釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

今日はP1と太刀魚(ルアー)

夕方17時前に入ると もう太刀魚が上がってる状況。

第二テトラ手前 南向きでブン投げます。

今日はガッツンガッツン いい感じで当たります 

P1が7本 私が6本 バイトは数知れず~~

最高で1投げ5バイトぐらい有りました。

しかし 型が小さいです。食い出しはそこそこでしたが、時間と伴に小型化していきました。

子供とどちらが先に 釣るか賭けして・・・負けました~

残念なのは お気に入りのルアーロストです 残念  
  1. 2012/10/29(月) 20:16:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太刀魚

最近は サクサクと釣る為に ルアーでやってます 

先日は2バイト 太刀1 シーバス1でした。

今日は 3バイト ノーフィッシュ フッキングしないので、仕方ないですね 

 遊びなので いいですが、最近悪いです。

ボイルは無いし 食い出し遅いし 喜んでるには、釣り餌屋だけですね~

今日のNKは16時には満員 200人は来ていたが、餌でポチポチ上がる程度。

サイズも小型で 悪いです。

サゴシも居なくなりました。代わりにカマスが回ってるみたいです。
  1. 2012/10/27(土) 20:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振りの落とし込み

24日に 久し振りの落とし込みに出撃して来ました。

NKに餌カキ ヘチ師1名 「どうですか?」「全く反応無しですわ~」

「餌は何で?」「カニです。」カニか~ 苦手なんですよね~

餌は 豪華三本立てです 
003_20121026222359.jpg
フジツボ パイプ ミドリです。

MKに到着すると、近道のフェンス手前に ガードマンが・・・・

「海に抜けるので、通っていいですか?」即答で  「ダメです

世知が無い ご時世です。 

北側から回り込み 貸切のMKを堪能  して来ました。

往路はミドリで3ヒロまで・・・・・ 反応無し。

復路は パイプ&フジツボで底まで・・・・反応無し。

釣果も 世知が無い状況です。



   チヌは居ません!
  1. 2012/10/26(金) 22:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨のNK

今日はハプニング連発です。

仕事で使ってる車が・・・高速走行中 落下物に車低が当たり ガード破損 

午前中で仕事切り上げ 明日の仕事の備えます。

夕方 17時前から NKに入りました。 雨です 

太刀魚中毒の方(私を含め) 10名ぐらいご来場です。
004_20121017210120.jpg
本日の使用ルアーは こんな感じのFミノーです。
003_20121017210213.jpg
左側は高速引きで泳ぐミノー 右側は低速引きで良く泳ぐ太刀専用ルアー(ボロボロ)です。

到着してから 程なく ボイルが出ます。サゴシです。派手にジャンプしてます。

ルアーでサゴシ釣った事無いので 何にも判りません

サゴシは泳ぐの早いので、高速引きのルアーをチョイス ブン投げ巻きます。



     ゴン!  

釣れちゃいました  二匹も・・・・
005_20121017210848.jpg
太刀魚は不発でしたが、サゴシの方が 嬉しいです 

結果 美味しいアテになりました 
006_20121017211032.jpg
マイウ~~~~ 





  1. 2012/10/17(水) 21:11:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日 前半戦

またまた 飲ませに行って来ました。

前回同様 イワシが~~釣れない。いい時間帯が過ぎていきます。

1匹しか釣れなかった イワシを付けて 第一投目 

着水後 ウキも立たない状態から   ズボッ  

いきなり当たり~~~ ラインがシャ~と、出ていきます。

サゴシやな 十分食わせてから フンガァ~~ 

乗りました~~~一段下から 釣っているので水面が見えません。

真下まで寄せて ヨッコラショ~ と、抜いて見ると・・・・・


太刀魚~~~~~ なんでやねん 

もう8時ですよ~~~~太刀魚さん ピーカンに太陽出てますよ~

イワシが無くなったので、サッパを使います。

サッパでも 当たり出ましたが・・・・
003_20121015154451.jpg
サッパくん 驚いた顔で殉職 

再び 餌釣りです。10時ぐらいから、バタバタと釣れ出します。

イワシ3 サッパ3 アジ3 もっとやればアジが伸びたかもです。

しかし 小魚が寄って来た時には 安全なのか 当たりが止まってる

最後のイワシで 最後の当たり 

残念ながら・・・・・・・・
004_20121015155254.jpg
セイゴ・・・・・どうせなら鈴木さんがいいな~ 飲ませなのに・・・・・

南風に変わり 投げても投げても 仕掛けが戻ってくるので 納竿としました。

夕方は 太刀魚です。今日はまぁまぁですかね~

食い出しは遅く、日没後 最初はルア~で勝負しました。

本日のルア~は Fレッドヘッドです。

ガッツン ガッツン来ます。 7バイト3本。

餌に変えて 3当たり2本 16時半には 落ち着き 納竿。

又 日に日に良くなってる感じかな~ 

 
  1. 2012/10/15(月) 15:54:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリナフェスタ

今日は 西宮浜でお祭りが有りました。

少し小ぶりのお祭りですが、花火が上がります 

ガラガラの花火大会 珍しいですよね~15分と短いせいか・・・
002_20121014205149.jpg
003_20121014205206.jpg
004_20121014205223.jpg
小雨の雨 でしたが、綺麗でした 
  1. 2012/10/14(日) 20:53:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話にならない パ~ト2

今日は趣向を変えて 飲ませに行きました。

さて・・餌のイワシを・・・・    あれ?

釣れない・・・・・小型のサッパが釣れたので 針に付けて ポイ

程なく ボロボロになって上がって来ました。

どうやら 小型のカマスが回ってるようです。

餌が釣れない・・・話にならん。

今日のNKは サヨリ フグ サッパ が中心 イワシ アジは望み薄です。

  1. 2012/10/14(日) 09:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お話にならない

今日も夕方 NKに行きましたが・・・・

昨日より 悪化見える範囲で、太刀魚確認出来ませんでした。(18時半までで)

サゴシ(小型)は 太刀狙いの方が1匹上げてました。

訳判らないNKです。
  1. 2012/10/13(土) 20:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は撃沈でした。

本日も行ってきましたが、アキマセンわ~

ボイルも無いし 見える範囲で2本しか上がりませんでした。

極端なNK釣果です。

寒気の影響か 北風が厳しかったです。

ダウン着てて丁度いい感じの寒さでした。
  1. 2012/10/12(金) 22:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賑やかなNK

10日の夕方は 子供達(P1 P3)を 連れて太刀魚狙いです。

私は裏方さんです。餌付け 太刀外しを担当させて頂きました。
001_20121010211843.jpg
「子供でも釣れる 太刀魚」の、タイトルでビッグフィッシングからのオファー待ちです。

今日は 食いだしも早く 17時半から いい感じにウキが沈みます。 

見える範囲で最初に太刀魚上げたのが P3 第一投目 投げて誘いを掛けながら 引いてきて・・

足元で「釣れへんな~」と、つぶやくP3のウキが スルスルゥ~

目を離しているP3に「ウキ沈んでるんちゃう

「えええ~ほんまや~ フンガァ~」 

小さい身体で 太刀魚を抜く姿は 感動的です(親バカ?)

今日は 良く当たりました。食い出しが早いからか・・・・

合わせるP3
002_20121010212852.jpg
結果13当たりの7本。

帰宅しても 興奮気味のP3(小6)であった。

P3 4本 P1 1本 Pぱぱ 2本 (竿2本出し)

11日の今日は キビナゴ6匹持って NKです。(昨日の余り)

最初はルアー(匠)で やりますが・・・・バイトのみ。

隣のルアーマンは11本ぐらい上げてます。縦の釣りしてました。

餌に替えて バコバコ当たりあっと言う間に納竿。

4本終了です。

最近 食いだし早いです。16時半には入ってた方が無難です。






  1. 2012/10/10(水) 21:33:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チヌがダメなら 太刀魚じゃ~~~

本日のNK(太刀魚)

NKに16時半に入り 第二テトラ南に陣取る。

今日は 100名ぐらいか・・・南面はガラガラ。西面が人気。

ルア~マンが、17時過ぎに1本上げた 

「今日は早いな~~~」っと 常連さん 一斉に投げ出すが・・・・単発。

沈黙 日没後に 当たりが出だす。

誘いを掛けたウキが ピコッ・・・・ピコッ・・・・・

「んんんん~食ってるのに 持っていかんな~

5~6回 ピコピコした後 ゆっくり沈み 程なく ピュ~と 走るウキ。

フンガァ~~~~  ゴン  と、乗りました。

初太刀ゲットです   ヤレヤレです。

結果 6当たり3匹(小物リリ~ス1匹)

18時15分には 落ち着き 当たりが止まり撤収です。

バタバタと30分だけ 楽しかったです。
001_20121009204012.jpg


  1. 2012/10/09(火) 20:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り三昧

朝は 子供達を連れて NKにサヨリを釣りに行きました。

サヨリは問題無く 釣れてます 

片づけ中に 勝チャン ヘチラッチョさん NKにご来場~。

一旦帰宅して 合流 第二テトラにて プッシュ~ グビグビ・・・・ 

誰も 竿出さない・・・・

結果 私以外はチロッと、竿出されましたが・・・・・です。

日没は 太刀魚狙いで出撃~~~~~

2当たり ボーズでした~ 

夕方 黒鯛人の方 来ておられましたが やはり当たらず。

NKは終わっています。(チヌ)

  1. 2012/10/08(月) 20:00:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり爆釣~~~

本日は お休みでした。

結果から言うと いきなり30匹UP~~~~   

  




















001_20121005182654.jpg

本日の大物賞か  もう少し大きかったような・・・・
002_20121005182835.jpg

30~40匹ぐらいかな~ 大型は8匹ぐらいか・・まあまあ 楽しめました。200円で・・・・・

私の仕掛けは 市販品と違い 全層釣法のキザクラウキに 目印の小さなウキが二個。

この仕掛けのいい所は、撒き餌を使わないので 安く手返しが早い。

食い付いた時 キザクラの中通しなので 抵抗無く食って来て食い込みが良い。

欠点は 周囲でバンバン撒いて頂かないと 爆れない。

太刀魚も忙しくなって来るし サゴシ カマスも楽しみです。

まだ ベイトが小さいので 少し我慢 




 
  1. 2012/10/05(金) 18:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書く記事が無い・・・・

落とし込み 行ってますよ・・・・・

でも・・・記事にならないんです。

台風前に2回 台風後に2回 全くあきません 

今のNKは北寄りの風でスケスケです。

 太刀魚が襲来しました。

今朝 ルアーマンが上げてましたよ~

サヨリもデカイし アジもいいサイズ釣れてます。

結果 チヌ以外は絶好調~~~~~
  1. 2012/10/05(金) 06:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 83匹
NO1  49センチ (落とし込み)
NO2  48センチ (落とし込み)
NO3  47センチ (落とし込み)

番外黄色 41匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (770)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR