釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

近況報告

29日 朝 NK 1当たりボーズ。

31日 朝 NK 当たりボーズ。

これでは・・・・いけない・・・・

31日 夕方満潮狙いMK。

釣り始め5ブロックで 目印1ヒロオーバーラップで黒1枚。

吹き出しを過ぎて 目印半ヒロオーバーラップで黄1枚。

日没後 棚当たりしだし、4当たり2枚黒追加。

久し振りに目印で当たり取りましたわ~ 

どうせ・・釣れへんわ~と、携帯を持って行かなかったので画像無し。

チヌも暑いんかな~

NKはタコラーが多く 今日も1名帰って2名来ました~
  1. 2013/07/31(水) 20:57:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24日 夕方MK

24日はMKに出撃。

風 向かい風 潮位上げ8分 濁り有り いい感じです。

ポイントに着いて・・・・あら・・・・・

未確認物体 X (番長さん風)が、沢山日干しになってます。

えええ~ここまで、タコラーが来てるんですか 

西側から目印棚を開始するも・・・反応無し。

復路 目印オーバーラップ1ヒロまで落とします。

中央付近で・・・・

落とす⇒目印オーバーラップ⇒落ちて行って道糸フケが無くなる寸前で・・・

ドン   ドキャ~ン  

海面に突き刺さる竿先 

「やっとか~でも・・・沖に走る・・・」

10秒ぐらいで スッポ抜けました~

これで終了~~~~~

80%キビレですかね~

  1. 2013/07/25(木) 21:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう・・終わり?イガイシーズン

NKテトラを偵察に行って来ました。

朝の満潮狙いです。濁りは垂直向きの色です。

南風 潮位満潮 いい感じです。感じだけは・・・・

餌をガリガリ・・・・
010_20130723205826.jpg
もう フジツボが着いてます。 イガイシーズン終了 

南面第二テトラを・・・・あきません・・・・・

潮位が下がりだしています。でも 垂直にはタコラーが3名・・・・

いい所を占拠されてます。先端~中央までをウロウロ。

なので、中央から北側を落とす事に・・・・

東側は反応無し 中央から折り返しで西面に移動。

反応無い中 

投入⇒スタック⇒聞く⇒外れる⇒又スタック⇒聞く⇒外れる⇒目印をオーバーラップ⇒

再びスタック・・・・・・

目印も全く見えない状況で「回収やな・・・」フッと回収すると・・・


      ドン      

おおおおお~食うとるやんけ~~~

長らく釣れて無いので、ハリスはガリガリのまま・・・

慎重にやり取りして、無事タモ入れ。
011_20130723205828.jpg
48センチ~~~でした~~~~~

やる気出ましたが その後は反応無しでした~

感想は「浮いて無いな~~~」です。
  1. 2013/07/23(火) 21:13:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変化無し

今日 夕方 NKに行って来ました。

夕方 上げ潮 北風の状況。

少し濁りが有りましたが・・・・・

ポイントに入ると・・・・タコラーが・・



     4人も~~~~




先端付近に3人 第二角に1名 後はサビキングが1名。

これは・・厳しいよね~

食い悪い上に タコジグでかき回されされては・・・・

1当たりのボーズでした~

平日に4人も居るか~~~~って 感じでした~

今度はMK(タコラーは居ないだろう)か、NKテトラ(タコラーは探らん)を予定しています。
  1. 2013/07/19(金) 22:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は日本海に!

久し振りの日本海遠征です。

今回は 子供中心のスローペースでの出撃。

11半と15時半に雷&雨に見舞われました。

現地で少し焼いて 食って後はお持ち帰りです。

こんな感じで ビールが美味い~~~ 
010_20130714230101.jpg

011_20130714230103.jpg

こんな感じで、楽しい1日でした~ 帰りの停滞以外は・・・・・
  1. 2013/07/14(日) 23:02:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へちらっちょさんは順調に・・・

暑いですね~ はっきり言って やってられません!

釣れないは暑いわ・・・勘弁です。

神戸方面に行っている へちらっちょさんは 釣果出てます。

NKは無人の状態が続いています。釣れないから・・・・・

ふと思うんですが、ヨットハーバー内はチヌパラダイス。

ヨットハーバーは岸壁にカキが付いていてイガイは有りません。

NKはイガイが大半です。

ここから予想できるのは・・・・・

ひょっとして 二枚貝独特の貝毒でも発生してる?

チヌがイガイを敬遠する理由 それぐらいしか浮かばないな~
  1. 2013/07/12(金) 09:49:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大騒ぎのNK

16時~NKに行って来ました。

天候は微妙・・・降ったら帰るか・・・ぐらいの気持ちで出撃。

西面異常なし 東面異常なし ふと振り返ると・・・・・

さっきまで見えていたポートアイランドが見えない・・・・

すぐ深江 芦屋浜も見えなくなった 

「あかん これはスコールや 

緊急撤収~~~~~ 間に合いません・・・・

凄い雨 風の中 撤収していると、南面にチラリと白い物体を確認。

覗くと・・・・小型ヨット転覆~~~~~~~~

しかも女性2人しがみ付き~~~~~~沈みテトラ付近です。

声を掛ける「大丈夫か~~~」 元気に返事をする女子大生 

「助け呼ぼうか」「コクリ」と うなずく。

TEL110ですわ~ ほんとは119  海難事故は117 

そこから・・・大騒ぎですわ~

「到着まで現場で待機して頂き、誘導してください!」と、引き止められる。

海上保安庁 救急車 消防車 レスキュー パトカーが入り乱れて・・・・・

通報者で引っ張りまわされ、新聞社からもインタビュ~され、ワヤですわ~

女性2人は無事元気だそうです。

小さな親切 大きなお世話だったかも・・・・・

多分 後から考えたら「助け呼ぼうか?」「コクリ」は、大学に連絡してほしかったのでは・・・・

あの、小型ヨットは転覆しても 起こせるしね~ よくこけてるし・・

悪い事したかな~ 反省です。

でも・・・通報しなくて、死なれたら 後悔するしな~

こんな時はスルー・・・できんよな~

8チャンネルのニュースに流れていました~


  1. 2013/07/03(水) 19:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄じゃ~~~

はっきり言います 



  まったく釣れません!


5連続ボーズ中です。

フカセもしました。 NKでは 黒鯛人の方もボーズ。

昨日 夕方 潮位高 濁り有り 西風 最高の条件でしたが  ダメ  

今日 夕方 潮位高 濁り有り 西風強のMKに進撃。

潮被りながらの ボーズです。

黒鯛人の方からの情報では 7坊でも 丸一日やって2~3枚だそうです。

調子いいのは ヘチラッチョさんだけみたいです。3日で16枚ぐらい上げてます。

神戸方面(北公園と言っていた。)が、いいみたいですね~

西宮新ヨットハーバー内は チヌ天国になっているのに・・・・・・・・何故・・・
  1. 2013/07/02(火) 21:35:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 83匹
NO1  49センチ (落とし込み)
NO2  48センチ (落とし込み)
NO3  47センチ (落とし込み)

番外黄色 41匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (770)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR