釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

朝のMK

8時~10時まで 落して来ました。

最近 釣果が悪いので、苦労しま。
 
手摺の北東よりスタ~トして・・・当たりません。

吹き出しを過ぎても 当たりません。「やはり・・しんどいか・・」

南西角で初当たり~ 深めの止めでした。
001_20120627202535.jpg
色は違いますが、貴重な1枚。

南西角からエンドまでで4当たりの2枚。黒でした。
003_20120627202735.jpg
46センチ いい感じに抵抗してくれました。掛かりも
002_20120627202838.jpg
いい感じッス 
004_20120627202937.jpg
これでMKを後にしました。

中途半端な15時ぐらいに、NK偵察。

垂直4名 テトラ5名 満員です。

テトラでの釣果が良かったみたい。キビレ中心ですが・・・

垂直では4当たり2枚程度。

私は1往復 当たりボーズでした。

仕事が有るので 当分釣りお預けです。

って、何日やねん  と、突っ込まれるかも・・・

  1. 2012/06/27(水) 20:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝がダメなら 夕方に・・・

夕方 NKに行って来ました。

ポイントに到着すると、監督と私二人の貸切でした。

監督「どないなっとんのや まったく当たらんで~

悪そうです。「垂直も釣れないから、帰ったわ~」ムムムッ しんどそう。

西面からスタ~ト2/3過ぎた所で 深めで止め当たり。
001_20120626220332.jpg
何とか 一枚上げたが、それで終わり。

   反応が無い~~~~~~  です。
  1. 2012/06/26(火) 22:04:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲロゲロッ

気合十分 今朝は曇りの予報・・・    雨やんけ~~

仕方が無いので 近場のNKに進撃。

雨の中 私含めて4名の落とし込み師。皆様熱心ですね~ 

手始めに西面から・・・ あれ?当たらない  

復路 東側   当たらない・・

潮位もOK 濁りもOK 悪いのは北風ぐらいなのに・・・

全員に聞いたが・・・私含めて全員ボーズ。

満潮の時間が迫って来たので MKに転進。

ここも 雰囲気はいいのですが・・・

キビレが遊んでくれません 

結果 西面で2当たり1枚で撤退。
001_20120625195508.jpg
夏前の氷河期じゃ~~~ 
  1. 2012/06/25(月) 19:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のつづき。

MKで楽しんだ後 苦手としているポイントに移動。
011_20120623185515.jpg
今だ・・・ここで、1枚も上げていない・・・・

チヌ居ないのか・・腕が悪いのか・・タイミングが悪いのか・・・

先日6枚上げてるとの情報でしたが・・・・

      やはり苦手です。当たりボーズ。

NKに移動 常連さんに聞くと 「朝に4枚上げえ沈黙・・・」だそうです。

東面でチャッカリ1枚追加。
012_20120624183705.jpg

これで土曜日の修行終了です。

今日の感じ いい感じです。西風で水濁りに赤濁りが薄く入っています。

明日の朝 行くかな~ 何処にしよう・・・・

当たりは多いが小物のMK? 当たりは少ないが大物が出るNK?悩みます。       
  1. 2012/06/24(日) 18:37:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大潮 満潮8時半を目指して MK。

7時半にMKに入りました。海水はバスクリン色に少し緑色。

競争相手は皆無。貸切スタ~トです 

悪い結果は3素針 1すっぽ抜け 1バラシ(ハリス切れ)

で 釣果は・・・・・・
001_20120623184705.jpg
002_20120623184719.jpg
003_20120623184733.jpg
004_20120623184745.jpg
005_20120623184806.jpg
黄色の爆爆です。
006_20120623184841.jpg
ここで やっと黒登場~~~黄色より小さいのが、気になるが・・
007_20120623184942.jpg
008_20120623184957.jpg
009_20120623185013.jpg
010_20120623185026.jpg
9時半を回ったら 変な潮が入ってきて 食いが止まりました。

黄色7 黒3 当たりだけは楽しみました 



  1. 2012/06/23(土) 18:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事帰りにちょこっとNK。

16時前に帰宅し プチNK。

状況は悪いです。北風 ドン引きの潮 スケ気味。

先行する落とし込み師2名 顔見知り常連です。

西側北側から 落して行きます。

状況が悪いので、1枚取れたら・・・と、開始しましたが・・・

当たりません!

根がかりして、目印ロスト・・・スーパーブルーです。

昨日 新作したのに・・・先行する落とし込み師によると 東面が良いらしい。

一旦はテトラ転向しましが、天敵登場~~~!

「当たりボーズですわ~」 「私は1枚上げました。」負けてる・・・・

「東面が良いらしいよ~」と、告げると、開始早々「掛かりましたよ~

ムムムッ 負けてはいけない 予備の目印をセット

ここから 怒涛の追い込みっス

東面再開早々 引き当たりで1枚。
001_20120622210639.jpg
小さいですが、一応黒。(ノーカウント)

中央付近で これも遅目の引き当たりで追加。(46センチ)
002_20120622210822.jpg
ムムムッ 心霊写真の様に 何やら映っています。呪いか・・・(笑)

とどめの1枚追加 
003_20120622211200.jpg

その後 1当たり素針で納竿です。

お疲れ様でした。 かOまさん 






  1. 2012/06/22(金) 21:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から雨・・・

雨ですが、風 雷が無いので行って来ました。

昨日は散々でしたが、潮位が高い朝なら何とか・・・

8時前に着くと 先客が先端付近にへばり付いています。

結構降っているので1往復のみ西面を落とします。

往路1当たり 止め当たりを聞いて ドン~フッ・・・

復路に入る前に先客が40センチ前後を上げる。

復路 ピッと当たったが 素針。

中央付近で 止め引き当たり これは乗りました。

重量感タップリ 底に潜ろうとしていましたが、急に沖に向かいます。

「あれ~黄色なんかな~」沖で浮いて来たのは黒でした。

中々手強かったですが、無事タモ入れ。
001_20120621132915.jpg
良い型です。さて 寸法は・・・・ゲゲッ

雨の為 軽装で来たので、メジャ~が有りません。

50付近なんですがね~

その後 雨が強くなったので、1枚型のいいの取ったし納竿です。

北西風の関係で、スケスケです。
  1. 2012/06/21(木) 13:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しく 真面目に落としたのに・・・

台風通過一発目のNK進撃。

11時に入りました。潮は下げ13時半引き一杯。海水バスクリン色。

東西面に2名居ます。見る限り竿曲がっていません。

なので、第二テトラを片道・・・・当たりません

西面(高い方)を 片道・・・・・・当たりません

常連さんに聞くと「10時に3枚上げてから 全く当たらん。」とか・・・

東面 目印しオーバーラン1ヒロで止め。初当たりです。 
001_20120620200314.jpg
残念ながら黄色でした。サイズは42センチ。

休憩後 再び西面 アカン・・・・ 

南面に移動 アカン・・・台風の影響でワカメが少なくなっている感じ。

沈みテトラに移動  アカン・・・・

第一テトラに移動  アカン・・・・・

もういいです!諦めます!!!

5時間竿出して 1当たりの黄色1枚 あきません!

  1. 2012/06/20(水) 20:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風が来る前に!

16時半~NKに行ってきました。

先客 落とし込み師 テトラ1名(監督) 垂直4名ほとんど西面(高い方)

監督が「今日は垂直釣り難いで~

原因は・・・・・・・
002_20120618200424.jpg 
私以外はヘチ・・・

スライダーの為の払いが出来ない 

でも・・・何とか・・・・・高い方で・・・
001_20120618200650.jpg 
東側低い方で・・・・(小物ノーカウント)
003_20120618200809.jpg
テトラで・・・・
004_20120618200905.jpg
再び西面で・・・(ズバッと、引き当たり 小物ノーカウント)
005_20120618201040.jpg
明日から 荒れるし 又漂流物に泣かされるんですかね~ 

監督は二桁 当たり棚1ヒロだと言ってました。でも・・・サイズは小さいそうです。



  1. 2012/06/18(月) 20:11:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすが日曜日

前日は雨でしたので、大勢NKにご来場でした。

13時半に到着4番手 中々当たり出ない中 続々と増殖。

MAX9名 16時に帰る時でも6名居ました。

状況は 感じはいいんですが、当たらない。

結果2時間半で2当たり1枚。回りの竿曲がっていませんでした。
003_20120617175832.jpg
48~49センチぐらいですかね~

思い切ってMKに移動 こちらは漂流物が多くて苦労しました。

しかし 当たりは多く楽しかったです・・・が!

004_20120617180155.jpg
005_20120617180210.jpg
サイズがね~

釣れないが 釣れたらでかいNK 当たりは多いが小物のMK

彼方ならどっち?
  1. 2012/06/17(日) 18:03:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湾岸線の上から・・・・・

仕事終わりで 湾岸線で帰宅途中 NKを見ると 

濁り有り 風 西南西 潮位OK~~~~でも・・時間が・・・

帰宅18時 何とか1~2枚取れるか~って事で行って来ました。

到着すると落とし込み師が1名居ます。

餌取り&仕掛け準備中 チラチラ見ますが、竿曲がりません。

「あれ~食い悪いのかな~」準備完了です。

第二テトラ南から落として行きます。

中々当たりが出ません。雰囲気有るんですがね~

先行する落とし込み師は かずまさんでした。

「当たり出るんですが・・・」と、話していると引き当たり。

先に1枚頂きました。
001_20120614205725.jpg
その後 2すっぽ抜け かずまさんタイムアップで納竿。

先端2ブロック前で追加1枚。
002_20120614205902.jpg
その後 当たりが出ません。日没後はあきませんわ~

もっと早い時間がお勧めっす。
  1. 2012/06/14(木) 21:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NK調査

微妙な潮ですね~10時前から 上げ上げ~~

午前中に用事を済ませ 軽~く落として来ました。

14時前から落とします。商売仇は居ません。貸切です。

南西風で何とか成るかな~なんて・・・・

今日は西面(高い方)オンリーでスタ~ト 

開始したのはいいですが、当たりが出ません。 

もう灯台手前です。 スルスル~コットン~スルスル~ピッ~ビタッ

初当たりで無事ゲット 
001_20120613200523.jpg
おおおお~スリムな良い型です。 

いきなり002_20120613200645.jpg
4枚目の年ナシゲットです。

いきなり出たんですが・・・・パッとしません。

ボチボチ当たりを貰い・・・・
003_20120613200942.jpg
44センチ
004_20120613201002.jpg
46センチ
005_20120613201021.jpg
小物
006_20120613201041.jpg
小物

8当たり5枚 17時には 当たりが遠のいたので納竿。

ボチボチですかね~NK。
  1. 2012/06/13(水) 20:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日のお話

土日の仕事がハードで・・・・・

ゆっくり朝寝をしていると メールが ピッピロロン

送り主はヘチラッチョさんです。「スケスケでダメ~~~~

では、夕方MKで合いましょ~~と、返信。

15時 NKにイガイを取りに行きました。 イカ釣り師が沢山います。

まだ時間が早いので、NK西面で落としてみました。

状況はスケスケですが、南西風で雰囲気は有ります。

ゲゲッ イカ釣り師と思っていましたが、落とし込み師が5名も居ます。

今日・・平日の月曜日・・皆様散髪屋   

競争率高いですが、何とか1枚上げました。
001_20120612220627.jpg
これで、満足 MKに移動です。

到着すると すでにヘチラッチョさんが 先行して落としています。

「1枚上がりました」 何とか食うみたいです。

私のイガイを見て「相変わらずデカイ餌やね~」そうなんだろうか   

デカイ  遠慮して 小ぶりなイガイ付けたのに・・・・

準備を済ませ 1投目 コットン スルスル~  ズッコ~ン と、引き当たりで1枚。
002_20120612221007.jpg
いい感じ~~~~っと 思ったんですが・・・・・

その後 当たり貰えず 撤退です。

1投目で終わっていました。 最近厳しいです。
  1. 2012/06/12(火) 22:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7時~MK

100枚目をゲットするべく MKに行って来ました。

往路 南面全域当たり出ません 

ポイント選択ミスか・・・・・南西角にサビキ師 北西角にはイカ師が・・・この間5m

間に割り込み二投目 「ガガガッ」 初当たりです。 フンガァ~

無事乗りました。元気に下に下に潜ります。ムフフッ 

浮いて来たのは黒 100枚目ゲットです
001_20120608181800.jpg
手抜きで撮影したら・・・あらら・・寸法が小さく見える。

浮かせてスケール置くと あきませんな~実寸は45センチ。サービスでもう1枚。
002_20120608182040.jpg
釣り上げたと同時にイカ師が撤退 そこに落とすと・・・ピッ!

これは素針 同じ所に落とすとピタッ これも素針 三回目の正直でやっと乗せたが・・・

ドキャ~ンとパイルにまっしぐら 「そっちはダメ~・・・」

ブチッと 切れてしまいました。 残念。

復路に入り すぐ追加・・・黄色ですが、サイズがいいので楽しみました。
003_20120608182652.jpg
南面に入りましたが・・・「南面あかんな~・・・」です。

東側でやっと掛けたが30センチぐらいの黄色 2バラシ(針外れ)

南面終わりかけで追加。
004_20120608182916.jpg
東面に入り・・・・ここが熱かったで~

1.5ヒロで ピッ
005_20120608183033.jpg
デカイ~ 測ると 50センチジャスト
006_20120608183144.jpg
今年3枚目の年ナシ。

短い区間でキビレを追加
007_20120608183319.jpg
008_20120608183332.jpg
エイを3回も 掛けてしまいました。

22個のイガイで残り5個 エイに3個 スライダしないので2個 クラゲルゲで1個ロスト。

計算すると 11回当たりもらっています。

これでMK撤収。14時ぐらいにNKに入り 遊んで追加
009_20120608183348.jpg
100枚行ったし 年ナシ釣れたし いい釣りでした。

今週末は仕事ですので、皆様のご検討お祈りしております。




  1. 2012/06/08(金) 18:16:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーチ!

2012年 100枚まで後3枚となりました。

今朝 NKに調査&100枚リーチに行って来ました。

今まで正確な 枚数数えて来なかったので、今年は数えるぞ~~

7時半にNK到着 イガイを取り 南面から落とします。

南面はスライダー不向きです。1落としに3スタックぐらいします。

原因はワカメ ボウボウ?って 言うのか・・・沢山着いてるので邪魔。

ヘチで岸壁から少し放して 落とした方が無難。

結果 1当たりのみ 当たり棚3ヒロでした。

西面に移動 早速1ヒロで 「ピッ

合わせて乗せ 海面に浮かせて・・・・・・ポッロッ・・・・

40センチ前後の黒でした。その後ポツポツ当たり貰うが 1枚のみ。
001_20120607221556.jpg
98枚目。

先端でUタ~ン サラシ手前で 1枚ゲット。
002_20120607221703.jpg
東面(低い方)でも 当たりは出ます。

結果 南面1当たり 西面(高い方)5当たり2バラシ1枚 東面(低い方)4当たり1枚。

ボチボチですが、サイズが出ない。イカ釣りも多く 落とし辛い。

やっぱりMKかな?

明日の朝は MKに行くか~~~~~100枚目は45センチ以上希望。
  1. 2012/06/07(木) 22:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方 最終日

潮回りから見て 夕方に上げ潮最終かな~っと思って・・・

16時半~MKに 行って来ました。

開始早々 雨です・・・・綺麗な 虹が出ました。
001_20120606212517.jpg
二重の虹です。

南面を落とすが 無反応。

ここは 下水処理の吹き出しの関係で 流れが複雑です。

目印より ヘチ探りの方が有利かも・・・・

西面で「ピッ」が、2回出ましたが、乗りません。

犯人は・・・飛んで来ました 
002_20120606213036.jpg
これは・・・・カウントに入れません。

入れたら勝チャンから 苦情が来るかも知れません。

2時間で当たり2回のみです。北風ベタです。

やはり 西~南風で 少し荒れないと、食い悪いです。

夕方 18時半から 驚くほど当たりが出ますが・・・・

フンガァ~・・・スカッ・・・・

水面に浮かせて・・・ポロッ・・・

当たりを合わせて ドン・・・フッ・・・・

などなど せっかく黒を掛けてもバラす始末。

ガッツリ掛かっても・・・・
003_20120606213545.jpg
もう 半分やけくそです。バシバシ合わせます。

自分的には 神経ビンビンで 「ピッ」に 0.5秒ぐらいで 反応しているはず。(遅い?)

「今日は黒と無縁かな~」と、思っていると、ガガガッて、当たり。

何とか当たりを拾って 無事ゲットです。
004_20120606214031.jpg
画像が暗いでしょ ギリ目印が見える時間帯。

はっきりした 時間帯が有ります。18時半~19時半がいいです。

荒れると 18時半が早まります。運ですかね!

今日も風向きコロコロ変わりましたから。

夕方~の釣行 今日が最終日。潮位がね~

明日から 朝~昼間に竿出せれば 調査します。

  1. 2012/06/06(水) 21:46:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も行って来たよ~

じっくり落としたくて 上げ潮の14時半~MKに入りました。

さて・・・黒は釣れるのか 

往路で何発か当たりを貰う。
001_20120605204419.jpg
黄色スタ~トです。潮位も低いし真昼間やし・・・

今度こそ黒!と、気合を入れて・・・

     

 

     


     
     


002_20120605204711.jpg
次こそは!


     



     

  

     


003_20120605204838.jpg
  黒はおらんんのか


     



     



     


004_20120605205017.jpg
   おいおい・・・マジですか・・・お願い黒来て~~~


     



      



     



     


005_20120605205402.jpg
ここは・・根性で・・・黒取るぞ~~~~


      




      




      





      


     銀でした~
006_20120605205324.jpg


結果的に 18時前から19時半の間に・・・・・
007_20120605205816.jpg
008_20120605205834.jpg
009_20120605205853.jpg
五目で9匹 納竿です。

やはり 夕方限定みたいです。



   

   

  
  1. 2012/06/05(火) 20:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目印

前回ロストしたので、朝から目印を作りました。

私の目印は ライン2.5号フロートタイプ2ヒロ 発砲目印パイプ5mmカット

間隔 4センチ 11センチを交互にアロンアルファーで固定した物です。

色違いを2個作りました。後は黒が食ってくれるか  です。

13時半からNKにイガイを取りに行くついでに 落として来ました。

濁りは濃いいぐらい入ってます。南面 西、東面反応無し。

イカ狙いの方が4名ほど居ます。イカ墨跡も多数有ります。

「まだ 早いんかな~ 」帰りに黒鯛人の方に合いました。

「昨日 夕方3当たり出たよ~ 東面で1枚上げてたよ~」

おおお! いよいよシーズンインですか! 

夕方の満潮狙いで MKに出撃 

往路吹き出しまで無反応 「あかんのかな~

吹き出しを過ぎて 1ヒロで目印が止まります。聞いて見たら・・・

     ククッ 

フンガァ~~~~

ガッツリ掛かって 下に下に潜ります。これは・・・・

001_20120604205605.jpg

いきなり黒46センチ いい感じですやん

落とし再開して4投目2ヒロで止め 聞き合わせで・・・・いい型です。

002_20120604210144.jpg
黄色ですが44センチ有りますので 良く引きました。

復路に入り 南面で加速止め当たり(小さな当たりでした。)

掛けたはいいが、ごっつう苦労しました。

今 肩を壊しているので、軽いテロンテロンの竿でやってるので・・・・
004_20120604210559.jpg
上がりましぇ~ん 肩が・・・痛い・・・・何とか取り込み・・・
005_20120604210704.jpg
48~49センチぐらいですかね~ 手強かった。

その後 日没前後に確変突入~~~~~
006_20120604210932.jpg
007_20120604210946.jpg
008_20120604211000.jpg
009_20120604211015.jpg
3素針 1すっぽ抜けでしたので、いい感じでした。

全部2ヒロ以内 デカイ当たりは小物 止めか微妙な当たりはいい型でした。

いよいよシーズンインですぞ~~~~~
  1. 2012/06/04(月) 21:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 120匹
NO1  52センチ (落とし込み)
NO2  49センチ (落とし込み)
NO3  48センチ (落とし込み)

番外黄色 47匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR