釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

第6戦 7戦

6戦は雪のMK 7戦は極寒のNK

二回連続 当たりボーズを食らっています。

調子よかったんですがね~

ビッグフィッシングで フェニックスの落とし込み見ました。

やはり 枚数は少な目で5名で12~3枚って所でした。

今日暖かかったので、明日MK予定しています・・・あくまで予定ですが・・・


  1. 2013/01/31(木) 22:37:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5戦 MK

今日も行って来ました。

昨日の反省で ラインを総替え 竿にワックスをかけた!珍しい!

針もチヌ針6号は あんまりなので、5号に落としました。

今日の餌はサクサクのパイプが捕れなかったので、脳みそ型の硬いパイプです。

脳みそ型の方が、虫多いです。

ポイント到着して、前日の当たりポイントからスタ~トしますが・・・・

当たらない・・・竿なんか磨くから・・・・

実績の無い領域に入った時でした。  コン!

条件反射で合わせていました。いい感じに抵抗してくれます。
003_20130121190930.jpg
無事 タモ入れ成功~~! 針掛かりは・・・
004_20130121191157.jpg
外れっこ無い所に ザックリ刺っとりますわ~
005_20130121191158.jpg
47センチ  サイズ揃うな~MK。

往路終了 吹き出しまで来ました。吹き出しの激流の中に落とします。

パイプ デカ目 3Bなので何とか落として底着。

ラインがスライドしました。「んん?食ってゆっくり走ってる?」

合わせてみたら、くってました。 こいつは元気元気 中々浮きません。
006_20130121191200.jpg
3ブロックは走らされました。でも 私の勝ち!
007_20130121191200.jpg
46センチ タモ入れ後 針外れていました。あぶないあぶない 

その後 どう攻めても 当たり出ず 日没終了~~~~~ 

2当たり2枚 綱渡り級の落とし込みでした。釣行時間は2時間です。
  1. 2013/01/21(月) 19:21:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年 第4戦

本日も夕方狙いで 行って来ましたMK。
001_20130120200119.jpg
15時半到着 南面のみ東側から落として行きます。

本日は仕掛けを変更しました。針だけですが・・・・

今までは伊勢尼5号金を使用。乗らないので・・・一気に!

チヌ針6号黒・・・・・・ デカッ!

確実に倍は有ります。これで・・・乗るのか・・・・

東から初めて中央吹き出しまで 反応無し。

風は北西 潮位は低い いいのは時間帯だけ・・・これはアカンかも・・・

吹き出しを過ぎ 西側に差し掛かった時 突然その時は訪れた 

投入し底に底着 しばらく待っていると・・・・ ガツッ!

前触れも無く 行き成り海中に突き刺さる竿先~~~ 

「ヨッシャ~~~~」やり取り開始です。重量感タップリ~~

無事タモ入れです! やったね!

002_20130120200304.jpg
さてさて・・・針はどんな感じかな 
003_20130120200356.jpg
ええ感じに 刺さってまんな~ 

サイズは・・・・・
004_20130120200513.jpg
47センチ まあまあですね~

もう1枚ぐらい釣れそうな予感がしたので、ストリンガーに繋いで再開。

5投目ぐらいに 竿先を持って行く当たり連発。

こいつ元気で ラインが面白い様に出て行きます。

沖に走られ・・・ガン・・・「んんんんん  何事 

ラインが出ません~ 噛み込みか リールを見ると・・・

ラインが無い~~~~ エンドやがな~~~~  

メンテナンス不良で 巻いて無かったんです。 反省。

突っ込みだけをかわせるぐらいのラインを強引に巻き取り やり取り再開。

無事 タモ入れです。
005_20130120201344.jpg
45センチでした。 いい感じです。ここでストリンガーに繋いでるのも可愛そうなので・・
006_20130120201458.jpg
集合写真を撮ってリリース。 日没です。

時間が無いので ザックリ 復路に入ります。

何投目だったか・・・底着後 道糸にクラゲ接近。出たなクラゲルゲ 

ラインに絡むとやっかいなので 回収動作に入ったら  ググッ 

食っとんたんかい 

5秒ぐらいやり取りして・・・・スポッ 抜けてしまいました 

上向きのMKレポートでした~~


  1. 2013/01/20(日) 19:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

依然 厳しい落とし込み

17日 18日連続での落とし込み。

17日は夕方に・・・寒気が厳しいです。

当たり2回のボーズ 

18日は暖かい昼間に落とし込み。

先日より暖かいですが・・・雪降ってます。

当たり1回のボーズ。

当たりは出るので どう掛けるかが問題です。

例年なら 穂先を持って行く当たり出るんですが・・・

活性が低いのか、小さな当たりで餌だけ持って行きますわ~

当たり出るので 根性で通う予定しています。
  1. 2013/01/19(土) 21:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます

皆様 いいお正月でしたか

私は 仕事 仕事 仕事!

今年 初めての休日でした。  やっと・・・・・ 初釣りに行って来ましたよ~

ポイントはMK 夕方満潮狙いです 
001_20130112182633.jpg
土曜日なのに 釣り人皆無 やはり厳しいんでしょうね~

西側から 落して行きますが、流れ  ハヤッ 

釣りにくいな~ 底までプレイなので、時間も掛かります。

中央吹き出し付近まで攻めてきて 反応無し・・・

最近ボーズに免疫が出来てきたので 平気です 

吹き出し手前で・・・・・・

「底まで落下底着」→「ラインがフケル」→「3秒後にラインが3センチほどゆっくり走る」

んんんんんんん  当たり  

聞いてみると 思い 想い 重い~~~~

ガッツリ合わせて 乗りました~~~~~

いやぁ~ 緊張しましたわ~ 無事タモ入れ完了~~~~
002_20130112183902.jpg
その後は 全く反応が出ず 日没終了です。

常連さんに情報を聞くと 新年早々年ナシが出たそうです。

でも いい人1枚と 数は出ません。

初釣りで ボーズ食らわず よかった~~~~

調べてみたら 9月20日に1枚FDCCで上げたのが最後でした。

どんだけ悪いねん

  1. 2013/01/12(土) 18:43:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 83匹
NO1  49センチ (落とし込み)
NO2  48センチ (落とし込み)
NO3  47センチ (落とし込み)

番外黄色 41匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (770)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR