釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

目印解禁?

今日 NKに行って来ました。

さてさて、イガイの状態は・・・・

おおおお~ 第二テトラ北側では1枚で十分使えるサイズ 

手前&南側では、イガイ団子で使えるイガイが取れます。

監督に会いました   監督は・・・イカ釣ってはります。

チヌ食わないそうです。 

交通事故を願って 西面 東面を落とします。

当然 スライダーです 

情報通り・・・・当たりませんわ~

何でもいいから 釣れてくれ~~~~~

願いが届いて・・・・・

























001_20130531205227.jpg
タコが釣れました~~~~~

落ちがよろしいようで・・・・

乗っ込み以後 二枚上がってるのが、確認されています。

監督の依頼で第二テトラを イガイ団子で調査

コツンが1回のみ

まだ 早いですかね~
  1. 2013/05/31(金) 20:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入りですね

準備万端 

雨用のシューズ更新しました 
001_20130530202550.jpg
これで、梅雨なんか 吹っ飛ばせ~~~ 

産後のチヌ 何時食いだすのかな~

手始めにNKでイガイ団子でやってみるかな 
  1. 2013/05/30(木) 20:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭サービスデー

001_20130527185118.jpg
久しぶりに 淡路島に釣行です・・家族5人で・・・

準備やら何やらで大忙しのPぱぱです。

画像は夜9時頃 通過する明石大橋。

ポイントは由良です。由良しか行かないですが・・・

理由は 由良港が水深が有りスリットなんです。

家族はズボでガシラ メバル狙い・・・・・

全員で狙ったら どえらい数になるので 私は大物狙いです 

ターゲットは ブッコミ真鯛狙い~~~~~

家族にはシラサを買い 私用にマムシをご用意。

夜10時~翌日11時まで通しで釣りしてきました。

子供達は順調に釣果を伸ばします。私は・・・・

時間は判りませんが、鈴を付けた投げ竿が 鳴り出し倒れました!

「ドリャ~」と、合わせをくれてやり ドカ~ンと乗る予定でしたが・・・

スカッ 

「竿まで倒して・・・なんなん?」

二回目の当たりは 控えめにチリン・・・と、鳴りました。

「んん」取りあえず 聞いてみると・・・・根掛かり・・・・

隣に居る嫁さんに「根掛かりやわ~」っと 言ったら動き出した

おおおお~大物や~~~と、大騒ぎ 夜中です。静かにしましょう。

長男にタモを用意させ 水面に浮かす。 タモを入れると 再び潜る。

  狙いは真鯛です。

再び浮かせて タモ入れ  やった~鯛や~ 













004_20130527185119.jpg

黒いやんけ~~~~~

落胆の色は濃いです。

42センチ有りましたが・・・リリ~ス。

子供達は「食う」と、言い放ちますが・・産卵後でボロボロ・・・

これで、私のブッコミ真鯛は終了~~~

夜が明けて、根回りに投げていた竿がリンリン泣き出す。

「子供が竿でも蹴ったか・・・」と、振りかえると ガンガン竿が叩かれています 

近くに居た嫁に「上げろ~~」と、叫んで 再び大騒ぎ

「チヌや~」と、叫ぶ子供達 タモ! タモ!と、叫ぶ嫁

上がって来たのは・・・・・・・


    ポン!

(余り嬉しくないので 画像無し)

これで 終了~~~~

釣果は ガシラ約25匹MAX24センチ キス30匹MAX23センチ べラ3匹 メバル3匹MAX22センチ

ポン1匹 チヌ チビガシラ チビメバルリリ~ス。

で、美味しい食卓の前に 地獄の捌きタイム 

余裕で2時間越え 通しで捌き 地獄です。

005_20130527185120.jpg
キスのから揚げ 20センチUPは4匹 食べ応え有りました 美味~~

006_20130527185122.jpg
ゴチャゴチャした 煮付けです。三皿の内の1皿。

007_20130527185123.jpg
下がガシラの刺身 上がポンの刺身。

008_20130527185136.jpg
唯一の真鯛~~~~

家族からは チャリコや~っと 言われましたが、私は真鯛や~っと言い放つ。

これで 全行程終了です。

いや~疲れましたわ~ 









  1. 2013/05/27(月) 19:02:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方MK

本日も軽~~く落として来ました。

常連さんの情報では・・・

「海の透明度が高く 食い悪いわ~」だそうです。

エビ撒きでは アブ新が食いだした様子。

良く当たりもらうポイントのみ落とします。

しかし・・・情報通り 悪いです。

1当たりのみ・・・・・

アカンな~もう帰ろうかな~~~~ 

後2ブロックで終了です。

諦めかけていると・・・・・





なんて・・・・




美味しい話・・・・・




有りました 
003_20130521182706.jpg
おおおお~よ~~~引くやん 

もう1枚 
002_20130521182704.jpg
結構走られました。
004_20130521182706.jpg
これで 満足の納竿です 
  1. 2013/05/21(火) 18:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒はまだですね・・・

今日もMKに出撃
003_20130520201901.jpg
無人です。当たり前か・・・

軽く落として こんな感じでした~
001_20130520201858.jpg
002_20130520201900.jpg
004_20130520201903.jpg
5当たりの3枚。

しかし40UPには 出会えませんでいた~~~ 
  1. 2013/05/20(月) 20:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色狙いでMK。

余り引いていない 潮の中 苦労してカニを取り・・・

無人のMK 貸切でスタ~ト 

西側からスタ~ト 5投目で マズマズの黄色ゲット 
001_20130516192235.jpg
流石に 沖目で釣る キビレは型がいいですね~ 

これは・・・爆ですか 





考え甘~~~~~~い!

南面は これで終了~~~~~ 

東面の浅い所で 2枚目ゲット 
002_20130516192237.jpg
小物です。浅いとサイズが小さくなります。

これで 終了。

2-2でした。

交通事故で黒来るかと 期待したんですがね~ 残念。
  1. 2013/05/16(木) 19:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運勢下降気味?

月曜日(13日)に 昼間~~~の カニ作戦 

朝に行ければ良かったのですが・・・・家庭の事情で・・・・

13時ポイントIN 干潮の真昼間 

YUの画像 UPしておきます。
002_20130514202817.jpg
この・・・長~い垂直で・・・・・

3当たり~~~ 

厳しい中 唯一の釣果
001_20130514202815.jpg
ボーズは逃れましたが・・・厳しいです。

荒らし過ぎ   
  1. 2013/05/14(火) 20:30:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休最終日 雨の中・・・・

朝起きて・・・・雨・・・・・

天気予報では 降ったり止んだり・・・・さて・・・・

行って来ま~~す!

昨日良かったYUに入ります。

さてさて  どんな様子ですかね~っと 落とし始める。

1ブロック通過・・・・・異常なし

3ブロック通過・・・・・異常なし

5ブロック通過・・・・・異常なし・・・  アカンがな!

やっと当たっても ハサミだけ食われる。竿先持って行っても乗らず。

全域で4当たり 少ない~~~~~~

でも    ボーズではありません  

001_20130511210601.jpg
焦って撮ったので、指が入ってしまっていますが・・・ご勘弁を 
002_20130511210602.jpg

これで本日の釣果終了~~~~~~

後は 努力が実りませんでした。

旧甲子園フェリー 当たりボーズ

西宮埠頭 1当たりのボーズ

夕方の上げ潮狙いで2時間ほど 再び西宮埠頭に行きましたが、1当たりのみ。

これで黄色10枚・・・・・

4月までの黒 いまだ10枚・・・

お手頃ですね~黄色  
  1. 2013/05/11(土) 21:12:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私のゴールデンウィーク

やっと休み取れましたわ~ 

木、金、土の三連休。木曜日は・・・体力復活に努めました。

でも・・・カニだけは 取ってますがね 

今回は最初から 黄色狙いです。 黒は産休でしょうから・・・

10日(金) 朝6時~西宮埠頭で第一ラウンド 

前回は当たりボーズでしたので、どうかな~・・・当たりました

幸先よく2枚連続ゲット さ 写真でも・・・・

携帯を忘れてます。なので画像は無し。

結果8当たりの4枚。MAX41センチ。

第二ラウンド 旧甲子園フェリー
002_20130510150914.jpg
移動ついでに 携帯を取りに行きました。 雰囲気はいいんですが・・・・

こんなんだったり、乗らなかったりで・・・・・
003_20130510150915.jpg
二回も針 曲がってしまいました。

結果5当たりの1枚
004_20130510150917.jpg

第三ラウンドは YU
潮が引き中なので、どうかな~って思っていましたが

005_20130510150919.jpg
006_20130510150920.jpg
007_20130510151335.jpg
008_20130510151338.jpg
4枚の釣果 MAX42センチでした。

当たりは10回以上有りましたが、乗り悪~~~~

約6時間の釣行終了です。 あ~しんど 
  1. 2013/05/10(金) 15:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR