釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

師匠爆釣?

偶然ですが、団子師匠とホームでフカセでした。

いゃ~完全に乾杯  完敗 
008_20140131233613803.jpg

009_20140131233614c43.jpg
私は1-0でした。

次回がんばります。
  1. 2014/01/31(金) 23:43:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームでフカセ

いい天気でしたね~ 風も穏やかでした。

10時~スタ~ト  珍しく先客が2名。

地元の意地見せないかんね~

挨拶をして状況を聞いてみたが、始めたばかりらしい。

三人並んで初当たりは   私!

トン・・(5秒) ツツッと入って  フンガァ~~~ 

ドンと乗って・・・・・・  

3秒で・・・根擦れ切れ・・・  あ~やってもた・・・

2回目の当たり スルスル~と入って 合わせるも素針。

3回目の当たりは すごい当たりでした。 一瞬でズボッ 

いい引きしてます。型良さそう。3回ぐらいのされたか・・・・

001_20140129204818f17.jpg
46センチ~~~~ 

うれしいので 恒例取ったど~~~~~
002_20140129204820bbc.jpg
ここからは・・・・・1回も当たらず 夕方納竿となりました。

左隣の方 1-1 右隣の方 2-2 私 3-1

全員ボーズは逃れましたが 今一のホームでした~
  1. 2014/01/29(水) 20:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗りが悪いです。

今日は休みでした。11時~NKで落とし込み。

天候はいいです。しかし・・・・濁りが取れてます。

東面を片道だけ落として・・・撃沈。

休日なのに仕事の電話がジャンジャン・・・・・

魚は乗らんし気分も乗らん。

001_20140127193110bf4.jpg


  無念じゃ~ 当たりボーズ。

(注) 頭に竿刺さってませんから・・・・・
  1. 2014/01/27(月) 19:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳しい落とし込み修行

こんな・・・寒い中・・・・・

落とし込みしてるヤツおらん! けどヤル! と、意気込んで

ダンゴ師匠を巻き込んで 落とし込みです。

NKで集合 13時半~私は東面 師匠は西面を落とす。

往路 二人とも当たりボー 復路で何とか・・・・
001_20140123212004cb8.jpg
ステルス聞き合わせでした。  42センチ。

NKに見切りを付けて MKに移動。

PAP_0019.jpg
中央にポツンと見えるのが、団子師匠です。

MKはもっと厳しく二人とも当たりボーでした。

内緒で少しカニも試しましたが 反応なし。
  1. 2014/01/23(木) 21:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬眠中です。

この・・・寒気は・・・・




    無理っす!



時間は取れますが あきませんわ~この寒さ。

今日は 小雨も風もキツイし 行く気になれません。

少し暖かくなったら 活動再開します。
  1. 2014/01/21(火) 19:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極寒のNK&MK

今日は休みでした。

寒いので短時間勝負の落とし込みです。

NKに入る前 自動販売機の前でコーヒーを買っていると声を掛けられ・・・

「もうすぐここ閉鎖するから、フェンス付けるんで入らないで下さい。」とか・・・

ええええ~NKに入れないの  俺の餌場が~~~~ 

完全にNK侵入不能なのか・・東側から回り込めるのか不明。

道路を10mぐかい作るらしい。工事始まりましたら又報告します。

NKでの落とし込み 東側(低い方)2-0 西側0-0

MKに移動 0-0 アキマセン
001_20140115195306cba.jpg


                無念じゃ~
  1. 2014/01/18(土) 21:15:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連チャンでMK

001_20140115195306cba.jpg






     無念じゃ~ 1当たりボーズ
  1. 2014/01/15(水) 19:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いですね~

いい日和でしたね~今日は 

午後から時間が取れたので 竿出しです。

時間が14時・・・これは落とし込みですね 

NKでパイプをガリガリ
001_20140114185444708.jpg
この大きさで使える感じが・・・・
002_20140114185445e50.jpg
6回分ぐらいですかね~

ポイントはマイポイントMK。

開始して 吹き出し手前でステルス当たり 全く気づきませんんでした。

吹き出しで止め当たり 落して行くと「あれ  落ちない 

聞いてみたら 「コン・・ゴン・・」どりゃ~と 合わせて
003_201401141854465e8.jpg
無事タモ入れ
004_201401141854477d9.jpg
41センチのブリブリチヌ。

浮いてましたね~底しか狙ってないのい・・・

吹き出し西で 底まで落とし20秒後にラインが シュ!

「フンガァ~ 」 っと 合わせて・・・スカッ・・・・

復路に入り 最初のステルス当たり付近でもラインが走り 

合わせて乗って こ~んな感じでした~
005_20140114185500f5e.jpg
これも同型かな~
006_201401141855017c2.jpg
日没前ですが、日が傾くと寒いので納竿。

いゃ~無事今年初 落とし込みで釣れて よかった~  
  1. 2014/01/14(火) 19:06:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒気が厳しく・・・

今日 竿出せる状況でしたが・・・・




   寒い~!



北風もきつく 断念 


エビ撒きで 跳ね橋東でハネ釣れてました。


マルナカで今日は御買い物 今晩の夕飯は!
001_201401132133012d1.jpg
ウマヅラハギ 3匹で500円。

6匹購入で千円  餌代から考えたら・・  安い!

こんなん6匹釣ろうと思うとえらい苦労しまっせ~

寒気が去ったら 竿出しますわ~




  1. 2014/01/13(月) 21:37:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年早々

今年に入り 各釣りをやってます。

一発目は落とし込み 二発目はフカセそして・・・
001_20140110113202058.jpg
結果は 当たりボーズ。師匠もボーズ 隣のフカセもボーズ。

やはり 雨上がりはあきませんわ~

去年から始めた団子 ポイントは芦屋浜東岸でやってまっすが・・・

バイクで行き 乗り入れは悪いので 老人ホームの向かい側の歩道に止めてました。

昨年から前兆はあったんですが、12月24日に荷造りゴム2本 バイク用皮手が盗まれる。

12月25日は 再び皮手が盗まれる。バイクに付けてるのがいかんかな~って・・

1月9日には 全部の荷物を持って釣行。

すると・・・・・・

バイクのナンバープレートが両サイドから折られ 三つ折りになってた・・・・

私に恨みが有るのか・・・釣り人に恨みが有るのか・・歩道に乗ら上げているのに怒ってるのか・・

18年間 大切に乗っていたバイクだけに残念です。

皆様も行かれる時は ご注意ください。
  1. 2014/01/10(金) 11:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開幕戦

5日は落とし込み。

NKでパイプを取ろうと・・・・・ゲゲッ取れない・・・・

使える餌は ミドリ 桜 フジツボ カニ それに虫の少ないパイプ。

どうしても、パイプを使いたいので マシな物をチョイス。
001_2014010716271707d.jpg
久し振りのMK

片道だけ底まで落とします。 ムチャクチャ綺麗 底が見える・・・

1当たりのみで、しっぽ巻いて帰りました。

7日はフカセ 9時半~14時半まで ホームで竿出し。
002_20140107162719a63.jpg
コマセの配合は ダイワ銀狼2/3 同量の米ぬか 押し麦400cc MP400cc サナギ400cc

いい感じなんですが・・・超スケスケ・・・しんどいか・・・・

しか~しホームは裏切りませんでした~~~ 

開始1時間で 当たり ズンズンズンって感じで沈む当たりで1枚目
003_201401071627208c7.jpg
43センチ ゲット

更に1時間経過で トン・・(5秒) ズボッ で2枚目
004_201401071627215c6.jpg
45センチ追加。

連続で モゾモゾ当たり 辛坊たまらん 合わせて乗りました 
005_20140107162740a5b.jpg
37センチ更に追加。

確変かと思われましたが・・・・続かず。

さらに1時間 流していると 風が吹き・・・ゴミが飛びそうになり・・・

3秒ほど目を離して ウキを見ると  無い~~~~

今までで最高の引き 期待出来ます。面白いな~LB。

無事 タモ入れ  捕ったど~~~
007_2014010716274238b.jpg
さてさて 検寸です。
006_20140107162741c1e.jpg
48センチ有りました~ いいサイズです。良型良型。

その後 潮が下がりだし 当たらなくなったので納竿。

やはり フカセは硬いな~
  1. 2014/01/07(火) 16:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年あけましておめでとうございます。

昨年は散々な結果となりました。

2004年~見て 昨年は最悪の49枚 釣れなかったな~

チヌどうしたんでしょう 

ど素人の釣遊記なんて付けるからか・・・・

今年は大漁を祈願して SPORT BLACK FISHINGに変更~

今年も宜しくお願いします。

海で見かけても 石投げないで下さいね~



  1. 2014/01/01(水) 00:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR