釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

雨が降る前に フカセ

今日はお休み 

8時~ホームでフカセです。

釣り開始してみると、北から南向きの流れ ギリ釣れる速さです。

這わせる為に タナを深く取り ビシマを1個打ちました。

2投目から シモる → 竿をしゃくり外す → 再びシモる → しゃくるを繰り返す。

3投目 シモリを外したウキがシュっと入って1枚目
001_201402262053462c3.jpg
3投目で来るとは 幸先のいいスタ~トです。今日は10枚ぐらい釣れる 

回収したオキアミが冷たくありません。水温上がっている様子。

さ~2枚目は・・・・・・

1時間経過

2時間経過

3時間経過

あかんがな~~~ 

今日は暖かいので 必殺技を 

     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


003_20140226205348a82.jpg

必殺技 酔釣です。

昼までで 2枚の釣果。

002_201402262053478f2.jpg

午後の部は・・散々でした。一切当たり出ません。

途中で気が付いたんですが、下げから上げに替わって 水温が下がってます。

沖の冷たい海水が入ったみたいで、帰って来るオキアミが冷たいです。

これでは釣れないですよね~


  1. 2014/02/26(水) 21:06:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒かったです。

釣行時間8時~13時

穏やかな海でしたが・・・これが手強い。

も~当たらん 

釣り開始から4時間で 初当たり。

トン  ツツッ って感じでした。
001_20140221132348089.jpg
居着きの42センチ。

途中からガン撒きしたので13時にコマセ切れですわ~

1-1厳しかったです。寒いし・・・・

後 フィッシングMAXの釣果情報での画像
fishingmax_co_jp.jpg
上のチヌ ひょっとして・・・・乗っ込んでる 

産卵を促す行為で小さなチヌ(オス)が、大きなチヌ(メス)を噛むと聞きました。

  1. 2014/02/21(金) 13:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我慢のフカセ

釣行時間は13時~16時半までの3時間半

終始 北風 白波級が吹き荒れるホーム。

潮も下げ 条件悪すぎやろ~~~ 

釣れる雰囲気も無いし・・・・ 厳しい・・・・・

ほんと・・・ボーズを覚悟しました。    が!

流していたウキが 一節シモル。  「根掛かりか・・・」

3秒ぐらいで フッ っと戻り流れ出すが再びシモル。「当たり 

軽く合わせると 重量感は有るが 動かない。

竿を立てると グググッ 「おおお!魚や~~~ 

014_20140220173030cd0.jpg
40センチぐらい。紫色に光る白っぽいチヌ。 尾びれも立っている。

入って来たチヌでしょうか いよいよ乗っ込みか。

二回目の当たり  ウキが ボッコン ボッコン 弾む様な当たり。

015_20140220173031608.jpg
サイズダウンの38センチ。

乗っ込みは40センチ前後が良く釣れるので、いよいよって感じですかね~

でも、この悪条件で2枚は 納得の釣果でした。
  1. 2014/02/20(木) 17:35:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいません・・・・冬眠中です。

この寒気&雪溶け水で水温が下がっている状況です。

2度下がれば、チヌ食わないと言われていますので・・・・

冬眠中でございます。

先日 寒気の中 NKにプチ落とし込み。

エビ撒きでは ハネが釣れていましたが チヌは無し。

落したが 当たり無しでした。

20日~21日は休みなので、フカセ予定しています。

ガッツリでは無い プチですが・・・・・
  1. 2014/02/17(月) 20:50:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジッすか!落とし込み。

時間が取れたので 落とし込み。

NKに入るスロ~プ工事中で通行止めですのでご注意下さい。

防潮堤が開いてる時は 今まで通り入れます。

休日は閉まっているので、東側よりの進入が可能かと・・・

パイプを捕りMKへ進撃。

少し濁りが有り いい感じでしたが、2-0でした。

粘ろうと考えていましたが・・・・
005_20140205180954b8c.jpg
007_201402051809554ae.jpg
009_201402051809561e4.jpg
やってられません。
  1. 2014/02/05(水) 18:11:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重い腰を上げ 本気でフカセ

2日(日)の日は 仕事でしたが仲間が出撃。

フカセ仲間が3名 ホームでフカセ 夕方に見学。

3名で 1-1 1-1 3-0の成績。(6時半~17時半)

釣果落ちてます。 芦屋浜水道組も2枚 悪いですな~

見学していたら、フカセの虫が騒ぎ出し・・・・・


  本格的にフカセです。


今までは9時~10時にのんびり入り 15時前後には納竿。

今日は気合一発 6時半から入り7時スタ~ト 17時半納竿でした。

朝のベストタイムはホームのマイポジで竿出し。

3時間な~んも無し 

「場荒れしてるんかな~・・・・」で、北側に25m移動。

移動しても変化無し。 昨日も悪かったし 釣れないんかな~・・・・

11時半にやっとウキに変化が 

ウキを抑え込む様な当たりで  フンガァ~~~~    

やっと乗ったぜ! いい感じに抵抗を見せタモ入れ。
001_201402032127143be.jpg
44センチのゴールドチヌ。(居着きで黄色くくすんでいるだけ)

おお  危ない 
002_20140203212715bf6.jpg
唇にチョコンと掛かっています。 危ない危ない。

その後 3投目に   ズッコ~ン  とウキが一瞬で消えた 。

これは小物でした。
003_201402032127162c0.jpg
32センチです。

その後忍耐・・・・・・

変な流れの潮で苦労する割に 当たらない。

手前は渦巻く北向き 沖は止まっているが 底は南向き。

3時間ぐらい続いて・・・嫌になりました。

「撒いて帰ろう・・・」 ガッツリ撒いていると 知らぬ間に潮が落ちつき・・・

ウキに変化が 

擦れ当たりですが、3回連続で出る。合わせても乗らない。

「魚は居る。問題は、ボラかチヌか・・・」

答えはチヌでした~ 
004_201402032127179fa.jpg
005_20140203212718138.jpg
44センチと42センチ。

17時にコマセが無くなり 納竿です。

10時間も釣りしたの久し振りやわ~ 


  1. 2014/02/03(月) 21:39:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR