釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

FDCC調査

8時半~11時まで FDCCを落として来ました。

フカセ師が3名居ましたが、当たり無しだそうです。

行きは3ヒロまで・・・・当たり無し。

帰りは底まで落とし20秒待つ作戦に変更。

しかし、当たり出ず 後2ブロック・・・

「やっぱり・・・・あかんか・・・・」

完全に油断していました。行き成り穂先が持って行かれ 

ボヨヨ~ンと 帰って来ました。

これが全てです。粘りましたが、再び当たる事は無かったです。

神戸方面の方が マシかもしれませんね~

でも・・・・真冬の釣り方でしか、当たり出無いとは・・・

悪いですね~ こりゃ~イガイのシーズンまで ダメかもです。

FDCCイガイの稚貝が橋脚にビッシリ付いてました。
  1. 2013/04/26(金) 11:40:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗っ込み調査 4月24日 雨のNK夕方

いい感じです。潮位上げ~上げ止まり 夕方 雨 例年ならバクバクです。

NKに到着 無人です。

んん 海の異常に気づきます。

ツンと鼻に着く匂い・・・・

風は北風でした。

この・・匂い・・ 青潮だと思います。

垂直南面のみ往復落としましたが・・・・・

クラゲとワカメが 邪魔です。

しかも 当たりボ~ズです。

この食い悪い状況で 追い打ちの青潮。

乗っ込みは絶望的だと思います。

いよいよ 連休工事に入るので 調査最終日となる予定。

皆様の爆釣を期待しております。 

  1. 2013/04/24(水) 22:45:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗っ込み調査 4月20日 石畳(フカセ)&NKテトラ

気合の4時半起きで、石畳フカセ。

11時まで ガンガン撒きましたが、当たりボーズ。

隣のエビ撒き師も当たりボーズ。

11時~NKテトラに転向 知り合いが沈みでフカセ。

「どない」 「当たりボ~ズです。」 悪いね~

ストリンガ~ほとんど無し。ハネが2匹上がってた程度。

状況が悪い中 西面垂直から ヘチ師が帰宅。「どうでした

「全くダメ  一回も当たらず 」 だそうです。

第二テトラの ココッ って穴に ガンガン沈めて見ましたが、反応無し。

1時間ぐらいで 諦めました。

帰宅後 長男が「釣れた 」「釣りまくったが、一回も当たらんわ~」って言ったら・・

「やっぱり 西宮埠頭 青潮出てたで~~~」

げげっ そうだったのか

日曜日の夕方 西宮埠頭を高速の上から見たら・・・・・

きっちり青潮でした。 これは・・・釣れんわな~

金曜日は岸和田貯木場でも 青潮確認しました。

青潮出ると 釣れないんですよね~

これで・・・・終わった感 タップリですわ~・・・
  1. 2013/04/21(日) 18:50:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗っ込み調査 4月18日 NK垂直

18日 夕方西風が吹き 濁りが入り いい感じでした。

本来なら バクバク期待出来る状況。

風が強い&釣れていないので、貸切でした。

南面からスタ~ト 3.5ヒロまで落としましたが・・・NG。

第二テトラも 「ココッって 穴だけ落として反応無し。

西面に移動して3ヒロまで落として・・・NG。

アカンですね~ このまま終わるん違います 

明日20日は 石畳でフカセ リベンジ予定しています。

でも・・・潮がね~ 今一ですわ~

のんびり ウキ見てみますね~~~~ 
  1. 2013/04/19(金) 19:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗っ込み調査 西宮浜石畳フカセ

15時~日没まで フカセして来ました。

006_20130415203450.jpg

芦屋浜水道では 釣れてる様子なので・・・・・





      以上!



当たりボ~ズでした~~~~
  1. 2013/04/15(月) 20:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗っ込み調査 4月13日 14日

13日 朝MK⇒NKでした。

MK  到着すると 落とし込み師2名先着。

情報を聞くと「当たり無いです」との事。

「よ~し 俺が、ガッツリ掛けたるで~~~~~」

と・・・意気込んだものの・・・当たりボーズ 

MKを諦め NKに移動 テトラ狙いです。

しか~~~~し  1当たりボ~ズ 

これは・・・・当分釣り辞めるかな~~~~って 思ってたら・・・

ヘチラッチョさんから 連絡有り 翌朝再びNKに出撃。

1日じゃ~変化無いやろな~って 思っていたら・・

案の定 厳しいです。上げ潮はお手上げ。

2人とも当たりボーズ。

軽く宴会      後 再開。

2回落として 当たり出無かった穴に落とすと 落ちてる最中に食ってきた
001_20130414203951.jpg
判らない物ですね~ 普通なら落とさないです。

以前から 当たり出るが 掛けられなかった穴です。


(フカセ師匠の情報)

芦屋水道では フカセでチヌ4~5枚ぐらい上がるらしい。

何故落とし込みだけ釣れないのか 

単純に浮いて無い

夕方 黒がダメなら黄色で と、出撃しましたが・・・・

当たりボーズでした~~~~ カニ沢山取ったのに・・・・ 

      二桁10枚達成~~~~ 


      


  

  1. 2013/04/14(日) 20:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗っ込み調査 NK 4月10日 11日

10日は 夕方に沈みを・・・・

1当たりの   ボーズ


11日は 朝の満潮狙い

当たり     ボーズ


全く気配が有りませ~~~~~~ん


餌釣りでも 釣れていません。

明日は MK垂直を調査して参ります。 
  1. 2013/04/12(金) 18:33:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗っ込み調査 4月8日 9日

今 病気欠勤中です。 何だか変な風邪です。

昼間は痛いだけですが、夜がえげつない痛み 

体力も落ちてるんですが、気晴らしにプチ落とし込みです。

8日 夕方上げ潮狙い。結果 当たりボーズ。

垂直常連さん2名 当たりボーズ。監督 沈みで日没30分で2枚。

9日 朝満潮~下げ潮 第二テトラ片道。

3当たりの1枚。 
001_20130409123328.jpg
44センチでした~ 

この穴から引っこ抜きですわ~
002_20130409123330.jpg
タモがまともに入らず 苦労しましたわ~

完全な居着きでした。
  1. 2013/04/09(火) 12:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノッコミ調査 4月2日 & 4日

NKに何時 春が来るのか 

ガンガン釣りに行ってます。

2日は 全く反応が無く当たりボーズ。

4日も同じような状況でしたが、何とか当たり1回の1枚 

当たり棚は1.3ヒロぐらい 浅かったです。

当たりは・・・・居食い・・・・気が付きませんでした。

ひょっとして 落してる最中に食い 私が底に着いたと勘違い 

道糸が沖に流れたので、当たりと判った始末。
001_20130404190301.jpg
ノッコミシーズンに良く釣れるサイズです。40センチ前後。

さて・・・どう判断するか・・・です。

入って来たチヌ   居付きのチヌ 

尾びれで私は判断しているんですが・・・・・
003_20130404190303.jpg
丸くなっていない。 青い。なんですが・・・・

微妙です。 魚体は全体的に紫です。ノッコミ特有ですか・・・・・

お腹は・・・・
002_20130404190302.jpg
判断できんな~って 感じです。

しかし・・入って来たんなら もっと当たっても良さそうな物。

1当たり・・・・しんどいです。
  1. 2013/04/04(木) 19:10:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノッコミ調査開始 4月1日 NK

潮の高い午前中 テトラに行って来ました。

釣り人は少な目です。 ストリンガーも掛かっていません。

第二テトラ南向き西側から東に向いてスタ~トです。

南向き中央を過ぎて やっとアタリ 

ズルズル~って 引っ張って持って行きます。


フンガァ~~~~ 


一切の余裕を与えず 一気に海面まで上げました~~~~ 

多分 やり取り5秒ほどだったか・・・・・・・
008_20130401192651.jpg
46~47センチって 所ですかね~

バッチリ居着きでした。

そこから 第二テトラ往復で コツコツ当たり1回のみ 撤収です。

今日のNK 第一テトラ、エビ撒きでハネ1匹 第二テトラフカセ ボーズ  第二テトラエビ撒きチヌ1枚

全体的に悪いですね~濁りが有り潮位も高い 風が逆でしたが、まあまあの状況でしたが・・・・

又 調査に行って来ますね~~~~ 
  1. 2013/04/01(月) 19:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR