釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

納竿式 

本日 今年最後の落とし込みに行って来ました。

パイプを取りにNKに行くと 監督に合いました。(第一テトラでフカセ)

「どないでっか」 「サッパリ当たりませんわ~」との事。

パイプを取り MKに行くと アジ釣り 太刀待機で 結構居ます。

西側から 隙間を落として居ると 常連さんが声掛け。

「一昨日 落したが 反応ないわ~」餌はフジツボだそうです。

続いて 余り見ない顔の方が「昨日落としたが、当たり1回も無いわ~」

んんんん~厳しそう~~ 

開始六ブロックで ステルス当たり  

全く気づかず パイプを取られる。 底でした。

「おおおおお  居るやん 

二回落として反応無し 三回目で 底着後5秒で 

キュ~イ~~ンと、竿が鳴き 海中に突き刺さる竿先~~

ヨッシャ~~  と、思ったら スポッっと抜けてしまいました。 

その後 2回当たりもらって・・・・・
d.jpg
こうなる予定でしたが、コン当たり合わせられず スッ当たり掛けるも 抜けました。

結果 4当たり2掛け2バラシにて 今年の釣り 終了です。

一応魚の引きは味わったので、ヨシとしましょう 

ブログ更新も最後ですので、皆様 良い新年をお迎えください。  
  1. 2012/12/23(日) 20:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の締めは・・・・

悪あがき 

今年の納竿は MKに落とし込みに行こうかと思います。

思うだけで終わる可能性有りますがね~ 

目標の200枚には 届かなかった今年・・・・

何とか1枚取りたいものです。
001_20120208162957.jpg
(参考画像)
  1. 2012/12/22(土) 20:19:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジ サビキを極める!

本日も NKに 夕方アジ釣りに出掛けました。

夕方狙いなので 16時に入りました。

アジ釣り3名 太刀狙い8名ぐらいでしょうか・・・・・

今日も 北向きでセッセと撒きます。

今日は悪いです。日没後にパタパタッと 釣れて終了~~ 

結果4掛け3匹・・・寂しい限りです。

でも、アジ釣れたの 私だけでした。 腕の差 

アジ サビキに腕が要るとは思えないが、気を付けてる事は有ります。

1)投入時には ドボンと音を立てる。(習慣付いてるのか、音に反応?)

2)底を取り 道糸を遊ばせる。(サビキが 道糸の影響を受けず、浮遊する。)

3)手返しは早く アミエビを切らさない。

これで あなたも サビキングになれます。

いよいよ サビキも終了・・・次 何釣ろうかな~

今日は 餌釣りの太刀 1本も上がってませんでした。
  1. 2012/12/18(火) 21:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

15日は落とし込み。(NK)

南面底まで・・・・あかん・・・

東面底まで・・・あかん・・・(餌パイプ)

常連さんも居ましたので 情報を聞くと

当たり無しだそうです。聞くまでも無いか・・・

16日は石畳で 投げサビキ アジを狙うも撃沈

17日はNKで ズボサビキ(北向き第二テトラ始まり裏)

11掛けの8匹でした。17時前後が一番良かったですよ~

ハリス太いと食いません 私は小あじ用0.6号を使用。

太刀はいい人2本ぐらいでした。
  1. 2012/12/17(月) 20:09:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とか1枚釣りたいな~

先日 何とか1枚イワしたくて、NKに行って来ました。
014_20121211194514.jpg
釣りていないので、閑古鳥が鳴いています。

餌をガリガリ ミドリは豊富です。

しかし 活性が低いので 上層での食い期待出来ないので、パイプをチョイス。
015_20121211194458.jpg
虫の入りは悪いです。 バリューよりはマシでしょう。

今回は東面 ブロック繋ぎを中心に底まで落として来ました。

全く 反応が有りません。

第二テトラに移動 西面だけを落として来ました。

程なく 「ガツガツ・・・・ガツ~ン」と・・・・来たらいいんでが・・・

こちらも 反応無し。

ガァ~ どうすればいいんだ~ 

と、苦しんでいます。
  1. 2012/12/11(火) 19:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣る物が無い・・・・

休眠状態のブログです。 申し訳ない・・・・

だって・・・釣る物が無いんですよ~

先日 チーム松山の松山会長と 電話で話しましたが、やはり悪いらしいです。

4年周期で好調不調の波が有るらしいです。

フカセでやっと1枚ぐらいだそうです。

パイプが成長したら、底狙いで出撃したいものです。

悲しいかな アジ釣りで遊んでいます。
  1. 2012/12/02(日) 21:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 120匹
NO1  52センチ (落とし込み)
NO2  49センチ (落とし込み)
NO3  48センチ (落とし込み)

番外黄色 47匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR