釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

本日のNK

南面 サヨラーの間を縫って落としましたが 反応無し。

西面の常連さんに 話を聞いたが「あかんね~」

テトラに移動 目先を変えてカニで 第二 沈みをやりましたが・・

テトラから竿一本分沖を優々と泳いでいるチヌ・・・・

撃沈 撤収でした。

みなさん どうです 最近 釣れてます 

追記 甲子園浜で青潮確認しました。釣れない原因はこれかも

海の匂いも臭いです。
  1. 2012/09/26(水) 09:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から・・・・

前日に収穫しておいた、ミドリを持ってFDCC⇒FDに出撃。

6時からFDCCに入りました。先客有り。

あきませんね~ 当たりません。

先客はヘチ釣り2ヒロまで落としている。そこで・・・

目印オーバーラップ1ヒロで3.5ヒロまで落とす作戦に出ましたが・・・

結果 あきません。「どうですか?」の、声掛けに 

「当たりませんね~ コーンで ハネ釣れました」 との事。

FDCCを 諦めて FDで落としましたが・・・あきません。

それなら 上げ潮狙いで フカセじゃ~~~~  

MAX寄って 餌買って 石畳でセッセと撒きます。

出た~~~~~ 念願の1匹~~~~~~























001_20120925204149.jpg



終了です。

開店休業状態のPぱぱです 






























  1. 2012/09/25(火) 20:42:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方ベストタイムにNK

16時~18時 落として来ました。

南面は サヨラーが多数ご来場なので、貸切の西面を 

しかし・・当たら~~~~ん 

終わりかけに 落していると ピタッ 

1秒後に ズコ~~ン と、高速引き当たり。

ドリャ~~ と、合わせたが、 スカ~~ン     あきません

後はハネ当たりが2回あっただけでした。

明日は休みなので・・・・何処行けば釣れるの 
  1. 2012/09/24(月) 18:20:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷河期到来?

二回まとめて ご報告。

17日と20日 落とし込みに行きました。

17日は夜明け~10時まで NKです。

ミドリを捕り 常連さんと開始しましたが・・・・

5時間で3当たりの1枚 しかもババタレ15センチぐらいしか無い 

20日はランガン FDCC⇒FD⇒MK の順番に夜明けよりスタ~ト 

FDCC 夜明け30分後より 落とし始め 潮位低い スケスケ 無風。

2/3まで 反応無し スケスケなので半歩下がっての落とし込み。

少し深めまで落とします。目印オーバーラップ1ヒロで、 ガツッ 

しかし、乗りませんでした。その後も反応無しで最終吹き出しに来ました。

吹き出し付近に落とす事 三回目に止め これは素針。

同じ所に落とすと ピッ ふんがぁ~~~ 

乗りました  穴に入られない様 強引に離します。
001_20120922174635.jpg
久し振りのいいサイズです。 46センチ。

その後 当たり貰えず撤退。

FD 濁りは少し入ってます。潮は上げ潮 いい感じだったんですが・・・・

当たりボーズ 

MK 濁りは更にキツイ感じ。潮位は高かかったんですが・・・・

当たりボーズ 

いや~ シンドイですわ~ フジツボなら釣れたのか 

ミドリにこだわりすぎかな~

 
  1. 2012/09/22(土) 17:50:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スライダー復活!

先日までは フジツボでしたので、際落とし。

今回は スライダー で、勝負じゃ~~~~ 

いい感じにミドリが育っていますよ~~ 
001_20120915104452.jpg
でもね~~~ 釣果が付いて来ないです 

3当たりの1枚 納竿です。
002_20120915104702.jpg
西面で2回 南面で1回でした。テトラもやりましたが、NG.

5時間で3当たりの 悪いNKです。

ま・・条件は悪かったです。北東の風 スケスケでした。
  1. 2012/09/15(土) 10:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のNK

連日のNK出撃です 

今日は 早めの15時半スタ~ト~ 

先行 落とし込み師3名 南面1名 西面2名。

ガリガリ後 一気に西面にワ~プ 

雰囲気はいいです。
002_20120905195006.jpg
南西の風 中 海面荒れ気味 濁り 画像より有る感じ 潮位80%

期待を込めて 落とします    が・・・当たらない~~~

中央付近まで 何の反応も無し。 常連さん2名帰宅 情報を聞く。

「朝から13枚 内年ナシ1枚 針外れ多発」だそうです・・・・

餌は?「フジツボ 桜 緑のローテーション」棚は? 「矢引き~2ヒロ。」
 
時合外れてるのかな~  それとも・・・・

常連さん 朝から休まず落としてるから 荒れてるのかな~

後者に掛け 常連の落とさない3ヒロまで落として行きます。2/3まで来た所で 

(目印まで沈む2ヒロ)→(道糸1ヒロまで落とす)→(落とし終わり)でギャ~ン 

竿先を引ったくられる当たりで 無事1枚。
001_20120905200314.jpg
何とか1枚上げたが・・・ベストタイム夕方に当たり貰えず納竿。

やっぱり厳しいな~  坊主で無いだけマシって 自分で自分を慰めています
 
  1. 2012/09/05(水) 20:05:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり厳しい?

仕事中に「NK垂直 フジツボでガンガン」と、メールが・・・・・

これは 調査に行かねば~~~~でも 仕事が~~~~

ほんと・・プチですが 夕方日没まで1時間の忙しい落とし込み。

風 南西 透明度 いい濁り 潮位80% いい感じです。

西面まで行く時間がもったいないので、南面のみ サクサクと・・・

落としていると「ピタッ」2秒後「スゥ~」と、少し早い落下。

当たりや~~~ フンガァ~    


     スコォ~~ン  


貝割られるし・・・乗らんし・・・・ ま・・当たりは出た 

もう 時間が有りません 日没です。 「ああ~坊主は 嫌だ~~~

完全に 日没・・・見え難い目印が 止まりました。

聞いてみると「コン・・・ゴン・・・」 ドリャ~~~ 

やっと 乗り 坊主回避~~~~~
001_20120904202349.jpg
夕方 ベストタイムにしては、当たり少ないな~ 贅沢か・・・・でした 

 
  1. 2012/09/04(火) 20:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと行けましたが・・・・・厳しい・・・

今日の午後から 落とし込みに行って来ました。

不調のNKでガリガリ
001_20120903202203.jpg
イガイは1枚しか取れませんでした

フジツボはサクサクのいい状態です。緑の稚貝も確認出来ました。

MKに到着 貴重なイガイから スタ~ト

吹き出し手前で引き当たり
002_20120903202447.jpg
残念ながら チビレでした。(ノーカウント)

貴重なイガイをロストしたので フジツボで勝負です。  が・・

ダメです。餌が悪いのか、チヌが居ないのか 

常連さん登場 情報を聞くと「良くて黒1枚 ほとんどチビレ」だそうです。

深い所で 竿先を持って行く当たり出ましたが 乗りませんでした。

これで 場所移動を決意 久しぶりに西宮浜北西角 小波止に行く。

ここでやっと黒 今シーズン初フジツボでゲットです 
003_20120903203026.jpg
しかし1当たり1枚で終了。

旧西宮ヨットハーバーに移動 ここでは当たりボーズでした。

いや~厳しいですね~ 西宮近辺。

  1. 2012/09/03(月) 20:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR