釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

終わったな・・・

27日夕方NKに行きましたが・・・・

散々たる結果   当たりボーズっす    

南面 3ヒロまで片道 テトラに転向・・・ダメでした・・・

フカセでは2枚上がってましたが、柔らかい餌を好むのか・・・

常連も1日で 二名当たりボーズだそうです。

続々落とし込み師がご来場しますが、すぐ撤退してました。

新しい群れが来るのを 待ってます・・来るのか・・・終わったのか・・・
  1. 2012/04/28(土) 20:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度こそ終わった?

いや~久しぶりの竿だしです。 

朝8時前~10時ぐらいまで 落として来ました。

先客が南面に居たので、西面を落とします。

「んんん~当たらない・・・」厳しそうです。

往路で1当たりの1枚。
z55.jpg
んんん?お腹が・・・・・
z56.jpg
ペッタンコです。
復路でも1当たり。
z57.jpg
これで 終了です。  厳しい季節になりました・・・
  1. 2012/04/26(木) 18:53:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日曜日

朝6時~9時まで 雨の中行って来ました。

状況は 水潮 潮位OK 風北東。

最初は南面を片道3ヒロまで・・・異常なし

帰り 底まで・・・異常なし

第二テトラ 雨でリスキーなので 軽く落として・・・・

根掛かり連発 心が折れました・・・・

沈みに移動 流れがキツイです・・・・・異常なし

結果  当たりボーズ~~~~ 

チヌも日曜日でした。
  1. 2012/04/22(日) 09:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙なNK

今日は先行して、ヘチラッチョさんがNKに入っています。

夕方 私が出撃準備中 メールが・・・・「帰ります」

入口ですれ違います。「今日はいい感じだったよ 」いい情報です。

南面でパイプを取り 西面に行くと先客が居るので 情報交換。

「4枚取れました でも・・・止まってしまいました。 」 ゲゲッ 

西面を片道2.5ヒロまで落としましたが・・・ 全く当たりません 

これは・・・・やばい・・・風 濁り 潮位 文句無しです。

日没まで時間がありません。ここで決断 南面にワープ。

落とし始めます。念の為3ヒロまで 落します。

5投目だったか  2,5ヒロで止め。
z51_20120419201851.jpg
ここから・・・・・




     確変突入~~~~~

バクバクです。すごかったです。でも・・釣果は別の話です。30分ぐらいで・・・
z52.jpg
z53.jpg
z54.jpg
結果4枚ですが、素針2回 すっぽ抜け2回 ハリス切れ1回。

でも  ビタッ っと当たりが止まり 納竿です。

西面では バクバクタイム無かったらしいです。

昨日は西面でも 結構良かったんですがね~

17時半~日没までが、 確変タイムかも知れません。
  1. 2012/04/19(木) 20:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NKテトラ好調の情報有り

垂直が不調の中 テトラの釣果が上がってるとの情報。

早速 朝7時~9時半まで落として来ました。

最初からテトラは・・・・垂直の鬼なもので・・・・

南面垂直を落とします・・・・・当たり無し。

テトラに移動 2投目に1枚上がる。いい感じです。

結果1時間で 
z46.jpg
9時半にタイムUP。

午後の部  15時~日没

テトラでいい思いしたので、テトラスタート。

雰囲気はいいんですが・・・・当たり2回で17時を回ってしまった 

西面常連組が帰宅。水面に浮遊物が有るので 切り上げるとか・・・・

釣果はほぼ1日で6枚だそうです。 釣れる時はバタバタ釣れるらしい。

西面が無人に・・・・テトラを諦め 西面垂直に移動。

残り福のボーズ逃れ 「1枚ぐらい残ってるやろ・・・・」 
z47.jpg
z48.jpg
z50.jpg
残り福 3枚残っていました。 

垂直に行くとテトラが釣れ テトラに行くと垂直が釣れる。

気まぐれなチヌ達に遊ばれています。

フォトギャラリー
z49.jpg




  1. 2012/04/18(水) 20:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗り遅れを求めて・・・NK。

今日も10時~15じまで 落して来ました。

雰囲気はいいです。風 濁り バクバク感タップリですが・・・

南面をいきなり 底狙いです。

ここは外せないポイントで 2投目に底から1ヒロ上で止め。

聞いたら「ガツガツ」食ってます。  2秒待って フンガァ~ 

無事乗りました  昨日とは違って元気です。
z43.jpg
ブリブリの乗り遅れ。さてさて・・失礼して・・・
z44.jpg
新しい群れ  まだまだ産卵まで 時間有りそうなお腹。

再び落とし始めると 異変に気づくのが 遅れました。

棚3ヒロまで道糸を出し 後の2ヒロはリールをクリクリ回して落としていると・・

何時もより早い速さで落としているのに気づく 

追い食いやんけ~

慌てて合わせましたが 素針を食らいました。

ここから持久戦 忘れた頃に 当たりを貰うがすっぽ抜けか素針。

南面を5当たり1枚で 競争率の高い西面に移動。

「ここも底かな~」と、底狙い。中央手前まで行きましたが当たらず。

常連&黒鯛人の方々が お話中なので 折り返して2.5ヒロまでをサクサクと・・・

前触れ無しに1.5ヒロで ドカ~ン と ひったくりで竿先を持ってき 乗りました。

2ブロック走らされ、浮かせて 「さタモタモ・・・・

あれ タモが腰に掛かっていない・・・ 

移動した時 着けるの忘れました 常連さんに救って頂きました。感謝
z45.jpg
46センチの元気なチヌでした。

ここでタイムアップ 5時間で2枚・・・・・微妙です。

上の画像に映っているパイプ。

私のBIG餌の残骸ですが、かじられて小さくなっています。

かみツブシが中央ですので・・・デカイでしょ 

私より上手い方が多いので 変化の有る釣りが有効かと・・・

この大きさ&3Bで穂先テンション無し 高速落下の為 追い食いしたんだと思います。

残り福のNKレポートでした~
  1. 2012/04/16(月) 19:41:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後はNK

ヘチラッチヨさんと 待ち合わせ コラボです。

最初は3ヒロまで・・・当たりません。

底狙いに変更 当たりが出ます。

5当たり2掛け2すっぽ抜け・・・・・ 

何とか・・1枚・・徹底的に    

ボーズ逃れの1枚ゲットです。 これも底。
z42.jpg
お腹ペッチャンコ・・・紫色に光る魚体。

入って来たチヌです。
z41.jpg
白子 マコ  が、出たり入ったりしてます。

海の状況は いい感じに濁り南西風。文句無しでしたが 浮かないチヌ。

これは・・・ 終わったな・・・・ ノッコミ 

全く釣れないNKレポートでした~

  1. 2012/04/15(日) 20:40:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MKに行きました。

早朝~MK。

先客が1名 南面を落としましたが、当たりボーズ。

先客は40センチ前後を1枚。

氷河期じゃ~~~
  1. 2012/04/15(日) 10:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーズ警報発令?

雨上がりで いいかと思ってNKに行って来ました。

「ありゃりゃ  落とし込み師が少ない 

スケスケでもなく・・・濁りでもなく・・・・って感じです。風は北風。

南面を3ヒロ落として・・・・全く当たりません 

監督が居ます。「テトラ当たらんわ~ 垂直は もっと悪いで~」

全層狙いに変えます。底で3回当たりが出ますが、針に乗らず。

底で当たりもらう時は 悪いんですよね~

朝からの方に聞くと「朝に1枚のみ・・・・」今 16時ですが・・・

常連朝組も2枚 撤収・・・

日暮れにやっと1枚ゲット  当たりは やはり底です。

結果 監督ボーズ 朝から組1~2枚。

餌釣りも1~2枚 激悪です。

明日 日曜日は NK回避した方が 無難です。
  1. 2012/04/14(土) 20:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の翌日

仕事帰りに 阪神高速湾岸から見たNK。

「おお!濁ってる!」これは 調査に行かねば 

時間は16時半~日没まで 落して来ました。

南面で餌カキしていると・・「すいません・・・タモ貸して下さい」

貸してあげると「第二テトラ手前で掛けて 引っ張って来ました」と・・・・

私が居るのは沈みテトラの最後付近・・・・・・・

南面全域引っ張って来たのね・・・あなた・・・・

初心者ではなく 仮免ですね・・・・・(竿とリールは落とし込み用)

相手にせず 魚を外している間に 第二テトラ手前にワープ。

2ブロックで5当たり~   しかし・・・1枚のみ。
z35.jpg
棚は1~2ヒロと 浮いています。

仮免が近づいて着たので 西面にワ~プ。

常連が帰宅「いやぁ~今日はいい思いしたわ~」との事。

やはり1~2ヒロで 当たるらしい。残り2名。

後発でガッツリ掛けてやる と、意気込んだが・・・・

3当たり2枚しか 取れませんでした。
z37.jpg
z39.jpg
日没です。 「最後に1枚取って 帰るか 」と、再開。

程なく  ガツン   よっしゃ~~~~~~
 





















z40.jpg
魚も洒落の効いた 関西風やね~~~ 

濁りが入り いい感じのNKでした。

フォトギャラリー
z36.jpg
z38.jpg







  

  1. 2012/04/12(木) 20:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトギャラリー

0002_20120411215451.jpg
0003.jpg
0004.jpg
(ヘチラッチョさん写)
  1. 2012/04/11(水) 21:56:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の北風 スケスケ

7時~NK 南面往路3ヒロまで 当たり無し。

復路 底まで全棚おとしましたが、当たらず。

クラゲルゲのゲソ攻撃を3回受けて 撃沈撤退。

MKに移動 開始早々棚で当たり。合わせて乗ったがすっぽ抜け 

復路で底当たり やっと1枚上げました。
z34.jpg
ブリブリの46センチ いい引きでおもしろかったです。

その後 再びクラゲルゲのゲソゲソ攻撃多発・・・・

気分がブルーになったので納竿。

スケスケはあかんね~ 
  1. 2012/04/11(水) 21:22:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14時~コラボ

本日は去年NKで知り合った方と ヘチラッチョさん 3人でNK。

風はいい感じですが、競争率が高く・・・5~6人ぐらい居る・・・

幸い南面には居なかったので 取りあえず 宴会 

軽く片道・・・・底で1当たり。悪いです。

再び 宴会 

夕方 小雨が・・・・先客が撤退。

ボチボチ開始したら バタバタと当たりをもらい 2枚。

西面に移動して 1枚追加 納竿。

結果 ボチボチ釣りして 3枚終了でした。

潮位が低かったので 夕方の時合のみ良かったです。

朗報 西宮浜に有る コープマリナパーク店駐車場。

ケーソンから少し距離が有りますが、4月28日(はっきりしないが・)から

24時間最大500円で駐車可能になります。

正式に決まったら 又報告します。

  1. 2012/04/09(月) 21:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異常気象ですかね~

本日も NKに夕方行って来ました。

落とし込み師の数が少ないです。

理由は・・・釣れないからです 

西高東低の気圧配置で北風&寒いです。

釣果も・・激寒です。

今日は時間的に南面のみ落として来ました。

状況は北風の影響でスケスケ 2.5ヒロは目視出来ます。

何時もより半歩下がって落としましたが、底半ヒロ上で初当たり。

フンガァ~ スポッ・・・・

再び落とし始めると BM27(MCハマーさんの同僚)さんが様子見に登場~~

少し情報交換 すぐ かずまさんが登場~~~~ 

熱いのは地上のみ・・・・・

お二人とも帰路に着かれたが、諦めの悪いPぱぱは粘ります。

明るい内に NO57で底当たり。これも・・・ダメでした。

日没後2.5ヒロ 3.5ヒロで当たり貰うが NG。

桜が咲き始めているのに、手がしびれて餌付大変でした。

結果 4当たりのボ~ズでした~

爆弾低気圧の集中豪雨で 我が家(マンション2F)床上浸水寸前でした。
aa.jpg
安定した天気&西風吹かないかな~ 
  1. 2012/04/07(土) 20:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日ですよね? 競争率高し。

8時半ぐらいに NKを一望できる橋を渡っていると・・・

NKに落とし込み師が、5名居ます。メジャーポイントですからね~

12時半~NKに入りました。

5名は撤退して居ましたが、2名落とし込み師が居ます。

その内の一人は小学5年の少年です。

南面から攻めようと ガリガリやっていると 少年が掛けてます。

ライフジャケットを着用していなかったので ガッツリ説教してやりました。

状況は潮位引き一杯 風微風 濁り水潮薄め。

南面を落としましたが、1当たりのみ。西面に移動。

第二テトラ南にて2当たり1枚。

南面に戻り1枚。

NK成績 4当たり2枚。(画像無し)

少年は1枚 何とか勝ちました。(低俗な争い?)

競争率高いと、釣らないPぱぱでした~ 

当たりが出ないので MKに移動。

フジツボの常連さんが居ます。 東側からスタ~ト。

程なく 棚当たり。 聴いたらパッと放しました。

中央手前で 常連さんと話していると 落としている仕掛けにガツガツ。

z32.jpg
勝手に釣れました。

往路終了 時間的余裕が無いので 最初に止め当たりのポイントを落とす。

底から30センチ上で 止め当たり。
z33.jpg
元気な47センチ。これは面白かったです。

常連さんによるMK情報 前日8枚。(半ヒロ~1.5ヒロ)

棚当たりバリバリらしいです。しかし サイズが40センチ前後とか・・・

底付近で掛けないと、サイズは期待薄かもです。

結果4枚で 本日終了~~~~です。


先日のコラボで ヘチラッチョさんに撮影して頂いたんですが・・

チヌ倶楽部の表紙を飾れる画像  かも  お気に入りです。
0001.jpg
被写体が悪い 
  1. 2012/04/06(金) 20:53:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NK行って来ました。

昨日より遅い13時半スタ~ト

海の状況は・・・・・・ゲゲッ・・・・・
z26.jpg
水潮がきつくなってます。 これは・・・しんどいか・・・・

「目標1~2枚やな~」と、思いながら、南面往路スタ~ト。

塩分濃度の濃いい  深棚狙いです。

中央過ぎまで当たり無し。やはり・・・しんどいか・・・・

往路終了6ブロック前で 初当たり3ヒロでした。「やはり・・・」

餌を付け 投入すると・・「あれ沈まない 当たり 

聞き合わせで1枚ゲット  深さバラバラやな~

まっ1枚捕ったし  と、思ったら 

バクバクタイム突入です。
z27.jpg
30分で4枚 悪くないです。 

これで バクバクタイム終了~~~~

後は ボチボチ追加です。
z28.jpg
z29.jpg
本日のMAX47センチ。
z30.jpg
z31.jpg
撮り忘れが1枚有り 計9枚で終了です。

8枚南面 1枚西面 後から来た落とし込み師は先端西面で5枚 南面で1枚。

当たりは30発以上頂いたので 二桁は行かないといけないですね~

すっぽ抜け5回 竿先までお辞儀しても乗らない ガツガツ来るが放すなどなど・・

パイプ餌 御代わりしてしまいました。

絶好調のNKレポ~トでした。
  1. 2012/04/05(木) 20:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘチラッチョさんと コラボ。

昨日は荒れましたね~

さてさて NKはどうですかね~ っと 思っているとお誘いメ~ルが 

今季初 コラボです。

13時~18時まで 落として来ました。 (NK)

濁りは薄茶色から 水潮風に変化しています。

ヘチラッチョさん 到着前に南面落としますが・・・悪いです。

3当たり 1すっぽ抜け・・・・

合流して 粘り強く南面で1枚 西面で1枚 南面に戻って2枚。
z21.jpg
17時にヘチラッチョさんご帰宅 その後2枚追加。
z22.jpg
z23.jpg
NKの状況は 食い悪いが 当たりは出ます。

本日の大物賞は 
z20.jpg
限りなく50に近い49センチでした~


ほとんどは2.5ヒロ前後でした。
z25.jpg
(ヘチラッチョさん写)
MCハマーさんから 頂いた竿で楽しむPぱぱでした~

腰は引けてるし・・・変なオヤジですね~

近寄らない方が利口 
  1. 2012/04/04(水) 20:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出勤前に軽く・・・・NK

今朝も出陣 6時半~8時半まで落として来ました。

今日は 落とし込み竿をお休みです。

鳴門リールが似合う腰の無い フニャフニャ竿でヘチ探りのマネして来ました。

NKは貸切状態 エビ撒きが1名居ます。

南面からスタートしましたが、海面には油が浮いています。

南面は北風の風裏になるので、溜まってます。あ~ブル~ 

昨日ほど 当たりは無いですが、5当たりの1枚。
z16.jpg
西面に移動(高い方) こちらは7当たりの3枚。
z17.jpg
本日のMAX47センチ。

竿が超柔らかいので 中々おもしろかった 
z18.jpg
z19.jpg
時間切れ&雨で 終了です。

当たり棚 1,5ヒロ~3ヒロ 好調キープのNK情報でした~
  1. 2012/04/03(火) 15:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標達成・・・あかんかった・・

本日は早朝NK 食い悪くなったので10時過ぎにMK移動。

家庭の用事(お買いもの)に 付き合い 夕方再びNK。
z9.jpg
z10.jpg
z11.jpg
z12.jpg
z13.jpg
z14.jpg
z15.jpg
1匹 撮るの忘れてしまった・・・・計8枚。 MAX46センチ。

朝のNK 南面でバカバカ当たるが、スッポンスッポン抜けまくり・・・・で、11当たりで2枚。

西面に移動 4当たりで2枚。  MKに移動 4当たりの2枚。

夕方NKに行ったが ことらも5当たり2枚。

目標二桁に到達できませんでした。 未熟です。 

いい感じのNKですが、明日から又荒れるとか・・・・

当たり棚 NKは1~3ヒロ MKは底で3発 棚で1発。

どなたかすっぽ抜け対策 いいの知りません 

監督も「抜けまくりや~」って 言ってました。

  1. 2012/04/02(月) 20:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR