釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

いよいよ終盤?

19日夕方 NKに行って来ました。

潮位 風 濁り 文句無し。

しか~し 今年のNKは甘くない。

当たり無しっす 

しかも・・・・ イガイが口開けとりますわ~  降参・・・・

MKはMCはまーさんが カキまくって1枚 NKも入口付近にチラホラ。

イガイシーズン終了近し 苦手なフジツボか~

ヘチラッチョさんから情報では 「1日1枚」だそうです。

一日一善の方がマシ 
  1. 2013/08/20(火) 19:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再びコラボ

18日夕方 NKにイガイを取りに行くと・・・

ヘチラッチョさんが先行して ガリガリ 

情報を聞くと 武庫一で釣り大会が開催されている様子。

参加者にTEL 釣果悪いそうです。1か0の世界。

ヘチラッチョさんは尼方面に行くらしい。

私はMCハマーさんとMKです。

潮位も風も色も悪くないんですが・・・あきません。

苦労して・・・・・・

003_20130819140921d28.jpg

1枚撤収です。 お疲れ様でした~
  1. 2013/08/19(月) 14:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MCはまーさんとコラボ。

本日夕方 MCはまーさんと MKに出撃して参りました。
005_20130811204602822.jpg
いい感じでしたが、潮位が低かったです。

1往復目で MCはまーさんが6-0 私が1-1。
004_20130811204549907.jpg
42センチ。

二往復目 当たりが無い中 何とか1枚追加。
006_20130811204604558.jpg
今年 MAXの49センチっす 

MCはまーさんが 撤収寸前に・・・
007_20130811204605da7.jpg
じぇじぇ
008_20130811204620637.jpg
じぇじぇじぇ 

イガイサイズをダウンして、止め当たりで・・・・
009_20130811204621fe4.jpg
やっぱり・・・こいつか・・・・

MCはまーさんが 撤収した頃から風が北に変わり・・・・

ベタナギです。 当然あかんです。

チビレを1枚追加のみで 撤収です。

何時も一人で釣っているので、楽しい時間感謝です。

又 行きましょうね~ 

明日から盆工事で 三重県に出張です。

帰宅は17~18日になうので、コメントに回答できません。

ご了承ください。

皆様の爆釣を期待しております。
  1. 2013/08/11(日) 20:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復調の兆し?

本日は 暑さにの負けず ダブルヘッダーです 

午前中はNKに出撃~~~~~ 

8時半ぐらいに入りました。

タコラ~1名 ルアーマン3名 サビキ1名 サヨリ1名。

開始から程なく タコラ~ ルアーマン撤収。暑いですからね~

西面(高い方)から 反時計回りに落としました。

西面異常なし 海水の色 潮位 文句無しなんですがね~

東面で止め 聞いて・・イガイ取られた・・・・

取りあえず チヌは居る感じです。

イガイを付け 再び止め 聞いて合わせて・・・・

一瞬ドンと来たんですが、乗りません。

その後 二ブロックで やっと1枚ゲット 001_20130809210215f01.jpg
30センチ有るのかな~ 夏特有のコチヌちゃん。

その後 西面で1当たり 結果4-1でした。

夕方狙いで MKに進撃。

今回は カニも用意しました。

往路 カニ 棚底まで落とします。

1当たりのみ。カニはあかんか・・・・

復路 イガイに変更 2ブロックで  はいドン
002_20130809210217780.jpg
その後・・・・・
003_20130809210218b9e.jpg
だったり・・・・
004_20130809210220281.jpg
目じるしギリギリで・・・・ピ 
005_20130809210235530.jpg
マタマタこんな感じが続き・・・・
006_20130809210236272.jpg
はい ドンみたいな・・・・
007_2013080921023871a.jpg
再びドンみたいな・・・

結果MKでは いい感じでした。

当たりは二桁出ましたが、結果4枚 44~47センチ。

小物が貝を割るみたいで、途中参戦したヘチ師は・・・・

「どうでした?」「珍しく4枚です。しかし・・・小物で・・・」

「え!私も4枚ですが、小物で44センチですよ~」意地悪ですかね~

多分 餌も針も小さい物を使用していたんでしょう。

私仕様 メガイガイにギガチヌ針を使わないと・・・(笑)

復調の兆し有り いい感じに濁っていますよ~

本日の当たりは1~2.5ヒロの棚当たりでしたよ~
  1. 2013/08/09(金) 21:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆様 お元気ですか?

暑い 暑い 暑い ~~~~   

タマリマセンわ~

時間は有るんですが・・・・体が・・・・

釣り行くの 拒否しとります!

明日ぐらい 行けるかな~ 


  1. 2013/08/08(木) 20:59:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR