釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

難しいフジツボ

今日は 気分転換で FDCCに行って来ました。

スケ気味でしたが・・・・

5当たり1枚 44センチでした。

当たりが出てから、放すまでが短いです。サクサクですから・・・・

明日も FDCCで修行予定です。

太刀魚は17時半~17時45分までしか、当たりません。

後は 忘れた頃に ポロッと当たる感じ。

4当たり3本 3本半1 3本2

煮付けにしたら 美味しかったです。
  1. 2013/10/31(木) 22:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フカセを選択

悩みます。 夕方の太刀は外せない。

昼間・・・フカセ・・・落とし込み・・・昼寝・・・

フカセを選択して 9時~15時まで行って来ました。

いい感じにベタです。流れも止まってます。

コマセを撒き 仕掛けを準備。

第一投  ウキが・・・ピコッ・・ツツッ~

合わせて・・・軽い・・・アジやな・・・

001_201310302314569cf.jpg
えらい 平たい アジやな~ ちゃうがな 

第二投目 これまた当たり おおおお~
002_201310302314578ac.jpg
この・・・パタ~ンは・・・

  これで終わり 

答えは微妙・・・・
003_2013103023145890b.jpg
004_2013103023190067a.jpg
005_20131030231902dd3.jpg
006_20131030231904f53.jpg
後 アジ1 サヨリ1

親は来ませんでした。 根掛かり高切れでウキロスト 納竿です。

今も浮いている事でしょう。

結果 チヌ5枚  って 言えるのか・・・・・

夕方の太刀は相変わらずでした。

4当たり1匹 指4本 サイズはいいが、当たりが少ないな~
  1. 2013/10/30(水) 23:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳しいですね~

朝 MKに落とし込み。

往路 フジツボ 復路 カニ・・・・

反応無しですわ~

夕方 NKに太刀

7当たり 2掛け 1匹 94cm

デカイの ワイヤー切れました 

さて・・・明日・・・・どうしよう・・・
  1. 2013/10/29(火) 21:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の漁獲高

昼間(10時~15時半)は、石畳でフカセ。

流れが速く 同じ方向に吹く風。  んんんん~厳しい。

14時半までで アジ1 サバ8

終了寸前に 潮が止まり・・・・

006_20131028210902ec0.jpg

007_201310282109072bf.jpg
30センチぐらいのチヌを、苦労の末ゲット 

サイズが・・・・贅沢はいけません。

一旦帰宅して、夕方NKに太刀魚です。

日没前から ワインドの方に来るが、餌には食い付かない。

電気ウキが見え始めて・・・誘って・・・・誘って・・・・・

    

    ズボッ  


サバ級の当たりでした。10秒ぐらいラインを出して 待って・・・・

    フンガァ~  

ドンと乗って・・・・ええええ~~~~ のされる~~~~~

ドッコラショ~~と、抜くと・・・・でかい 

初めて太刀魚にメジャ~を当てました。

測定結果  105cm   メ~タ~越えじゃ~~~~

指4本は余裕で有ります。

その後 指3、5本を追加。

隣の方 私よりデカイ120cmを上げていました。

こんなデカイ 太刀が入って来るんですね~

しかし 当たりは少ないです。

来たらデカイって感じですかね~

明日は 落とし込みです。夕方は太刀予定。

  1. 2013/10/28(月) 21:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連続勤務明け

やっと まとまった休み~~~ 

さてさて・・・何をするか 

21日に竿出していました。

午前中 石畳にフカセ・・・・ ジェジェ 

海面に浮かぶ油・・・匂いからしてガソリン 

ポイント変更 NKでフカセ 全く反応無し。

午後は落とし込み。

MKに行って来ましたが、こちらも反応無しでした。

さて・・・今日は何するかな~ 取り合えずフカセかな 
  1. 2013/10/28(月) 08:56:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら・・・・・

本日 台風通過に伴い 西風が強いですが・・・・

何とかなるかな~って、NKに餌カキ。

ガリガリ・・・・バキッ・・・

「バキッ    

回収すると・・・・・

タモの先の金具が・・・・破損・・・・・

さようなら・・・餌カキ器 神の救い。

餌が無ければ 釣りになりません。

明日から連続勤務に入りますので 皆様のご活躍期待しております。
  1. 2013/10/09(水) 16:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振りの・・・・

今日は 久しぶりの落とし込みで 

NKで太刀魚している時 帰りの落とし込み師に聞いていましたが・・・

「10時間でキビレ3枚」とか・・「1日で3枚」とか・・・

私の場合 最初の1時間で 当たり無かったらもう挫折みたいな・・・・

太刀も今一なので 今日は気分転換の落とし込みです。

でも、NKは悪そうなので MKに行って来ました。

NKでフジツボを ガリガリ。NK常連さんから 使えるサイズが取れると聞いて・・

北面をガリガリ 1個のデカさは無いが サボテン状のいいサイズが取れます。

サクサクです。

MKで目印を付け 目印オーバーラップ半ヒロまで・・・・

片道1当たり 止めでしたが、合わせられませんでした。

浮いて無いと判断 復路は目じるし外して 底までプレイです。

ラインで当たりを取るので 反応が遅れます。

「あれ?」と、思ったら食われた後の祭り・・・・

3回目の止めで やっと取れました~~~ 
001_20131008205819fa2.jpg
その後 ガリガリって言う当たりが出ましたが 乗らず。

復路終了 二往復目に入ったら 雨が降り出し 納竿となりました。

MKは浅いので 底まで落としても 一発でOK。

3.6mの竿立って 腕を一杯伸ばして 水面ギリギリに餌みたいな感じ。

3.6m+1.6m(身長)+1m(足場から水面まで=6.2mですか・・・

ここが底 底から30センチぐらい上が 一番当たりました。

沈んでるんですね~チヌ。

フカセの横の釣りも いいですが、やはり縦の釣りはおもろいね~

海上釣り堀みたいで 



  1. 2013/10/08(火) 20:47:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

段々悪くなる太刀

今日の夕方も行きましたが・・・・

日没後 ルアーで3バイト 1ヒット

ウキに変えて3当たりの0

台風通過後 寒くなってからかな 

相変わらず 小型・・・・いや・・・ミニ・・・です。
  1. 2013/10/07(月) 22:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7日の釣果

あかんね~ 太刀も・・・・

NKテトラをフジツボで1時間ほど・・・・・

反応無いですわ~

夕方~太刀 ルアーで3バイトのみ

ウキに変えて 6匹ですか

サイズは相変わらずですわ~
  1. 2013/10/07(月) 16:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽くルアー

今日はお仕事でしたので、軽くルアーして来ました。

今日は土曜日 沢山の太刀ファンが押し寄せていましたよ~

ざっと・・・・50名ぐらいか・・・・

南向きをチョイス 2バイト 1ヒット 終了です。

型も小さく バイトも少ない。

昨日に続き 群れが小さいみたいです。

ウキでもパラパラ程度に釣れてました。

  1. 2013/10/05(土) 18:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んんん~

本日も太刀行って来ました。

先日は餌切れでの納竿でしたので、大量(5倍)に持ち込み。

それと小物ばかりだったんで、21時ぐらいには型のいいのが上がるか検証です。

釣り場に付くと 昨日より多いです。

日没前にワインドの方に掛かりました。いよいよやな~













あれ  食わない 

今日の群れは小さい様子・・・・

放置プレイでは 当たりが出ません

  誘います  誘います   誘います

何とか掛けても 小型ばかりです。

時間の経過と伴に少ない当たりが、なお少なく・・・・・

結果 21時まで 粘りましたが・・・・NGでした。

今日は7本ですか・・・・食うとこ無いサイズですが・・・・
  1. 2013/10/04(金) 22:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太刀魚参戦 第1戦

本日 夕方 NKに太刀魚行きました。

釣れているのか、30名ぐらいご来店です。

いつもの西向き 第二テロラ終わり付近も目指していると・・・

NK常連さんと遭遇 並んで南向きを釣り座にしました。

日没から開始しましたが・・・・・



    入れ食いです  



様子見だったんで キビナゴを10匹しか持参してなくて・・・・・

30分終了~~~~~~

嬉しい悲鳴ですが・・・別の悲鳴も・・・・・

それは・・・・・


     


     


     


     


     


     


032.jpg




           小さい~~~~~~~

7匹ぐらい釣れました。

      
  1. 2013/10/03(木) 21:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フカセ4連戦 最終日(10月1日)

午後からフカセ・・・・

この連戦中 最悪の条件でした・・・・

流れ南向き  風 同方向 中 アジの猛襲

潮が止まるのを 期待していましたが 終始流れっぱなし・・・・

日没までの釣果は アジ8 サバ1 木端チヌ1

日没後 気合を入れ ヤケ撒きの結果 本日の大物賞ゲット   

     

     

     

     

     

     

     


TS3R0115.jpg

んんん~なんか・・・・違う・・・・       
  1. 2013/10/01(火) 18:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR