釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

大雨のNK

26日 ヘチラッチョさんが神戸で釣果有りとの連絡。

夕方こちら方面で竿出されたそうですが・・・です。

今日 沢山降りましたね~

NKは無人 雨の中出撃です 

NKに到着すると・・・二名先客。好きですね~ 

余り移動していないので ルアーマンかな~

餌を取り 西面スタ~ト 潮位は低く北風 スケスケ 状況は悪いです。

中央辺りで先客が納竿 すれ違うと・・・・・手には・・・・






   タコジグ~~~~~~~


おいおい・・・・・ 

一気にトーンダウン 半分ヤケで落とします。

結果1当たり ボーズでした~

南面 沈みも打つが 反応無し。

アカンですね~ 頭痛い・・・・・
  1. 2013/06/26(水) 19:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風のバカやろ~

今朝は MK

夕方はNKテトラ

両方当たりボーズですわ~

厳しいですね~ でも・・・

なかPさんからの情報では、神戸方面での釣果有るみたいです。


NKですが、私が釣りしてる時の状況。

タコ師3名 ルアーマン4名全員東西面。

垂直は釣れる気がしなかったです。

テトラは第二をやりましたが、3名(私含む)全員当たりボーズ。

タコ好調情報流れてる  多すぎです。

  1. 2013/06/22(土) 21:07:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連日の調査 MK集

本日も夕方狙いで出撃。

開始早々 目印最終で止め当たり。

聞いて合わせて乗りました

004_20130618200923.jpg
005_20130618200925.jpg
006_20130618200926.jpg

1枚ゲット 

やはり走りなのか・・・・食いが浅い   

止め当たりが多いので、聞いてる間に放されたり 食われたりで・・・

連続5発取れません。  往路終了。

復路でも1発取れず これで終了かな~~~~って・・・

1.5ヒロで止め スタックかもしれません。

聞いてみます。  ゴリッ

合わせて   ドン

しか~し 動きません   ダハ~ 地球か~~~ 

本気で地球だと思っていましたが・・・ゆっくり動き出す 

おおおお~チヌや~ 

これは・・・久しぶりの45UPやね~~~

ひょっとして・・・年無しかぁ~~~
007_20130618200927.jpg
上の尾っぽで48センチ~~~ ダァ~~残念~~~

真っ黒の居着きでした~

その後 2発不発後
008_20130618200929.jpg
チヌも万歳してますわ~

18時が熱かったですよ~~~

夏チヌ開幕で~~~す 

MK限定ですが・・・・

NKはタコが今年好調で日曜日には10杯ぐらい上がったらしい。

タコ師&ルアーマンで 早朝から賑やかなので 浮いてるチヌも沈む 

せいなのかな~ 全く食わない。

今はMKに通い 枚数稼ぎますわ~


  1. 2013/06/18(火) 20:26:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上向き?下向き?平行線?

近況報告

土曜日 雨が降り・・・・状況変わるか 

と、NKに雨の中 落とし込み 

残念ながら1当たりボーズ。

今日17日 朝にNK 落とし込み師3名当たりボーズ。

私はMKに転戦 これが・・・  良かった!

003_20130617212049.jpg
002_20130617212048.jpg
001_20130617212046.jpg
7当たり3枚 いい感じでしたよ~ タコ師登場までは・・・・

当たり棚は1.3~3ヒロ ほとんどが止めでした。

最後の画像のチヌは 大当たり ズコ~~ンと引き当たりでした。

12時終了 ポイントを4時間休ませて 夕方再びMK。

しか~し 当たりボーズでした~ 

いいのか・・・悪いのか・・・走りですかね~
  1. 2013/06/17(月) 21:25:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この釣れない状況で・・・・・追い打ちかよ・・・・・

先日 ヘチラッチョさんが、NKで落とし込み。

タコが釣れたそうな。

私もタコ釣ったし今年はタコ当たり年 

早速 タコジグを持ってNK進撃。

西面を探る 探る 探る 反応が出ない・・・・

中央から南で 「ドン」 

おおおお!この重さなら1キロは有るかな 

グイグイっと竿先に反応・・・・反応 

タコって・・・こんなに引いたっけ   

水面に浮いたのは・・・・・・










       ボラ   

ボラ掛け違う~~~~タコジグや~~~~~~

これで終了 他に落とし込み師居ましたが 釣れてませんでした。

イガイで釣れるのに 何故タコジグで釣れない 

判らないまま 阪神高速湾岸線に乗り・・・・唖然・・・・
001_20130612210350.jpg
002_20130612210351.jpg
甲子園浜です。 完全に青潮。

舞洲でも出てました。

これは・・・あきません。

今年も青潮でイガイ全滅 

青潮を避けるには、芦屋より西側をお勧めします。


  1. 2013/06/12(水) 21:16:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の満潮狙い

朝の満潮 MK進撃して来ました。

4時起き 気合十分でしたが・・・・

001_20130609200251.jpg
キビレ1枚にて 撤退。

あきませんね~ どないしよ~~~~ 

仕様は イガイ1枚 目印での釣行 当たり棚2ヒロ
  1. 2013/06/09(日) 20:04:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滑り止め

今日は NK&MKに行って来ました。

朝のNKは・・・撃沈です。全く反応無し。

昼間は MKに進撃。

滑り止めに黄色対応 カニをご用意。

最初はイガイ1枚目印で2.5ヒロまでを・・・ダメでした。

最終西側パイルに見えチヌが居ます 

打ち込みを繰り返しますが・・反応無し。

カニに替えて 黄色も狙いましたが、こちらも残念。

反応の無い1日でした~
  1. 2013/06/07(金) 18:26:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FDCC

今朝 FDCCに行って来ました。

結果 撃沈ですわ~

海水スケスケ エイは居ない ついでにチヌも居ない・・・・

驚いたのは・・・・ヒトデの数

橋脚に付いてるイガイを食う?のか、いっぱい居ます。

イガイの天敵多いな~ 私も含めて・・・・

ヒトデにビビッて チヌ近寄らない??
  1. 2013/06/06(木) 20:21:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西風じゃ~~

今日は 早い帰宅。

雨か、西風でも無いと釣れる気がしないNK。

1枚ぐらい釣れるかも 

開始して驚いたのは・・・・ナルトビエイ。

すごい数居ます。 イガイバクバク食ってます。

夏にはイガイ無くなる可能性大。

TVでやってましたが、大きなエイで1日20キロ食べるそうです。

各地瀬戸内では駆除対象になってるらしい。

さて・・・釣果の方は・・・・

001_20130605203658.jpg

1当たり1枚で終了でした~

モリでも作ってエイ退治しようかな~ 怒られる 

  1. 2013/06/05(水) 20:39:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目印1枚貝 第二戦

朝 FDCCに行って来ました。

状況は悪く 上は南 下は北の二枚潮

上手くスライダー出来ません。 内錘を追加。

何とかなるかな~って 程度までになりました。

海水は綺麗です。

中央辺りで、止め 聞いて合わせて1枚。
001_20130601191651.jpg
綺麗な魚体です。

その後は 変化出ませんでした。

帰宅後 NKに遊びに行きました。

クラブ員らしき ヘチ師が2名います。

ここは 常連さんとダベリングしながら 観察。

悪そうなので、テトラを・・・こちらもダメ

南面を目印で・・・・ここもダメ。

撤退ついでに、常連さんとダベリング。

「さっき 目印1枚貝で掛けてたよ! バレタけど・・・」

東面の低い方で 掛けたとのこと。

パラパラは 当たり出て来てる様子です。
  1. 2013/06/01(土) 19:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 119匹
NO1  52センチ (落とし込み)
NO2  49センチ (落とし込み)
NO3  48センチ (落とし込み)

番外黄色 46匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (798)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR