釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

懲りない私

午前中 天候が崩れる前に行って来ました。

私の周辺ではMKが食い出し早いかな~なんて思っています。

毎度のパターン NKでイガイを取ってMKに 

往路 全く当たりません  後 2投で往路終了。

諦めムード満点 「帰ろかな~」と、落としていると ピッ 

エッ 当たった  合わせが遅れましたが乗りました。
008_20120529180357.jpg
1ヒロで当たったので 期待したんですがね~

丸呑みです。
009_20120529180448.jpg
復路は反応無し。

最後に根掛かりして 目印ロスト・・・

今季初めて エイを見ました。

スポーツフィッシングでエイでも掛けるかな~

  1. 2012/05/29(火) 18:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濁り入りました。

濁りが入ったので 本日もMK出撃 

NKにイガイを取りに行くと 監督が居ました。

3バラシ1枚黄色だそうです。餌は稚貝ダンゴ。

1枚貝を取り MKに 

潮は下げ途中 8割 南風の濁り状態。

いい感じだったんですが・・・・

当たりボーズでした    残念
  1. 2012/05/27(日) 20:29:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのMK

今日は 子供の運動会。

午後から嫁のお許しが出たので、NKでイガイを取りMKに入りました。
007_20120526184806.jpg
008_20120526184822.jpg
NKは沖の方に 赤潮が見えます。
009_20120526184941.jpg
MKには常連さんがカニで前打ちやってます。

「昨日 南面 イガイ団子でやったが、当たりボーズやった!」

状況は悪そうです。潮も下げ 当たるんかな~

開始4ブロックでスタック これが止め当たりで 聞いてみたんですが 放された。
003_20120526185253.jpg
吹き出しを過ぎて 底付近で止め。これは乗りました。

中々いい型です。問題は色です。黄色か黒か・・・・
005_20120526185425.jpg
残念 黄色でした。サイズは43センチ。

その後 当たり1回貰うが 乗せる事が出来ませんでした。
006_20120526185528.jpg
一回目の当たりは1ヒロだったので、もしかしたら黒かも知れません。
  1. 2012/05/26(土) 18:56:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきませんね~

昨日 8時満潮を狙って西宮埠頭に行きました。

折からの北風&北東風でスケスケです。

満潮でも底が見えます。当たりボーズで撤退。

午後から西風に変わりました。

テトラなら何とかなるかな~っと、NKに行って来ました。

西風で濁るか  と、思われましたが・・・・
001_20120525090626.jpg
やって来たのは 赤潮でした。

やる気が薄れ 沈みを少しカニで落とし撤退しました。

打開は遠征しかないかも・・・・・
  1. 2012/05/25(金) 09:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二頭を追う物は一頭も得ず?

今日は午前中 NKでイガイ取るついでに 落して

夕方 MKで黒狙う予定で動いて来ました。

10時にNKに入り イガイを取ります。順調に育っています。

テトラはこんな感じでした。
003_20120522220344.jpg
004_20120522220400.jpg
三日連続の北東風で 日本海級の透明度です

目印の感じは こんな感じ 居たら食ってくる落ち方なんですがね~
001_20120522220625.jpg
下げ潮 スケスケ シーズンオフ 釣れる訳 無いですよね~撤退。

このスケスケは頂けません。MKもスケスケだろうし、予定変更で黄色を狙いに行きました。

何時もの西宮埠頭で竿出しです。ここもスケスケですが、大潮なので何とかなるか・・

結果4当たり4掛け3枚で終了でした。
005_20120522220959.jpg
006.jpg
007.jpg

どうでも良いかもしれませんが・・・MAX42センチでした。

この42センチは楽しかった~

左前にはOILフロート 左にはロープ 手前には小ぶりなパイル。

何処に擦れても アウトのスリリングなやり取りでした。

日没のバクバクタイムは無かったです。


  1. 2012/05/22(火) 22:13:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色で遊んでいます。

UPしていない 釣行が2回有ります。

二回とも黄色で 爆れないがボーズではない状況。

やはり 確率が悪く 引数が伸びません。

小さなカニにして 針も小さくしたら 手の平級が釣れました。

キババです。カニは冷蔵庫野菜室でキープ中~~
  1. 2012/05/21(月) 08:06:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けた~

昨日 ヘチラッチョさんから短時間「黄色3当たり2枚」の情報有り。

同じポイントに今日 行って来ました。

カニを取りに行きましたが、長潮の為 潮が引かず苦労しました。

小さなカニしか取れません。

仕方が無いので何時もは伊勢尼8号を5号に落としての釣行です。

ポイントは前日の西風で濁っています。いい感じです。

開始早々 1枚ゲット 
z68.jpg
二回目の当たりは素針。

三回目の当たり ラインが走って フンガァ~ 

合わせと同時に 沖に向かって ドキュ~ン  と 走ります。

おおおお いい型やん

出したラインを巻き取り 足元で浮かせて・・・ スポッ  

あきませんわ~  3当たりの1枚 乾杯 いやいや完敗です 
 

  1. 2012/05/15(火) 18:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう いいかい!

まーだだよ   でした。

夕方 NKに様子見に行きました。

NKは貸切・・・・釣れていないのね・・・・・

餌をガリガリ
z67.jpg
初目印 イガイで落とします。

状況は悪くないです。潮位 濁り 風 アカンのはシーズンOFF。

4回に1回はスタックするので 際キープはOK。

でも・・・当たりません。南面 西面 東面 全滅です。

最後にパイプを使い 底まで落としましたが こちらもNG。

春は遠いです。やはり黄色で我慢するか・・・・

あ! イガイ取られるなら 浅い所のイガイは 大きさいい感じですがNG。

厚く硬いズングリムックリ型。

パイプの着いてる層より少し上にBIGイガイと同居している物をお勧めします。

柔らかく 平たいです。
  1. 2012/05/14(月) 19:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北風のバカヤロー

今朝は満潮2時間前にポイントに入りました。

海を見てビックリ   超スケスケです・・・

苦労しそうです。予感的中 往復で1当たりのすっぽ抜け 

場所移動を決意  勝ちゃんポイント マルハチ南河口

初めて竿出すんですが・・・・ここで合ってるのか・・・当たりボーズ。

こうなったら 一気にワープ 濁りを求めて魚崎に飛びました。

やっと出会えた 黄色ちゃん
z60.jpg
連チャンで 
z64.jpg
少し時間が空き
z65.jpg
オマケの1枚
z66.jpg
やはり・・・カニは苦手です。

魚が小さいのか 針に乗りません。確率35%ぐらいでした。

試しに大き目のカニ付けたら 足5本 ハサミ1本取られて上がって来ました。
  1. 2012/05/10(木) 16:30:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒がダメなら・・・・・

             黄色 で勝負です!

ポイントは ここ~~~~~ 
z58.jpg
7日 夕方に取ったカニで・・・・

実は・・・7日に「イエロー入れ食い」情報が入っていたのです。

場所は近いが違う感じです。ほんと・・・近いです。

結果 カニは苦手です。
z60.jpg

z59.jpg
z61.jpg
z62.jpg
11当たりで・・・・こんだけ・・・・
 
すっぽ抜け4回 後は食い逃げでした。  

  1. 2012/05/08(火) 21:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごっつう 厳しおま・・・

4日の夕方時合狙いで出撃 

準備中 黒鯛人の方が帰宅がてら 落して来られたので聞いてみた。

「どないですか~」 「全く当たりません。当たりボーズです。」

ゲゲゲッ やっぱり~ 

南面を底まで・・・・アカン・・・・日没に西面を3ヒロまで・・・・アカン 

結果・・・当たりボーズでした~ 
  1. 2012/05/05(土) 20:07:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 120匹
NO1  52センチ (落とし込み)
NO2  49センチ (落とし込み)
NO3  48センチ (落とし込み)

番外黄色 47匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR