:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンポイントにエビ撒き

16時~日没までエビ撒きして来ました。

前回 夕方 ホームで竿出せなかったので リベンジです。

2時間ぐらいのエビ撒きなので千円だけ購入。

ま・・オキアミ買っても千円するし・・・・

初当たりは30分ぐらいしてから 

スッと入って 合わせたが素針 シラサのしっぽだけ残っていた。

当たりの出方から キビレ チヌ アブ新の様だ

更に15分後 「トン・・」おお ハネの前当たりや 

しかし・・次が沈まない・・・7秒後ぐらいにウキの一節だけ抑える。

「食ってるな」 合わせてみたら重いが引かない。

「あれ  小さいのかな 」と、思ったら・・

大暴れですわ~ エラ洗い3回 しかも・・   デカッ 

これは・・・上がらんかもね~って思った。

理由は遅合わせ 飲まれてるので、ハリスがもつか・・・・

チヌとは違い 重量感がすごい ライン鳴きまくり 片手で竿持てない。

3回目の浮かせでタモ入れ成功~~~ 

デカイです。
001_201404172055263e1.jpg
私の足が小さい~~~
002_20140417205527f88.jpg
74~75センチって所か・・・あ~腕しんど~

日没前に良く当たり 40センチ前後のセイゴが釣れました。
003_20140417205529578.jpg
004_20140417205530558.jpg
005_20140417205532566.jpg
もう西宮浜でチヌはしんどいか・・・・

今日フカセ師匠に合いましたが、芦屋浜水道はまだフカセで複数枚釣れるとか・・・

19日は芦屋浜水道でフカセでもしようかな~なんて・・・・
  1. 2014/04/17(木) 21:05:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エビを撒いてみた

落とし込み(テトラ含む)もダメ 

カニでキビレ狙ってもダメ 

フカセは期待薄 当たっても確率低い  ならば 


 エビ撒きじゃ~~~~ 

最初は少し黒を意識して、ホームでエビ撒き。
011_20140415220457914.jpg


30分もしないで トン と 当たり 

さて・・・黒か・・・銀か・・・・









大穴の黄色でした~ 
009_2014041522045512a.jpg
こんな沖目で黄色か~って 感じ。

そこから・・・下げに入り 当たらない。

追い打ちで南西の風が吹き エビが飛ばない・・・・

移動を決意
010_201404152204568e8.jpg
西宮大橋下です。

エビ撒きなので 当たりが見たいですやん。 黒は諦めて・・・・
012_20140415220459edb.jpg
013_20140415220500fa2.jpg
014_201404152207333d8.jpg
015_20140415220734b68.jpg
素針が2回 すっぽ抜けが2回

黄色 カニは食わないのに高級なシラサは食うのね・・・贅沢な・・・・

久し振りのエビ撒きなのでオロオロしてしまいました。数年ぶりか・・・・

シラサのしっぽ切りそうになるし・・・(オキアミじゃ~あるまいし・・)

好感度ウキの反応も楽しかったです。 あの トン スゥ~ いいですね~

対象魚が多いので 当たり多いし、3連続当たりもあったし。

さすがエビ撒きって感じでした。

でも・・・・タモ・・・・臭い・・・・  
  1. 2014/04/15(火) 22:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーズ記録更新中~

13日 夕方NK 上げ潮 濁り有り 日没前 好条件。

かすりもしない。

今日、餌をカニに変え イエロー狙いに変更。

NF、YU、kk、を、ランガンするも 1発も当たらず。

どないしょ~かな~~~~ 

明日 フカセ・・・・チヌ期待薄やし・・・・

何年か振りに エビ撒きでもしようかな~なんて・・・・
  1. 2014/04/14(月) 21:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほたるのひかり

お題の通り・・・・・

プチでは有りますが、NKで3連続ボーズを食らっています。

今日のプチ 上げ潮 濁り有り 西風中 文句無しの状況で・・・

しかもテトラ 当たりボーズですわ~

今日の状況 垂直2名 1名に話を聞いて当たりボーズ。

フカセ 2名 2枚と1枚

今朝 MKも行って来たんですが、1当たりボーズ。

ならばキビレでもって NFに行ったが 当たりボーズ。


  NK乗っ込み終了を宣言します~

新しい群れでも入ってくれればいいですが・・望み薄。
  1. 2014/04/11(金) 22:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んん~微妙

朝からガッツリ行って来ました。

第1ラウンド ダンゴ師匠とNK第二テトラで夜明け~フカセ

私 1-1 師匠は2-1 終了は昼
001_20140409201802590.jpg
サイズも今一 エビ撒きの方 チヌ2 ハネ1 エビ撒き有利か・・・

テトラの落とし込みもやってみた。

3-0 一回は海面まで浮かせたんですが・・・・

タモが入らないスペ~スの為 ラインを持って・・・プチン。

師匠 納竿したので・・・さて・・どうしよう・・・

このままNKに留まるか・・・石畳に移動するか・・・

どうせダメなら 石畳に移動~~~ 

石畳では3-3。

002_201404092018038db.jpg
二匹しか映ってませんが 1匹はタケノコメバル。

フカセ師匠が石畳にエビ撒きしに来られました。

14時~16時半で・・・・・

ハネ3 チヌ2 私が先に来て 後に帰る感じで・・・負けた・・・

ここもエビ撒き有利 動く餌がいいのかな~

今日はどっぷり12時間釣りして3枚か・・・・

NK常連組「これ・・乗っ込み終わったんちがう」と、皆さん言います。

監督曰く 「40センチ前後しか釣れない時は終わる前兆」だそうです。

1~2枚ぐらいは取れるかもって感じのNKです。

これなら垂直MKの方がいいかもしれません。
  1. 2014/04/09(水) 20:27:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパープチテトラ

日没前の1時間テトラを落として来ました。

常連垂直組と入れ替わりです。

情報を聞くと6時間X3名で当たり0。

全くアカンわ~だそうです。

でもテトラはまあまあですかね~

特選10穴を落として2-1。

適当に落として1-0。
001_20140407203853c2e.jpg
タモはみ出ですわ~  サイズ45センチ。

短い時間でしたが、面白かったです。
  1. 2014/04/07(月) 20:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はフカセ

初 NKテトラでフカセして来ました。

この寒気の影響でしょうか 悪かったです。

1当たり 抑え込む様な当たりで1枚

2当たり モゾモゾから一気にドキャンとウキが消え 沖に走られ・・・

ライン出すつもりは無かったんですが、余りに突っ込みが強烈で・・・

3回ラインを出して プツン 1回も巻けなかった・・・

3当たり 誘いを掛けたら 竿先に当たりが出て2枚目

ここから・・・当たらない・・・・

5人第二テトラに居ましたが私が2枚 2名1枚 2名ボーズ。

沈みでエビ撒きの方が一番良かった。

11匹(内チヌ4匹)

もっと釣れる予定だったんですがね~ 残念。
001_20140406114626f5d.jpg
  1. 2014/04/06(日) 11:45:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよノッコミ終盤

今日もNK

朝は垂直 南面反応無し

東面で初当たり 1.5ヒロ
001_20140405194527340.jpg
尾っぽは綺麗だが・・・・・・
002_20140405194528776.jpg
乗っ込み終わってるし~~~~

2回目は3・5ヒロ
003_20140405194530e6c.jpg
ナイスな47センチ これは元気でした。

3回目は西側の底 乗らず。

テトラに転向したが・・・・今日は悪い。

散々落として6-1
004_20140405194531e33.jpg
その後 当たりすら出ない フカセは釣れているのに・・・・

辛坊たまらず MKに移動。

吹き出し東にて3-1。

底2回 2ヒロ1回。
005_20140405194532448.jpg
こいつも・・・終わってる・・・・ヘロヘロでした。

昨日 荒れた海で乗っ込んだんですね~

いよいよ終盤です
  1. 2014/04/05(土) 19:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝はしんどい?

今朝プチでNK。

垂直東面1-0 南面1-1。

テトラ6回落として2-0。
001_20140404101909f0c.jpg
貴重な1枚となりました。

  1. 2014/04/04(金) 10:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッツリNK

朝から17時まで ガッツリ行って来ました。

今日は 春休みの長男が同行。

これが・・・裏目   

   完全に負けました。

早朝は南面垂直

片道終了でテトラ

16時~再び南面垂直って感じで動きました。

ここからは フォトギャラリーですわ~
001_20140403194946803.jpg
002_20140403194947adc.jpg
一匹先行される。
003_201404031949484c4.jpg
二匹目さらにテトラで追加される。
004_2014040319495085a.jpg
テトラで やっと一匹巻き返し。
005_2014040319495194b.jpg
テトラで追いつき2-2となる。
006_20140403195006457.jpg
長い時間釣果に恵まれず・・・・再び垂直で引き離される。
008_20140403195009961.jpg
さらに引き離される。
009_20140403195011aed.jpg
もっと引き離される。これが本日の大物賞 
011_201404031950248b7.jpg
49センチ
010_201404031950123b1.jpg
トドメを刺される。
012_20140403195025bc1.jpg
完敗です。

その後終了寸前に1匹巻き返すが 時すでに遅し 6-3で負けました。

朝夕に当たり集中って感じでした。フカセも好調。

お勧めは16時入り 日没終了が一番美味しい感じです。

テストで一番~二番綺麗なチヌを実食しました。

刺身 ほとんど真鯛 臭み無し 歯応え十分。

シャブシャブ ペロッと間食。美味しかったです。

捌いた感じ 腹の中は白く綺麗なマコ持ち 油に乗ってます。

乗っ込みチヌ 美味しかったです。

近海物の訳の判らん魚食うよりお勧めです。

  1. 2014/04/03(木) 20:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑いが止まらん NK

クソ~ 今日も仕事~   普通か・・・・

サッサと済ませ 15時半~3時間 NKテトラに進撃。

今日は7回落とせば 必ず当たるって感じでした。
003_20140401185851c57.jpg
中盤には 掛けてはいけないサイズを掛けてしまい・・・・

浮かせては潜られ 浮かせては潜られ プツッ  たり

掛けてはいけない穴で掛けて 引っかかり出て来なかったり・・ 

6本は切られました。

もう右腕筋肉痛ですわ~ 

仕舞にはテトラフカセ師が「フカセなんかやっとられんわ~」と、切れた・・・

バコバコテトラとかけてフカセ師と解く その心は 切れるのはハリスだけではありません。(座布団1枚)

1往復したので 偶には 垂直でもと考え 残り40分南面を落とす。

目印無しの落ちヘチ釣り。

   ハイ  ドン 
004_20140401185852abb.jpg
005_201404011858544ad.jpg
006_201404011858552f7.jpg
タモはみ出~~~

007_20140401185857bcb.jpg
47センチゲット~~~ 

再びドン 
008_20140401185908c9f.jpg
タモ思いっきりはみ出~~~~~~~~ 

さてさて検寸~~~~
011_201404011859110ac.jpg
出た~~~~ 
010_20140401185910fad.jpg
52センチの年無し~~~ 
いい型出たし 日没終了となりました。

次回釣行は3日 ガッツリドップリ行きますよ~



  1. 2014/04/01(火) 19:20:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR