釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

当たるが取れないテトラ

本日16時半~NKテトラに出撃 

イヤ~テトラは難しいですわ~

もう・・ブチブチ・・・・

最高で1穴4当たり4バラシ スリリングな時間を過ごしました。

垂直組に聞くと「アカンわ~」

テトラは熱いですが・・取れまシェ~ン 

結果 私とかOまさん お揃でボーズっす 
  1. 2012/07/31(火) 21:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かった(熱かった)

今日はNKのテトラが熱かったです 

早朝 NKに餌カキついでに落そうと・・・
001_20120729202326.jpg
垂直満員です。テトラを少し落としました。

当たりは出るが 取れない状況で1枚捕ってNKを後にしました。
002_20120729202503.jpg
一旦帰宅して、MKに向かいました。

濁りはいい感じですが、潮位が低いので ボチボチです。
003_20120729202635.jpg
004_20120729202647.jpg
005_20120729202701.jpg
MAX46センチにて納竿。

14時~NKのテトラ狙いです。今日は時間に余裕が有るので 第一テトラからスタ~ト。

これが中々いい感じで当たってくれました。

7当たり6掛け3枚。 3ハリス飛ばされ・・・・
006_20120729202956.jpg
すいません。キビレの写真もういいかな~なんて、撮りませんでした。
008_20120729203059.jpg
48センチの黒 テトラから抜いてしまいました~~~

沈みに移動して 3当たり1枚 ハリス飛ばされ1回。
009_20120729203250.jpg
第二テトラに移動 4当たり1枚 2ハリス飛ばされ。
010_20120729203339.jpg
最後は垂直に移動しましたが、反応無し納竿。

イヤ~ テトラ熱いですわ~ 

スペック 道糸2.5号 ハリス3号1ヒロ イガイ1枚内錘 

  1. 2012/07/29(日) 20:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキーナンバーは 1 ?

本日は気合を入れて 7時にNK入りです。  遅ッ

3番手です。いい感じの風 濁りです。

先行ヘチ師を見ていると、中々竿曲がりません。 いい感じなんですがね~

西面 第二テトラ際から スタート  2投目で ピッ!

これは・・・素針 再度同じ所に落とすと止め当たり。
001_20120727214748.jpg
「なんや!釣れるやん!」 と、思ったんですが・・・・・

往復 当たり無し。先行していた落とし込み師が 撤退して行きます。

それなら テトラで・・・ ガン ブチッ ガン ブチッ  

当たるは当たるんですが・・・取れません 

移動を決意 FDに移動 良く見る落とし込み師が3名居ます。これはしんどいか・・・

高速下の排水溝水門で バッチリ引き当たり~~~~
002_20120727215331.jpg
FDCCに侵入 やはり先行落とし込み師が入っていたのか、当たりが出ません。

おおお~っと 思っても・・・・・
003_20120727215447.jpg
疲れます・・・当たりが無いと・・・終了間際に 目印+30センチで引き当たり。
004_20120727215551.jpg
時間切れ タイムアップです。

FDで一年ぶり?ハシさんにお会いしました。

オーランド落とし込み大会で3位入賞されたそうです。  おめでとうございます。

午前の部は NK1枚 FD1枚 FDCC1枚 ラッキーナンバーは1か 

午後の部は 再びNK FDはスケスケ NKの方がいい感じだったんで・・・

ガッツンガッツン来ていた テトラからスタ~トです。15時半。

満潮 濁りOK 南西風 文句無し食う感じで ガッツンガッツン食って来ますが・・

プッツン ブッツン ブチブチと・・・切れマクリです。

結果ハリス5号まで上げて やっと・・・・黄色 
005_20120727220911.jpg
これでラッキーナンバー1ゲットでテトラから撤退 垂直に移動。

夕方に時合が来るかとヤマ張ってました。常連が帰宅 情報を聞くと・・・・

「6枚です」おっと思ったんですが「何時から?」「昼からです。」

6時間で6枚・・・1時間 1枚 やはりラッキーナンバーは1か・・・

第二テトラ裏 東面で1枚追加006_20120727221334.jpg
ここで悩みます。夕方ベストタイムに常連が6時間落としマクッた 西面か・・・

ほぼ新品の釣果が上がらない南面か・・・ テストも兼ねて南面をチョイス。

開始早々当たりは出るんですが ウネリがきつく 微妙なピッは読み取れない。

止めで聞いて すっぽ抜けが2回 「ズバッと行かんかい

願いが叶ったのか ズバッと入りました。今日1の引きでした。 
007_20120727222029.jpg
最近小さい黒しか 釣っていなかったので大きく感じますが45センチ。

程なく 止め当たりで追加
008_20120727222156.jpg
その後・・・・・
009_20120727222222.jpg
納竿となりました。  最後に1地獄から脱出してよかった~







  1. 2012/07/27(金) 21:51:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いですね~

年寄りには この暑さは堪えます。

今日は休みでしたが・・・体が暑さに拒絶反応を起こして・・・ 

午前中の満潮狙いで ヘチラッチョさんがNKご訪問してました。

2時間5枚の釣果だそうです。 私は・・・・涼を求めて・・・・
002_20120726215557.jpg
長男とバイク ニケツして、六甲山に行きました。

頂上は暑くも無く 寒くも無くって感じ。

下界は晴天ですが、六甲山頂上は曇っていました。

更なる涼を食して来ました。
001_20120726215845.jpg
アッサリ系のカチカチアイス。

保存温度低くすぎ

昼に帰宅して、後は冷房の効いた部屋で     

明日朝はFDCCにでも、行って来ますね~



  1. 2012/07/26(木) 22:02:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は長男のリクエストで!

釣り場はここ
001_20120719201612.jpg
ターゲットはこいつだ~ 
002_20120719201700.jpg
そんで こうなりました~~~
003_20120719201753.jpg
外道は煮付けじゃ~ 
004_20120719201828.jpg
酒が美味いぞ~ 
  1. 2012/07/19(木) 20:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焦げる・・・・

今日はMKに2回出撃して来ました。

8時半~プチ落とし込み。

緊急招集が掛かったので 20回だけ落として7当たり4掛け3枚。

全部黄色でしたが、40UPだったんで 楽しめました。
 
美原に仕事に行き 帰宅ついでに再びMK。

南西風がきつく シケてます。

何とか1枚黄色追加で納竿。腕が焦げました。暑い・・・

画像有りますが、黄色なのでいいかな~って 感じです。
  1. 2012/07/18(水) 21:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の漁獲高

早朝にメールが・・ヘチラッチョさんからNK出撃メールでした。

久しぶりなので 便乗して私も出撃です 

NKで合流 落とし始めますが・・・

雰囲気はいいんですが、食いません 

先客は1名・・・・お弟子様でした。「今日はいい感じで8枚です

しかし・・「師匠が来る前に食い止まりました。」とか・・・

結果 4当たり貰うが 垂直ボーズです。ヘチラッチョさんも当たらないらしい。

私はテトラに転向し 何とか黄色1枚ゲットです。
001_20120717211232.jpg
変な潮が入って来たし 暑いので午前の部は終了。

夕方 暑さ対策で 日陰ポイントFDCCに行って来ました。

当たりは少ないが、パラパラ当たりをもらい・・・・・
002_20120717211425.jpg
003_20120717211437.jpg
004_20120717211452.jpg
005_20120717211506.jpg
こんな感じでした。ハリス切れ1回 すっぽ抜け2回 素針3回。

釣行時間17時~19時 2時間でソコソコですかね

蚊が多いのにビックリ  刺されまくりです

日陰は快適やね~ 
  1. 2012/07/17(火) 21:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝のMK

本日もMKに出陣して参りました。

流石お休み 家族連れ 投げサビキ ルアーマンなどなど・・・・

ども、落とし込み師は居ませんでした。

開始東面で1当たり 吹き出しを過ぎてパラパラ当たりを貰いました。
002_20120716205335.jpg
004_20120716205351.jpg
西面で 黒確保 
003_20120716205500.jpg
48センチ いい感じに抵抗してもらいました。

復路は素針やら すっぽ抜けやら・・・・

やっと西面で追加の黒。
005_20120716205725.jpg
こ・・・これは かずまさんの手か 

家族連れのサビキとサビキの間で掛けたので大騒ぎです。子供がツンツンしています。

「変な竿だね・・」とか「網がおかしい」とか・・・

でも 相手してあげないと 幼少期の子供には悪影響が・・・・

「餌は何」と、聞かれたのでイガイを2個渡すと・・・

「全部ちょうだい」 納竿なので全部差し上げました。

「ヨッシヤ~ これで釣ろうぜ~」と、サビキにイガイを付けてました・・・

私は無関係です 
  1. 2012/07/16(月) 21:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊び

今朝は 暇している長男を連れ MKに行って来ました。

一通りレクチャーして 長男先頭で落として行きます。

「あ~食ってた~」とか 「ええ~あれが当たり~無理や~」とか・・・

楽しい時間が過ごせました。

結果 二人とも4~5当たり 1枚で 納竿。

エイの多さに 驚いていました。

しかし・・・暑いですね~ 参ります。
001_20120716205014.jpg
  1. 2012/07/15(日) 15:28:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦労してます。

今朝 早起きして FDCCを目指す。
 
6時半で3番手 FDCCは諦めました。理由は・・・・

  あの 狭い所で落としているから・・・入れない。

FD開始早々 3名追加・・30分全員竿曲がらず。MKに移動。

MKで何とか ボーズ逃れ出来ました。
001_20120714204056.jpg
002_20120714204114.jpg
003_20120714204128.jpg
6当たり3枚 黒が釣れてよかった~~10時撤収。

16時半~日没 NKに出撃。

悪そうです。ボ~ズでは 有りませんよ~
004_20120714204351.jpg




























あ!これも釣れました。
005_20120714204458.jpg



  1. 2012/07/14(土) 20:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好調キープの FDCC

今日はお休みしました。 身体が・・・きつい。

午前中はリハビリに行き 御昼は子供たちに昼食を作り・・・

14時ぐらいに「少しだけ・・行くか・・リハビリに・・」

FDCCは風裏でいい感じですが、ウネリが大きいです。

少し恐怖感有りです。頼みの綱はライフジャケットですね~

何時通っても怖い所です。
002_20120712193106.jpg
今日もいい感じでした。一投目から ガッツンガッツン来ます。

一投目は素針 二投目にゲットです。
001_20120712193409.jpg
これは 楽勝 二桁かな~なんて・・・

これが悪かったか 素針 スッポ抜け ハリス切れ連発。

結果は・・・・・
003_20120712193551.jpg
004_20120712193603.jpg
005_20120712193618.jpg
006_20120712193632.jpg
007_20120712193645.jpg
008_20120712193656.jpg
往復最終10m手前で 二番手の大学生風落とし込み師登場です。

大学生風「どうですか?」 Pぱぱ「いい感じですよ!」

大学生風「狭い通路では 良く当たったんですが、広くなってから当たらないんです。」

Pぱぱ「普通に釣れますよ!」と、すれ違いました。

内心「狭い所は俺釣らんからな~当たるやろ~」

すれ違って一投目 1ヒロでピッ
009_20120712193713.jpg
最後に今日のMAX46センチでした。

好調キープのFDCCでした~
  1. 2012/07/12(木) 19:45:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事が忙しく 身体ボロボロです。

仕事の内容が最近ハードで、時間が出来ても行かない事がしばしば・・・。

11日も関節痛 筋肉痛に耐え お仕事しているとメールが 

なかPさんからの 爆釣メールでした。

「FDCCにて 黒13枚」 おおお~凄いですね~

9日の夕方に見に行ったんですよね~様子見に。

午前中で仕事が終わり、のんびりお弁当を持って軽く落とす事にしました。

やはり疲れているのか、携帯電話を忘れました。なので画像は無し。

FDに到着すると、ドカ雨・・・雨の中CCは怖いので、FDを軽く落とす。

作業中なので、お昼休みに東面1/4を サクサクと2枚。

お弁当を食べ 少し休憩してから CCに突入です。

情報通りいい感じでした。

結果13当たり7枚内1枚黄色。

サイズは35~40中心で40UPは2枚。MAX45センチ。

当たりは楽しめますよ~  黒が多いのも魅力。

なかPさん 情報感謝です。  

  1. 2012/07/12(木) 07:41:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気合がはいらん・・・

今朝の満潮は9時半ぐらい。

朝6時に起きて・・・・・・  寝坊です

9時前からNKで落として・・・   反応無し

6時から来ている常連に聞くと・・・  サッパリや!

即決で移動 MKに到着すると・・・・  団体さん4名先着~

文句言われるの覚悟で 西角まで  ワ~プ

ここでやっと 
001_20120708201615.jpg
002_20120708201629.jpg
003_20120708201641.jpg
最後の1匹はノーカウント。5当たり3枚で終了。

午後 再びMK テトラを攻めて・・・監督が「食わんな~」

垂直に転向  ダメでした。

結果 NKでは通しで 当たりボーズです 

  1. 2012/07/08(日) 20:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チロッと・・・

NKに真昼間 ドン引きの潮 北風状況でした。

海はこんな感じです。
003_20120707194212.jpg
002_20120707194234.jpg
さて・・・・食うのか・・・・

  食って来ました!

001_20120707194333.jpg
004_20120707194347.jpg
片道 西面で4当たり2枚で終了です。

何とか・・・・なるのか・・・・NK。
  1. 2012/07/07(土) 19:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰しております。

やっと今日お休みです・・・が・・・

昨晩の豪雨で海はカフェオーレ色してます。

どうしようかな~

6日夕方 監督から様子を聞く事ができました。

テトラ 当たりは出るが小さいのか 中々乗らないらしくキビレ4枚だそうです。

垂直も当たり出るが 黄色中心で黒は型が小さくなったみたいです。

先週の土曜日と月曜日に夕方ちょっとだけ 竿出しました。

スーパータイムアタックです。40分~45分の日没前釣行。

二日とも 1枚でした。当たりは4~5回。
001_20120707135422.jpg
002_20120707135435.jpg
雨の影響で 釣果落ちてる NKです。


  1. 2012/07/07(土) 13:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR