釣りブログ SPORT BLACK FISHING

2012年から 近所の海での釣果をUPしているブログです。 

警報が出る前に!

朝 「行ってくるわ~ 」 と 妻に伝えると・・・・


   アホちゃうか  


             当たりです   


ホ~ムに着いてみたら 私で6人目 他のもOOが 居ました。

昨日 良かった テトラを打ち 

6当たりをもらい   ボ~ズ 

カキカッターに 4号の道糸を飛ばされる。

良く切れますね~ 切れ味抜群です。

垂直に転戦   コン 

     ふんがぁ~~~~  あああ~小さい
SN3V0001_20171022150727587.jpg
先端部を諦め 北風の当たる 北面に移動。

水潮なので キビレが元気でした。
SN3V0002_20171022150728786.jpg
SN3V0003_20171022150730d1a.jpg
40UPのキビレも掛けましたが 抜けちゃいました。

今日は 大きいサイズを2回掛けましたが 獲れない~ 

さて 台風通過で 気温が下がる予報。

雨も 大量に降っているので どうなることやら・・・・・


  1. 2017/10/22(日) 15:12:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今日は ドップリ落とし込み。

午前の部  8時にホ~ム。

Nさんが居ます。 始めたばかりらしい。

私は 東西面を時計回りに 落とし込み。

予想通り 悪いです。 中々当たり出ないし出ても・・・・・

    乗らね~~~~ (多分小さい)

東面 3/5行った所で やっと1枚。
SN3V0002_20171021175213f78.jpg
先端付近で 追加。
SN3V0003_20171021175214c08.jpg
クルッと回って 西面 全く生体反応無し。

やはり 風の当たる 東面しか 浮かないね・・・・・

苦し紛れに テトラを打ってみる。

    ガツン 

おいおい  まだ20センチしか 入ってませんが・・・・・

ぐぐぐぅ~   ポロッ

しゃ~ないね・・・・竿柔らかいし・・・・・

打ち返してみると    ガンガン当たります 

しか~し テトラはそんなに甘くない 

道糸&ハリス 飛ばされたり 抜けたり・・・・・・

一旦 帰宅 昼食を済ませ テトラ仕様を持ち出す。

テトラ打ち再開  「アレッ 」 時合終了しています。

潮位も底です。 上げに期待して ボチボチ打ちます。

つつつ~ と、落とし 底着 回収に入ると 

    グググゥ~   ドッキャ~ン 

いゃ~ 久しぶりに スリリングでした 
SN3V0004_20171021175216e31.jpg
当たりが少ないのは ハリスが太いから 

そこで 3.5号から 1.7号に 落としてみる。

当然 1.7号で テトラ打ちはしんどい。

そこで ハリスを極端に短く取る。 20センチ。

それが良かったのか・・・単純に 時合なのか 

当たりが出だし     7バラシ~~ 

抜けたり ハリス&道糸(2.5号)飛ばされたりで 獲れね~ 

何本 仕掛け作った事か・・・・ 苦労が報われ 
SN3V0005_20171021175217683.jpg
SN3V0006_201710211752193c4.jpg
何とか 2枚追加です。

テトラの中は 浮いてます。 30センチ入れば チャンス有りって感じでした。

明日も テトラ 打って来ますね~ 
  1. 2017/10/21(土) 18:13:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ついに・・・・

本日 夕方太刀行って来ました。

16時に入りましたが、 入る所が 少なかったです。

皆様 気合入ってますね~

投げまくって来ましたが・・・・・

  ノ~バイト  

KJでも 1本だけ・・・

10人居て 太刀に出会えたのは1~2名。

ウキ釣りでは ポロポロ釣れていました。

太刀が ダメなら落とし込みですかね~

明日 軽く 落として来ますわ~ 

でも・・・・今日 Nさん 「あかん 」 と、言っていた。

期待薄です。 困ったな~
  1. 2017/10/20(金) 20:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ベイトが居ません!

夕方 太刀ルアー 一本で勝負です 

今日も 沢山ご来場~~~

結果的には 太刀より 釣り人の方が多いかも 

ボーでは 無いですが 2バイト1本終了~~~ 

段々 悪くなってるかな~

ベイトが居ないと 来ませんよね~

「食べ物有りません」って 書いて有る・・・・・

定食屋さんには 入らないですからね~

ベイトが来ない理由は もしかして 青潮の影響かも・・・・

北風が強いと 今年多発するんですよ~

鳴尾浜には 居るのに おかしいですよ 

今日は 一日 Nさんが落とし込み。

40センチぐらいの2枚と 小物多数。

3ヒロと深かったと言ってました。

困ったものです。
  1. 2017/10/18(水) 21:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

連日の出撃

今日は 雨も上がり 大勢ご来場です。

私は 先端付近に 太刀魚釣り座をキ~プして 落とし込み。

当たるは当たるんですが・・・・小さいです。 

MAXで このサイズでした~
SN3V0001_201710172000382cc.jpg
ぎり 30センチ 後は 超小物 良く食って来たな~

デカイ フジツボなのに・・・・・

さて 太刀&サゴシの時間帯です。

出だしは悪く 周りを見ても ポツポツ・・・・・

私は      ガツッ・・・・  

    ガツッ・・・・・  

2バイト終了の釣果無しでした~

KJはルア~(パワ~シャッド改)で 2本かな 

チヌも悪いは 太刀は食わんわ 散々でした~

明日から 又雨ですね~

天候が 安定しないと しんどいかもしれません。

ベイトも少なく 小型でした~
  1. 2017/10/17(火) 20:06:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

K

Author:K
関西 阪神間でチヌに遊んで頂いているKのブログ。
 
落とし込み フカセ 紀州釣りが主な釣りです。

2017年 釣果 120匹
NO1  52センチ (落とし込み)
NO2  49センチ (落とし込み)
NO3  48センチ (落とし込み)

番外黄色 47匹 MAX44センチ(落とし込み)
番外銀色 1匹  MAX48センチ(エビ撒き)  

2016年 釣果 チヌ 227匹
MAX 55センチ (落とし込み)

2015年 釣果 チヌ 141匹
MAX 50センチ (フカセ・落とし込み)
 
2014年 釣果 チヌ 122匹
MAX 52センチ (落とし込み)

2013年 釣果 チヌ  49匹
MAX 49センチ (落とし込み)

2012年 釣果 チヌ 169匹
MAX 53センチ (落とし込み)

おいでやす!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR