釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

チヌ 釣り方忘れそう・・・

なんなん この好景気

全く 休みが有りません。早帰りも有りません 

そろそろ落ち着いて来そうですので 行けるかな~ 

先日 NKに行きましたが 風が強く 撤退して来ました。

監督も「当たらんわ~」 厳しそうです。

イガイもNK落ちました。いよいよフジツボの季節かな~

去年は浅場で 遊んでいたので 気になるし・・・・

通勤で毎朝NKを湾岸から見ていますが、落とし込み師の少ない事・・・

んんんん~厳しい
  1. 2012/08/30(木) 20:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みなので・・・・・

21日 子供サービスも兼ねて フカセです。

何時もの石畳 ダラダラの昼間スタート。

開始から 当たりは頻繁に出ます。チヌでは無いですがね~
049.jpg
今年は ガシラに当たり年との情報が有ります。

芦屋浜当たりで ガシラ狙うのも面白いかもです。

釣果は ガシラ2 カマス1 セイゴ1 で、納竿です。

中々 落とし込みスタ~トできません。

夏休み終わってからかな 
  1. 2012/08/22(水) 19:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はのんびり~と!

午後から 西宮浜石畳でフカセ&ついでにドロメ釣り。
004_20120810203114.jpg
ま・・・釣れないと思っていたのでいいんですが・・当たらない。

子供達は順調に釣果を伸ばす。
006_20120810203237.jpg
005_20120810203259.jpg
アッと 言う間に爆釣です。
007_20120810203427.jpg
釣れない私を尻目に 三男がイシガキダイの稚魚をゲットです。
009_20120810203544.jpg
結果 子供達は爆釣でしたが・・・私は・・・
008_20120810203631.jpg
この子とババタレの釣果でした。

夕方にバクバクタイムが到来するかと・・・・残念。

餌取りがバクバクタイムに 入ってしまいました 
  1. 2012/08/10(金) 20:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっち方面 アカンね~

7日の午前中 NKテトラにて竿出し。

スケスケで見えチヌが沢山見えます。

穴に落としても当たりが出ず 見えチヌを狙ってみる。

見えチヌ 食いませんね~ 

1回だけ 前打ちで当たり 
001_20120810083057.jpg
これで 終了。

9日の夕方 MKに行って来ました。

南西の風 OK 濁り OK 潮位 OK 

17時からスタ~トしましたが・・・・なぜ食わん 

日没前30分は 良かったです。12~3回当たり貰いましたが・・・・
002_20120810083402.jpg
003_20120810083414.jpg
2枚しか取れませんでした~

当たりは全て 止めで 聞き合わせを繰り返しましたが、時すでに遅しか 放されるか・・・

流れも有り 釣り難い状況でした。

明日からお盆工事の為 しばらく更新は無いと思います。

皆様の爆釣 期待してます。
  1. 2012/08/10(金) 08:36:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の釣果

日曜日は家族でキス釣りでした。
007_20120807223044.jpg

001_20120807213536.jpg
楽しい時間が過ぎて行きますが・・・・

画像の通り 低い波止なので・・・大潮満潮前に水没 

撤退時期を誤り 大変な事態にな居りました・・・・

ヒザ上まで海水に浸かり 撤退 新聞に載るかと思いました 反省 

子供達は喜んでいましたが 私は顔ひきつっていました・・・・

撤退後にパチリ 良く生きて帰って来たもんだ・・・
008_20120807223211.jpg
010_20120807223242.jpg

翌日の月曜日は夕方 NKのテトラに行きましたが 1当たり撤退。

スケスケで厳しいです。

火曜日夕方はMCはまーさんが FDで年ナシゲットです。
002_20120807214240.jpg
やはり あちら方面がいいのかな~ NKはアカンかったそうな・・・・
  1. 2012/08/07(火) 21:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何なんですかね~????

今日はNK三昧でした。

朝7時~NK 餌を取ろうとガリガリ・・・あれ?取れない?

あっちガリガリ こっちガリガリ  全く引っかかりません 

仕方が無いので先端まで行きました。何とか確保。

ついでに垂直の情報収集。 3名居ます。

「2当たり1枚 悪いです。

ほな テトラに行きますわ~っと 第一テトラからスタ~トです。

あれ??当たらない?? 前回UPしていませんが、朝のテトラは最悪です。

お寝坊さんのお魚さんなんでしょう   

沈みに移動して2当たりボーズ撤収。

14時~再びNK 引きイッパイから上げ潮です。

釣れる感じがしなかったので 一人宴会準備万端です。

引き潮の間にイガイを確認 中々アグレッシブな所しか残っていません。

FDには沢山着いていました。しかし熊手では無理です。

第一テトラ無反応 終了で 

沈みに移動して2当たり 1ラインブレイク終了にて 

再び第一テトラに復帰 当たり無しで 

ビール1Lを超えてきました。でも 暑いので酔えません。

    しかし その時が訪れました!

17時~バクバクタイム突入~~~~です 

一切当たらなかった第一テトラで ガッツンブッツン ガッツンスッポン・・・・・

結果 2枚しか取れませんでした。しかも黄色。

18時半に又 プッツン もういいです。諦めました。

今日はコンが多くて持って行く引きは少なかったです。
  1. 2012/08/03(金) 21:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 119匹
NO1  52センチ (落とし込み)
NO2  49センチ (落とし込み)
NO3  48センチ (落とし込み)

番外黄色 46匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR