釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

雨ですね・・・・

軽~くNK落として来ました。

エビ撒きが8名ほど居ます。ストリンガーは4本。

潮位が高いし雨やし 東面片道だけ落として来ました。

NO、116で初当たり ラインを持って行ったが・・・・

パイプ半分食われて終了・・・・

NO、117で聞き合わせ  連敗脱出です 
i.jpg
小さいですが周りが余りいい状況で無いので 満足です。

NO、200で海の異変に気づく。

ラインに何かが絡む様な・・・重油みたいです。

試しに海面をタモでバシャバシャやってみると薄い膜の油分確認。

東風 北東流れで真面の東側に漂着 これで気分がLOW

パパッと落として撤収です。

余り影響は無いとは思いますが 気分的にあきません

  1. 2012/02/25(土) 13:08:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念なお知らせ

最近 2連続ボーを食らってます・・・・

NK 当たりボー 

MK 2当たりボー 

画像を載せるべく がんばります 
  1. 2012/02/22(水) 23:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒気じゃ~シケじゃ~落とし込みじゃ~

          海・・・・シケてます。

お構いなしに落とし込みっす 
f.jpg
向かいのケーソンに2名居ます。 当然潮かぶってます。

私も貸切の潮かぶり席に陣取って 落とし込みです。

先に報告しておきます。7当たり 4掛け 2バラシ の2枚です。

風が強いので 釣り難いですが、釣れればOK~ 
e.jpg
シケをバックにパチリ  

この子は居食いで聞き合わせでした。

連続当たりで ガツッ~ンと手元まで来た 大当たりは針はずれです~
g.jpg
針曲がっとるやんけ~ 

次に掛けた当たりも聞き合わせでしたが、浮かせて水面に出たら・・スポッ・・

連続すっぽ抜けは ガックリです。コケそうになりました。

最後のこの子は ス~パ~元気でした。ライン4mぐらい出したかな~ 

重量感 突っ込みの回数 突っ込みの強さ これは・・・行った 

と。思ったんですがね~ 意外と小いさかった
h.jpg
よく肥えた居付きでした。

皆様もシケのMK いかがですか

  1. 2012/02/17(金) 18:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NK~MK 

今日はお休みでしたので、午前中はNK 午後はMKに行って来ました。

9時~11時  エビ撒き2名 ストリンガー無し。

当たりは南面で1回 東面で1回

1回目  投入  底着  当たり無し  聞いてみる 

魚信有り  合わせ  スッポ抜け 

2回目  投入  底着  当たりを待っていると・・・・

        ズボッ 穂先が海面に突き刺さります! が・・ピュユユォ~ンと穂先が戻ってきます

これでNK終了~~~~~ 

14時半からMKに入ります。先客の落とし込み師が居ます。

当たりは南面で3回有りました。

1回目  投入  底着  5秒後 ガッツンガッツン当たります。 

フンガァ~と合わせ無事タモ入れです 
b.jpg
43センチ・・・意外と元気で これは・・・と、思ったんですがね~

2回目 投入  底着  変化無し聞いてみる。  グググッ・スポッガックリですわ~

3回目 投入  底着  反応無し聞いてみる。  ズズッと重い  少し浮かせた状態で・・コン 

パイプがデカイので様子を見る。 これ 結構悩みます。 合わせのタイミング。

3回目のコンで ググッと少し持って行ったので フンガァ~炸裂っす

これもタモ入れOK~ 
c.jpg
小物ですが 嬉しい二枚目です。

さらに3枚目を狙い・・・ アカン・・・まともに向かい風白波級です。

先行していた落とし込み師は二枚目以前に撤退しています。

ここで釣行断念して 集合写真を 
d.jpg
今年二桁に突入~~~っす  



  1. 2012/02/16(木) 19:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通事故的な ガツンが来ないな~

今日も夕方 NKに進撃です。

風無さそうだったんですが、着いてみると北風が強い~

先客には 監督が居ました。テトラで2枚なお続行中です。

北風が強い(強風に近い 体が持って行かれる。)ので、南面のみ落として来ました。

結果 底当たり 1回 棚当たり2回 素針2回 すっぽ抜け1回の ボーズです。

交通事故みたいな ガツゥ~ン 無い物かな~ 

こちらの事故は見ましたが・・・・
a.jpg
この影響で仕事に1時間遅刻ですわ~ 
  1. 2012/02/15(水) 20:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨上がりのNK

時間が取れたので16時に NKに入りました。

潮は低いです。引きイッパイって感じ 第一テトラでフカセ師が1名居ます。

凄い猛者です。ビ~チパラソルを立ててフカセです。

最初に東面をNO100から先端に向かって落とします。(底まで・・)

全く反応有りません。海水は軽くバスクリン色。

先端をクルッと回って西面の深い所もNO109まで落としましたが 反応無し。

これは・・・ボーズ確率濃厚です 

最後に南面を東から落として行きます。

底まで落とすストロークプレイの為 時間が掛かります。

こちらも 生体反応無し・・・  

「ハァ~・・・ボーズか・・・」  日没です。 

最後4ブロックで 落としている仕掛けが3ヒロ半で止まります。

「スタック  止め当たり 」 半信半疑で聞いてみます。

「クン・・クン」    当たりや!

合わせます。 無事乗りました
014.jpg
40センチの小物ですが ボーズ回避です。

棚当たりやな~ 底から1.5ヒロ上でした。

底までプレイに見切りを付けて 3.5ヒロまでを落とそうと思ったら 連続止め当たり~

聞き合わせで 無事二枚目ゲットです 
015.jpg
44センチです。綺麗な魚体ですが お腹ペチャンコです。

これは・・・・夕方爆りパタ~ン 




       考え甘~~~~~い!


日没 納竿です。


     複数枚ゲットっす   
  1. 2012/02/14(火) 19:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2匹目求めて NKに突入~~!!

風北風に変わってる・・・・・

第一テトラで監督がエビ撒き 当たらないらしい。

先端に到着すると・・・魚をシメたのか・・・ウロコと血が・・・

なかPさんから頂いた書物には「チヌは匂いに敏感 シメた血の匂いで・・・・・」

確定ではないが そんな文章があったような・・・・

嫌~な予感・・・・  ズバリ的中~  



      当たりボーズでした~
  1. 2012/02/12(日) 19:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ遠征 MK

朝の風が出る前に 落とそうと出発。

テクテク歩いて 着いてみると・・何やら年金クラブ?が、集結。

固めの磯竿に・・・タコジグ

「おいおい・・・それで・・・何すんねん 

真実は帰宅時に判りました。  タコジグだと勘違いした私は 心がブルーです。

サクサク落として 帰ろう・・・・もう、心はNKに向いています。

風もキツイし釣れる気がしないな~・・・こんな 気分がすぐ  ブッ飛んだ!

10回目ぐらいで 糸ふけが・・・フッ   おおおお 北~ 

構える・・・変化が無い・・・聞いてみる・・・・軽い・・・

餌盗られた~

餌を付け直し 同じポイントに落とす・・・・底着・・・変化無し・・・聞いてみる・・・食ってる

フンガァ~  

すぐヘバッて上がってきました
013.jpg
48センチ~ まあまあやね~

その後 2当たり頂くが 針に掛ける事が出来ませんでした。

今日も1枚 48センチ


あ!そうそう! タコジグの件  あれ・・ボラ掛けでした~  
  1. 2012/02/12(日) 11:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳しいですね~相変わらず・・・   NK

ゆまきちさんから お問い合わせの件

落とし込み師の皆様よくご存じの これがパイプです 

009.jpg

中の虫は・・・・

010.jpg

餌も取れた事やし 夕方の干潮から上げ狙いっす 

これが・・・・ 厳し~ アカン・・・ボ~ズ記事考えなな~ 

風強いは 寒いわ 当たらんわ いつも100ブロックまで落とすんですが、残り4ブロックで

落とす  底着  ライン遊ばせ当たり待つ  変化なし  聞いてみる  何か・・食ってる 

そのまま合わせ  ガツン って感じで ゲット 
012.jpg

このお魚 紫色 お腹パンパンですが 尾びれの下が擦れて丸くなっている。 でも 尾びれの下青い。

居付き  回遊  私には判りません。 

唇にチョコンと掛かっています。  アブネェ~ 
011.jpg

残り4ブロック 異常無し撤収~~~です。

今回も46センチ 1枚でした~ 




  1. 2012/02/11(土) 18:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今の状況  NK

今年に入って 私は底しか狙っていません。 

餌はパイプ NK産のパイプはそこそこ虫入ってます。

抜き取って針に刺せます。

場所によっては スカスカですが・・・(綺麗なシロですが 虫居ない)

沈下スピードは目印と同じですが、棚当たりする事は無いです。

定着後 最低10秒は待ちます。当たりはシビアです。

定着寸前にフッと加速 定着後5センチほど道糸を持って行く ガツッと竿先を持って行く。

こんな感じの釣りですから6mぐらいの棚でないとやってられません。

NKの南 西向きは深いのでNG 東向きのみです。

今後 テトラも面白いと思いますが ノッコミチヌ狙いのエビ撒き師が大勢休日には来ているので、平日しか落とせない恐れ有り。
  1. 2012/02/09(木) 20:20:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇だったんで・・・

今日もお休み・・外に出てみると・・・寒い~雪もチラホラ 

バリバリの季節風で・・・「こりゃ~行ってもシケてるやろな~ 

でも・・・暇や~~~~ って事で 軽~く落として来ました。

ポイント到着 やはり・・・シケてます。時々シブキが飛んで来る状況でスタ~ト

当然 貸切です。当たり前か・・・・こんな悪条件で竿出すの俺ぐらいか(ライフジャケットは着けてます。)

今日は 当たらない・・・2時間ぐらいして 諦めムード満点で落として行くと  カツッ  

「良かった~」これは バラスと立ち直れないので 慎重に・・・・ゲットです。

001.jpg

いい所に掛かってますね~ 
004.jpg

このチヌは沖から入って来たチヌみたいです。
005.jpg

尾びれが綺麗で 魚体も綺麗 紫色に光っています。

失礼して パチリ 
102.jpg


お腹パンパンで おOど赤くなってます。  いよいよノッコミやね~

でも 居着きは お腹ぺったんこでした。

その後 風が半端なく強くなってきたので 撤退して来ました 

今年の成績 4枚目 46センチ    MAX49センチ
  1. 2012/02/08(水) 14:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年~釣果記録です。

はじめまして!

近所での釣果を UPするだけのブログです。

初UPが2月・・・ほんと、1月は釣れなかった・・

ま・・・月間ボーズは最終日に回避出来ました。

001_20120208162957.jpg


2月5日にも行きましたが、1当たりの1枚 厳しいです。
002.jpg
こいつは綺麗な魚体で 尾びれも立ち紫色に光っていました。 美味そう・・・

本日7日 午前中は雨 午後からブラッと行ってきました。
当たり3回の1匹・・・相変わらず厳しいです
003_20120208145651.jpg

疑惑の年ナシ・・・ま・・・49センチっ事で・・・納得。

今年の成績 3枚  MAX49センチ


  1. 2012/02/07(火) 21:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 47匹
NO1  47センチ (フカセ)
NO2  47センチ (落とし込み)
NO3  46センチ (落とし込み)

番外黄色 22匹 MAX43センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹 MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (737)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR